お友達とランチ🍴&ティータイム☕~♪♪

5月27日(土)

つづきからで~す♪

Beeさんで真っ白ピカピカにしてもらったあとは・・・
お友達とランチ🍴だよ!!
京都府木津川市の「+dog」さんで、ジニィー家&夏梅家と待ち合わせ♪
lunch_201706181721315b8.jpg
ジニィー家が待ってくれてたよ(#^^#)
可愛いジニィーちゃんの紹介は、また後でねっ(^_-)-☆

夏梅ちゃんも来たよ♪
lunch1_2017061817305457d.jpg
右下の見切れてるのは、あいたん🐶

ランチプレートドリンクセット🍴
色々おかずとおにぎり🍙美味しいよ♪
lunch2_20170618173053457.jpg

あずきしゃんニオニオ必死過ぎw
ママしゃんは首の段々の方が気になるよ~o(*^▽^*)oあはっ♪
lunch3_20170618173052367.jpg
この日は、2階でワンコの撮影会があって、次から次に可愛いワンちゃんが・・・
みんなお利口さんでモデルしゃんしてました♪

午後2番でBeeさんトリムの夏梅ちゃん、
予約の時間までいっぱいお喋り楽しかったぁヽ(^o^)丿
可愛くしてもらって来てねっ♪♪

そして、場所を移動して・・・
お気に入りのカフェでティータイム☕
奈良市の「カフェ ポーズ (cafe PAUSE)」さん♪
cafe_201706181753334f5.jpg
前回のトリムの時にランチしたカフェですよん(*^^)v
cafe1_2017061817533235c.jpg
ステキなカフェでしょ♪
cafe2_201706181753315c1.jpg

午後3時からのティータイムは、テラス席ワンコOKなの!!
cafe3_20170618175330fb2.jpg

cafe4_2017061817532980b.jpg

夏梅ちゃんのパパさんママさんも合流して~
3ファミリー仲良くパンケーキをシェア♪
cafe5_20170618175328ce3.jpg
早く撮らないと、倒れちゃうよぉー(*≧m≦*)ププッ
ふんわりして美味しくて全部一人で食べれそうだったワン(゚∇^*) テヘ♪

ドリンクは~アイスティーフロート&グレープフルーツジュース!!
可愛い方がパパさんの・・・ピンクの方ね(笑)
cafe6_20170618181602a00.jpg

クレクレ隊🐶メチャきれいに整列してるぅ~♪
cafe7_20170618181601362.jpg
嬉しそうなお顔しちゃって可愛いなぁ(o^-^o) ウフッ

いつまでもヨダレが出ちゃう~あずきしゃんなのでちた(*≧m≦*)ププッ
cafe8_20170618184006338.jpg

日向は眩しいね・・・あいたん🐶
cafe9_201706181840054e7.jpg

ハンモックを楽しむジニィーパパさん&ジニィーちゃん♪
もしかして~楽しんでるのはパパさんだけ!?( ´艸`)ムププ
cafe10_20170618184004420.jpg

暑そうなので、パパさんが日陰に移動させてあげまちた(*^^)v
cafe11_20170618184003621.jpg

あずきしゃんネムネム(∪。∪)。。。zzzZZ
cafe12_20170618184002554.jpg

ジニィーちゃんもネムネム(∪。∪)。。。zzzZZ
cafe13_20170618184001b75.jpg

美味しいランチにスィーツも、お友達と一緒は楽しいねヽ(^o^)丿
お喋りしてたら、あっという間に夏梅ちゃんのお迎えタイムになっちゃたよ・・・
夏梅家&ジニィー家、ありがとう~♪♪

この日も夏梅ちゃん🐶とは少しだけだったね・・・
トリム後のお写真をもらったよ!!
真っ白ふわふわピッカピカッ✨べっぴんちゃん💕
cafe14_20170618184933a36.jpg
また、今度ゆっくりと遊んでね♪♪ランランしようね(*^▽^*)

きょうも最後まで見てくれてありがと(^^♪
ランキングに参加しています。
あずき&あいに応援ポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓

にほんブログ村

朝イチバンでBeeさんトリム~♪♪

5月27日(土)

朝イチバンでBeeさんへ==333
トリミング&マイクロバブルしてもらったよ~♪♪

ルーシーちゃん、おはよー☀
bee_2017061616401012e.jpg

ゴロンチョ可愛いよ~♪♪
いっぱいナデナデさせてくれてありがとねっ(#^^#)
bee1_20170616164009896.jpg

ルーシーちゃんと遊んでいるうちに・・・
あずきしゃんのトリムが終わったよん♪背中3mmカットでスッキリしたね!!
bee2_20170616164640bea.jpg
可愛いトイプーちゃんとご挨拶したよ(^^♪

