お雛様い~っぱい♪\(^o^)/

きょうは、ようやく日曜日のお出かけ記事で~す(^^ゞ

広島の府中市上下(じょうげ)町ってところまで、ちょっとドライブして来たの♪♪

2月18日~3月25日まで「上下ひなまつり」が開催されているんです(^.^)
ちょっとレトロな街並みに、さまざまな雛人形が飾られていました
hinamaturi
一番にぎわうのはやっぱり3月3日だそうで、お出かけした日はのんびりとお雛様を見て回れたの♪
柳に紅白の小さなお餅が飾ってあってとっても可愛いの・・「餅花」って言うんだってね(*^-^)ニコ
hinamaturi1
通りのお家の中に色んなお雛様が飾ってあって、自由に入って見せてもらえるんです
そりゃもう、撮りまくりになっちゃうでしょ(^w^) ぶぶぶ・・・
ninamaturi2
↓ こちらは現役の古い旅館 おもむきがあるわぁ♪
hinamaturi3
ここから怒涛のお雛様で~すo(*^▽^*)oあはっ♪
hinamaturi4
喫茶店をされている隣にギャラリーがあって、お雛様の豊富さは圧巻だった~\(◎o◎)/!凄すぎ!!

ちょっと遊んでみました~♪ あずきお内裏様&あいお雛様~♪ いかがでしょうかぁ(゚∇^*) テヘ♪
hinamaturi5hinamaturi6

まだまだ、お雛様はつづくよ~!!
hinamaturi7

サービスステーションで休憩させてもらったの、あったかいね♪ポットのお茶はフリーなの(*^∇^)o<■~~
色んな地元の名産品が置いてありました
hinamaturi8
ママさんが撮影してたら、私も撮らせてぇ~♪って・・・
すごく良いデジイチを持った、私よりまだまだお姉さんのカメラウーマンさん(^^)
ちょっぴり緊張気味のモデルしゃん(笑)
hinamaturi9
ママさんとは大違いで、メッチャ綺麗に撮ってもらったの・・・思わず頂戴って言いそうでした(^^ゞ

hinamaturi10
大きなお団子はお醤油とお味噌の二種類あって、お味噌をいただきましたσ(~~~、)ムシャ ムシャ
hinamaturi11

ディスプレイが素敵♪手前は百人一首と一緒に・・・奥には豪華な帯も・・ 
hinamaturi12
いっぱい見たね~♪ それでも、まだ全部は見てないんですよ・・・^_^;
hinamaturi13

ひな祭りの日は、もっとたくさんお店が出て賑やかそうだね♪ 来年は3月3日に行こうかなぁ~(#^.^#)

最後まで見てくれてありがと♪
ランキングに参加しています
あずき&あいに応援ポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

レオンパパさん

お返事遅くなってゴメンなさいね(^^ゞ

おもむきのある街並みに色んな時代の雛飾り♪
のんびり見てまわりました(^^)
こちらの町では、お雛様が終わると端午の節句の準備だそうですよ
5月も楽しみです

あずきあいもお雛様見てまわって、少しは女の子らしくなったかな!?(笑)
春が待ち遠しい今日この頃ですね(#^.^#)

まりんママさん

お返事おそくなってゴメンなさいね~!!(いつものことか(笑))

最近、あちこちで町おこしみたいにしてるよね♪
広島だと、福山の方でもあるみたいなの(^^)

ひゃ~褒めてもらって嬉しいわ♪だけど、お恥ずかしぃよww(^^ゞ
私もね、ブログ始めたころよりは、デジイチのお陰で見られるようになってきたの
だんだん慣れてくるから、きっとまりんママちゃんも上手くなりますよぉ♪

女系家族のまりんママちゃん家はきっと豪華な段飾りのお雛様だったのねぇ~!!
供養してもらってお雛様も喜んでるね
来年は、素敵な雛まつりになりそうだね~(*^^)v

