もらって良いもの&良くないもの。。

きのうはパパさん熱が出て、会社をお休みになりました。。。

病院で診てもらったら、疲れていたところに軽い熱中症になって
その上、「手足口病」まで併発したんだそうです!!(>_<)

先週海外出張で、確かに疲れていたと思うの
軽い熱中症は、お祭りでかなぁ!? 
で、「手足口病」って!! なんで??(@_@;) 

病院の先生いわく。。。
色んなことが重なって、たまたま空気感染でもらったんだろうってことです

じゃあ、ママさんもうつるの!?って聞くとね
普通は5歳児までの幼児がなる病気なんだって~!!
     お祭りで小さな子供といっぱい遭遇したもんなぁ~^_^;

あらら、パパさ~ん!!普通の大人は。。うつらないものもらったんだね~!!(;^_^A アセアセ・・・

パパさんの場合、口の中は何も出てないからまだ食事は普通に出来てるの♪
手と足には赤い斑点が出ていて、触ると痛い~って耐えております
azukiai

azukiai1
よく遊びって、一緒に遊んでってことね^^;
azukiai2

一日寝たら、今日は元気!?に出勤しました  早く全快しますように~p(^^)qガンバ
azukiai3

azukiai4
あずき&あいは自由で良いね~ヽ(^o^)丿 パパさんもそうしたいのは、やまやまなのだよ!!
みんなの為にお仕事頑張ってるのだからね。。
azukiai5

そんな
パパさんが、いらないものをもらった日。。ママさんは、こんなものもらったよ♪ 

コンビニで買い物したら、くじ引きをしてくださいって!!
1枚引いたら「冷やし梅」というドリンクが当たりました♪ 疲れた身体に良さそうね^^
azukiai6
パパさん&ママさん。。。なんだか対照的~(^^ゞ

どうぞみなさんも、体調には気をつけてくださいね~(^^)
azukiai7


ランキングに参加しています
あずき&あいにポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

yuki-mameさん

ご心配ありがとね~(^^)
お陰様で、もう良くなりましたぁ♪

パパさん体力には自信がある方なんだけどね
手足口病にはちょっとビックリでした^_^;
大人でも、もらうって初めて知ったわ
気をつけなきゃですね(^^ゞ

かわいそうに(>_<)

よっぽど、疲れが溜まって、
抵抗力が落ちてたんだね(+_+)
疲れてる時って、普段はもらわない菌をもらっちゃうから。

うんうん、確かに保育園ではやる病気ですよ(*^。^*)
もう、すっかり良くなったかな?

ファニーかぁちゃんさん

ご心配ありがとう(^.^)
早目に病院で診てもらったから
熱もすぐに下がったの♪

ね、お子ちゃまの病気って思ってたらビックリでした
大人も感染しちゃうんだね~気をつけねば!!

あずき&あいは、パパさんと遊びたくって
必死に誘うのです
時々あいに蹴飛ばされて、メチャ耐えてるのよ
ちょっと可哀そう。。
あともうちょっとの辛抱なのです^^;

おー凄い!!1000円券は嬉しいね~ヽ(^o^)丿
小さなものでも当たると感激♪小さな幸せです(^^)

ティアちゃんママさん

ご心配ありがとう~♪
熱はお薬ですぐに下がったの。。
あとは、手足口病が治るまで1週間掛るんだって。。
もうちょっとの辛抱です(^.^)

あらま、ティアちゃんママさんも百日咳になっちゃったの
やっぱり疲れが溜まると、免疫力が低下して感染しちゃうのね
連日の猛暑もお互い体力消耗しないで
頑張りましょうね(*^^)v

あずき&あいは、よく寝てよく食べるの。。
夏バテ知らずかも~^^;

殿の母ちゃんさん

ご心配ありがと!!
パパさんが熱を出すって滅多にないから
ちょっとビックリでした。。

でしょ!!小さい子供の病気よねぇ。。
ママさんには分からないけど、結構痛いみたいなのね
パパさん時々あいに足を踏まれて、うーって耐えてましゅ
醤油ラーメンはかなり痛かったでしょうね^_^;