あいたんもトリム終わりました~♪♪
bee3_20170616164639c59.jpg

いつもの記念撮影タイム~ヽ(^o^)丿
右見て~♪
bee4_20170616164638046.jpg

左見て~♪
bee5_20170616164637ee2.jpg

モデルしゃんありがとね(*^^)v
bee6_20170616164636319.jpg

Beeママさん&Beeおったん♪
この日も真っ白ふわピカッ✨可愛くしてもらって、ありがとうございました(*^▽^*)
また、お願いしまぁす~(@^^)/~~~  つづく・・・

きょうも最後まで見てくれてありがと♪
ランキングに参加しています。
あずき&あいに応援ポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓

にほんブログ村

霊山寺~新緑の境内を散策〜♪♪

5月26日(金)

つづきからで~す♪

とってもキレイなバラ園🌹を満喫したあとは・・・
広い境内を少しだけ散策しました♪

お寺だけど・・・鳥居がお出迎え(#^^#)
ryousenji.jpg

「薬師湯殿」
薬草風呂に入れる施設なんてあるのね!!
機会があったら薬湯に入ってみたいな♪
ryousenji1.jpg

「カルミア」(アメリカシャクナゲ)
ピンクの小花がとっても可愛い~♪
ryousenji2.jpg

白もあるのね♪
ryousenji3.jpg

混ざって咲いてるのもあったよ・・・キレイ♪
ryousenji4.jpg

ryousenji5.jpg

小川の傍は涼しいよ(*^^)v
ryousenji6.jpg

この建物はなんでしょ!?
いただいたパンフレットには「黄金殿」「白銀殿」とあります・・・
ryousenji7.jpg

ryousenji8.jpg
石段を上がって・・・
「本堂」(国宝)
ryousenji9.jpg

「鐘楼」(重要文化財)
ryousenji10.jpg

ryousenji11.jpg

ryousenji12.jpg

「辯天堂」
ryousenji13.jpg

「七福神」
ryousenji14.jpg

辯天堂の奥に参道から見上げていた「黄金殿」「白金殿」が建っています
ガラス越しに参拝♪
ryousenji15.jpg

「白金殿」✨
プラチナのお堂には、大龍神が祀られています
ryousenji16.jpg

「金殿」✨
総漆塗り金箔押のお堂には、大辯才天が祀られています
ryousenji17.jpg

ryousenji18.jpg

ryousenji19.jpg

辨天堂から参道へ戻ってパチリ📷
ryousenji20.jpg

「八体仏霊場」
ryousenji21.jpg

鼻高山全体が霊山寺の境内のようで、パンフレットには他にもたくさんのお堂や塔もありました。
奈良で生まれ育ったのに、今まで知らなかった立派なお寺・・・
また、秋のバラの季節に来てみたいな(#^^#)

お家に帰って、あずきあいにお留守番をお願いしてランチに行ってきました♪♪
奈良に帰ったら行きたかった、天ぷら「べに江」さんでお祝い\(^o^)/
lunch_201706131532286a7.jpg
パパさんは大盛りご飯(笑)とみそ汁&香の物、ママしゃんは茶そば♪
天ぷらサクサク~ホクホクw
エビのシッポまで美味しくいただきました♪♪
美味しかったなぁ!!また行きたいヽ(^o^)丿

お誕生日が来るのが年々早くなるように感じるんだけど・・・
美味しいものをいただけるのって、嬉しいな(o^-^o) ウフッ
素敵なお誕生日を過ごせて、パパさん&あずきあいに感謝感謝です( v^-゚)Thanks♪

きょうも最後まで見てくれてありがと♪
ランキングに参加しています。
あずき&あいに応援ポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓

にほんブログ村

霊山寺~美しいバラ🌹と美味しいバラ🌹だよ~♪♪

5月26日(金)

この日は、ママしゃんの○○回目のお誕生日でした🎂✨
で、ちょこっとお出かけしてきました~♪♪

奈良市の「大和国 登美山鼻高 霊山寺」のバラ園🌹素敵なところ(*^▽^*)
200種2000株のバラが咲くんだって♪
rosegarden.jpg

素敵なガーデンの散策前に・・・
ティーテラス「プリエール」さんでお目当てのアイスクリームをいただきまぁす♪
rosegarden1.jpg
↑の写真はあとで撮影したよ

人気があるのはバラ園を近くで見られるテラス席♪
ワンコもOKなので、オープン前から並んで待っちゃった('◇')ゞ
rosegarden3.jpg

屋内のお席も素敵♪ バラの雑貨も色々あったよ!!
rosegarden2.jpg

バラ🌹のアイスクリームは限定数、ハート❤のローズクッキー付き♪
アイスコーヒーもローズの香り♪
rosegarden4.jpg

ローズのケーキ🍰はクリームチーズを使ったラズベリー風味だったのね~♪
お口の中がローズの香りいっぱいで、ケーキ🍰もローズ味になってたよぉ(笑)
セパレートティーはローズジュースとバラの紅茶が二層になってとってもキレイ~♪♪
rosegarden5.jpg
どれもとっても美味しかったです♪
やっぱりバラのアイスクリームとセパレートティーが一番好きかな(*^^)v

