似てる~!?似てな~い!?

きょうも、ちょっと(かなり)遡りま~す^^;

10月8日の地元の酒まつりの日
午後の部、ママさん試飲三昧の帰り道(あずき&あいはお留守番)
似顔絵屋さんがお店を出しておられました♪

「ワンコも描いてくれますか~!?」ってお聞きしたら「写真あれば大丈夫ですよ」とのこと!!
ちょうど、持っていた名刺をお渡しして出来あがりを連絡してもらう事にしたのです(*^^)v
小さい写真だけど、拡大したら大丈夫みたい♪

で、出来あがったのはコレで~すヽ(^o^)丿 ウエスの毛のタッチが似ているの・・・さすがだねん(^.^)
nigaoe
さて、どっちがどっちか分かりますか~!?
この元の写真は、ブログの左上プロフィールの写真と同じなのですよん(o^-^o) ウフッ

ではでは、ご本ワンに登場していただきましょう~(*^-゚)vィェィ♪
nigaoe1
だけど、左右逆やんって思ったでしょ・・・

元の写真のあいの目が外を見ていて、内側を見ていた方が可愛く見えるんですって♪
それで逆に描いてくださいました

目の向きを変えればいいやんって思うけど、そういう訳にはいかないのねん・・
元の写真そのままを描くんだ~って改めて知ったママさんでした('-'*)フフ

nigaoe2

似ていても、似ていなくても可愛いから良いのでしゅ(*^^)v
nigaoe3
もう寝る時間なのに、ご褒美をたんまり戴きました・・・また増量しちゃう~(>▽<;; アセアセ

この似顔絵、ちょうどA4サイズなの♪ 100均で額を探して来ようっと!!
また宝物がひとつ増えました(*'-'*)エヘヘ


最後まで見てくれてありがと♪
ランキングに参加しています
あずき&あいにポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

カーマインさん

ちゃんと特徴とらえてますよね
お転婆さんとおっとりさんって雰囲気出てるよね(^.^)
画材は、クレパスだったような・・・
ウエスの毛のふんわり感を描くのって大変だったでしょうね

そうなの・・あいだけじゃなくあずきもなのよー(>_<)
夏ごろは落ち着いてたんだよー
やっぱり、人もワンコも食欲の秋なのねん^^;
ワンコってお芋さん好きだよね~
メリーくんも一緒にダイエットはじめましょうか(笑)

ファニーかぁちゃんさん

うんうん、似顔絵もなかなか良いでしょ(*^^)v
宝物これからどんどん増やしたいな♪

ご心配ありがとう!!
ちょっとビックリさせちゃっいましたね
ホントすぐに治まって良かったです
もっと気をつけてあげなきゃです^^;
防寒着も悩んだ末にとっても素敵に出来上がって
喜んでいるの!!雪の中でもメチャ目立つよね~(笑)

ファーちゃんもちょっと増量しちゃったのきゃ!?
あずきあいも、ほんと油断するとすぐなの(-_-)
一緒にダイエット頑張ろうねん(^.^)

アンママさん

やった~♪すぐに分かっちゃったのね(^.^)
白犬さんがモデルだと可愛いよねん(^_-)-☆

カサブタびっくりさせちゃってゴメンね~^^;
すぐに治ってホッとしました
もっと気をつけてあげなきゃダメだよね(^^ゞ

日曜日一泊されるのですね
帰りのんびりで良いな~!!
わが家は一気に帰るのですよ・・・
ガンバレ、パパしゃんp(^^)q

舞い上がり過ぎて、探せないかもですね
メアドってご存知でしたっけ!?
アンママさんの名刺持っていきま~す(*^^)v
会えますように♪♪そして、一緒に楽しみましょうね!!

伽羅0802さん

ありがと♪
似てるかなぁ、うれしい!!

殿くんアトムくんも描いてもらってみて~(^_-)-☆
どんどん宝物増やしちゃいましょう(*^^)v
あ、でもデフォルメし過ぎない似顔絵師さん選んでくだしゃいねん(笑)

ジニィーママさん

ありがとう~♪
バックのピンクは、お耳のピンクに合わせてると
可愛く仕上がるよって勧められたの(*^^)v正解だったね♪

うん私も同じく絵心ないけど、ほんわかした感じのが好きです(^^)
ジニィーちゃんも可愛いの描いてもらってね~(^_-)-☆


KaiDadさん

えへへ・・つい描いてもらっちゃいました(^^)
可愛く描いてもらって嬉しいで~す♪
白い毛の感じを出すのってムズイだろうにね・・

あずきのアンヨのご心配ありがとうございます
何がどうしてこうなったんだ!?ってプチパニックでした^_^;
あんなに痛そうな種の植物っていったい何だったのでしょう!?
うちも草むら好きなんだけどなぁ・・
カイくんリクくんも種のチクチク気をつけてね~(^_-)-☆

misaemamaさん

ありがと、可愛く描いてもらえたよ~ん♪
やっぱり分かっちゃうもんやね(^.^)

そうそう、似顔絵師さんによっては、
すごくデフォルメする人いるもんねぇ!!
別犬さんになってたらエライことやったわ(笑)

機会があったら、可愛いの描いてもらってみて~(^_-)-☆

似顔絵、あいちゃんとあずきちゃんの特徴が捉えられてあるし
それぞれの雰囲気も出てるので、判りますよ~(^^)v
画材は何でしょうか?
とても柔らかい感じで素敵な作品ですね!

