ちょっと病院に行ってきました^^;

土曜日に病院に行ってきました・・・

実は、あいちゃんの背中にカサブタのようなものがアチコチに見つかったんです(@_@;)
本犬は全然自覚症状もなく、元気ハツラツなんですけどね ('-'*)フフ

しばらく様子を見ていたのだけれど、カサブタが取れたと思ってもまた違う場所に見つかったり
次から次に出てくるの(>_<)

今回は、ちょっと病院も変えてみました。こちらの方が近いんだもん(^^ゞ
azukiai
そして、診察してもらいました・・・付き添いなのにへっぴり腰で入室拒否のあずきでした(笑)

んで、病名は「脂漏症」でした
皮脂の出やすい背中だけに出ているだけで、目の周りや耳の中、肛門周り、足裏なんどは全部キレイなので
アレルギーではないでしょうとのことでした  少しホッとしました^^;

原因は分からないけれど、抗生剤を2週間分もらって帰りました
azukiai1 

そして、メッチャ久しぶりの体重測定結果です
あずき 6.95kg  あい 8.9kg
ヒャー!!飼い主(ママさん)に似て、わが家の女子はみんなメタボでございます~(>▽<;; アセアセ


ちょうどシャンプーの日だったので、夕方お風呂に入ったらほとんどカサブタは無くなりました^^;
azukiai2
そして真っ白ふわもこさんになって、益々大きくなっちゃった\(◎o◎)/!
azukiai3

azukiai4

お薬が早く効いてくれますように~(^^) そんで、みんなでダイエットしなくちゃね~(^▽^;)
azukiai5

最後まで見てくれてありがと♪
ランキングに参加しています
あずき&あいに応援ポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

楓ママさん

また、遊びに来てくださって嬉しいな♪

ほんま、健康優良児を超える勢いでしょ(*≧m≦*)ププッ
姉妹して、競争して増量しているみたい(爆)

病院で診てもらって良かったです♪
アレルギーは出ると、ワンコも飼い主も大変だものね^_^;
ウエスティってお肌が弱いって聞いていたので、余計心配しちゃいます

あずきあいも避妊手術してから、ぐんぐん増量しています
楓ちゃんもダイエット頑張ってるのね☆
これからの季節運動量も増えそうだし、飼い主共々頑張りま~すp(^^)q

GWにショップにも遊びに行けたらな・・・って思っています☆
楓ママさんにお会い出来るかな♪

ファニーかぁちゃんさん

ファーちゃんもカサブタ出るのね~
背中は皮脂が一番出るんだってね^_^;
脂漏症ってべたつくタイプとカサブタ(ふけ)が出るタイプあるみたいね
みんな、うちも経験あるよって言ってくださるから
ちょっと安心しちゃった(^^ゞエヘ

うんうん、そうなの抗生剤はなるべく避けたいからって
うちも2ヶ月くらい様子みてたの^^;
Beeさんでバブッもらって少し減ってきたから
来月もまたお願いしているの(*^^)v

このクッションすごく肌触り気持ち良いのよ~♪
私も抱っこして寝たいくらい(笑)
ハイ!当日はなんとかもちましたが、翌日に穴ぼこいっぱい発見したよ
只今、ママさんの手術待ちなのよん(^w^) ぶぶぶ・・・

ブヒブヒパパさん

お久しぶりで~す♪
ご心配ありがとうございます(^^ゞ

お薬が効いているようで、2週間続ければ大丈夫そうな感じです!!
シャンプーは2、3週間おきに薬用と普通のを混ぜて使っているんです
皮脂を取るのに普通のものも混ぜた方が落ちやすいんだそうです・・・^^;
柚ちゃんも、シャンプーで良くなったのですね♪
あいも、良い感じなんです☆慢性にならないで欲しいなぁ!!

ダイエットはやっぱりゴハンですか・・・
かなり減らしているんですが、その分オヤツを欲しがるの(@_@;)
これからの季節、運動量も増えそうだし親子でダイエットがんばりま~すp(^^)q

yuki-mameさん

ゆきちゃんも毛穴に黒いのあったよね・・・
あいのは少しタイプが違ってるみたいなのよ
肌がすこしポコってして、そのあと黒いカサブタになるの
実は前回のBeeさんトリムの頃に気がついてたの
バブッてもらって少し減ってきたし
空気清浄機も買って色々様子見てたのよ^_^;
けど、なかなか止まらへんから、病院で診てもらったの
お薬効いてるようなので、早く治って欲しいです♪
来月もバブッてもらう予定で~す(*^^)v
毛穴キレイキレイしてもらわなきゃね☆

あずきもね、昨日白いポチっとしたもの見つけてしもてん(@_@;)
しばらく様子見ようと思ってるの
この時期、色々出やすいのかもね~^_^;

のんちゃんはトラブルなしなのね♪健康優良児ちゃんだね(*^^)v

こゆうたさん

ちょっと様子見してたけど、減ってはいたけど消えなくて^_^;
ほんと、アレルギーじゃなくて一安心です♪

健康的って言ってくれて、ありがとね(^w^) ぶぶぶ・・・
あら、小雪ちゃんもでしゅか・・・
もしかして、血筋ってヤツでしゅか~(。・m・)クスクス

まりんママさん

実は2ヶ月近く様子見ていて、少し減っては来てたんだけどね^_^;
やっぱり早期回復が良いかと思って、診てもらいました
ウエスティはお肌のトラブルが出やすいし・・お薬効いて早く治ってほしいな♪
心配してくれて、ありがとね(^.^)

うんうん、このふわもこクッションメチャ触り心地良いのよ~ヽ(^o^)丿
しかも、1個1000円なのよ♪他にも色んな子がいたよ!!