いつものように待ってるよ🐶🐶
Myスプーンで少しだけあげるね♪
rosegarden6.jpg
ご満悦でちゅ(*≧m≦*)ププッ

ウマウマしたもんねっ!!
モデルさんいっぱお願いしまぁす(^_-)-☆
rosegarden7.jpg

rosegarden8.jpg

rosegarden9.jpg

rosegarden10.jpg

花びらがギュッて詰まってて、とってもキレイ♪
rosegarden11.jpg

rosegarden12.jpg

蕾はクリーム色なのね~♪
rosegarden13.jpg

rosegarden14.jpg

rosegarden15.jpg

大輪のバラとあずきしゃん♪対比してみました('-'*)エヘ
ミスターリンカーンって名前なのね~
rosegarden16.jpg

ピンクのバラは、プリンセス ド モナコ~普通サイズだよ!!
決して、あいたんのお顔が大きいわけじゃありませんの・・・(*≧m≦*)ププッ
rosegarden17.jpg

ニコニコ~いいお顔♪
rosegarden18.jpg
もぉー!!素敵なバラ🌹が多すぎるぅ~❤💕
rosegarden19.jpg
rosegarden20.jpg
rosegarden21.jpg

このバラは目まぐるしく色が変化していくんだって、色々楽しめるって嬉しいね♪
へぇー!!5回も変化するんだね(#^^#)
rosegarden22.jpg
絵日傘~素敵なネーミングね♪
rosegarden23.jpg

rosegarden24.jpg

お池にちょっとだけど、睡蓮も~♪睡蓮も好き♪
rosegarden25.jpg

美しいバラ🌹と香りに包まれて幸せ~な、ひと時でした♪♪

キレイなバラ🌹と美味しいバラ🌹のバラづくし~最高ヽ(^o^)丿

もうちょっと、つづきまぁす(^^♪
ランキングに参加しています。
あずき&あいに応援ポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓

にほんブログ村

大和葛城山の真っ赤なツツジ見てきたよ♪♪

5月19日(金)

御所市の大和葛城山のツツジが満開なので、行ってきました~♪♪
こちらのテレビで何度も満開の映像が流れていて、
メチャ綺麗な景色を見ていたら久しぶりに実物を見たくなっちゃった('◇')ゞ

夜型のあずきあい家としては、頑張って早朝に出発したよ(*^^)v
8時前に駐車場に到着でっす!!

ロープウェイは9時始発なので~
パーキングであずきあいの朝ごはんを済ませて早めに乗り場へ移動♪
tutuji_20170607223505897.jpg
あら!?もうロープウェイ動き出してるやーん\(◎o◎)/!
シーズン中だから早めに稼働してたのねー!!

もう降りてくる人も・・・みなさん朝が早いのねん(*^-゚)vィェィ♪
tutuji1.jpg
ワンコはケージをお借りして、一緒に乗れますよ♪

頂上目指して出発だよ~!!
tutuji2.jpg

ケージから景色もよく見えるよね(^_-)-☆
tutuji3.jpg

山上駅からツツジ園を目指して新緑の中を歩こう♪
気持ちいいよー!!
tutuji4.jpg

10分~15分ほど歩いて、白樺食堂&売店のある所まで来たよ!!
ママしゃんは、もうバテバテですよぉ(笑)
tutuji6.jpg
ここにはテラスがあって、ちょっと給水&休憩しちゃった♪ 
ちょっと休憩が早すぎかも~('◇')ゞ

あと少し♪
tutuji5.jpg

ツツジ園に着いたよ~♪♪
tutuji7.jpg

山肌一面がツツジで真っ赤だね~すごくキレイヽ(^o^)丿
tutuji8.jpg

ウッドデッキの見晴らし台から♪
tutuji9.jpg

ちょっと移動しては撮影ばかり(笑)
どこから見ても絵になるよね~素敵すぎ💕
tutuji10.jpg

空気は美味しいし、風が爽やかで気持ちいい~♪♪
tutuji11.jpg

ベンチに座って休憩♪
tutuji12.jpg

パパさんママさんは朝ごはんタイム♪
お山で食べるおにぎり🍙は美味しいよね~(*^^)v
tutuji13.jpg

食べ終わって振り向いたら、な・な・なんとー!!!
可愛い白犬ちゃんが2ぴきも居るじゃないのーヽ(^o^)丿
tutuji14.jpg
神戸からお越しのマリちゃん&リンちゃん♪(お名前、年齢、間違ってたらゴメンね)
小さくって可愛いよ!!お名前をあわせると、マリリンちゃん💕
マリリンモンローみたいに美人ちゃんやね(o^-^o) ウフッ

