サイン会へGO♪

あずきあい地方は酒蔵で有名です
その酒蔵通りの中に「くぐり門」という建物があって、老朽化して取り壊す寸前だったものを
観光協会が建物の寄贈を受け、観光振興の多目的スペースとして改修されました^^
sain

その「くぐり門」改修工事完成記念イベントとして12月10日・11日と
「星守る犬」の原作者である、村上たかしさんのサイン会がありました~♪
sain1

タイトル見て、いったい誰の~!?って期待しちゃったきゃ(笑)
村上たかしさんって、なんとご近所に住んでらっしゃったのです!!知らんかった~\(◎o◎)/!
sain2
「星守る犬」は映画にもなっていたし、書店にも置いてあったので知っていたけれど
ワンコのものって、泣いてしまうのが多くてちょっと避けてしまうママさんでした(@_@;)
それに、マンガ家さんってみんな東京に居るものって勝手に思い込んでおりました・・・
最近は、どこに居ても通信手段がいっぱいで大丈夫なんだって(^.^)

2階では、「村上たかし・あすなひろし原画展」が催されていました(12月3日~11日まで)
あすなひろしさんもこちらに住んでらしたそうで、もう他界されたのですが
村上たかしさんが尊敬されている先生のひとりだそうです
sain3
奥が村上たかしさん、手前があすなひろしさん
sain4
村上たかしさん作品
sain5
sain6
sain7
sain8
あすなひろしさん作品
sain9
ママさんは、この漫画のタッチを懐かしく見てました^^; 子供の頃ってこんな感じの漫画だったよなぁ~

2階で原作本を買えるのかしらと思ってたんだけど、こちらでは販売していませんで・・・
ご近所の本屋さんに急きょ買いに走っちゃいました(笑)1軒目は在庫なし2軒目で買えたよ~(汗)
sain10
そういえば、作家さんのサイン会って本屋さんでよくしてるよね・・・ここでは買えないの当然よね^_^;

まだまだ行列は続いておりまして・・・可愛いちびっ子ギャラリーも♪
sain11
奥さまがすごく明るくて楽しい方で、子供たちとの会話がとっても面白くて楽しかったな(^.^)
順番待ちも楽しく過ごせたよん!!
sain12
色紙を持参した方へのサインを撮らせてもらったよん♪

ママさんの順番が来ました・・・
sain13
ケーブルテレビさんが来ちゃった・・・
sain14
sain15
ありがとうございました~(#^.^#)
sain16
sain17
さっそくお家に帰って、「星守る犬」を一気読み・・・やっぱり泣いちゃうのよね(T_T)
続編は、まだ読んでないの(^^) 

それから良い子でお留守番してくれたあずきあいと、みんな元気にお散歩に出発♪
帰ってから2週間ぶりのお風呂タイム
だって翌日は、可愛いお友達と久しぶりのおデートなんだもん・・・きれいきれいしなきゃね(*^^)v
azukiai
ドタバタとリビングに帰ってきたよん♪
お疲れしゃん(^^)
azukiai1
いつもより念入りだったようでしゅ
azukiai2
あずきはネムネム~
azukiai3

家族の一員のあずき&あいを、もっともっと大切にしなきゃって思ったママさんでした(^^)


きょうも最後まで見てくれてありがと♪
ランキングに参加しています
あずき&あいにポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

殿の母ちゃんさん

そうなの・・・まさかのご近所さんでビックリでした
黒柴ちゃんを最近飼われたそうで
そのうちお散歩でお会いするかもなんです(^^)

そうそう4コマ漫画を連載されているんですよね
原画見せてもらったの!おもしろかった~!!

え~!!多摩川でお会いされたの~\(◎o◎)/!
なんで多摩川のバーベキュー大会で??
まさか、もっと以前は関東にお住まいだったのかな!?
どんどん繋がってくるわ~なんだか嬉しい(^.^)
奥さまとっても明るくておしゃべりが楽しい方でした♪

「星守る犬」は初めてのストーリー性のあるものだったそうですね

カーマインさん

え~!!カーマインさん地方にはご両親ですか~\(◎o◎)/!
なんだなんだ!!どんどん繋がってくるよ~ヽ(^o^)丿
↓Kaidadさんところはロケ地だったし・・・

そうそう大阪に住んでたってお聞きしました
奥さまが、こちらの方でお里帰りをされた時に
ご主人がすごく気に入られたようなのね♪
海も山もあって、空気がキレイでお米や水が美味しくてetc
転居するきっかけになったそうです

いや~ん、そのフレーズ聞くだけで
涙が出そうになる~(+_+)
同じく絶対映画館で観れそうにないよww
メリーくんといっぱいお散歩したんだね
一緒に生きる時間って思ってる以上に短いものだよね
ほんと大事にしなきゃですね

アンママさん

やっぱり~!!泣いちゃうよね^^;
一番泣ける本第一位だったそうですよ
映画だともっと泣いてしまいそうで、見に行かなかったのよ
だけどレンタルでお家だといくら泣いても良いもんね
こんど借りてこようっと!!

↓Kaidadさんちは北海道だよん
可愛いカイくんリクくん父子のパパさんなんですよ♪

アンママさん北海道が新婚旅行先だったのきゃ
それは、思い入れもいっぱいあるね
元々ひまわりがあった訳じゃなくって
映画の為に作られたんですね\(◎o◎)/!
素敵なひまわりがこれから毎年咲いてくれるの良いよね~!!