母ちゃん毎日飲んでるの~!?
身体の良さそうやね。。
夏の水分補給は早目が大事だもんね(^_-)-☆

ゆきのさん

ご心配ありがとう♪
早目に病院で診てもらったので熱はすぐに下がったの!!
ただ手足口病って1週間くらい抜けないんだってね
赤い斑点が痛々しぃ~^^;
もうちょっと辛抱なのです。。

アハハ~!!
お出かけ前のソーセージには笑ってしもた(*≧m≦*)ププッ
確かに、それは困るねぇ~(>▽<;;


パパさんその後いかがですか??
無理されませんように・・・
出張でお疲れのところこの暑さだしお疲れが出たんでしょうね。
手足口病って大人でもなるなんて知りませんでした。

パパさんに元気になってもらはないとパパっ子あずき&あいちゃん寂しいもんね~~

いくつになってもくじに当たるのはうれしいですね。
私もこの前市場のくじに当たって(1000円の商品券)大喜びでした!


パパさん、大丈夫ですか?
熱中症に手足口病まで!!
痛いのはかわいそう。
出張帰りでお疲れだったんですね。
お大事に。。。
あたしも去年の今頃、どこかで百日咳をもらってきちゃった(>_<)

あずきちゃん、あいちゃんは
いっぱい遊んでたくさん寝て元気に過ごしてね♪

あらら~パパさん大変でしたね@@

手足口病って,,,,,,申し訳ないけど笑っちゃいました(ごめんなさい)
うちの子が小さい時、口の中にもたくさん水泡が出来て イタイイタイ言いながらも醤油ラーメン泣きながら食べてたの思い出しちゃった


お大事にしてください

このドリンク!!母ちゃん今毎日飲んでます^^)b
しゃべりっぱなしで口がからから担ったときさっぱりするんです☆

パパさん大丈夫??
確かに手足口病って子供の病気ってイメージ^^;
疲れてると免疫弱ってていろいろ感染しやすいよね。
でも長引かなくてよかったねe-343

コンビニのくじ引き、当たるのは嬉しいんだけど
出かける前だと困る時もあるe-263
私はこの間おつまみのソーセージをもらって持ち歩いたよe-350
Secret

プロフィール

あずきマム

Author:あずきマム
『あずき』は、やさしくて甘えん坊な長女♪
『あい』は、元気いっぱいおてんばな次女♪
2わん姉妹をよろしくね~(゚∇^*) エヘ♪

血統書はこちら

フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しております。 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

Westie Party! オフィシャルページ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

血統書
あずき&あいの父方
1:父
WHITE DOG JP'S BASIC
3:父方祖父
SNOW DREAM OF PRESIDENT AOYAMA
4:父方祖母
BILL BIG JP'S ANEMONE
7:父方曽祖父
HIMIKO EBBOT OF MINAMI FUJI JP
8:父方曾祖母
ATELIER OF RIVER ISLAND MINORI JP
9:父方曽祖父
NOUVELLES VAGUES JP DAPHNIS
10:父方曾祖母
WHITE DOG JP'S CHIP
あずきの母方
2:母
AMIEL OF PET FOREST WORLD JP

5:母方祖父
DREAMLIKE-LEOPOLD OF MITO JP
6:母方祖母
CHRISTINE OF PET FOREST WORLD JP
11:母方曽祖父
KARLFRIED OF DOG EARTH JP
12:母方曾祖母
ARNHILD OF MITO JP
13:母方曽祖父
DAIDALOS OF ONUMA GREEN HOUSE JP
14:母方曾祖母
BIJOU OF PET FOREST WORLD JP
あいの母方
2:母
NOBLENESS-ROSE OF MITO JP

5:母方祖父
ERDMANN OF SUN FLOWER MEADOW JP
6:母方祖母
ICY OF MITO JP
11:母方曽祖父
KENLAKE'S WATER WARRIOR
12:母方曾祖母
BERRY OF SUN FLOWER MEADOW JP
13:母方曽祖父
CONSTABLE OF SHINE ROYAL FCI
14:母方曾祖母
EMMIE OF MITO JP

あずき・あいの兄弟さん親戚さん
ご連絡をお待ちしています~(*'-'*)

あずきは、男の子4人の5兄弟です♪
あいは、男の子1人女の子1人の3兄弟です♪
検索フォーム