出会ってすぐだけど・・・
いきなり集合写真にチャレンジしてみたよ♪
tutuji15.jpg
なんだかみんな楽しそうやね~!!
またどこかで会えるといいな♪ありがとうございました(#^^#)

tutuji16.jpg

お山のツツジは一輪が小さいんだよね♪
tutuji17.jpg

赤いツツジ&あずき♪
tutuji18.jpg

少しだけど、ピンクも咲いてるよ(#^^#)
tutuji19.jpg

ピンクのツツジ&あい♪このPhoto好きだな💕
tutuji20.jpg

いっぱい撮ったし、ちょっと移動♪

天空のハッピーベル🔔
tutuji21.jpg

葛城山頂まで行ってみましょ!!
ここで、冬場は雪遊びができるんだってね♪
tutuji22.jpg

959.7m山頂でーす♪
後ろに見えるのは大阪平野
tutuji23.jpg

tutuji24.jpg

こちらには、大和盆地に大和三山が見えるよ
tutuji25.jpg

いつまでも素敵な景色を眺めていたいけど、人が増えてきたね・・・
食堂&売店まで戻って、ソフトクリーム🍦食べよ♪
tutuji26.jpg
いつも美味しそうにペロンチョするよね~(。・m・)クスクス

帰りもロープウェイで~♪
対向するゴンドラが満員だった(@_@)
tutuji28.jpg
登山口駅にも順番待ちの人がいっぱいで、整理券が出るほどの大賑わい!!
早く来て正解だったね♪

下山したら、メチャ暑いよー(^^;)
どこかでランチと思ったんだけど、テラス席しか見つからず・・・
なので、妹宅に突撃訪問(笑) お家で一緒にランチさせてもらっちゃいました('◇')ゞ

真っ赤なツツジと素晴らしい景色に癒されて、元気パワーもらえたワン♪
自然を楽しむって良いねヽ(^o^)丿

きょうも最後まで見てくれてありがと♪
ランキングに参加しています。
あずき&あいに応援ポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓

にほんブログ村

「五大山 白毫寺」の九尺藤&シャクナゲ~♪♪

5月8日(月)

九尺藤で有名な兵庫県丹波市の「五大山 白毫寺」に行ってきました♪
その前に、腹ごしらえしなきゃね(^_-)-☆

丹波蕎麦の「そばんち」さんで、ちょっと早めのランチタイム♪
lunch_20170604151346876.jpg

ワンコはテラス席OKだよ♪
屋根も窓もドアもあって土間を改装したお部屋って感じ!!
雨風や暑さ寒さもしのげて嬉しいねヽ(^o^)丿
lunch1_20170604151345b02.jpg
手打ち蕎麦をいただきまぁす(#^^#)
lunch2_20170604151344575.jpg
ランチメニューよりBランチのお蕎麦と出汁巻き卵のセット♪出汁巻きはお好みで、そば味噌を付けて♪
コシがあって美味しかったです(*^^)v

早めのランチを終えてお昼頃になって、どんどん車が入ってきたの・・・
人気のお店って事かしらね♪ ワンコちゃんも来たよ!!

ではでは、出発==333
駐車場まで、すごい長打の列(@_@) GWを避けても凄かった・・・
3、40分くらい待って、臨時駐車場に無事駐車できました♪

ちょっと歩いて、着いたよー!!
byakugouji.jpg
夏日だったし、アッチィね~すでにロングタンになってましゅ(^^;)
あずきあいは、給水タイム♪

ママしゃんは人間用のお水を持って行くのを忘れちゃったの(@_@)
お蕎麦屋さん近くにはコンビニも自販機も何もあらへんかったん・・・

お寺の入口で自販機を見つけた時はテンション上がったよーヽ(^o^)丿
あーそれなのに!!!お水もお茶もスポーツドリンクも全部売り切れだったん( ̄▽ ̄;)!!ガーン
途中のSAに寄って来ればよかったと、後悔先に立たずだね(/_;)エーン

でもね~本堂では花祭りで甘茶をお釈迦さまに掛けて、甘茶をいただけたの~♪♪
給水できて、熱中症は回避できましたとさ(笑)
ところで、花祭りって4月8日だったような・・・!?ま、いっか('-'*)フフ
(スゴイ人で、お写真は撮れなかったです)

