広島たけはら小京都でしゅ♪

ハウステンボス旅行記が長すぎて、続いて奈良の記事になっちゃったけど~

実は、長崎から帰った翌日の10月23日はお友達のMayちゃんとコスモスの高原にお出かけの予定でした(^^)
でもね、このところ週末になるとお天気が悪いでしょ!!

やっぱり、高原は雨降りでした・・・それで、その日はキャンセルになっちゃったのよね 残念(-_-)
Mayちゃん、また今度遊んでね(^_-)-☆

しか~し!!その日のあずきあい地方は晴天でお出かけ日和♪
もうすでにお出かけ準備も整っていた、わが家の元気娘たちはテンションMAX(笑)

せっかく早起きしたんだもん!!どこかへ行こうね~♪

で、近場で前から行ってみたかった広島県竹原市に決定(*^^)v
駅前の観光案内でパンフレットをもらって、道の駅のパーキングに駐車したら満車になりました・・セーフ^_^;
takehara
ワンコ連れてぶらぶらお散歩タイムでしゅ(^.^)
観光客のグループに挟まれたから、ガイドさんの説明も聞きながらラッキーでした
takehara1
↑の写真の奥のお家の中はこんな感じ・・・奈良の「ならまち」のお家に似ていま~す(^^)
takehara2
どこでも乱入しちゃうので、ママさんは必死で引っ張ってるの^^;
takehara3

takehara4

takehara5
街はちょうど、「たけはら憧憬の路」というお祭り準備中・・・色んな竹細工の照明の設置中でした
takehara6

takehara7

takehara8

takehara9

takehara10
ちょっと休憩タイムね♪
杉玉にワンワンだったの・・パパさんに抱っこしてもらってチェックしまちた
takehara11
takehara12
大林監督映画「時をかける少女」大昔過ぎてそのシーンが思い出せないよ~^_^;
takehara13
団体客のガイドさんの「試飲あります」の声に、思わず後をついて行っちゃった(*^^)v
takehara14
酒蔵交流館内はこんな感じ  ちなみにお酒は買わなかったよん(笑)
takehara15
さてさて、ぐるっと一回りしたらちょうどお昼になりました~お腹空いたぁ!!

ランチタイムは、海の見える素敵なカフェでいただきましたよん♪
お出かけ前にチェックしていた「CAFE HOXTON」さんに到着です
lunch
嬉しそうに駆け上げっておりま~しゅ
lunch1
テラス席に到着
lunch2
目の前が海で~す♪素敵なロケーション(*^^)v
lunch3
最初は曇っていたけれど・・・すぐに太陽ギラギラに(@_@;)
lunch4
ちょっと待っててね・・・美味しいランチをいただきました~♪
lunch5
食事中も太陽サンサン・・・ママさんは帽子を忘れてメチャ日焼けしちゃいました^_^;

あずきあいもメチャ暑そうです
lunch6
パパさんが氷をプレゼント
lunch7
メッチャ暑つ過ぎて、食事が済んだらすぐにお家に帰ってきちゃった(@_@;)

このテラス席はサンセットが素敵なようです  次回は夕方にお出かけしようかしら(^_-)-☆


きょうも最後まで見てくれてありがと♪
ランキングに参加しています
あずき&あいにポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

みっくんママさん

こんにちは♪

あ、あのね・・わが家は5月に転勤して現在広島県人なのでしゅ(^^ゞ
奈良のお家はそのままなので、時々帰省してるんですよん(*^^)v

あら~宮島に来られてたのね♪
ちょうど、その時期って大潮と重なってませんでしたか~!?
厳島神社が浸水しているニュースを見たような・・・
参拝出来たのならラッキーだったかもです(*^^)v

名物のあなご食べられましたか!?焼き牡蠣もあったでしょ!!
でもね、あずきマムは牡蠣が苦手なの・・
せっかく広島に住んでいるのにね(@_@;)
瀬戸内海は美味しい物いっぱいです
是非また、遊びに来てくだしゃーい(^_-)-☆

こんばんは。

先月広島県にいらしたのですね。
私も先月15、16日と家族で安芸の宮島にいました。
広島県・・初めてお邪魔しましたが、
素敵なところですね。
瀬戸内海の綺麗さにうっとり&感動!
母はまた行きたいと何度も言います。
美味しいものもたくさんあるんですね。
Secret

プロフィール

あずきマム

Author:あずきマム
『あずき』は、やさしくて甘えん坊な長女♪
『あい』は、元気いっぱいおてんばな次女♪
2わん姉妹をよろしくね~(゚∇^*) エヘ♪

血統書はこちら

フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しております。 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

Westie Party! オフィシャルページ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

血統書
あずき&あいの父方
1:父
WHITE DOG JP'S BASIC
3:父方祖父
SNOW DREAM OF PRESIDENT AOYAMA
4:父方祖母
BILL BIG JP'S ANEMONE
7:父方曽祖父
HIMIKO EBBOT OF MINAMI FUJI JP
8:父方曾祖母
ATELIER OF RIVER ISLAND MINORI JP
9:父方曽祖父
NOUVELLES VAGUES JP DAPHNIS
10:父方曾祖母
WHITE DOG JP'S CHIP
あずきの母方
2:母
AMIEL OF PET FOREST WORLD JP

5:母方祖父
DREAMLIKE-LEOPOLD OF MITO JP
6:母方祖母
CHRISTINE OF PET FOREST WORLD JP
11:母方曽祖父
KARLFRIED OF DOG EARTH JP
12:母方曾祖母
ARNHILD OF MITO JP
13:母方曽祖父
DAIDALOS OF ONUMA GREEN HOUSE JP
14:母方曾祖母
BIJOU OF PET FOREST WORLD JP
あいの母方
2:母
NOBLENESS-ROSE OF MITO JP

5:母方祖父
ERDMANN OF SUN FLOWER MEADOW JP
6:母方祖母
ICY OF MITO JP
11:母方曽祖父
KENLAKE'S WATER WARRIOR
12:母方曾祖母
BERRY OF SUN FLOWER MEADOW JP
13:母方曽祖父
CONSTABLE OF SHINE ROYAL FCI
14:母方曾祖母
EMMIE OF MITO JP

あずき・あいの兄弟さん親戚さん
ご連絡をお待ちしています~(*'-'*)

あずきは、男の子4人の5兄弟です♪
あいは、男の子1人女の子1人の3兄弟です♪
検索フォーム