ハイ!しっかり穴ぼこだらけにしてくれました(*≧m≦*)ププッ
そのうち手術しなきゃねp(^^)q
他にも手術待ちの患者さんがいっぱいなのよ~トホホ

アンママさん

アンちゃんも出ていたのね・・・^_^;
背骨の少しクリーム色した毛のあたりって
皮脂が一番出るところなんだってね
なので、そのあたりに集中して出やすいそうなの(@_@;)
みんな出てるって聞いてちょっと安心!?していま~す(^^ゞエヘ

お薬も効いているみたいなの♪
2週間分で治ってくれたら嬉しいな(^.^)

健康的って言ってくれてありがと(^w^) ぶぶぶ・・・
もうすぐ9キロ超えそうやーーー恐ろしや~!!
何とかせねば・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ちびもこさん

もこ太くんも出てくるんですね・・^^;
この症状ってでる子が多いみたいですね
ちょっと安心!?しちゃった(笑)(^^ゞ
2ヶ月くらい様子見てたんですけどね
少しずつは減ってきたけど、止まらならかったの
お薬飲み始めたら、すぐに効いてきたようです(#^.^#)

あい9kg超えそうな勢いでしょ!!(爆)
男の子ちゃんに勝っちゃうなんて、どうしましょ(*≧m≦*)ププッ
ホント親戚さん同志似ていますね♪♪
いつか実物に会って欲しいで~す☆ビックリするよ~(笑)

misaemamaさん

季節の変わり目って何かが出てきやすいのかもね^_^;
ニクスくんその後どうですか~!?
なんか、あずきも小さい何かが出てきたようなの・・・
様子見しようと思ってます♪

ほんま、二人いると代わりばんこに何か起こるよね
クリームちゃん治まってきて良かったね(#^.^#)

立派に成長しましたねU^ェ^U

あいちゃん アレルギーでなくて 良かったね♪
でも かさぶたが出来ると心配になりますよね(>_<)

楓は避妊してるので 油断すると すぐ 体重が増えるので 現状維持させるのに ダイエットは 欠かせませんf^_^;

あずきちゃん&あいちゃんも ダイエット頑張ってねp(^^)q

あっちんさん

こんばんは☆
ケンシロくんもカサブタができちゃったんですね(@_@;)
おしりやアンヨにまで広がってきちゃって心配ですね
確かに、症状似ていますよね「脂漏症」ぽいですが・・・どうなんでしょうねぇ
出やすい子は、治ってもまた出てくるみたいです(>_<)

あいは、今回初めてで肌のトラブルも今まで無かったんです
あずきの方がパピーのころから足裏や耳にマラセチアが出たりして
よく病院に通っていたので、意外でした

先生に痒がったりしますか!?って聞かれたんですが
全く本犬は自覚症状も何もないようで、普段どおり食欲旺盛元気いっぱいなんです
なので、症状としては軽いみたいです
シャンプーも薬用シャンプーと普段使っているものを合わせてゴシゴシ洗って大丈夫とのことでした

ケンシロくんは痒がったりしているんでしょうか!?
これ以上広がらないと良いのにね^_^;
お互いに早く治って欲しいですね・・・どうぞお大事になさってくださいね♪
コメントありがとうございました~☆

No title

あいちゃん かさぶたできちゃいましたか
ファニーも背中だけにちょくちょくできるのですよ
今はおちついてるかなぁ~
どっちかって言うとべたつく方のやつです
病院では塗り薬をもらっています

できるだけお薬は使いたくないなぁ~って思っているですこしぐらいなら様子を
みています
自然に治ることもあるみたいなので・・・

Beeさんでのバブルもしばらく続けようかな?と思っていますよ

パパさんからの可愛いクッションでお寝むですね
ファニーならブルンブルンしてすぐにボロにしてしまいそうです

大丈夫かなぁ?