元気回復して(大げさ)目的の九尺藤の藤棚へGO~♪
満開だよ~キレイねヽ(^o^)丿 いい香り♪
byakugouji1.jpg

藤棚の中に入ってみましょ♪ 
九尺藤のシャワーだよヽ(^o^)丿
byakugouji2.jpg

あずき藤娘♪
byakugouji3.jpg

あい藤娘♪
byakugouji4.jpg

byakugouji5.jpg

全景を撮りたくて、ちょっと上がってきましたよ♪
中央には、テーブルと椅子が用意されていて出店もあるよ(#^^#) 
なぁんだ、お茶はここで売ってたのね('◇')ゞ
byakugouji6.jpg

byakugouji7.jpg

戻って、また撮影♪
どこも素敵すぎて困っちゃうね~(゚∇^*) テヘ♪
byakugouji8.jpg

byakugouji9.jpg

偶然なんだけど、パパさんのシャツも藤色だったよ(。・m・)クスクス
byakugouji10.jpg

白い藤も少しだけあったよん♪
byakugouji11.jpg

byakugouji12.jpg

白い藤の下のベンチで休憩タイム♪日陰は涼しいね(o^-^o) ウフッ
byakugouji13.jpg

出店でバニラソフトクリーム🍦買って、クールダウン(#^^#)
最初のひとくちは、あずきあいにあげるね♪
byakugouji14.jpg

お土産に買った大きい丹波栗の焼き栗もちょっとだけね(^_-)-☆
byakugouji15.jpg
甘くて美味しいね(*^^)v

広い境内には色とりどりのシャクナゲも咲いてまぁす♪
みなさん、藤を見てるのでシャクナゲとの撮影は周りを気にせず楽チンだよんo(*^▽^*)oあはっ♪

ウマウマ食べてモデルさんはニコニコでちゅよ~ん(*≧m≦*)ププッ
ピンク♪
byakugouji16.jpg

紫♪
byakugouji17.jpg

赤♪
byakugouji18.jpg

シャクナゲも綺麗ね♪
白も咲いてたけど、時期が過ぎてました(^^;)
byakugouji19.jpg

九尺藤は迫力があってすごく綺麗でした♪
ライトアップもあるんだって・・・見てみたいなぁ~!!

孔雀もいて、お池に錦鯉もいて~色々あって楽しめるお寺だったね(#^^#)
byakugouji20.jpg

モデルしゃんいっぱいありがとうね♪
SAのランで遊んでから帰ろうねヽ(^o^)丿
dogrun_2017060417030264a.jpg

SAでもらった「丹波 花めぐり」というパンフレットに早春から楽しめるお花情報をGet!!
また来年も遊びに来ようっと♪♪

きょうも最後まで見てくれてありがと♪
ランキングに参加しています。
あずき&あいに応援ポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓

にほんブログ村

琵琶湖旅行・近江八幡散策〜♪♪

5月1日(月)

つづきからで~す♪

ゆっくりと水郷めぐりを楽しんだあとは・・・
近江八幡を散策しまぁす♪

近江商人の町並み~新町通り♪
hatimanbori.jpg

八幡堀♪
hatimanbori1.jpg

朝ごはんを遅めに食べてお船に乗っただけなので、まだランチは大丈夫!!
だけど、近江牛コロッケはお腹の中へ・・・(笑)
hatimanbori2.jpg
メチャ旨~ヽ(^o^)丿

あずきに見つかっちゃった・・・ゴメンね、コロッケはあげられないワン(^^;)
hatimanbori3.jpg

八幡瓦のオブジェのお土産屋さん♪(見るだけでした)
hatimanbori4.jpg
別のお店で試食やら、お土産やら色々と楽しんじゃった!!
まだ、これから散策なのにね~お土産の袋いっぱいです(゚∇^*) テヘ♪

お堀のすぐ横、石畳の小路を歩こう♪
hatimanbori5.jpg
こちらでは、お堀巡りを楽しめますよ~!!ワンコは抱っこでOKだって!!
次回は、お堀巡りしたいな(#^^#)

少し歩いたら、ソフトクリームの看板見つけちゃった♪
石段上がって・・・ありました(*^^)v
hatimanbori6.jpg

抹茶のソフトクリームに、名物の「でっち羊羹」と「外郎」が乗ってるよ!!
美味しかったので、でっち羊羹買っちゃった♪母は外郎も買ってました(。・m・)クスクス
またまた、荷物増えてまぁす('◇')ゞ
hatimanbori7.jpg
あずきあいには、バニラを少しだけね(^_-)-☆
そうそう!!ここでドッグランで遊んでくれたプー子ちゃんに会ったのね♪

石畳の小路に戻って散策~♪
hatimanbori8.jpg
先を急ぎ過ぎるあずきあいをセーブ中のパパさんです( ´艸`)ムププ
プー子ちゃんが先に行っちゃったから、追いかけたかったのかな!?