もっと大切にって思いながらも、手入れは手抜きしちゃいます
ダメだね(^^ゞ

KaiDadさん

お~、映画は北海道でロケだったのね~!!
名寄って地名聞いたことあるある(^.^)
↓アンママさんが新婚旅行に行かれたそうですよ~♪
ひまわりはロケ用に急きょ作られたとか・・・
毎年咲いてくれると嬉しいね!!
来年はいっぱい撮ってリベンジしてきてね(^_-)-☆
ほんま繋がり感じますよねぇ♪♪
いつかいつか・・お会いできそうな予感がするww

パパしゃんいつもより気合い入れてはりました(笑)
益々過保護になりそう~(^w^) ぶぶぶ・・・

村上たかし先生のサイン会があったんですね?
素敵な原画ですね


私が読んでいる4コマ漫画にずっと連載されていて 昔、多摩川でバーベキュー大会があり先生と奥様のかよさんを見たんですが気さくで面白い方ですよね^^
星守る犬の原作者と聞いてすごくびっくりしました


村上たかしさん、ご近所に住んでらっしゃるのですか!
うちの近所には、村上たかしさんのご両親が住んでらっしゃるのよ~!
喫茶店をされていて、壁に『星守る犬』のひまわりの絵が飾ってあります。

私も続編は買ったものの、まだ読んでないの。。。
本で涙ボロボロだから、映画館へは行けなかったです(*_*;
「お父さん、散歩に行きましょうよ~」
で、せっせとメリー(先代)を連れて散歩に行ったものでした。

愛する家族達との時間、大切にしなくてはネ(*^^)v

思い出しても・・・

お近くでサイン会が・・・
映画館で久しぶりに泣きましたよ・・・
思い出しても泣けてきます。
でも私も西田敏行さんみたいにわんこの見守る中で
旅立てたらと思います。
そして最期はわんこも寄り添うように゚・。(。/□\。)。・゚ウワーーーン!!!!

そう、名寄です!
初めまして~kaiDadさん、北海道ですか?
愛知のアンママです(^○^)よろしくです♪

ひまわりは地元の方々が急遽作って下さったようです。
足寄は松山千春さんですよね。
北海道は雄大で素晴らしい!大好き!
「星守る犬」・・・良い映画でした。
実は、新婚旅行は北海道だったの(*^_^*)

アンノンも昨日、アンパパ1人でシャンプーしてくれたの。
助かった~私お仕事だったから。

ホント、家族は大切ですね。
あずきちゃん、あいちゃんもっと幸せになろうね(∩_∩)

絆(きずな)

『星守る犬』のロケ地は我ふるさとの近く名寄ってところだったんですよ(^^;
夏休みに行ってきましたよ。お盆のころ(←北海道は8月です)だったので
ひまわりは既に枯れ始めていましたが・・・(泣)来年リベンジ!
原作者があずきあい地方、そして映画のロケ地がカイすずりく地方
やっぱりあずきマムさんところとはなんか絆(きずな)を感じますv-290
絶対にあずきちゃん&あいちゃん
それからゆきちゃん&のんちゃんにはあいたいなぁ~(^^;v

あずき&あいちゃん真っ白ですね。パパしゃんがんばりましたかぁ!
それから あずき&あいちゃんを大切にしてね♪
自身の少しの時間しか一緒にいられないのだから・・・。
Secret

プロフィール

あずきマム

Author:あずきマム
『あずき』は、やさしくて甘えん坊な長女♪
『あい』は、元気いっぱいおてんばな次女♪
2わん姉妹をよろしくね~(゚∇^*) エヘ♪

血統書はこちら

フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しております。 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

Westie Party! オフィシャルページ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

血統書
あずき&あいの父方
1:父
WHITE DOG JP'S BASIC
3:父方祖父
SNOW DREAM OF PRESIDENT AOYAMA
4:父方祖母
BILL BIG JP'S ANEMONE
7:父方曽祖父
HIMIKO EBBOT OF MINAMI FUJI JP
8:父方曾祖母
ATELIER OF RIVER ISLAND MINORI JP
9:父方曽祖父
NOUVELLES VAGUES JP DAPHNIS
10:父方曾祖母
WHITE DOG JP'S CHIP
あずきの母方
2:母
AMIEL OF PET FOREST WORLD JP

5:母方祖父
DREAMLIKE-LEOPOLD OF MITO JP
6:母方祖母
CHRISTINE OF PET FOREST WORLD JP
11:母方曽祖父
KARLFRIED OF DOG EARTH JP
12:母方曾祖母
ARNHILD OF MITO JP
13:母方曽祖父
DAIDALOS OF ONUMA GREEN HOUSE JP
14:母方曾祖母
BIJOU OF PET FOREST WORLD JP
あいの母方
2:母
NOBLENESS-ROSE OF MITO JP

5:母方祖父
ERDMANN OF SUN FLOWER MEADOW JP
6:母方祖母
ICY OF MITO JP
11:母方曽祖父
KENLAKE'S WATER WARRIOR
12:母方曾祖母
BERRY OF SUN FLOWER MEADOW JP
13:母方曽祖父
CONSTABLE OF SHINE ROYAL FCI
14:母方曾祖母
EMMIE OF MITO JP

あずき・あいの兄弟さん親戚さん
ご連絡をお待ちしています~(*'-'*)

あずきは、男の子4人の5兄弟です♪
あいは、男の子1人女の子1人の3兄弟です♪
検索フォーム