虹ヶ浜海水浴場へGO~♪♪波に慣れよう!!編

あずきあいは、今年も海水浴を楽しんできたよ~ヽ(^。^)ノ

去年は、岡山にある出崎ドッグビーチで初めての海水欲を楽しんだのよね♪
とっても素敵なドッグビーチだったから、今年の海開きはいつからかしら!?とネット検索・・・

ん!?えーー!!な・な・なんと~!!!出崎ドッグビーチは閉鎖になってたの\(◎o◎)/!ウッソー!!
なんでも、売却されたとか(@_@;) 悲し過ぎるww(/_;)ウウ・・

しかたないね、どこかワンコOKの海水浴場があるか検索しましょ!!広島や岡山には見当たらず・・・
で、見つかったのが山口県光市にある『虹ヶ浜海水浴場』だったの(*^^)v
念のため、観光課だったかな!?にも電話確認したので大丈夫♪♪

あずきあい家からは近いんだけどね、お友達の楓ちゃん家は奈良でしょ・・・大丈夫かなぁ!?
でもでも~!!めちゃフットワークの軽~い楓ママ♪♪ 全然大丈夫だよ~♪って言ってくれたの(^^♪アリガトネ

宮島SAで待ち合わせ♪ 近いのにちょっと遅れてしまったよ(-_-;)
楓ママしゃんは、とっくに到着して仮眠してたんだって♪♪ さっすがぁ~ヽ(^。^)ノ

無事、ビーチに到着でしゅよ♪♪ 浜風が心地よくて絶好の海水浴日和だね~!!
sea
駅からでも徒歩で行けるビーチなの・・・それに駐車場も無料で目の前にあるのですよ(*^^)v

まずは、お腹が空いたので海の家で腹ごしらえ!!
sea1

ではでは・・・一年ぶりの海に入ってみようp(^^)q
sea2
あらら!?波の音に足がすくんじゃったかなぁ!?

確かにワンコにはちょっと波が高めかも・・・どうにか近くまで来たけれど逃亡しちゃったあずきしゃん(^_^;)
sea3

そうそう、濡れちゃう前に撮っとこうね♪
sea4

みんなライフジャケット装着したよ。 そうや、波に慣れたらええねん(^_-)-☆
sea5

しか~し!パパさんにしがみ付くあずきしゃん~トホホ
sea6

あいたんも抱っこ希望でしゅか^m^ こんな時は、お姉ちゃんの特権みたいだよ(。・m・)クスクス
sea7

楓ちゃんも入水拒否でしゅって・・・この白波が怖いんだろうね(^_^;)
sea8

そろそろ波にも慣れたって事にして、海に入ってみようね♪
sea9
波に追われながらも、みんな上手にスイミング~\(^o^)/
sea10

ちょっと疲れたかな!? 休憩するとしましょうか♪ つづきま~す。

きょうも最後まで見てくれてありがと♪♪
ランキングに参加しています
あずき&あいに応援ポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ファニーかぁちゃんさん♪

は~い!今年も行っちゃいましたぁ~ヽ(^。^)ノ

そうなの、波にビビッっちゃって・・・どうなるかと思ったけどね。
パパさんの特訓のおかげで、海にも入れました(*^^)v
次もいっぱい泳いでるよぉ~!!

今年の海は、普通の海水浴場だったからメチャ後始末が大変でしたぁ(>_<)
何にも無いねんよ(ーー;)

去年のドッグ専用ビーチには、大きなシンクが置いてあって
きれいに砂を落としてシャンプーもできたので楽チンだっただけに・・・苦労したわぁ

人間用のコインシャワールームはあるけど、ワンコは入れないしね。
足洗い場があったのに、夕方から突然工事中で止められちゃうし・・・
けど、管理事務所の水道をお借りできて砂まみれは回避することができたの!!ホッ

ワンコと海水浴NGが多い中、ここはOKでありがたいんだけどね~(^^ゞ



楓ママさん♪

いつも遠くまでありがとうね~♪
今回も余裕で到着していて尊敬しちゃう!!
近いのに遅れちゃってゴメンね~^^;
うちも、下りの宮島SAはお初だったのにぃ・・・
ゆっくりできなくて残念やったわん(>_<)
またの機会にソフト食べようっと!!

虹ヶ浜、少し波が高かったね・・・
ちょっとビビってたけど、みなワン上手に泳いでたね(*^^)v
うんうん、人が少なくて、遠慮せずに遊べるのが嬉しいね♪♪
駐車場も目の前やしね!!
あとは、ワンコの洗い場があると最高なんだけどなぁ(ーー;)

レオンパパさん♪

今年もアッチィー夏がやってきましたね!!
虹ヶ浜は、ワンコにはちょっぴり波が高かったみたい^^;
ビビリながらも、楽しんでくれたなら嬉しいな(^^♪

楓ちゃんの可愛い水着姿に萌え~(#^.^#)
あずきあいも、ビキニを着たらセクシィーになれるかなぁ・・・うふっ♪

フルールさん♪

ありがとう~♪
みんな波にも負けず頑張ってるでしょ(笑)
いつもお洒落な楓ちゃんですぅ♪♪
本格的なライフジャケットもとっても似合ってました!!