この景色、素敵過ぎる~♪♪
hatimanbori9.jpg

お堀巡りのお船は、エンジン船なのね♪ 
次から次にお船が通るよ~!!人気があるのが分かる気がするぅ(#^^#)
hatimanbori10.jpg

橋の上でパチリ📷♪
hatimanbori11.jpg

橋を渡ってパチリ📷♪
hatimanbori12.jpg

渡った先にある「瓦ミュージアム」に到着したよ♪
hatimanbori13.jpg

hatimanbori14.jpg

ミュージアムは、多分ワンコはNGなので素敵な建物を記念撮影しておしまい(^^;)
hatimanbori15.jpg

hatimanbori16.jpg

瓦で鯉が描かれてるんだけど、写真で分かるかな~!?
hatimanbori17.jpg

白雲館♪
1877年に建てられた八幡東学校を復元した建物。
hatimanbori18.jpg
ワンコNGなので、妹とちょこっと行ってみたよ♪
1Fは観光案内と特産品紹介、2Fには行かなかったけどギャラリーがあるんだって!!

色々ロケもしてるのね!!
佐藤健くんファンの妹は、ポスターを見つけてテンション上がってましたんo(*^▽^*)oあはっ♪
hatimanbori19.jpg

hatimanbori20.jpg

近江八幡とっても素敵なところだったな♪
膝の悪い母も、石畳を頑張って歩いてくれて楽しそうでした(#^^#)
近いしね、また遊びにこようっと!!

さて、ようやくお腹も空いたしね・・・

道の駅「かがみの里」へ移動して遅いランチ🍴をいただきまぁす♪
レストランのテラスはドッグカフェ🐶になってるよ!!
lunch_20170601234858b12.jpg
やっぱり最後は近江牛!!ステーキ美味しかったよ~大満足(*^^)v
どう見てもパパさんの方が品数も多いのに、ママさんのランチよりお財布に優しいの!!
なんででしょうね~!?
母と妹はレストラン内でいただきました(#^^#)

ランチのあと、またお土産を買って帰路につきました♪
一泊だけだったけど、母の米寿祝いをみんなで祝えて嬉しかったです💕
次は、いつかな・・・ずっと元気でいてね❤

きょうも最後まで見てくれてありがと♪
ランキングに参加しています。
あずき&あいに応援ポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓

にほんブログ村

琵琶湖旅行・近江八幡水郷めぐり〜♪♪

5月1日(月)

つづきからで~す♪

午前中は「水郷のさと まるやま」さんの手漕ぎの屋形船で、水郷めぐりを楽しみました♪
ちなみに、観光船は他にも数軒ありますよ。
suigoumeguri.jpg
乗り合いの定期船と貸切船があるので、貸切船にしたよん(#^^#)
もちろんワンコも乗船OK♪
しかも、フリーにさせてもらえるのはこちらだけなの!!とってもありがたいねヽ(^o^)丿

年配の船頭さんだけど、1時間も船を漕がれるんだよ~!!スゴイね!!
体重の重たい人が前方に座ると、進み易くて漕ぎ易いんだって♪
ママしゃんが真ん中になっちゃって~なんか申し訳ない('◇')ゞ
suigoumeguri1.jpg
あずきあいも楽しんでる様子・・・対向するお船の方にも愛想ふりまいてまぁすo(*^▽^*)oあはっ♪

途中で、あいが後ろの方に移動しちゃって、
船頭さんから「重くなって漕ぎにくいから前に移動させて」って~(@_@)
さすが、あいたん!!移動すると船頭さんが困るくらいの重量級だワン(*≧m≦*)ププッ

suigoumeguri2.jpg

suigoumeguri3.jpg

橋もたくさん通過したよ♪ 時代劇のロケもあったそうな・・・
suigoumeguri4.jpg

ヨシ原を眺めながら、のんびりゆらゆら~♪
suigoumeguri5.jpg
立ったり座ったり、あっち見てこっち見て忙しいワン(^w^) ぶぶぶ・・・
suigoumeguri6.jpg

suigoumeguri7.jpg

suigoumeguri8.jpg

suigoumeguri9.jpg

suigoumeguri10.jpg

野鳥もいっぱい♪
suigoumeguri11.jpg
カイツブリは滋賀県の県鳥なんだって!!
 
suigoumeguri12.jpg

60分コースそろそろ終了かな・・・いつの間にか戻って来てた(#^^#)
suigoumeguri13.jpg

水郷めぐり~風情があって良かったね♪
suigoumeguri14.jpg
ママしゃんは、親バカ写真いっぱい撮影(笑)楽しんじゃいました(*^^)v
つづく・・・

きょうも最後まで見てくれてありがと♪
ランキングに参加しています。
あずき&あいに応援ポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓

にほんブログ村

琵琶湖旅行・Biwa DOG~♪♪

4月30日(日)

つづきからで~す♪

びわ湖バレイから、お宿に移動・・・
琵琶湖湖畔にある「琵琶湖ドッグリゾート Biwa DOG」さんに到着でっす♪
まだオープン2周年のとっても素敵なホテルだよ(#^^#) 広々してるw
biwadog.jpg
到着したらすぐにスタッフのお姉さんがお迎えに出てきてくれました♪

