異常じゃないけど変わってる・・(^_^;)

お出かけ記事の更新が遅れ気味ですが・・・
ちょっとその前に、病院に行った記事をアップさせてね~(^^ゞ

きっかけは、あいちゃんのオネショ(お漏らし!?)だったの(^_^;)

オネショなんてしたこと無かったのに、ちょびっと漏らしちゃったあいちゃん(@_@;)
それで、アンヨを拭いてあげたんだけどね・・・

そのときに、あいのオシッコの出るところが赤くなってることに気づいたの!!
様子を見ようかしらとも思ったけれど、大事なところだしね・・やっぱり病院に行ってきたの
azukiai

メチャ緊張気味のあいちゃんをパパさんが抱っこね♪
azukiai1
ご覧のとおり、本犬は元気いっぱいで自覚症状もないみたいなのよ(^^)

そして、付き添いのあずきしゃん♪余裕だねん(・m・ )クスッ
azukiai2

診察の写真は、恥ずかしいところなので撮ってないの(^^ゞ

で、診てもらった結果
あいちゃんのシッコの出るところの内側にも毛が生えているんだって!!\(◎o◎)/!ビックリ
その毛が擦れて(多分)赤く炎症を起こしているのでしょう、とのことでした・・・

それで、その毛を抜いてもらってお薬を塗ってもらいました
↓ 一日2回塗ってくださいって~!!
azukiai3

先生も、とっても珍しがられていたけれど・・・

毛が生えているのは、「異常では無いけど、非常に変わっていますね」だって(@_@;)
今後も、伸びてきたら抜いてあげた方が良いらしいの(^_^;) とりあえず、一安心して帰ってきました

azukiai4
緊張から解放されて、寝ちゃったよ('-'*)フフ
azukiai5

きょうはもう、殆ど赤みも取れました♪ 早く治ってね☆彡

《おまけ1》
病院で会った、可愛いパピーちゃんで~す♪ シェットランドシープドッグの赤ちゃんなんだって(#^.^#)
まだ生後10日のパピーたち♪ メッチャ可愛い~~!! とってもhappyな気持ちになれたよん(o^-^o) ウフッ
azukiai6

《おまけ2》
ズタボロのぬいぐるみちゃん♪ ママさんが苦手な大手術をして↑↑無事退院(*^-゚)vィェィ♪
azukiai7

きょうも最後まで見てくれてありがと♪
ランキングに参加しています
あずき&あいに応援ポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

伽羅0802さん

こちらこそ、ご無沙汰ばかりでゴメンなさいね(^^ゞ

アハ・・逆に男の子ってよく分からないよぉ~^^;
殿くんの出しっぱなしって??ちょっと考えちゃった!!
男の子にはよくある状態なのかな(笑)

あいちゃんまだ少し赤みはあるけど、もう大丈夫みたい(*^^)v

パピーちゃん♪ちょうど、あいの前に診てもらってらしたのよ
思わず、写真撮らせてもらってナデナデもさせてもらったの♪♪
メチャ可愛かった~ヽ(^o^)丿

ばりゃ嫁さん

ね、ほんと変わってるよね(笑)
あい何も言わないけど、カイカイやったんかなぁ(^w^) ぶぶぶ・・・
先生もね、見たことなかったみたいでビックリされてたよ
ま、たいしたことなくて良かったです!!
また伸びたら、先生にお願いしちゃおうっと(^^ゞ

結構、お漏らしする子って多いのですね!!
ウレションとかフテションは時々あったけど
また、お漏らしは違うもんね・・・
龍くんもお引越しが影響したんやろかね(>_<)
ハルンケア(笑)ワンコ用も欲しいかも~

みっくんママさん

ご心配ありがとうm(_ _"m)ペコリ

たいしたこと無くてよかったぁ!!
でも、あいちゃんのお股にはビックリしたよぉ~(^w^) ぶぶぶ・・・

こちらの病院は、予約制って事もあって混んでなかったですよ
夏場は、ワンコには辛い季節ですよね
この暑さ・・・まだ当分続きそうですよね(>_<)

No title

ご無沙汰してますm( )m

あいちゃん病院お疲れ様でした☆
女の子はちょっと想像が付かないのですが・・・・・殿は先日ちんちゃま5分くらい出っ放しになっちゃって 焦って姉ちゃんに電話して笑われちゃいました

お薬で治るのでよかったですね^^

パピーちゃん可愛い!!

なつ母さん

あら~夏梅ちゃんもオネショしちゃったんだね・・・
心因性ってあるみたいよね^^;
パパさん大好きっ子の夏梅ちゃんやから
寂しくておもらししちゃうんだろうね・・・かわいそうに(>_<)
パパさんのお顔を見たら安心なんだろうね

早めの避妊手術でも、そんな事があるんだね
ちょっと気になっちゃった

よく考えてみたら、どうやって抜くんだろう!?って(^^ゞ
適当なときに病院でお願いしようかなぁ・・

yuki-mameさん

私もね、お家で見たときに毛がくっついてるようにしか見えへんかってん
それもシッカリ伸びてて多いのよ!!まさか、中から伸びてるなんてね(@_@;)
先生も、少しじゃなくて、多いから驚かれてたの(>_<)

お股なんて、マジマジ見ないし気付かんかった
見てても分からんような気がする~(^w^) ぶぶぶ・・・

抜いた方がいいよって言われて、はい!!なんて返事したけどね
よう抜かんと思うねん(゚ー゚;Aアセアセ
時々病院行ってお願いしようかなぁ・・^^;
先生に処置してもらった時は黙って耐えてたけどね、痛そうやんなぁ~(@_@;)

カーマインさん

ご心配ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
その後は、治まっています・・・

メリーくんのオネショは心因性なのねん(>_<)
そういう理由もあるのですね!?
お家が一番だものね♪治まって良かったね!!