そうなの!!休憩後もいっぱい泳いだのよ^m^
またお時間のあるときに遊びに来てね(^^♪

みっくんママさん♪

は~い、あずきあい犬生2回目の海水浴で~す♪
去年のドッグビーチがあまりにも楽しかったもので・・・
今年も絶対海水浴に行こうって決めてたの(*^^)v

ここも素敵でしょ♪
瀬戸内海はキレイなビーチがいっぱいです。
ワンコOKは殆ど無いけど、見つかって嬉しかったぁ!!

波の音もだけど、ザブーンって向かって来るのも怖いみたいだった(@_@;)
メアちゃんギリクくんも苦手なんだね^^;
あずきパパに特訓してもらう~!?スパルタだけど・・・(笑)

楓ママちゃんにいつもご一緒してもらえて、あずきあい幸せワンコですぅヽ(^。^)ノ

続きもまた見てね~(^_-)-☆

No title

もう海水浴しましたか~

ちょっと波が高めでこわかったね~
でもなんとか泳げてよかったね!

次はパパさんトレーナーの特訓かな?

海に行くお塩と砂できな粉まぶしみたいになってなかなかたいへんでしょ??
わんこ用のシャワールーム見たいのもちゃんとあるんかな・・・

SAで ソフトクリーム食べるぞ~  
はりきって出発したら 予定より早く着きずきてしまって

楓を飼う前に 何度か 光市に行った事が有りますが
虹ヶ浜海水浴場は 初めてでした

もう少し 波が穏やかだったら良かったですね
でも 思ってたより 人が少なかったので まわりを気にせず 遊べましたU^ェ^U

No title

夏ですね〜
アズキちゃん、アイちゃん 海水浴たのしかったでしゅか?

次回は、楓ちゃんみたいにビキニデビューでしゅね!

No title

アズキちゃんもアイちゃんも上手に泳いでますね~♪(*^_^*)♪
楓ちゃんったら、可愛いビキニでギャル系から一変!
ライフジャケット着用したらドッグレスキュー隊のようないでたちで(笑)

次の記事ではすっかり波にも慣れた3ワンちゃんがみれるのかな♪
楽しみで~す(^O^)/

いいね〜うみ

海水浴ですか。

いつもいい場所見つけるのね

ママさん、スゴイ!

あずきちゃん、あいちゃん
ちょっと波は苦手なのかな。
我が家もそうです〜

お友達ママさんといつも仲良し(^^)

続き楽しみ〜
Secret

プロフィール

あずきマム

Author:あずきマム
『あずき』は、やさしくて甘えん坊な長女♪
『あい』は、元気いっぱいおてんばな次女♪
2わん姉妹をよろしくね~(゚∇^*) エヘ♪

血統書はこちら

フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しております。 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

Westie Party! オフィシャルページ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

血統書
あずき&あいの父方
1:父
WHITE DOG JP'S BASIC
3:父方祖父
SNOW DREAM OF PRESIDENT AOYAMA
4:父方祖母
BILL BIG JP'S ANEMONE
7:父方曽祖父
HIMIKO EBBOT OF MINAMI FUJI JP
8:父方曾祖母
ATELIER OF RIVER ISLAND MINORI JP
9:父方曽祖父
NOUVELLES VAGUES JP DAPHNIS
10:父方曾祖母
WHITE DOG JP'S CHIP
あずきの母方
2:母
AMIEL OF PET FOREST WORLD JP

5:母方祖父
DREAMLIKE-LEOPOLD OF MITO JP
6:母方祖母
CHRISTINE OF PET FOREST WORLD JP
11:母方曽祖父
KARLFRIED OF DOG EARTH JP
12:母方曾祖母
ARNHILD OF MITO JP
13:母方曽祖父
DAIDALOS OF ONUMA GREEN HOUSE JP
14:母方曾祖母
BIJOU OF PET FOREST WORLD JP
あいの母方
2:母
NOBLENESS-ROSE OF MITO JP

5:母方祖父
ERDMANN OF SUN FLOWER MEADOW JP
6:母方祖母
ICY OF MITO JP
11:母方曽祖父
KENLAKE'S WATER WARRIOR
12:母方曾祖母
BERRY OF SUN FLOWER MEADOW JP
13:母方曽祖父
CONSTABLE OF SHINE ROYAL FCI
14:母方曾祖母
EMMIE OF MITO JP

あずき・あいの兄弟さん親戚さん
ご連絡をお待ちしています~(*'-'*)

あずきは、男の子4人の5兄弟です♪
あいは、男の子1人女の子1人の3兄弟です♪
検索フォーム