こちらは、コテージ♪
biwadog1.jpg

ドッグトイレでシッコしてからホテルに入るよ!!
途中でニオニオしだすから、大急ぎでトイレスペースにダッシュしちゃった(笑)
biwadog2.jpg

ウエルカムドリンクは美味しい桜茶🌸をいただきました♪
biwadog3.jpg

チェックインが済んだら、撮影スペースで記念撮影してもらいまぁす(#^^#)
biwadog4.jpg

フォースルーム301号室♪
ゆったり広々~落ち着くお部屋だよ!!ヽ(^o^)丿
biwadog5.jpg

あずきあいにも嬉しいサービス♪
ワクワクのあいでしゅよ~(笑)
biwadog6.jpg

お部屋で少し休憩したら・・・
豪華ディナータイム♪
biwadog7.jpg
手の込んだお洒落なお皿が続きまぁすヽ(^o^)丿 ちょっと薄味だったけど・・・
近江牛メチャ美味しかったぁ♪♪ 妹と二人でボトル1本空けちゃった(゚∇^*) テヘ♪
ごちそうさま!!

プレゼントしてもらったカップケーキ🍰と一緒に記念撮影✨✨
biwadog8.jpg

biwadog9.jpg

カップケーキ🍰のお皿が光って見えてなかったので・・・
可愛いでしょ💕
biwadog10.jpg
人間はお腹いっぱい~!!ワンコも食べられるんだって(*^^)v
ほとんど、あずきあいのお腹の中に消えちゃったワン(*≧m≦*)ププッ

あずきあいだけ撮ってみたよ♪
biwadog11.jpg

室内ランで食後の運動ヽ(^o^)丿
biwadog12.jpg

カメラが追い付かないくらい走りまくり~のあずきあいでちゅ==333
biwadog13.jpg
biwagod14.jpg

お部屋に戻って、交代で大浴場に行って早めに就寝~おやすみなさぁい(∪。∪)。。。zzzZZ


5月1日(月)

おはようございまぁす☀
biwadog15.jpg
お部屋のプレートが変わってる💕

昨日は到着が遅くて、ドッグランで遊べなかったので・・・
朝食の前に一走り==333

biwadog16.jpg
充実のドッグランだよー♪ あとシャワールームもあったよ!!
屋外休憩ルームには冷えたお水が飲み放題(*^^)v 至れり尽くせりだワンヽ(^o^)丿

ドッグランで遊んでた可愛い子ちゃんとご一緒したよ(#^^#)
可愛いノーフォークの女の子、まだ7ヶ月のプーちゃん♪(お名前間違ってたらゴメンなさいね)
biwadog17.jpg
biwadog18.jpg

あい&プーちゃん♪気が合うみたいw
biwadog19.jpg
biwadog20.jpg
biwadog21.jpg
ずっと追いかけっこしてましたん(*≧m≦*)ププッ

biwadog22.jpg

あずきも参戦!!3ワンで走りまくり==333
biwadog23.jpg
朝からテンション高いわぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪
biwadog24.jpg

biwadog25.jpg

年寄り組のあずきあい電池切れでち(^w^) ぶぶぶ・・・
biwadog26.jpg

そろそろ朝食のお時間だよ・・・
プーちゃん遊んでくれてありがとうね~♪♪
biwadog27.jpg

いっぱい走って楽しかったね♪
biwadog28.jpg

美味しい朝食をいただきまぁす♪
biwadog29.jpg
卵料理は出汁巻きかオムレツどちら選べます♪
写真は無いけど、アツアツの米粉ロールパン&クロワッサンも付いてたの!!
あずきあいにワンコも食べれるロールパンもらっちゃった♪

チェックアウトの時に嬉しいプレゼントをいただきました(#^^#)
手描きの色紙、写真付きだよ~♪♪ついでの銀婚式が、なんか申し訳なーい('◇')ゞ
biwadog30.jpg
嬉しい心使いに感謝感激💕 ありがとうござます♪♪

Biwa DOGさん、お世話になりました(*^▽^*)
とっても素敵なお宿でした・・・
さすが人気があって予約が取れないのが分かる気がするワン♪
あずきあい家はお正月に予約したんだけど、その時でGWの予約はほぼ埋まってたもんね(^^;)
biwadog31.jpg
ではでは、出発で~す==333
つづく・・・

きょうも最後まで見てくれてありがと♪
ランキングに参加しています。
あずき&あいに応援ポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓

にほんブログ村

琵琶湖旅行・びわ湖バレイ~♪♪

4月30日(日)

GW前半は、一泊で母と妹と一緒に琵琶湖まで旅行に行ってきました(#^^#)
メインは母の米寿祝い旅行なんだけど、ついでに銀婚式祝いも便乗しちゃった(゚∇^*) テヘ♪

母とのんびり家族旅行~出発でっす==333

大津市の琵琶湖湖畔にある「cafe smile」さんでランチタイム♪
cafe_20170524184946387.jpg
白いビルの3Fにあってドッグカフェじゃないんだけど、ワンコOK♪

cafe1_20170524191041a98.jpg
右側のバーベキュー施設「Supreme」は、プラベートビーチもあって、良い感じ♪
ワンコも一緒に遊べるね!!

