安芸灘とびしま海道~♪♪『ももへの手紙ロケ地・御手洗(前編)』

つづきからで~す♪

上蒲刈島から、次の目的地まで2つの橋を渡りま~す!!
tobishima

豊島には、海に飛び出した道があったよ♪
tobishima1

豊浜大橋を渡って、大崎下島に到着です!!
tobishima2

大崎下島で、映画「ももへの手紙」のロケ地になった御手洗(みたらい)地区を散策しま~すヽ(^。^)ノ
映画は、まだ観てないんだけどね^^;

その前に、お腹が空いたので早めのランチタイム♪♪
tobishima3 

「船宿脇坂屋」さんは、ワンコは店内NGだけど道路を挟んだ売店の隣にテーブルがあるの・・・
そして広いパーキングもあって、食事をすると一日無料で停めさせてもらえます♪
tobishima4
テーブルの反対側は、あまりキレイではないので海を見て座ったの^^;

食事の用意が出来るまで、防波堤で記念撮影しときましょ♪
tobishima5

この日はグングン気温も上昇!! お外でのランチも楽しいな(*^^)v
パパさんは、お店のおすすめ穴子重♪
tobishima6
ママさんは、マグロ漬け丼♪ とっても美味しくって一気食いしちゃった^m^
tobishima7

恨めしそうな、あずきあいなの~(>_<)  お水とオヤツで許してちょ(^_^;)
tobishima8

売店のお姉さんに、「見たらいい町、御手洗マップ」をもらって散策スタートヽ(^。^)ノ

tobishima9

江戸時代に石で建てられた高燈篭と石の太鼓橋
tobishima10

tobishima11

燈篭の周りをニオニオでしゅ(笑)
tobishima12

きれいな海ね♪
tobishima13

江戸時代の船宿
tobishima14

船宿は、どこも美味しそうなお店になってま~す(^^♪
tobishima15

せっかくのお天気なのに、クリアじゃなくて残念(>_<) 春はいつもこんな感じだそうです・・・
tobishima16

町全体が歴史地区なので、全部紹介したいけど多すぎるので一部だけ紹介しますね♪

映画にも登場した病院だって・・
tobishima17

昭和初期の劇場(復元)
tobishima18

明治の時計屋さん 今も全国から古い時計の修理依頼があるそうな・・
tobishima19

奥の常盤通りの町並みは、映画にも登場
tobishima20

すべての通りの格子戸には、きれいなお花が飾られてるの♪ このお花を見ながら歩くのも楽しいね(^。^)
tobishima21
各ご家庭で、毎日生け換えられてるそうです!! 全部撮影したいくらい素敵だったの♪♪

長くなったので、つづきます・・・

きょうも最後まで見てくれてありがと!!
ランキングに参加しています
あずき&あいに応援ポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

コメント

まりんママさん♪

ハイ!そうなの~♪
いつからかは忘れたけど毎週末お出かけしてま~す^^;
最近では、出かけないと変な感じがしてきそう~^m^
暖かくなって、益々楽しいしね♪♪

関西に住んでると、広島にこんなにお出かけスポットがあるなんて
全然知らないままやったと思うわ(^^♪
まりんママちゃんも、また遊びに来てね!!

同じ港町でも、この前の鞆の浦と似てるけど
またちょっと違ってたりしてね・・・
瀬戸内は、お魚が新鮮で美味しいよね♪♪
あたしは、牡蠣が苦手で残念(>_<)

No title

あずきマムさん、こんにちは~v-266

ほんとによくお出かけしてるのね~!!!
ブログを読んでると毎週どこかにお出かけしてるみたい(^^♪
最近は気候が良いからお家にいるのもったいないよねv-219

安芸灘とびしま海道~ここも初めて知りました♪
広島のいろんなお出かけスポットを紹介してもらえるから、どんどん行きたい所リストが増えちゃう(*^。^*)

水仙や桜もすごく綺麗で、建物や街並みも素敵~v-10
パパさんが食べてるのはまりんママの大好物のあなご~(>_<)
めちゃめちゃ美味しそう♪

まだまだ続きがありそう・・・楽しみだわ~\(~o~)/わくわく
Secret

プロフィール

あずきマム

Author:あずきマム
『あずき』は、やさしくて甘えん坊な長女♪
『あい』は、元気いっぱいおてんばな次女♪
2わん姉妹をよろしくね~(゚∇^*) エヘ♪

血統書はこちら

フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しております。 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

Westie Party! オフィシャルページ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

血統書
あずき&あいの父方
1:父
WHITE DOG JP'S BASIC
3:父方祖父
SNOW DREAM OF PRESIDENT AOYAMA
4:父方祖母
BILL BIG JP'S ANEMONE
7:父方曽祖父
HIMIKO EBBOT OF MINAMI FUJI JP
8:父方曾祖母
ATELIER OF RIVER ISLAND MINORI JP
9:父方曽祖父
NOUVELLES VAGUES JP DAPHNIS
10:父方曾祖母
WHITE DOG JP'S CHIP
あずきの母方
2:母
AMIEL OF PET FOREST WORLD JP

5:母方祖父
DREAMLIKE-LEOPOLD OF MITO JP
6:母方祖母
CHRISTINE OF PET FOREST WORLD JP
11:母方曽祖父
KARLFRIED OF DOG EARTH JP
12:母方曾祖母
ARNHILD OF MITO JP
13:母方曽祖父
DAIDALOS OF ONUMA GREEN HOUSE JP
14:母方曾祖母
BIJOU OF PET FOREST WORLD JP
あいの母方
2:母
NOBLENESS-ROSE OF MITO JP

5:母方祖父
ERDMANN OF SUN FLOWER MEADOW JP
6:母方祖母
ICY OF MITO JP
11:母方曽祖父
KENLAKE'S WATER WARRIOR
12:母方曾祖母
BERRY OF SUN FLOWER MEADOW JP
13:母方曽祖父
CONSTABLE OF SHINE ROYAL FCI
14:母方曾祖母
EMMIE OF MITO JP

あずき・あいの兄弟さん親戚さん
ご連絡をお待ちしています~(*'-'*)

あずきは、男の子4人の5兄弟です♪
あいは、男の子1人女の子1人の3兄弟です♪
検索フォーム