狂犬病予防注射に行きました

あずきのうちの子記念旅行記がなが~く続いてしまって、はなしが前後しちゃうのですが。。。
5月2日に、狂犬病予防接種に行ってきました(^。^)

昨年は、あずきは市の巡回接種日に地元でしました。。あいは病院でした♪
何だか、市の注射の時にあずきがすごく怖がってブルブル

今年は、姉妹一緒に掛り付けの病院にお願いすることにしました(^^ゞ

いつもの病院は予約が出来るので、あまり待たなくて助かります
外のテラスで待ってようね
azukiai

はじめましてのこの子達は、良い子で飼い主さんを待ってたの
azukiai1

ご挨拶に行ったけど、飼い主さんが気になって気もそぞろ~な感じでした(。・m・)クスクス
azukiai2

順番が来たよ!!あずきからね
いつもはじっと我慢なんだけど、狂犬病の注射って痛いのかしらね。。泣いちゃいました^^;
azukiai3

順番待ちのあいは、特等席から賑やかなの
azukiai4

でもね、いつもと逆転したの。。なんとあいがじっと我慢出来ました(*^^)v
どうなったん!?泣かないの初めて見たよん  ちょっと嬉しいママさんなのです
azukiai5

お会計を待っていたら、ウエスちゃんに会えました\(~o~)/
最近、病院での遭遇率が上がってるの♪嬉しいよ
トトくん13歳なんだって!!
azukiai6

azukiai7

≪おまけ≫

病院といえば。。体重測定結果です

あずき 6.6kg +100g  あい 7.8kg 現状維持  ふたりとも良い感じでした(*^^)v



ランキングに参加しています
あずき&あいにポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

りんりさん

毎年来るチックンタイム。。ワンコ達には辛い季節よね^^;

やっぱり掛り付けの先生が良いみたいよ!!
なんか違う雰囲気を感じるみたい。。
りんりさんちは、泣かない子ですか!?
どこでも良いなんて、強い子だねん♪

まぁ。。姉ごちゃんは毎週となぁ^^;
それはそれは、ご苦労しゃまです
みんな頑張って~p(^^)q

純子ママさん

この季節いっぱいチックンタイムがあって
ワンコ達はちょっと可哀そうですよね^^;

やっぱり慣れている病院の方が良かったのね
あずき去年の集団接種の時に、怖がってパパさんにしがみついてたの
凄い怯えて可哀そうでした。。
何か嫌な雰囲気を感じちゃったのよね、きっと(@_@;)
純子ちゃん所は、掛り付けの先生で良いねぇ!!
うんうん、きっと安心してるのね(^^)

純子ちゃん6kgかぁスマートやねぇ~(#^.^#)
あずきとの差600g。。
うーん、この差がなかなか厳しいのでしゅ(>▽<;;

がんばりましたね~v-344
v-286うちはここ何年もかかりつけのお医者様行きです~
来週あたりには行こうかと思っております。
どこに行ってもうちの子はいいんですけど(笑)
なんか安心ですからねv-290
ちなみに毎週姉御v-283が、
かかりつけておりますので、いっそうですv-357

ふたりともお注射よくがんばりましたねv-424
純子は集団接種に参加しましたが、前にいた子は興奮しちゃって大変だったのでず~~と病院でしたv-388
純子のかかりつけの獣医さんが出張してきてくれてるので安心なのかも・・・
純子はだいたいあずきちゃんぐらいかな・・・6Kぐらいですから・・
Secret

プロフィール

あずきマム

Author:あずきマム
『あずき』は、やさしくて甘えん坊な長女♪
『あい』は、元気いっぱいおてんばな次女♪
2わん姉妹をよろしくね~(゚∇^*) エヘ♪

血統書はこちら

フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しております。 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

Westie Party! オフィシャルページ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

血統書
あずき&あいの父方
1:父
WHITE DOG JP'S BASIC
3:父方祖父
SNOW DREAM OF PRESIDENT AOYAMA
4:父方祖母
BILL BIG JP'S ANEMONE
7:父方曽祖父
HIMIKO EBBOT OF MINAMI FUJI JP
8:父方曾祖母
ATELIER OF RIVER ISLAND MINORI JP
9:父方曽祖父
NOUVELLES VAGUES JP DAPHNIS
10:父方曾祖母
WHITE DOG JP'S CHIP
あずきの母方
2:母
AMIEL OF PET FOREST WORLD JP

5:母方祖父
DREAMLIKE-LEOPOLD OF MITO JP
6:母方祖母
CHRISTINE OF PET FOREST WORLD JP
11:母方曽祖父
KARLFRIED OF DOG EARTH JP
12:母方曾祖母
ARNHILD OF MITO JP
13:母方曽祖父
DAIDALOS OF ONUMA GREEN HOUSE JP
14:母方曾祖母
BIJOU OF PET FOREST WORLD JP
あいの母方
2:母
NOBLENESS-ROSE OF MITO JP

5:母方祖父
ERDMANN OF SUN FLOWER MEADOW JP
6:母方祖母
ICY OF MITO JP
11:母方曽祖父
KENLAKE'S WATER WARRIOR
12:母方曾祖母
BERRY OF SUN FLOWER MEADOW JP
13:母方曽祖父
CONSTABLE OF SHINE ROYAL FCI
14:母方曾祖母
EMMIE OF MITO JP

あずき・あいの兄弟さん親戚さん
ご連絡をお待ちしています~(*'-'*)

あずきは、男の子4人の5兄弟です♪
あいは、男の子1人女の子1人の3兄弟です♪
検索フォーム