田んぼアートも見てきたよ~♪♪

ひまわり畑の帰り道・・・パパさんが近くに「田んぼアートがあったと思うよ♪」って!!
2008年から始まった田んぼアート。
地元テレビで田植えや稲刈りのころに紹介されていて、一度見てみたかったの(^^♪

せっかくだから、ちょこっと寄り道しようヽ(^。^)ノ
少し走っていると、道沿いに発見♪♪ 大きくてフレームに入りきらなーい(>_<)
tanbo

今年のテーマの看板があったの♪ お米屋さんの「食協」さんが協力してたんやね(^.^)
tanbo1
「アンジュヴィオレ広島」なんて女子サッカーチームが誕生してたのね♪ 知らなかった・・

アッチィーので、急いで記念撮影しようっと!!
tanbo2
いい笑顔やね~♪♪ クールダウンできたのねん(*^^)v

んじゃ、もう1枚♪
ムム・・あずきしゃんの表情がなんだか怪しいぞ~(^_^;) あいたんヘラヘラ~♪♪
tanbo3

あら~!?顔見合わせちゃって~なんか言ってる!?
tanbo4

ちょっと下に降りてみようと思っても、あずきしゃんが突っ張って拒否るの~(>_<)
ママさんだけ見学してこよう♪
tanbo5
リアルな案山子のおばちゃんが何体もいるの^m^
田んぼアートの田植えの様子をテレビで見たけど、田植えのころの稲って全部緑色だったのよ・・
成長と共に、色んなカラーに変わっていくのって面白いよね!!
tanbo6
去年は、秋に地元の小学生たちが稲刈りをして、おにぎりにして食べてたの♪ 楽しい課外授業だね(^_-)-☆
ご飯は赤い色していたような記憶が・・・奈良の古代米も赤かったから同じなのかも^^;
tanbo7

最後にパパしゃん抱っこでしゅ(まだ撮るんかいな・・^^;)
tanbo8

ここから、一気にお家までGO~!! 遅めのお昼ご飯のあと、全員お昼寝なのでした(∪。∪)。。。zzzZZ
夏のお出かけは疲れちゃうね^m^
みなさん、みなワンも夏バテしないでねんp(^^)q

きょうも最後まで見てくれてありがと♪♪
ランキングに参加しています
あずき&あいに応援ポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

コメント

レオンパパさん♪

田んぼアート!!上手に描けてるでしょう♪♪
以前から気になってたけど、ようやく実物を見ることができました(*^^)v

う~ん、このマネキンサッカー人形・・・微妙ww
やっぱ気になるよね^m^
ユニフォームを見せたかったのかなぁ(^_^;)

あずきあいは、完全にスルーしてました(^o^)ぷぷっ

ベーママさん♪

なかなか田んぼアートってやってる所が無いですよね♪
珍しいから、以前からずっと気になってたの(^.^)

ちなみに昨年は、平清盛でした・・・
今年は全然違ってたので、ちょっと驚いたけど楽しめました(^^♪

正直、このマネキンは微妙かも~(^_^;)


No title

田んぼアートってすごいですね。
あずきちゃん あいちゃんの右のサッカー人形が異常に気になるんですけど......

No title

田んぼアート、面白いですね~^^

マネキンまで^^;
ちょっとした観光名所でしょうか?^^

Secret

プロフィール

あずきマム

Author:あずきマム
『あずき』は、やさしくて甘えん坊な長女♪
『あい』は、元気いっぱいおてんばな次女♪
2わん姉妹をよろしくね~(゚∇^*) エヘ♪

血統書はこちら

フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しております。 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

Westie Party! オフィシャルページ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

血統書
あずき&あいの父方
1:父
WHITE DOG JP'S BASIC
3:父方祖父
SNOW DREAM OF PRESIDENT AOYAMA
4:父方祖母
BILL BIG JP'S ANEMONE
7:父方曽祖父
HIMIKO EBBOT OF MINAMI FUJI JP
8:父方曾祖母
ATELIER OF RIVER ISLAND MINORI JP
9:父方曽祖父
NOUVELLES VAGUES JP DAPHNIS
10:父方曾祖母
WHITE DOG JP'S CHIP
あずきの母方
2:母
AMIEL OF PET FOREST WORLD JP

5:母方祖父
DREAMLIKE-LEOPOLD OF MITO JP
6:母方祖母
CHRISTINE OF PET FOREST WORLD JP
11:母方曽祖父
KARLFRIED OF DOG EARTH JP
12:母方曾祖母
ARNHILD OF MITO JP
13:母方曽祖父
DAIDALOS OF ONUMA GREEN HOUSE JP
14:母方曾祖母
BIJOU OF PET FOREST WORLD JP
あいの母方
2:母
NOBLENESS-ROSE OF MITO JP

5:母方祖父
ERDMANN OF SUN FLOWER MEADOW JP
6:母方祖母
ICY OF MITO JP
11:母方曽祖父
KENLAKE'S WATER WARRIOR
12:母方曾祖母
BERRY OF SUN FLOWER MEADOW JP
13:母方曽祖父
CONSTABLE OF SHINE ROYAL FCI
14:母方曾祖母
EMMIE OF MITO JP

あずき・あいの兄弟さん親戚さん
ご連絡をお待ちしています~(*'-'*)

あずきは、男の子4人の5兄弟です♪
あいは、男の子1人女の子1人の3兄弟です♪
検索フォーム