ぽんぽん痛いよぉ(>_<)

昨日はママさん、久し振りのお食事会で外出!!
みんなでワイワイおしゃべりして、ご機嫌で帰宅しました(*^^)v

今日のブログは美味しかったフレンチの写真を。。。なんて考えていましたが。。。

あいちゃん、今朝の朝ごはんのあとで、
すっごいゆるゆるウ○チが出ちゃったの。。。

はじめは昨日のおやつのリンゴのせいかしら?!
などと、のんきにしていたのですが^^;

少ししたら、もっとゆる~いのが。。。
そして続けて、ゆるゆる~いの。。。
『えぇーーー!!ウ○チに血、、血が混じってるぅーーー!!Σ(T▽T;) きゃぁぁ~!』(ママの叫び)
そして。。。食べたご飯も吐いちゃった!!(@_@)

もう、これは即効病院に行かねば。。。
『あ、明日からパパさんは1週間上海出張に行くんだった(>_<)』

運転免許を持っていないママは、歩いて行ける近くの病院に行くことにしました!!
今日のところは、パパの車で、みんなで行きました(汗)
ponpo
付き添いのあずきも、心配そうです^^
ponpo1
こちらの病院が初めてのあい、少し緊張してるかな?!
ponpo2
診断の結果。。。『細菌性大腸炎』ということです^^;  生後6ヶ月のあずきも同じ症状になりました。。。
ponpo3
抗生剤、整腸剤、胃粘膜保護剤を、飲みやすいよう粉薬に処方してもらい
処方食として、ヒルズの缶詰の特別療法食(写真撮り忘れ)をもらって帰りました^^
ponpo4
お薬と、処方食で改善されない場合は、点滴をしますとのことです^^;

今は、ベッドで休んでいます。。。今夜はママが付き添ってあげるね♪
早く元気になってね、あい。。。p(^^)q

ランキングに参加しています
2わんにポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

びまさんへ

ご心配ありがとうございます^^
おかげさまでお薬が効いたようで、元気いっぱいになりました。。。
でも、ほんとに大丈夫なのかな?!
しばらくは、気をつけなくっちゃね^^;
左のお目めだけ涙が流れでるの(?_?)
まだ涙管が通ってないみたいで。。。様子みてるところです。
でもね、ちょっと前からひどいねって思ってました。。
お腹が痛かったのかしらね(涙)

獣医さんの出張サービス。。
いえいえ、往診に来てもらえるの~(#^.^#)
それは助かるわ~いいなぁ!奈良でもあるのかなぁ?!
探してみーましょうっと(*^^)v

No title

あいちゃんのナミダの跡がいたいたしいです。
でも快方に向かっているとのこと
よかったよかった。
ガキはいろんなのへの抵抗力が弱いですからねぇ。

うちのほうの動物病院、出前?出張サービス??
えっとえっと、そうそう
往診してくれるそうです。。

カーマインさんへ

ご心配ありがとうございます^^
お薬と療法食が効いたようで、元気になりました(*^^)v
どうなることかと心配したのですが。。。一安心です
付き添い寝もしなくても、良さそうな感じでホッとしています♪
でも、しばらくは要注意ですね!!
あずきの時は当時のフードが酸化したのでは?!って結論に^^;
それでフードを換えました
今回は原因不明です。。。なんちゃら菌が多いって先生が。。
おうちの中がばっちいのかなぁ(笑)
今どき、免許持ってないのってねぇ~(^^ゞ
わんこ生活になってから不便さを感じます。。。
「パルボ」って何ですか?!初めて聞きました。。。
また教えてくださいね
明日から母子家庭です~何事も起こりませんように^^;

No title

あいちゃん、大丈夫ですか~?
もう、お薬効いてぽんぽん痛いの治まったかな~!
幼少期には、大腸炎になりやすいのでしょうか?
小さいだけ、余計心配ですよね。
メリーがうちに来た翌日「パルボ」に罹って一週間入院したのを思い出しました。
うちも私がペーパードライバーなので、病院行きはいつもオヤジ待ち。
これも何か・・・不便ですね。
パパさんが出張中、あずきお姉ちゃんとママさんがあいちゃんの付き添いですね。
あいちゃん、お大事にね~(*^_^*)
Secret

プロフィール

あずきマム

Author:あずきマム
『あずき』は、やさしくて甘えん坊な長女♪
『あい』は、元気いっぱいおてんばな次女♪
2わん姉妹をよろしくね~(゚∇^*) エヘ♪

血統書はこちら

フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しております。 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

Westie Party! オフィシャルページ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

血統書
あずき&あいの父方
1:父
WHITE DOG JP'S BASIC
3:父方祖父
SNOW DREAM OF PRESIDENT AOYAMA
4:父方祖母
BILL BIG JP'S ANEMONE
7:父方曽祖父
HIMIKO EBBOT OF MINAMI FUJI JP
8:父方曾祖母
ATELIER OF RIVER ISLAND MINORI JP
9:父方曽祖父
NOUVELLES VAGUES JP DAPHNIS
10:父方曾祖母
WHITE DOG JP'S CHIP
あずきの母方
2:母
AMIEL OF PET FOREST WORLD JP

5:母方祖父
DREAMLIKE-LEOPOLD OF MITO JP
6:母方祖母
CHRISTINE OF PET FOREST WORLD JP
11:母方曽祖父
KARLFRIED OF DOG EARTH JP
12:母方曾祖母
ARNHILD OF MITO JP
13:母方曽祖父
DAIDALOS OF ONUMA GREEN HOUSE JP
14:母方曾祖母
BIJOU OF PET FOREST WORLD JP
あいの母方
2:母
NOBLENESS-ROSE OF MITO JP

5:母方祖父
ERDMANN OF SUN FLOWER MEADOW JP
6:母方祖母
ICY OF MITO JP
11:母方曽祖父
KENLAKE'S WATER WARRIOR
12:母方曾祖母
BERRY OF SUN FLOWER MEADOW JP
13:母方曽祖父
CONSTABLE OF SHINE ROYAL FCI
14:母方曾祖母
EMMIE OF MITO JP

あずき・あいの兄弟さん親戚さん
ご連絡をお待ちしています~(*'-'*)

あずきは、男の子4人の5兄弟です♪
あいは、男の子1人女の子1人の3兄弟です♪
検索フォーム