あいと病院に。。。

あぁ~あ~!!きょうは、またまた雨降りですね。。。

午前中にあいと病院に行ってきました^^;
そうなんですよぉ~。。この雨の中を。。徒歩で~!!

運転免許を持ってないママさんは、朝から窓の外を見ては思案中^^;

ここから心の声です(笑)

今朝でお薬無くなったしなぁ。。でも、あいはメチャ元気だし。。

先生は、『木曜日に来てください』って言ってたしなぁ!!

何とか行けないこともないかなぁ。。ママさんの腕力(自信なし)次第かな?!

あずきはひとりでお留守番大丈夫かな?!

などなど。。「(゚~゚o)ウゥーン

そうして。。。片手に雨傘、片手にハードキャリーケースで徒歩10分強ぐらいで
病院に到着しました(汗)
あいは、ハードキャリーケースの中で動いて大変でした。。。ちょっと怖かったのね^^;
hospital

診察してもらったら、まだ少し細菌が多いとのことでした。。
熱は平熱で、体重は4日で200g増量してました^^
お薬を4日分出してもらい、飲み終わりをもって、病院は終わりとなりました^^
元気に走り回っていても、あともう少しかかりそうね。。。

hospital1
あずきも、あいと同じところを噛んでたなぁ^^;
hospital2
また、頑張って帰ろうね~♪
hospital3
4日飲んだら、完治だね(*^^)v  
hospital4

帰宅して。。あずきの熱烈歓迎のお出迎えを受けました(#^.^#)
ちゃんと待っててくれました~♪♪(´▽`) ホッ

普段めったに鳴かないあずきの切ない声が、家を出て角を曲がるまで聞こえていたので
すっごく心配でしたが。。。成長したのねヽ(^o^)丿

おまけのはなし。。。
契約後、1ヶ月は待機期間があり、今回は全額支払いでした(涙)
もう少し早く手続きしておけば。。。
anicom

ランキングに参加しています
2わんにポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

カーマイン さんへ

あと3日分お薬飲んだら完治!!
良かったです^^
結構ずっしりくるんですよね。。。
晴れ女なのに。。。こんな時に限って雨なんて(@_@)

保険って入ってた方が良いのかどうか。。。
みなさんどうされてるのかな?!
メリーくん10日おきなんですか(>_<)
パパさんに乗せてってもらっているんですよね?!
大変なんだね。。
そうかぁ!高齢になると入れないんだったね。。。
厳しいですね^^;

No title

あいちゃん、もう大丈夫だね!
パパさんの留守中だったから、何かとママさんは大変でしたね。
雨の中、いくらパピーちゃんといってもキャリーケースごとぶら下げて行くのは重かったでしょう!

「動物保険」入られていたのですね!
今回は残念だったけど、これからは心強いね~(^^)
まぁ・・・使わなくて済めば幸いだけど。。。
今うちは、10日おきに病院通っています。
爺だから、保険は入れないし~(T_T)

ゴ~ンさんへ

ありがとうございます♪
お薬と療法食ですぐに元気になりました^^
見た目は元気でも、まだ細菌がしつこく残っているようで。。。
あと4日で完治しそうです(*^^)v
すぐに病院に行って良かったです
あずきも6ヶ月のころ同じようなことがあって。。。
なんでも経験ですね^^;

No title

早く治って良かったですねぇ~!
血便が出ると・・・どうしてもビックリしますよね。。
でもあずきマムさんが早く対応したから無事でしたが
対応が遅れると危ないこともありますからねぇ~!
ホント、早く治ってよかったです!
Secret

プロフィール

あずきマム

Author:あずきマム
『あずき』は、やさしくて甘えん坊な長女♪
『あい』は、元気いっぱいおてんばな次女♪
2わん姉妹をよろしくね~(゚∇^*) エヘ♪

血統書はこちら

フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しております。 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

Westie Party! オフィシャルページ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

血統書
あずき&あいの父方
1:父
WHITE DOG JP'S BASIC
3:父方祖父
SNOW DREAM OF PRESIDENT AOYAMA
4:父方祖母
BILL BIG JP'S ANEMONE
7:父方曽祖父
HIMIKO EBBOT OF MINAMI FUJI JP
8:父方曾祖母
ATELIER OF RIVER ISLAND MINORI JP
9:父方曽祖父
NOUVELLES VAGUES JP DAPHNIS
10:父方曾祖母
WHITE DOG JP'S CHIP
あずきの母方
2:母
AMIEL OF PET FOREST WORLD JP

5:母方祖父
DREAMLIKE-LEOPOLD OF MITO JP
6:母方祖母
CHRISTINE OF PET FOREST WORLD JP
11:母方曽祖父
KARLFRIED OF DOG EARTH JP
12:母方曾祖母
ARNHILD OF MITO JP
13:母方曽祖父
DAIDALOS OF ONUMA GREEN HOUSE JP
14:母方曾祖母
BIJOU OF PET FOREST WORLD JP
あいの母方
2:母
NOBLENESS-ROSE OF MITO JP

5:母方祖父
ERDMANN OF SUN FLOWER MEADOW JP
6:母方祖母
ICY OF MITO JP
11:母方曽祖父
KENLAKE'S WATER WARRIOR
12:母方曾祖母
BERRY OF SUN FLOWER MEADOW JP
13:母方曽祖父
CONSTABLE OF SHINE ROYAL FCI
14:母方曾祖母
EMMIE OF MITO JP

あずき・あいの兄弟さん親戚さん
ご連絡をお待ちしています~(*'-'*)

あずきは、男の子4人の5兄弟です♪
あいは、男の子1人女の子1人の3兄弟です♪
検索フォーム