いっぱい競争しまちた♪

きのうは、冷却スプレーを試しに噴射しひと悶着してからお散歩にGO!!

いつものお散歩コースは飽きてきたし(飼い主がね)。。。
            新しいコースの線路沿いをお散歩したよ♪

ちょうど線路を渡ると、電車が来たの。。電車を近くで見るのが初めてのあずき&あい
どんな反応するのか楽しみ~と、カメラを構えていたの♪

そうしたら、あずきのスイッチが入っちゃった~ヽ(^o^)丿
あずきはいつも突然スイッチが入るのだよね~!!

まず上り列車~♪(1本目)
train

いきなりダッシュ~!!
train1

あいもお付き合い!?で後ろからついてった。。(^^)
train2

train3

とっても楽しそうなので、ちょっと待ってたの♪ 
train4

来た来た、下り列車!!(2本目)
train5

train6

それから、ちょっと歩いて。。もう一つの踏切でーす
夕方の時間はどんどん通過するね。。。今度は遮断機がある踏切
上り列車♪(3本目)
train7

続いて、下り列車が。。。(4本目)
train8

train9

train10

嬉しそうなお顔しちゃって(^。^)
train11
この電車コースとっても楽しそうだったから、また来ようね♪
いっぱい走って運動してくれるから、お散歩もショートカットして帰れるよん(*^^)v
ママさん大助かり~(*≧m≦*)ププッ


ランキングに参加しています
あずき&あいにポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

コメント

メルママさん

そうなの。。暑くなってくると
お散歩もショートカットしたいもんね(^^ゞ
ちょっと違うコースで線路沿いにして大成功(*^^)v
何本もダッシュしてくれちゃうよ♪♪楽チンなのです(ё_ё)キャハ

そうそう、あたしも大昔「めざましテレビ」で見たことあった。。
一度ノーリードで思いっきり走らせてあげたいな('-'*)フフ
駅まで追いかけちゃうきゃも~(^w^) ぶぶぶ・・・

yuki-mameさん

わーい、ゆきちゃんも追っかけちゃうの!?
これって長女のお役目か??
デッカイ電車から妹を守るとか!?(*≧m≦*)ププッ
ううん、それは違うと思いまーす(^^ゞアハ

ね、何もないのよ!!怖いよ~(>▽<;;
結構こんな感じの踏切あるんだよ
パパさんが命の綱だわ、握力腕力強化しなきゃ
その前に体力UPだわねp(^^)q

misaemamaさん

そうなの。。楽チンかも(笑)
撮影している姿見られてたでしょうね。。(^^ゞハズカシ
何が走ってるの!?って感じだったかなぁ(^▽^;)
そう言えば、大昔「めざましテレビ」のきょうのわんこで
一緒に並走するワンコが出てた!!
ノーリードで全力疾走だった

こっちのは遮断棒無いし、ノーリードとはいかないな
でも一度、思いっきり追いかけさせてあげたいわぁ^^;

こちらには、小さな踏切いっぱいやで~怖いでぇ(>▽<;;

Tago-Lilyさん

こちらこそ~ご無沙汰ばかりでゴメンない^^;

そうなんです!
急な転勤でもっと西に引越ししちゃいました。。

この電車のカラーが多いような!?
黄色のも見ましたよ(^.^) あと長~いコンテナ列車

最初の踏切に警報機も遮断棒も何にもないんです
渡るのドキドキ怖いですよ^^;
2つ目は写真では見えにくいですが
警報も遮断棒(1本)もあるのです。。。
最初のを渡るとき、近いからこちらの警報音を聞いて
判断したりしています
こんな小さな踏切がいっぱいなんですよ(>▽<;;

お陰様でどこに行っても元気なわが家です♪♪

お散歩もいつもと違うコースだと楽しいね♪
o(*^▽^*)o~♪あはっ あずきちゃん、電車と競争?
そんなワンちゃんをテレビで見たことはあるけど、
あずきちゃんもノーリードなら、
どこまでも走って行っちゃうきゃもね(=^m^)クスクス
たしかにこのコースはいい運動になりそうだね☆

ははっ^^

あずきちゃん、ゆきと一緒~!(*^。^*)
ゆきも、「わんわん」吠えながら、追いかけていくの。
のんは、あいちゃんみたいに「何事だ?」って顔してるよ。

遮断機のない踏切って、最近見かけないね。
パパさん、しっかりリードを持っててくださいねヽ(^o^)丿

電車がお散歩の相手をしてくれるんですね、なんだか楽しそうですヽ(^。^)丿
電車に乗っている人が気がついてあずきちゃん・あいちゃんのファンが出来るかもですよ。広島のニュースになったりして「電車と競争する犬?」
遮断機のない踏み切りはドキドキですね。気をつけないと怖いですね。
大阪では考えられない~。

ご無沙汰しております、こんばんは。

お引越しされたのですね、
西日本標準色近似の電車もしっかり広島色。
踏切には遮断桿が無いのですね、お元気そうで何よりです。
Secret

プロフィール

あずきマム

Author:あずきマム
『あずき』は、やさしくて甘えん坊な長女♪
『あい』は、元気いっぱいおてんばな次女♪
2わん姉妹をよろしくね~(゚∇^*) エヘ♪

血統書はこちら

フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しております。 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

Westie Party! オフィシャルページ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

血統書
あずき&あいの父方
1:父
WHITE DOG JP'S BASIC
3:父方祖父
SNOW DREAM OF PRESIDENT AOYAMA
4:父方祖母
BILL BIG JP'S ANEMONE
7:父方曽祖父
HIMIKO EBBOT OF MINAMI FUJI JP
8:父方曾祖母
ATELIER OF RIVER ISLAND MINORI JP
9:父方曽祖父
NOUVELLES VAGUES JP DAPHNIS
10:父方曾祖母
WHITE DOG JP'S CHIP
あずきの母方
2:母
AMIEL OF PET FOREST WORLD JP

5:母方祖父
DREAMLIKE-LEOPOLD OF MITO JP
6:母方祖母
CHRISTINE OF PET FOREST WORLD JP
11:母方曽祖父
KARLFRIED OF DOG EARTH JP
12:母方曾祖母
ARNHILD OF MITO JP
13:母方曽祖父
DAIDALOS OF ONUMA GREEN HOUSE JP
14:母方曾祖母
BIJOU OF PET FOREST WORLD JP
あいの母方
2:母
NOBLENESS-ROSE OF MITO JP

5:母方祖父
ERDMANN OF SUN FLOWER MEADOW JP
6:母方祖母
ICY OF MITO JP
11:母方曽祖父
KENLAKE'S WATER WARRIOR
12:母方曾祖母
BERRY OF SUN FLOWER MEADOW JP
13:母方曽祖父
CONSTABLE OF SHINE ROYAL FCI
14:母方曾祖母
EMMIE OF MITO JP

あずき・あいの兄弟さん親戚さん
ご連絡をお待ちしています~(*'-'*)

あずきは、男の子4人の5兄弟です♪
あいは、男の子1人女の子1人の3兄弟です♪
検索フォーム