奥のソファー席に案内されました♪
期待いっぱいのあずきあい🐶🐶 ワンコメニューは無いんだよ・・・残念ね(^^;)
cafe2_201705241910402ad.jpg

ランチ🍴は控えめにね・・・(^_-)-☆
cafe3_2017052419234945b.jpg
美味しかったぁ♪ 雰囲気も良くて素敵なカフェ☕でした(*^^)v
ではでは、出発==333

目的地の「びわ湖バレイ」までは、ロープウェイで一気に上がりまぁす♪(ゴンドラは帰りに撮影)
biwakovalley.jpg

ワンコはケージをお借りできるの(*^^)v
biwakovalley1.jpg
大き目のケージで、あずきあい一緒に入ってまぁす♪

あずき♪離れて座ってるママしゃんを見つけて笑ってる!?(o^-^o) ウフフッ
biwakovalley2.jpg

速いよー!!琵琶湖もキレイに見えてきた!!
biwakovalley3.jpg
≪びわ湖バレイHPより≫
山麓駅から山頂まで、風を切るような日本一のスピードでつなぎます。
360°ガラス張りの車内から、眼下に広がる琵琶湖の景色をお楽しみ下さい。
全長1,783m/高低差782.23m/秒速12m※4月~11月の観光シーズンは秒速7mで運行。

biwakovalley4.jpg

展望台♪
琵琶湖はでっかいぞー!!!全景なんて見えないワンo(*^▽^*)oあはっ♪
biwakovalley5.jpg

biwakovalley6.jpg

biwakovalley7.jpg

少し下ったところのウッドデッキ♪
biwakovalley8.jpg

ずっと奥の方にはドッグランもあるよ♪
biwakovalley9.jpg

ランランはまた今度にして、お散歩っぽ~♪
biwakovalley10.jpg

リフトにも乗った~つもりヽ(^o^)丿
biwakovalley11.jpg
リフトもワンコOKみたいなので、また今度ね!!
biwakovalley12.jpg

大人気の「びわ湖テラス」は満員御礼状態だった・・・(@_@)
ワンコはテラスカフェ☕・第1テラスはNGだけど、第2・第3テラスはスリング・ケージでOK♪

時間がないので、またリベンジに来ようねっ♪
つづく・・・

ランキングに参加しています。
あずき&あいに応援ポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓

にほんブログ村
プロフィール

あずきマム

Author:あずきマム
『あずき』は、やさしくて甘えん坊な長女♪
『あい』は、元気いっぱいおてんばな次女♪
2わん姉妹をよろしくね~(゚∇^*) エヘ♪

血統書はこちら

フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しております。 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

Westie Party! オフィシャルページ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

血統書
あずき&あいの父方
1:父
WHITE DOG JP'S BASIC
3:父方祖父
SNOW DREAM OF PRESIDENT AOYAMA
4:父方祖母
BILL BIG JP'S ANEMONE
7:父方曽祖父
HIMIKO EBBOT OF MINAMI FUJI JP
8:父方曾祖母
ATELIER OF RIVER ISLAND MINORI JP
9:父方曽祖父
NOUVELLES VAGUES JP DAPHNIS
10:父方曾祖母
WHITE DOG JP'S CHIP
あずきの母方
2:母
AMIEL OF PET FOREST WORLD JP

5:母方祖父
DREAMLIKE-LEOPOLD OF MITO JP
6:母方祖母
CHRISTINE OF PET FOREST WORLD JP
11:母方曽祖父
KARLFRIED OF DOG EARTH JP
12:母方曾祖母
ARNHILD OF MITO JP
13:母方曽祖父
DAIDALOS OF ONUMA GREEN HOUSE JP
14:母方曾祖母
BIJOU OF PET FOREST WORLD JP
あいの母方
2:母
NOBLENESS-ROSE OF MITO JP

5:母方祖父
ERDMANN OF SUN FLOWER MEADOW JP
6:母方祖母
ICY OF MITO JP
11:母方曽祖父
KENLAKE'S WATER WARRIOR
12:母方曾祖母
BERRY OF SUN FLOWER MEADOW JP
13:母方曽祖父
CONSTABLE OF SHINE ROYAL FCI
14:母方曾祖母
EMMIE OF MITO JP

あずき・あいの兄弟さん親戚さん
ご連絡をお待ちしています~(*'-'*)

あずきは、男の子4人の5兄弟です♪
あいは、男の子1人女の子1人の3兄弟です♪
検索フォーム