ワクチン接種&前歯の形って・・・

お出かけ記事がいっぱい溜まってるんですが・・・
きょうは、4月2日の記事を先にアップさせてくださいね(^^♪

2日は、ワクチン接種とフィラリア症の血液検査を受けてきました!!
車に乗るまでは、どこかにお出かけだと思ってルンルンだったけど・・・
到着して病院だと分かると、メチャへっぴり腰(*≧m≦*)ププッ

あずきしゃんから、身体検査して血液検査のチックンです。
azukiai

じっと我慢のあずきしゃん^m^ 続いて、8種混合ワクチン
azukiai1

診察台の下で待ってるあいたんは、ウォンウォン~!!賑やかなの(ーー;)

あいも、身体検査して採血~しかし大暴れ(>_<) 看護師さんとパパさん二人掛かりでした(^_^;)
azukiai2

抱っこしてもらってる隙に、ワクチン接種が終わっちゃった( ´艸`)ムププ
押さえつけられるのが怖いのかなぁ・・・
azukiai3

血液検査結果は、もちろん陰性だったよん♪
azukiai4

そして、フィラリア症の予防薬をもらって帰りました(^.^)
あずきの体重6.8kg あいの体重8.35kg 昨年同時期より、あずき100g増 あい350g減
ま、いい感じのウエイトかな(*^^)v
azukiai5
ダニ予防のフロントラインは、ネットで買った昨シーズンのが残っていたのでこの日は無しです。

毎年のことなんだけど、一気にお財布が軽~くなっちゃった(ToT)/~~~ 


そして、「前歯の形」の事なんだけどね~!!

病院に行く前日に、久しぶりに歯磨きをしようと思ってお口を見たの・・・
そしたら、あいの上の前歯が欠けていて、そこが茶色になってたの\(◎o◎)/!ヒャー
え!?何なに~!!! 虫歯のように見えるんですけどぉーー(@Д@; アセアセ・・・
コレコレ↓↓↓
azukiai6

ちなみにあずきはこんな感じ(^.^) つるっとしてキレイでしょ!!
azukiai7

それで、先生に診てもらったらね・・・
「あ!ワンコの歯ってこうなってますよ。茶色っくなってるのは歯石で心配ないですよ。」ですって!!

歯石が付いてるので、目立ったみたいなの(@_@;)

確かに前歯以外の歯の形ってギザギザになってるけど、まさか前歯がそんな形なんて・・・
全然知らなかったママしゃんです(>_<)

みなさんは、ご存知でしたかぁ~!? これって常識なのかなぁ~(^_^;)

あずきなんて全然分からないんですけどぉ~触ってみたらちょっとだけへこんでた!!
だけど、あいほどじゃ無いけどね^m^ 歯の形も個体差があるんですね(@_@)  

ま、虫歯じゃなくてホッとしちゃった(´▽`) ホッ  だけど、早く茶色い歯石をキレイにしなきゃね(*^^)v


きょうも最後まで見てくれてありがと♪
ランキングに参加しています
あずき&あいに応援ポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

天雪さん♪

お返事遅くなりました^^;
こちらこそご無沙汰してます(^^ゞ

ホント春は諭吉さんがいっ~ぱいサヨナラしていくね(>_<)
天ちゃん小雪ちゃんもチックン頑張ったのね!!
ご実家のMダックスちゃんも一緒で賑やかだったでしょうね(^^♪

お出かけが楽しい季節ですよね!!
こちら方面にお越しのときは、ご連絡待ってま~す♪♪
一緒に遊びましょ(*^^)v

yuki-mameさん♪

お返事遅くなりました^^;

お出かけし過ぎで、お疲れ気味やねん(>_<)
何でもほどほどが良いのよね(^^ゞ

ゆきのんちゃんもチックンお疲れしゃん(^。^)
うちも狂犬病がもうすぐで~す!!
2ワンコの出費ハンパないよね(@_@;)
益々つつましい生活になっちゃうわ(笑)

あいのビビリっぷり凄いでしょ!!
毎度こうやねん^m^
次回は看護士さんに抱っこしてもらおうっと(*^^)v

前歯の形ってマジマジ見ないもんねぇ!!
ゆきのんちゃんも違いがありましたかぁ~(#^.^#)

楓ママさん♪

お返事遅くなりました^^;

楓ちゃんもチックンお疲れしゃん(#^.^#)
うちも全部で24000円でした(>_<)
諭吉さん一気に飛んで行っちゃうねー!!

前歯はみんな一緒でつるってしてるって思ってたわぁ!!
獣医さんに、ミトンのような形なんですよって言われたのでビックリ^m^
けど、あずきの歯を見て、この子は分かりにくいけどねだって!!
まだまだ知らないこといっぱいだね(^^ゞ

レオンパパさん♪

お返事遅くなってゴメンない^^;

今年もチックンの季節になったでしゅ!!
イタタだったけど頑張ったでちゅ♪♪ by あずきあい

分かってるのに、毎年この時期に金欠になっちゃうの(>_<)
けど、健康のためだもんね・・仕方ないよね^^;

メルママさん♪

こちらこそ!お返事遅くなってゴメンなさい^^;

あっくんの成長楽しみにしてるね♪
ブログに登場してくれるの待ってましゅ(#^.^#)ワクワク
メルママさん、しばらくお忙しいでしょうが体調に気をつけてねん♪

春はチックンがいっぱいで、ワンコには辛い時期かもね^^;
あ、飼い主にも辛い時期だね(諭吉さんが飛んでいく~!!)
健康のためだもん、仕方ないよね(^。^)

