狂犬病予防注射&フィラリア症初めてのお薬♪

先週の金曜日にあずきあいの狂犬病予防接種に行ってきました♪

病院に到着すると、入りたくないよ~とあずきが門前逃走(>_<) 一緒にダッシュのあいたん嬉しそう(・m・ )クスッ
azukiai
行こうって誘っても、無視なのねん ┐(´-`)┌
azukiai1
だけど、看護師さんがおいで~って呼ぶと、嬉しそうに駆け寄って・・・
直前で、あ、看護師さんや!!って分かったとたん、ビビッて車の影に隠れちゃうのo(*^▽^*)oあはっ♪
メチャ面白かったぁ (*≧m≦*)ププッ

診察ですよ♪あずきは黙って耐えるタイプ
血液検査と検診・・・特に問題ありませんでした
azukiai2
お注射のお写真は上手く撮れませんでした^^;

続いて、賑やかあいたん
血液検査と検診・・・こちらも特に問題ありませんの
賑やかあいたんは大暴れ(笑)だけど、トリーツはいただきま~す(^.^)その隙に、チックンされちゃった!!
azukiai3
しか~し、針を抜いたら大泣きですの(>_<) 狂犬病の予防注射って背中がピリピリするんだってね!!
あんなに泣いたの初めてでした
あずきも他のワンちゃんもみんな黙って耐えてるのに、ほんま賑やかな子だわね~ (^w^) ぶぶぶ・・・

は~い、もう終わったよ♪
azukiai4

あずきが抱っこされてると、すぐに私も抱っこして~のあいでしゅ^^;
azukiai5

あずきも笑顔だねん(^^)
azukiai6

それから、気になる体重測定結果です♪
azukiai7 
あずき 6.95kg → 6.7kg → 6.8kg ちょっとリバウンドしてるやん(>_<)
あい  8.9kg  → 8.7kg → 8.6kg 順調やん(*^^)v  

ダイエットの道は長いのでしゅp(^^)q


フィラリア症のお薬です♪初めてのお薬でした
azukiai8
体重によって微妙に数が違うのですが、お値段は一緒だったの(*^^)v
azukiai9
いつものボーン型クッキータイプと違うけど、見せてもらったらクッキーみたいな感じだったの♪
食べてくれるかどうか、様子を見るために1ヶ月分だけもらって帰りました^^;

それから、こちらに引っ越してからまだ役所に届けてなかったので今日行ってきました(^^ゞ
azukiai10
鑑札の番号も変わるのですね  役所から奈良の方に変更の連絡をするそうです^^

フロントラインもポチッとしたし、もうお出かけ準備バッチリです♪♪

我が家は一足お先に、きょうからGWが始まりました☆彡
なんとパパさん、12日間もあるんですよ!!
お休みいっぱい嬉しいような・・お仕事おヒマで心配なようなママさんです(>▽<;; アセアセ

しばらく更新もお休みかも~!? みなさま、楽しいGWをお過ごしくださいね~ヽ(^o^)丿


きょうも最後まで見てくれてありがと♪
ランキングに参加しています
あずき&あいに応援ポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こゆうたさん

私も、先生にお聞きするまで知りませんでした(^^ゞ
人間も筋肉注射したら、よく揉まないと痛いよね
あんな感じなんだろうか・・・^_^;

春はいろいろあってワンコも飼い主も(違う意味で)大変よね(>_<)

歌麿くんも嫌いなんやね^^;
みんな一緒やで~!! byあずきあいU^ェ^U ワン!

あずきちゃんあいちゃんおちゅかれさま・

そうなんだぁ~背中ピリピリするんだ~(><*)ノ~~~~~
初めて知りました…

フィラリアの時期もやってきましたね~

でも病院っていつ行ってもイヤだよね~(>_<。)
ボクはだいきらいだぁ~(=_=;) by 歌麿

misaemamaさん

ほんま、ワンコにとったら「何すんねん!!」やろね(>_<)
採血もやし、2回もチックン嫌やろね・・・
益々病院嫌いになってきたみたい^^;

うん、トリミングしてきたよ♪
バブバブもしたし、真っ白ふわピカになりました(*^^)v
この綺麗さを、キープしていっぱい写真撮れると良いなヽ(^o^)丿
また、更新したら遊びに来てね☆彡

