絶景だけど、ビビっちゃう~!!@阿伏兎観音

つづきからで~す♪

鞆の浦から車で15分くらい走って、沼隈半島南端の阿伏兎(あぶと)岬にある観音堂を見てきたの(^^♪
こちらもワンコは抱っこで拝観できるって!!(*^^)v 拝観料100円

ちょっとお疲れなのか、入口を撮影し忘れちゃった^^;

岬の突端の断崖に建つ「磐台寺観音堂」は、「阿伏兎観音」と呼ばれてるの・・・
どおりで、カーナビに阿伏兎観音って入れても出てこない訳だわ('-'*)フフ

観音堂を見渡せる場所へと向かいます♪ スリングでもキツイ急な石段でございますぅ(@_@;)
abuto

団体さんが見学中なので、待ってようね(^.^) すれ違うのも怖いくらい狭い通路なの(>_<)
abuto1

ここからの眺めは絶景だねぇヽ(^o^)丿
abuto2

ママしゃんには竜宮城のように見えちゃった!! ね、素晴らしいでしょ~(#^.^#)
abuto3

落っこちないように記念撮影^^; 一応、顔だけ笑ってま~す(゚▽゚*)ニパッ♪
abuto4

次は、あの観音堂へ行ってみよう♪♪
abuto5

手すりも何もないし一気に登ったから、しんどかったよぉ(>_<) byママさん
パパさんは全然大丈夫だってさ(ーー;)   ね、この角度クラッてきませんかぁ~!?(゚ー゚;Aアセアセ
abuto6

ぐるっと一回りできるんだけど、高くて狭いところが苦手なママしゃんはリタイヤです(>_<)
abuto7

パパさんとあいに撮影をお願いしちゃった^m^ 探検頑張ってね~p(^^)q
こんなに床が斜めなんだよぉ~!! ママしゃんころげ落ちそうやわ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
abuto8

最初にいたところも結構絶壁でしょ(^_^;)
abuto9

とっても眺めが良かったって(*^^)v 楽しむ余裕がママしゃんにも欲しいよぉ~^m^
abuto10

ちょっとビビってしまうけど、来て良かったぁ~ヽ(^。^)ノ
昔の人は、ほんと凄いところに建てるもんだわね♪♪ 感心しきりのママさんなのでしたo(*^▽^*)oあはっ♪

《おまけ》
駐車場への帰り道・・・岩の間からど根性の木が生えてたの!!自然のパワーだね(*^^)v
abuto11

まだ、もうちょっとつづくのです^m^

きょうも最後まで見てくれてありがと♪
ランキングに参加しています
あずき&あいに応援ポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

コメント

楓ママさん♪

ほんまやわ!!
船越栄一郎出てきそう(*≧m≦*)ププッ
ほんま抱っこして、あの階段はキツかったぁ(>_<)

スリング無しでは絶対ムリっす^m^
持ってて良かった(^^♪

朱韻さん♪

朱韻さんも苦手ですかぁ~!!^m^
ほんとクラクラくるよぉ(>_<)

お天気良くってスリルも味わえる最高の景観でした(*^^)v
朱韻さんもチャレンジしにおいで~(^w^) ぶぶぶ・・・

ハイ!まだまだ、いっぱいお出かけ三昧なのです(笑)

まりんママさん♪

一年経つのって早いよね~(^_^.)
今年もお雛様いっぱいでしょう♪♪
私もね、同じこと思ったわぁ!!
これだけ準備して、仕舞って、また来年までしっかり保管だものね・・・
入館料400円は、お安いかなぁって思ってしまった^^;

あんな所に観音堂どうやって建てたんだろね(>_<)
海から見るともっと素敵よね(^^♪

エヘ!お褒めいただいてありがと^^;
ネットはもちろん、地元ローカルTV、新聞、市の広報誌でイベントとか
あちこち見てま~す^m^

すご~い

何かサスペンスドラマに出て来そうな ロケーション

スリング
大活躍ですね

ヒィィィィ (゜ロ゜;
目が回る。絶対目が回る(>_<)
階段苦手だから、ワシも苦手かも!けど凄くキレイな景色ですね!晴れてて良かったですね(*^^*)
本当昔のひとはすごい!
あずきちゃん、あいちゃん 色んなとこいけていいなぁ~(*^^*)
生きてるうちに色んなとこいかねばですね!

No title

あずきマムさん、こんにちは~(*^_^*)

今年もたくさんのお雛様、見てきたんですね~v-266
去年のひな祭りのブログ・・・この間読んだところなのに、あれから1年たつのね~(>_<)

今年のお雛様も圧巻!!!すごい数のお雛様が展示されてるのね~v-237
ほんとキレイ(*^_^*)
でもこれだけのお雛様、出すのも大変だけど、しまうのがそれ以上に大変そうだわ・・・!

すごい所に観音様がいらっしゃるのね~!びっくり~(>_<)
でもすごく綺麗で素敵な所!行ってみたいなぁ~♪

いつもながら、あずきマムさん、パパさん、のリサーチ力はスゴイなぁ~!
ネットで調べたの~(?_?)
Secret

プロフィール

あずきマム

Author:あずきマム
『あずき』は、やさしくて甘えん坊な長女♪
『あい』は、元気いっぱいおてんばな次女♪
2わん姉妹をよろしくね~(゚∇^*) エヘ♪

血統書はこちら

フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しております。 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

Westie Party! オフィシャルページ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

血統書
あずき&あいの父方
1:父
WHITE DOG JP'S BASIC
3:父方祖父
SNOW DREAM OF PRESIDENT AOYAMA
4:父方祖母
BILL BIG JP'S ANEMONE
7:父方曽祖父
HIMIKO EBBOT OF MINAMI FUJI JP
8:父方曾祖母
ATELIER OF RIVER ISLAND MINORI JP
9:父方曽祖父
NOUVELLES VAGUES JP DAPHNIS
10:父方曾祖母
WHITE DOG JP'S CHIP
あずきの母方
2:母
AMIEL OF PET FOREST WORLD JP

5:母方祖父
DREAMLIKE-LEOPOLD OF MITO JP
6:母方祖母
CHRISTINE OF PET FOREST WORLD JP
11:母方曽祖父
KARLFRIED OF DOG EARTH JP
12:母方曾祖母
ARNHILD OF MITO JP
13:母方曽祖父
DAIDALOS OF ONUMA GREEN HOUSE JP
14:母方曾祖母
BIJOU OF PET FOREST WORLD JP
あいの母方
2:母
NOBLENESS-ROSE OF MITO JP

5:母方祖父
ERDMANN OF SUN FLOWER MEADOW JP
6:母方祖母
ICY OF MITO JP
11:母方曽祖父
KENLAKE'S WATER WARRIOR
12:母方曾祖母
BERRY OF SUN FLOWER MEADOW JP
13:母方曽祖父
CONSTABLE OF SHINE ROYAL FCI
14:母方曾祖母
EMMIE OF MITO JP

あずき・あいの兄弟さん親戚さん
ご連絡をお待ちしています~(*'-'*)

あずきは、男の子4人の5兄弟です♪
あいは、男の子1人女の子1人の3兄弟です♪
検索フォーム