うちも歯磨きはもっぱらガム頼みなの(^^ゞ
お互いガンバだねん(*^^)v

海たんのママさん♪

お返事遅くなってゴメンなさい^^;

わぁ!褒めてもらってうれしいな♪
でもね、この歯はママさんが頑張ったからじゃないような・・・
きっと毎晩のガムのお陰だわぁ~^m^

海くんと体重おんなじなのね!!ヽ(^o^)丿
益々親近感やね(*^^)v
いつか会えるといいな♪♪

フィラリアね、こちらも5月からなんですよ(^^♪
ワクチン接種のついでにお願いして、お薬もらっちゃったんです^^;
狂犬病のチックンが残ってるから、また病院行かなきゃですね(>_<)

こんばんは

ご無沙汰してます。

相変わらず可愛いお二人さんですね。

我が家も、6日(土)に病院に行ってきました。
実家のミニチュアダックスも一緒に・・・
狂犬病、ワクチン、フィラリアの検査とお薬・・・
諭吉さんサヨ~ナラ~
でしたよ(TT)

お出かけに良い季節になりましたね。
また、どこかでお会いしたいですね~♪

No title

お出かけの記事が溜まってるなんて、うらやましい~♪
ゆきのんちは、ネタがなくてサボり気味です(^^ゞ
先月、ゆきのんもワクチンだけ済ませてきたよ(*^^)v
来週は、狂犬病とお薬をもらわなきゃ(+o+)
来週、我が家もますます貧乏になりまーす(笑)
あいちゃん、暴れたったんや(^^ゞ
注射の気分じゃなかったのね。

前歯の形なんて、気にした事なかったよ(@_@;)
記事を読んで、慌ててゆきのんの歯をチェックしてみたわん。

あずきちゃん あいちゃん お疲れ様

楓は 4月1日に狂犬病注射 うって来ましたU^ェ^U

狂犬病とフィラリア&フロントラインを8ヶ月分 貰って 諭吉が2枚 出て行きました

噛み合わせのズレてる子が居るのは 知ってたけど 
人と同じ ワンコも それぞれ 歯の形が違うんですね
気にしてなかったから 知らなかった

No title

あずきちゃん あいちゃん ちくんと検査 がんばったね!
たしかにこの季節、お財布がどんどん軽くなりますね!(汗)

No title

訪問が遅くなってゴメンなさ~い(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
赤ちゃん誕生のお祝いを言ってくれてありがとね♪

予防の時期だよね。
あずき・あいちゃんもワクチン接種があったんだね。
メルくるもこの時期でつ☆
病院はいやだけど、健康に過ごしてもらわないとね(*^-^*)
歯磨き、しょっちゅうサボっちゃうからあたしも頑張らねばっ!!

No title

綺麗な歯ですね!ママさんのケアのたまものですね!
あずきちゃん、海と同じ体重なんですね!
ますます、会ってみたいなぁ(*^O^*)
そちらは、フェラリア1ヶ月位早いのかな?
何でも予防出来るものはしたいですよね!
二人とも病院でいい子ちゃんですね♪
Secret

プロフィール

あずきマム

Author:あずきマム
『あずき』は、やさしくて甘えん坊な長女♪
『あい』は、元気いっぱいおてんばな次女♪
2わん姉妹をよろしくね~(゚∇^*) エヘ♪

血統書はこちら

フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しております。 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

Westie Party! オフィシャルページ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

血統書
あずき&あいの父方
1:父
WHITE DOG JP'S BASIC
3:父方祖父
SNOW DREAM OF PRESIDENT AOYAMA
4:父方祖母
BILL BIG JP'S ANEMONE
7:父方曽祖父
HIMIKO EBBOT OF MINAMI FUJI JP
8:父方曾祖母
ATELIER OF RIVER ISLAND MINORI JP
9:父方曽祖父
NOUVELLES VAGUES JP DAPHNIS
10:父方曾祖母
WHITE DOG JP'S CHIP
あずきの母方
2:母
AMIEL OF PET FOREST WORLD JP

5:母方祖父
DREAMLIKE-LEOPOLD OF MITO JP
6:母方祖母
CHRISTINE OF PET FOREST WORLD JP
11:母方曽祖父
KARLFRIED OF DOG EARTH JP
12:母方曾祖母
ARNHILD OF MITO JP
13:母方曽祖父
DAIDALOS OF ONUMA GREEN HOUSE JP
14:母方曾祖母
BIJOU OF PET FOREST WORLD JP
あいの母方
2:母
NOBLENESS-ROSE OF MITO JP

5:母方祖父
ERDMANN OF SUN FLOWER MEADOW JP
6:母方祖母
ICY OF MITO JP
11:母方曽祖父
KENLAKE'S WATER WARRIOR
12:母方曾祖母
BERRY OF SUN FLOWER MEADOW JP
13:母方曽祖父
CONSTABLE OF SHINE ROYAL FCI
14:母方曾祖母
EMMIE OF MITO JP

あずき・あいの兄弟さん親戚さん
ご連絡をお待ちしています~(*'-'*)

あずきは、男の子4人の5兄弟です♪
あいは、男の子1人女の子1人の3兄弟です♪
検索フォーム