デッカイあいちゃん、またデカくなったの~?
これからの寒さに備えて脂肪蓄えているのかな(笑)
うちもメリーがイモの食べすぎで太っちゃったわ(*_*)

写真と違って似顔絵もいいものですね☆
似てるような似てないような・・・
でも可愛いからいいのですe-266ほんとにそうですよね
宝物ドンドン増えますね~

あずきちゃん皮膚も綺麗に治ってよかったです
防寒着もとっても可愛いのができましたね!

ファニーもダイエットしよかなぁ~
少し減ったと思うと油断してまた・・・これの繰り返しですe-330

いやん!
2匹だと倍可愛いね♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡
すぐわかったよ!
あいちゃんが左~!!!

皮膚のカサブタビックリしましたΣ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン
もう、すっかり治ったんだね!
良かったね((@^ェ^@))

立川オフでは見つけ会おうねヽ(^o^)丿
アンノン家は日曜日の夜、清里に一泊して帰ります。
月曜日はのんびり帰るので
小淵沢のアウトレットでも行こうかと。。。

たくさんのワンコと人間の中から見つけれるかしら?
わからなかったらメールしますね♪

お!!良いですね^0^
かあちゃんは似てると思います♪
自分のわんこの似顔絵・・・・・かあちゃんも欲しくなりました^^
宝物だよん♪

似顔絵、かわいいで~す
バックがピンクでラブリーi-176
写真とはまた違うかんじでいいですねi-233
私、好きなんですよ!! 自分は絵心ないですがi-195
スケッチとかできたらいいなぁと思います。
うちもいつか書いてもらおう~

ほよよぉ~(^^)d

似顔絵ですかぁ~
手書きされたものは温かみがあってよいですねv-290
しかもカワユイしぃ~v-10

それから、あずきちゃんの足 なんともなくてよかったです。
我が家の2v-286は草むらが大好きです。
我が家は草むらはOK!でも笹の葉はNGですよぉ♪
だって笹の葉にはダニがいっぱいですv-406

可愛い似顔絵が出来ましたね。
似ていますよ~。左があいちゃん右があずきちゃんって
わかりましたもん。
こんなに似ていたら私も欲しくなっちゃいます。
絵描きさんによってタッチが違うんでしょうね。
Secret

プロフィール

あずきマム

Author:あずきマム
『あずき』は、やさしくて甘えん坊な長女♪
『あい』は、元気いっぱいおてんばな次女♪
2わん姉妹をよろしくね~(゚∇^*) エヘ♪

血統書はこちら

フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しております。 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

Westie Party! オフィシャルページ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

血統書
あずき&あいの父方
1:父
WHITE DOG JP'S BASIC
3:父方祖父
SNOW DREAM OF PRESIDENT AOYAMA
4:父方祖母
BILL BIG JP'S ANEMONE
7:父方曽祖父
HIMIKO EBBOT OF MINAMI FUJI JP
8:父方曾祖母
ATELIER OF RIVER ISLAND MINORI JP
9:父方曽祖父
NOUVELLES VAGUES JP DAPHNIS
10:父方曾祖母
WHITE DOG JP'S CHIP
あずきの母方
2:母
AMIEL OF PET FOREST WORLD JP

5:母方祖父
DREAMLIKE-LEOPOLD OF MITO JP
6:母方祖母
CHRISTINE OF PET FOREST WORLD JP
11:母方曽祖父
KARLFRIED OF DOG EARTH JP
12:母方曾祖母
ARNHILD OF MITO JP
13:母方曽祖父
DAIDALOS OF ONUMA GREEN HOUSE JP
14:母方曾祖母
BIJOU OF PET FOREST WORLD JP
あいの母方
2:母
NOBLENESS-ROSE OF MITO JP

5:母方祖父
ERDMANN OF SUN FLOWER MEADOW JP
6:母方祖母
ICY OF MITO JP
11:母方曽祖父
KENLAKE'S WATER WARRIOR
12:母方曾祖母
BERRY OF SUN FLOWER MEADOW JP
13:母方曽祖父
CONSTABLE OF SHINE ROYAL FCI
14:母方曾祖母
EMMIE OF MITO JP

あずき・あいの兄弟さん親戚さん
ご連絡をお待ちしています~(*'-'*)

あずきは、男の子4人の5兄弟です♪
あいは、男の子1人女の子1人の3兄弟です♪
検索フォーム