しかし、あいちゃんの個性?には相当ビックリしちゃった~(^w^) ぶぶぶ・・・
とにかく、健康でいて欲しいよね(*^^)v

No title

あいちゃんオネショの原因分かって良かったねv-344
モジョモジョしてカイカイだったね~(笑)
女の子はそんなコトがあるのですね~v-399
毛抜くの痛そう~v-356

ウチの龍はお漏らしすごいですよ!
歩きながらジョッ…ジョッ…です(笑)
10歳の時に引越ししてからずっとです…
もう年のせいだと思って諦めてますが、時折お家のなかでもなのでマナーベルトしてますv-406
ハルンケア飲ませたい(笑)

No title

こんばんは。
あいちゃんv-254大病でなくてよかったぁ。

動物病院混んでましたか。
こちらは、猛暑で皮膚疾患の子が多くなってます。
お天気は嬉しいけど、
暑すぎは、よくないですね。

早く治りますようにv-238

No title

あいちゃんもオネショしちゃいましたか~(*^_^*)
実は夏梅も先月オネショで病院へ行ってきました。
初めて見た時はレオを疑っちゃいましたよ(^_^;)

先生曰く、早めに避妊手術したコは失禁しやすくなることが
あるみたいです。
でも、夏梅はなつ父が単身赴任して1週間ほどだったので
心因性かもと言われました。
最近は度々、西日本に出張で帰ってきているので治まっています(^o^)

内側の毛を抜き抜きするのは、ちょっと勇気がいりますね~。
ママさん、あいたんがんばってv-91

No title

えっ?って驚いて、のんのお股をマジマジと見ちゃった(^^ゞ
外側には、毛があるけどね、
内側に生えてるのは、めずらしいのかぁv-388
なんでも、聞いてみないとわからないもんやね(@_@;)
抜くのは、毛抜きで抜くの?
痛くないのかなぁ?

ぬいぐるみさんは、かなりの重症です(>_<)
ママさんの手術のおかげで、行き返ったのね、
もう少し、餌食になってもらいましょうv-415

No title

あいちゃん、もうオネショ治まりましたか?
実はメリーもオネショが2~3日続いて病院に相談。
今のところ治まってますが、多分これは心因性のものだろうという事。
胃腸の具合が悪くって、病院で少しの間面倒みてもらっていたのが影響しているみたい。
相当、寂しい思いさせてしまいましたv-388

あいちゃんは原因が判ってよかったね!
他と変わってるのも個性だよね。
元気が一番!*^0^*
Secret

プロフィール

あずきマム

Author:あずきマム
『あずき』は、やさしくて甘えん坊な長女♪
『あい』は、元気いっぱいおてんばな次女♪
2わん姉妹をよろしくね~(゚∇^*) エヘ♪

血統書はこちら

フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しております。 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

Westie Party! オフィシャルページ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

血統書
あずき&あいの父方
1:父
WHITE DOG JP'S BASIC
3:父方祖父
SNOW DREAM OF PRESIDENT AOYAMA
4:父方祖母
BILL BIG JP'S ANEMONE
7:父方曽祖父
HIMIKO EBBOT OF MINAMI FUJI JP
8:父方曾祖母
ATELIER OF RIVER ISLAND MINORI JP
9:父方曽祖父
NOUVELLES VAGUES JP DAPHNIS
10:父方曾祖母
WHITE DOG JP'S CHIP
あずきの母方
2:母
AMIEL OF PET FOREST WORLD JP

5:母方祖父
DREAMLIKE-LEOPOLD OF MITO JP
6:母方祖母
CHRISTINE OF PET FOREST WORLD JP
11:母方曽祖父
KARLFRIED OF DOG EARTH JP
12:母方曾祖母
ARNHILD OF MITO JP
13:母方曽祖父
DAIDALOS OF ONUMA GREEN HOUSE JP
14:母方曾祖母
BIJOU OF PET FOREST WORLD JP
あいの母方
2:母
NOBLENESS-ROSE OF MITO JP

5:母方祖父
ERDMANN OF SUN FLOWER MEADOW JP
6:母方祖母
ICY OF MITO JP
11:母方曽祖父
KENLAKE'S WATER WARRIOR
12:母方曾祖母
BERRY OF SUN FLOWER MEADOW JP
13:母方曽祖父
CONSTABLE OF SHINE ROYAL FCI
14:母方曾祖母
EMMIE OF MITO JP

あずき・あいの兄弟さん親戚さん
ご連絡をお待ちしています~(*'-'*)

あずきは、男の子4人の5兄弟です♪
あいは、男の子1人女の子1人の3兄弟です♪
検索フォーム