おひさです!
ブヒ家の「柚」もなりましたよ。
もともと皮膚は弱いみたいですが、薬用シャンプーで良くなりました!
ワンは人間と違って薬の効きは格別に良いので慢性でなければ大丈夫だと思います。

体重は・・・。
ワンの場合は少々のサンポではムリみたいなのでゴハンしかないと思います。

No title

その黒いのは、ゆきちゃんにもあって、
私も、病院やbeeさんやなかむらさんやらに、
「大丈夫!」って言われても心配で、みんなに聞いて回ったよ(^^ゞ
フードが脂っぽいのか、シャンプーのせいか、
結局、毛穴の汚れが取りきれてないんだと思ってたの。
それがね、この前beeさんでバブってもらってから、
減ってるのですよ(*^^)v

同じ物を食べて、同じシャンプーを使ってても、のんちゃんはないし…。
あずきちゃんも、大丈夫なのね?
人間のニキビのようなものだって聞いたけど、お年頃って事かなv-407

あいちゃん・良かったね・
アレルギーではないって言葉はかなり安心しますよね

う~ん!健康的でいいではないかぁ~(*≧m≦*)
小雪も今、ダイエット必要体型です

No title

あずきマムさん こんにちは~

あいちゃん、軽くて良かったね~v-266
やっぱりカサブタとかあったら気になるものね(>_<)
あいちゃん~お薬飲んで、きちんと治そうね~(^_-)-☆

パパさんのプレゼントのぬいぐるみv-238
これ可愛いわぁ~(*^_^*)
大きさといい、くったり具合といいあずきちゃん&あいちゃんにピッタリ!!!

前回のブログでかなりガウガウしてたみたいだけど、うさちゃんとライオンちゃんは
負傷してなかったの~? (笑)
もし負傷したら針と糸持って、ママさん看護婦さんの出番だね~v-219



アンも若かりし頃、背骨に沿ってカサブタできたよ~
その時、お友だちウエス達も出来てて、うちだけじゃないって
少しホッとしました。
でも一時的な物で消えました(^-^)v

それにしても、あいちゃん…健康的な体重だ^^;

No title

あいちゃんもですかぁ~もこ太もたまになります…(^-^;
お薬とシャンプーで治るので少し我慢ですね~p(^-^)q
あいちゃん(*≧∀≦*) ちびもこに体重勝ちましたね(笑)
写真で見ると小さく見えてました(*≧∀≦*)
ご親戚さんだと共通点も多いですね(//∇//)

No title

ニクスも背中だけ何か出来てるんですよ。小さいなにかが数箇所。
気になりながらも、様子を見ています。
痒そうでもないし。
交代ばんこで何か出てくる今日この頃。
クリームの咳が収まったところなのになぁ~。

No title

こんにちは。
うちのケンシロもあいちゃんと同じように背中にかさぶたができるんです。
今回はおしりや足にも出来てしまいました(;_;)
病院では診断名がつかなかったのですが、うちも脂漏症かもしれないですね。
今までにもかさぶたができたことってあったんですか?
質問攻めでごめんなさい。(>_<)

自覚症状もないようなので軽めなのかな?
カイカイしてたら見るのも辛いですもんね。
お薬が効いて早くきれいな背中に戻るといいですね( ´▽`)
Secret

プロフィール

あずきマム

Author:あずきマム
『あずき』は、やさしくて甘えん坊な長女♪
『あい』は、元気いっぱいおてんばな次女♪
2わん姉妹をよろしくね~(゚∇^*) エヘ♪

血統書はこちら

フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しております。 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

Westie Party! オフィシャルページ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

血統書
あずき&あいの父方
1:父
WHITE DOG JP'S BASIC
3:父方祖父
SNOW DREAM OF PRESIDENT AOYAMA
4:父方祖母
BILL BIG JP'S ANEMONE
7:父方曽祖父
HIMIKO EBBOT OF MINAMI FUJI JP
8:父方曾祖母
ATELIER OF RIVER ISLAND MINORI JP
9:父方曽祖父
NOUVELLES VAGUES JP DAPHNIS
10:父方曾祖母
WHITE DOG JP'S CHIP
あずきの母方
2:母
AMIEL OF PET FOREST WORLD JP

5:母方祖父
DREAMLIKE-LEOPOLD OF MITO JP
6:母方祖母
CHRISTINE OF PET FOREST WORLD JP
11:母方曽祖父
KARLFRIED OF DOG EARTH JP
12:母方曾祖母
ARNHILD OF MITO JP
13:母方曽祖父
DAIDALOS OF ONUMA GREEN HOUSE JP
14:母方曾祖母
BIJOU OF PET FOREST WORLD JP
あいの母方
2:母
NOBLENESS-ROSE OF MITO JP

5:母方祖父
ERDMANN OF SUN FLOWER MEADOW JP
6:母方祖母
ICY OF MITO JP
11:母方曽祖父
KENLAKE'S WATER WARRIOR
12:母方曾祖母
BERRY OF SUN FLOWER MEADOW JP
13:母方曽祖父
CONSTABLE OF SHINE ROYAL FCI
14:母方曾祖母
EMMIE OF MITO JP

あずき・あいの兄弟さん親戚さん
ご連絡をお待ちしています~(*'-'*)

あずきは、男の子4人の5兄弟です♪
あいは、男の子1人女の子1人の3兄弟です♪
検索フォーム