あずきあいは、花より団子タイプだからなぁ~(^w^) ぶぶぶ・・・

街中がおひな様ですね

こんにちは。東京のレオンです。
街中がおひな様って素敵ですね。僕は、男の子だからいいけど。
あずきちゃん、あいちゃん 楽しそうですね。おいしいもの食べさせてもらった?
もうすぐ春ですね。

あずきマムさん こんにちは~☆

ここテレビで見たことあるかも~!
すごい数のお雛様達、わたしも一度見に行きたいわぁ~(・_-)-☆

あずきマムさんの写真もかなり上手ですよ~♪
私なんてほんとに下手っぴで顔半分しか入ってないとか、シッポしか写ってないとか…かなり多くて凹みます(+_+)

今日がひな祭りなのをあずきマムさんのブログ見て思い出しました!
雛人形は三年前に今のマンションに引っ越す時、お寺に納めて供養してもらってから処分したの。
大きすぎて収納する場所がなくて、仕方なくo(;-;)o

でもまりんとセーラのために小さいお雛様、買って飾っとけばよかった~!

ママ、お姉ちゃん2人、まりん、セーラ?
女の子五人もいるから、来年は忘れずに飾ろう♪

カイままさん

ほんと、一軒ごとに見せてもらってたら
クタクタになりそうでしたよ^^;

あずきあい外面良いでしょ(笑)
食べ物以外興味ないのかもね~
お雛様見ても関心ないて感じやった(//∇//)

カイくん、リクくんも意外と大丈夫かもよ~(^^)フフ

顔出しボードあると、
とりあえず撮影したくなっちゃうの(^^ゞ
本犬たちは、不思議顔だよね(笑)

No title

お雛様凄いですねぇ~ 全部見て回るのにどれだけ
かかるんでしょう?
あずきちゃん&あいちゃん お利口さんですね。
悪戯しないで…パパさん、ママさんと見て歩いて。
うちは危険ですね~ カプッとしそうで(笑)
お雛様、お内裏様のあずきちゃん&あいちゃん
可愛いです☆
Secret

プロフィール

あずきマム

Author:あずきマム
『あずき』は、やさしくて甘えん坊な長女♪
『あい』は、元気いっぱいおてんばな次女♪
2わん姉妹をよろしくね~(゚∇^*) エヘ♪

血統書はこちら

フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しております。 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

Westie Party! オフィシャルページ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

血統書
あずき&あいの父方
1:父
WHITE DOG JP'S BASIC
3:父方祖父
SNOW DREAM OF PRESIDENT AOYAMA
4:父方祖母
BILL BIG JP'S ANEMONE
7:父方曽祖父
HIMIKO EBBOT OF MINAMI FUJI JP
8:父方曾祖母
ATELIER OF RIVER ISLAND MINORI JP
9:父方曽祖父
NOUVELLES VAGUES JP DAPHNIS
10:父方曾祖母
WHITE DOG JP'S CHIP
あずきの母方
2:母
AMIEL OF PET FOREST WORLD JP

5:母方祖父
DREAMLIKE-LEOPOLD OF MITO JP
6:母方祖母
CHRISTINE OF PET FOREST WORLD JP
11:母方曽祖父
KARLFRIED OF DOG EARTH JP
12:母方曾祖母
ARNHILD OF MITO JP
13:母方曽祖父
DAIDALOS OF ONUMA GREEN HOUSE JP
14:母方曾祖母
BIJOU OF PET FOREST WORLD JP
あいの母方
2:母
NOBLENESS-ROSE OF MITO JP

5:母方祖父
ERDMANN OF SUN FLOWER MEADOW JP
6:母方祖母
ICY OF MITO JP
11:母方曽祖父
KENLAKE'S WATER WARRIOR
12:母方曾祖母
BERRY OF SUN FLOWER MEADOW JP
13:母方曽祖父
CONSTABLE OF SHINE ROYAL FCI
14:母方曾祖母
EMMIE OF MITO JP

あずき・あいの兄弟さん親戚さん
ご連絡をお待ちしています~(*'-'*)

あずきは、男の子4人の5兄弟です♪
あいは、男の子1人女の子1人の3兄弟です♪
検索フォーム