チャッピー(どこ)さん

ありがと♪
減ってきてるってことは順調ってことで喜んで良いよね☆彡
チャッピーちゃんもチックンしてきたのね
頑張りましたね♪体重も現状維持はすごいことよねん(違うかぁ~!?(^^ゞ)

明日は、メチャ早起きして出発します♪
一足お先に楽しんできますねヽ(^o^)丿
チャッピーちゃんちも、気をつけてね!!
お友達にもいっぱい会えますように~☆彡

きっと、いつものように写真どっさりになりそうだけど
また、遊びにきてね~(*^^)v

レオンパパさん

お休みが長いと、もうお仕事のこと忘れちゃいそうですね(>_<)
有意義なGWにしなくちゃね(*^^)v

レオンくん先生が大好きなのね・・・良い子しゃんでしゅね♪
うちも昔は病院大好きっ子だったのに
もう完全に拒否っちゃいます(>▽<;; アセアセ

少しお太りになっても、8キロなんですか~\(◎o◎)/!
男の子だもの全然大丈夫じゃないですかぁ!!
羨ましいのでしゅ^^;

No title

狂犬病の注射はニクスもクリームも「なにすんねん」
って感じでした。採血の時の方がおとなしかったです。
動かないように抱えるからよけいに嫌がるのかな?

明日はトリミングですね。
次の写真ではべっぴんさんのあずき・あいちゃんが
見れますねv-411

No title

ダイエット順調ですね~(^.^)チャッピーも月曜日に注射してきましたよ!
体重は変わらずでしたが、先生も増えてないから、まぁ良いかな^^;って渋々でしたよ…

今日からお休みですか~良いですね(*^^)v
お出かけ準備完了ですか?
楽しんで来て下さいね(^^♪

ブログも楽しみにしてまーす♪

いいですね!

パパさん GW 12日間のお休みですか~
羨ましいです~

レオンも今日、狂犬病の予防接種を受けました。
先生にでろでろで無事に終わりました。
帰宅してひたすら寝ていました。

レオンは、少しお太りになって8キロでした。
Secret

プロフィール

あずきマム

Author:あずきマム
『あずき』は、やさしくて甘えん坊な長女♪
『あい』は、元気いっぱいおてんばな次女♪
2わん姉妹をよろしくね~(゚∇^*) エヘ♪

血統書はこちら

フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しております。 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

Westie Party! オフィシャルページ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

血統書
あずき&あいの父方
1:父
WHITE DOG JP'S BASIC
3:父方祖父
SNOW DREAM OF PRESIDENT AOYAMA
4:父方祖母
BILL BIG JP'S ANEMONE
7:父方曽祖父
HIMIKO EBBOT OF MINAMI FUJI JP
8:父方曾祖母
ATELIER OF RIVER ISLAND MINORI JP
9:父方曽祖父
NOUVELLES VAGUES JP DAPHNIS
10:父方曾祖母
WHITE DOG JP'S CHIP
あずきの母方
2:母
AMIEL OF PET FOREST WORLD JP

5:母方祖父
DREAMLIKE-LEOPOLD OF MITO JP
6:母方祖母
CHRISTINE OF PET FOREST WORLD JP
11:母方曽祖父
KARLFRIED OF DOG EARTH JP
12:母方曾祖母
ARNHILD OF MITO JP
13:母方曽祖父
DAIDALOS OF ONUMA GREEN HOUSE JP
14:母方曾祖母
BIJOU OF PET FOREST WORLD JP
あいの母方
2:母
NOBLENESS-ROSE OF MITO JP

5:母方祖父
ERDMANN OF SUN FLOWER MEADOW JP
6:母方祖母
ICY OF MITO JP
11:母方曽祖父
KENLAKE'S WATER WARRIOR
12:母方曾祖母
BERRY OF SUN FLOWER MEADOW JP
13:母方曽祖父
CONSTABLE OF SHINE ROYAL FCI
14:母方曾祖母
EMMIE OF MITO JP

あずき・あいの兄弟さん親戚さん
ご連絡をお待ちしています~(*'-'*)

あずきは、男の子4人の5兄弟です♪
あいは、男の子1人女の子1人の3兄弟です♪
検索フォーム