きょうは何の日♡

きょうは何の日~♪
4月14日は。。。『オレンジデー』なんですって^^

ご存じでしたか~?!

『バレンタインデー、ホワイトデーを経た人たちが
    オレンジやオレンジ色のものを贈り合い、愛を深める日』

愛媛発祥のイベントとして始まり、
2009年に記念日として正式に登録されています。。。「JA全農えひめHP」より

実は
全然知らなかったのですが、あずきの両親、妹弟に会いに愛媛県西条市の「ハルクペット」さんに
行ったとき松山の道後温泉で一泊しました(*^^)v

キャンペーンをしていて伊予柑をプレゼントしていただいて知りました!!
とっても美味しかったです(#^.^#)

ちなみに、あいはバレンタインデーにうちの仔になったので「あい」という名前に決定しました(^^ゞ
もう2ケ月経ちました。。。

ということで。。伊予柑をおやつにあげました(*^^)v
伊予柑をむいていると匂いに誘われ2わん登場!!
orange

orange1

orange2

orange3

orange4
ブレブレでし^^;
orange5
ドッグフード以外は初めてのあい。。。
orange6
初おやつのお味はいかが~?!
orange7
一度にたくさん食べると、ゆるゆるウ○チになっちゃうので。。。おしまいヽ(^o^)丿

ハッピーオレンジデー♡


ランキングに参加しています
2わんにポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

ゴ~ンさんへ

あら~?!愛媛では浸透してるのかって思ってましたよ(笑)
オレンジデーが全国に知れ渡るのって。。。(@_@)

そうですよね!なんでも食べすぎてはダメですよね!!
これは自分自身にも。。。(笑)
2わんはご飯もしっかり食べて元気いっぱいです(*^^)v

あいは今が一番手の掛る時期って思ってるのですが
てんてこ舞いの毎日です(汗)
でも楽しみながら。。。p(^^)q

ほんと、この春の激しい気温変化なんとかならないの~(>_<)
もう落ち着いてほしいですね
ゴ~ンさんも体調に気をつけてくださいね~♪

えっ???。。。

あずきマムさん、おはようございます!
うんうん、4月14日のオレンジデーでしょ?
ところで・・・愛媛って・・何処でしたっけ。。。(爆)
ってか・・・全然知りません・・・聞いたことすら・・・無いかもしれません。。。(爆爆)
愛媛の人間すら知らないイベント 『オレンジデー!!』
でもいい記念日ですよね!
もっと愛媛県としてアピールしていけばいいんですけどねぇ~。。(苦笑)

あずきちゃんもあいちゃんも 伊予柑大好きなんですねぇ~!
ビタミンが豊富でいいですしねぇ~!
でも・・・与え過ぎには注意ですよぉ~!(笑)
ご飯を食べなくなったらいけませんからねぇ~!(笑)

でもみんなが元気で、癒されますねぇ~!
そして写真には写らない旦那さんと奥さんの元気な姿も眼に浮かびます!

今日はあいにくの天気ですが あずきマムさんにとっていい1日でありますよぉ~に!

カーマインさんへ

そうでしょ!あまり浸透してないですよね
伊予柑ちょびっとで愛が深まったかな(^^ゞ
東京ドームで「清見」って種類の柑橘を抽選でプレゼントした
みたいですよ~でも今夜のドームはイエローデーでしたね(*^^)v
このまま連勝だぁ~p(^^)q

果物はあとリンゴもOKです
生野菜はまだ試してないんですが~今度チャレンジしようかな

明日はまた寒の戻り?!ですよね(>_<)
メリーくんお大事にね^^

No title

「オレンジデー」知りませんでした。
伊予柑があるって事は~あずきちゃんちは、み~んなラブラブってわけだ!
あずきちゃんもあいちゃんも、伊予柑食べるのね!
メリーは偏食で、生野菜、果物はあまり食べません。
伊予柑はビタミンCも豊富で、白犬ちゃんも真っ白~???

メリー、ご心配おかけしています。
なんとか今は、安定しているみたいです。

それと~阪神タイガース。。。勝ったネ!
ちょっとハラハラしたけれど、ホ~ント良かった♪
この調子で、頑張れ~だね!(^^)!

Secret

プロフィール

あずきマム

Author:あずきマム
『あずき』は、やさしくて甘えん坊な長女♪
『あい』は、元気いっぱいおてんばな次女♪
2わん姉妹をよろしくね~(゚∇^*) エヘ♪

血統書はこちら

フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しております。 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

Westie Party! オフィシャルページ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

血統書
あずき&あいの父方
1:父
WHITE DOG JP'S BASIC
3:父方祖父
SNOW DREAM OF PRESIDENT AOYAMA
4:父方祖母
BILL BIG JP'S ANEMONE
7:父方曽祖父
HIMIKO EBBOT OF MINAMI FUJI JP
8:父方曾祖母
ATELIER OF RIVER ISLAND MINORI JP
9:父方曽祖父
NOUVELLES VAGUES JP DAPHNIS
10:父方曾祖母
WHITE DOG JP'S CHIP
あずきの母方
2:母
AMIEL OF PET FOREST WORLD JP

5:母方祖父
DREAMLIKE-LEOPOLD OF MITO JP
6:母方祖母
CHRISTINE OF PET FOREST WORLD JP
11:母方曽祖父
KARLFRIED OF DOG EARTH JP
12:母方曾祖母
ARNHILD OF MITO JP
13:母方曽祖父
DAIDALOS OF ONUMA GREEN HOUSE JP
14:母方曾祖母
BIJOU OF PET FOREST WORLD JP
あいの母方
2:母
NOBLENESS-ROSE OF MITO JP

5:母方祖父
ERDMANN OF SUN FLOWER MEADOW JP
6:母方祖母
ICY OF MITO JP
11:母方曽祖父
KENLAKE'S WATER WARRIOR
12:母方曾祖母
BERRY OF SUN FLOWER MEADOW JP
13:母方曽祖父
CONSTABLE OF SHINE ROYAL FCI
14:母方曾祖母
EMMIE OF MITO JP

あずき・あいの兄弟さん親戚さん
ご連絡をお待ちしています~(*'-'*)

あずきは、男の子4人の5兄弟です♪
あいは、男の子1人女の子1人の3兄弟です♪
検索フォーム