鞆・町並ひな祭♪♪『お雛様いっぱい』

つづきからです♪

きょうは予告どおり、お雛様をてんこ盛り紹介しま~す(*^^)v 3月3日だもん良いよね('-'*)エヘ

「いろは丸展示館」を出て道を挟んだ「太田家住宅」の中を覗くと立派な雛壇が見えたの!!
こちらもワンコ抱っこでOKですって~♪♪ 入館料は400円
あずきあいスリングから出れたと思ったら・・・またすぐにスリングINでございましゅ^m^

太田家住宅は、重要文化財で江戸時代の保命酒蔵元「中村家」の旧屋敷で明治期に受け継がれたそうです。
いろは丸展示館も旧中村家のお蔵なんだって!! 保命酒は、また後ほど紹介しますね(^^♪

ohinasama

ohinasama1

【店の間】
ohinasama2

【玄関の間】
ohinasama3

ohinasama4

ohinasama5

ohinasama6

中庭が見えたよ!
ohinasama7

お風呂が珍しくて撮っちゃった^m^
ohinasama8

【保命酒蔵】
ohinasama9

ohinasama10

こちらには可愛いキャラクター雛が、ずら~り並んでた♪♪
ohinasama11

ohinasama12

ohinasama13

【百歳雛】今年のメインらしいです♪ 
「夫婦共に白髪になるまで仲良く元気にすごせますように」との願いが込められ、
長寿を祝うお祝いに作られたそうな・・・あやかりた~い(#^.^#)
ohinasama14

ohinasama15

ohinasama16

ohinasama17

ohinasama18

お蔵の中のお雛様を見て外に出たら、桃の花!?見っけ(o^-^o) ウフッ
ohinasama19

ここからお部屋を見学です♪ あいたんは、もう限界みたいでしゅ^m^ もうちょっと我慢してねん^^;
ohinasama20

ohinasama21

ohinasama22

ohinasama23

ohinasama24

とっても広いお屋敷に、ところ狭しとお雛様がいっぱいだったぁ~ヽ(^。^)ノ
ママしゃんはずっと抱っこが続いて、少々腰が痛くなりました(>_<)

つづきま~す(^^♪

きょうも最後まで見てくれてありがと!!
ランキングに参加しています
あずき&あいに応援ポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

コメント

みっくんママさん♪

そうですね~お雛様も時代と共に色々変わるんですね(^.^)
こんなにたくさん一度に見せてもらえて感動でした(^^♪

最近では、あちこちの町でひな祭りを飾っていますよね!!
関東にもたくさんありそうですね♪♪

ようやく春が来たーーー!!!って感じですね(*^^)v
嬉しいなったら、嬉しいなぁ~♪♪♪

No title

格調高いお雛様。
歴史を感じますね。
いつか見たいなぁ~
桃のお花いいですね(^^)
春がきますね(*^_^*)

楓ママさん♪

最近は、あちこちで雛祭りが見れて嬉しいよね~(*^^)v

こちらのお雛様はワンコ抱っこで見せてもらえるので良かったわ!!
それに町並みを散策するのも楽しかったよ(^^♪

このスリングは肩が楽なんだけど、腰が弱い私はちょっと辛くなっちゃった(>_<)
それでも、普通に抱っこだったらゆっくり見れないもんね^^;
やっぱ重宝するね(^_-)-☆

軽い楓ちゃんでも、やっぱり辛かったのかぁ・・・
8kgのあいを抱っこしたパパさんは、しんどかったやろね^m^

ひな祭り

昨年行かれた 上下町のひな祭りも素敵でしたが 今回のひな祭りも良いですね

調べたら各地で ひな祭りのイベントやってるんですね

スリング
確かに長時間だと痛くなります

抱きかた 悪いのかな?
5kgの楓すら 肩と腕が筋肉痛になります 
Secret

プロフィール

あずきマム

Author:あずきマム
『あずき』は、やさしくて甘えん坊な長女♪
『あい』は、元気いっぱいおてんばな次女♪
2わん姉妹をよろしくね~(゚∇^*) エヘ♪

血統書はこちら

フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しております。 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

Westie Party! オフィシャルページ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

血統書
あずき&あいの父方
1:父
WHITE DOG JP'S BASIC
3:父方祖父
SNOW DREAM OF PRESIDENT AOYAMA
4:父方祖母
BILL BIG JP'S ANEMONE
7:父方曽祖父
HIMIKO EBBOT OF MINAMI FUJI JP
8:父方曾祖母
ATELIER OF RIVER ISLAND MINORI JP
9:父方曽祖父
NOUVELLES VAGUES JP DAPHNIS
10:父方曾祖母
WHITE DOG JP'S CHIP
あずきの母方
2:母
AMIEL OF PET FOREST WORLD JP

5:母方祖父
DREAMLIKE-LEOPOLD OF MITO JP
6:母方祖母
CHRISTINE OF PET FOREST WORLD JP
11:母方曽祖父
KARLFRIED OF DOG EARTH JP
12:母方曾祖母
ARNHILD OF MITO JP
13:母方曽祖父
DAIDALOS OF ONUMA GREEN HOUSE JP
14:母方曾祖母
BIJOU OF PET FOREST WORLD JP
あいの母方
2:母
NOBLENESS-ROSE OF MITO JP

5:母方祖父
ERDMANN OF SUN FLOWER MEADOW JP
6:母方祖母
ICY OF MITO JP
11:母方曽祖父
KENLAKE'S WATER WARRIOR
12:母方曾祖母
BERRY OF SUN FLOWER MEADOW JP
13:母方曽祖父
CONSTABLE OF SHINE ROYAL FCI
14:母方曾祖母
EMMIE OF MITO JP

あずき・あいの兄弟さん親戚さん
ご連絡をお待ちしています~(*'-'*)

あずきは、男の子4人の5兄弟です♪
あいは、男の子1人女の子1人の3兄弟です♪
検索フォーム