点滴したよ。。

日曜日のトリムの帰りに、あずきがケージで嘔吐しちゃいました(@_@;)

すぐに車を路肩に止めてケージを見ると、朝ごはんのフードを出しちゃってました

でもね、あいが半分食べちゃったの。。もう、どんだけ食いしん坊なんだ!!


朝のフードが夜7時なのに、まだ消化してないなんて、ありえへんよねぇ?! (゚ー゚;Aアセアセ
少し走って、また吐いて。。お家に到着

夜ごはんを、あずきにも用意したけど全然食べに来ようとせず、じっとしてるの
azuki

寝床を暖かくしてあげて、寝かせてあげました

パパさんが、お水も飲んでないからと口元に持って行くと
美味しそうにガブガブ

と、しばらくしてブルブル震いだしちゃった。。。また嘔吐しちゃった(T_T)

今まで、こんなことは初めて!! ほんと心配したよー(>_<)
結局、シッコもウンもせず、何も食べずに朝までベッドで休みました

21日は午前中診察があるので、ご飯抜きで掛り付けの病院へGO!
待っていると、また体が少し震えているような?? 外に出たら止まったようです
azuki1 

≪診察≫
体温は平熱、細菌も無し、お腹を触診しても痛がってる様子も見られません

点滴をして、血液検査とエコー検査は様子を見てからになりました。。。
azuki2

ワンコの点滴って背中からなんだね。。痛く無さそうで良かったね♪
背中がまんまるに膨らんじゃったね^^;
azuki3

お疲れしゃん。。
azuki4

お薬は点滴に入っているので療法食を戴いて帰りました
azuki5
少しずつ様子をみて食べさせてあげました。。メチャがっついてました^^;
点滴が効いているせいかしら?!

安静にしてようね♪
azuki6

療法食は美味しいようで、パパさんが手を出すと唸ってました。。こんなの初めてね(@_@;)

お陰様で、その後は嘔吐も無くなり元気回復です(^。^)
原因不明ですが、元気になって良かったよ~♪


≪おまけの体重測定結果≫

あずき 6.7kg  あい 8.0kg 共に100g減量だねん^^;



ランキングに参加しています
あずき&あいにポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

アンママさん

きっと、朝からしんどかったんだよね。。(@_@;)
元々大人しいけど、いつも以上に静かだったわ
うん、我慢してた気もするね
車に乗って安心したら、吐いちゃったんだね
あずきマムと違って辛抱強い子だわ(^^ゞ

点滴ってなんて即効性があるんでしょうね
きょうも、食欲旺盛で美味しそうにご飯食べました♪

ハイ!聞いてきたよ~!!
5000円なら何とかなるよね(笑)
アンママさんのお話聞いて、やっぱり迷子札だけじゃ
安心できないって思ったもんね^^;

ちょっと、注入時は痛いかもしれないけど
お願いしようかなぁって思っています(^。^)

チャピいちママさん

ご心配ありがとうございます^^;
その後は、ウソのように食欲旺盛になっちゃったの
大丈夫かいな??
きっと、朝からだったのよね。。気付かなくてちょっと反省です
お話し出来たら、どこが痛いとか教えてくれただろうにね(@_@;)

苺ちゃんも、年末は大変だったよね
写真で見ても辛そうだったもの
点滴で大暴れしたのきゃ!?
きっと凄くしんどかったからだよね。。

あずき、もう大丈夫みたいだけど油断大敵だね
しばらく様子みてるね♪
アハ!やっぱり妹はおんなじだぁ~(^w^)ぶぶぶ・・・
競争して片づけしたよん(゚ー゚;Aアセアセ

だから、元気なかったのかもね!
あずきちゃん、大人しすぎたもの。
あの時は我慢して吐かなかったのかも・・・
なんてお利口ちゃんでしょ(^^)v

でも無事復活、良かったね♪

マイクロチップ、早速聞いてきたのね。
5000円かそれくらいなら払える払える(笑)
ホント、うちの先住犬の迷子札、事故で飛んじゃったから
連絡来なかったの。
2度と同じ事、繰り返さないように飼い主がしっかりしなきゃ!

「後悔先に立たず」だね\(^o^)/

その後、あずきちゃんの体調は如何ですか??
朝のフードがそのまま出てきちゃったって事は・・・
朝から調子が悪かったのかなぁ??
ワンコは喋ってくれないから・・・(お話し出来ると良いのにね)
なかなか気付いてあげれないよね(@_@)
年末に苺が体調崩した時と同じですね!!
苺も食べたフードがそのまま出てきてました。
点滴も初体験で、大暴れ・・・アセアセ(; ̄ー ̄)
でも、あずきちゃんは大人しくしてて、お利口しゃんです(*^_^*)
点滴が効いて、食欲も出てきた様で安心しました。
あずきちゃん、お大事にね!!

あいちゃん、吐いたフード食べちゃったのねん(* ̄m ̄)ププッ
みるくと同じです(笑)

なつ母さん

驚かせてゴメンなさいね^^;
ご心配ありがとです
なんだか消化不良?なのかな。。原因不明なのよ
うん、確かに私も季節の変わり目に胃痛になります
ママさんに似たのきゃな ('-'*)フフ

点滴って即効性があるんだね
もうすっかり元気回復してくれましたp(^^)q
療法食がそんなに美味しいの?!って思うくらい
一気食いです(>▽<;;

ティアちゃんママさん

わーい、いらっしゃーい♪
いきなりご心配おかけしました(^^ゞ
震えだしたから、凄く心配したの。。
全部吐ききったら、少し落ち着いたんです

私も、点滴なんて初めてで背中ですかって聞いちゃった
人間と一緒だと思うもんね^^;
しばらくすると、背中から胸の方体中に広がるんだって!!

ご飯の時にあずきが唸るのって初めてでビックリでした
もうすっかり回復したってことかな
ティアラちゃんは、あいとおんなじガっつき系でしゅね(。・m・)クスクス

もうねぇ。。あいには参っちゃう
あずきの吐いたフードまで(@_@;)
競争してお掃除しましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

また、いつでも遊びに来てくださいね~♪♪ヨロシク(^。^)

yuki-mameさん

驚かせてゴメンなさいね。。ご心配かけました^^;
いつも大人しいけど、それ以上に静かだったの。。
しんどかったんだね、気付いてあげれなくて少々反省です

私もね、点滴って人と同じようにするのかって思ってた
ワンコは血管も細いし、たくさん点滴できないみたいなのよ
時間は、すごく早かったよ
先生と話しているあいだの5分程度だったかな
即効性があって元気回復できました(^。^)

あいだけ同じように並んでいても、
ひとり前に出てるように見えちゃうよね(*≧m≦*)ププッ

メルママさん

ご心配ありがとです^^
いつもより大人しいなぁって思ってたら
やっぱり体調悪かったんですね^^;
なかなか気付かないもんですね。。ちょっと反省です

消化不良なんでしょうか。。原因不明です(@_@;)
点滴って即効性があるのね
食欲も出て、元気回復してホッとしたよん♪

奈良くららさん

こちらこそ!!またお会いできて感激です♪
とっても楽しかったでーす(#^.^#)

速攻でお腹出してホント世渡り上手な子でしゅ(*≧m≦*)ププッ
くららちゃん、お淑やかなお嬢様って感じですね
あいも、いつかはお淑やかになるんでしょうか(>▽<;;

ご心配ありがとうございます♪
ちょっと、心配したけど点滴って即効性があるんですね!!
もうすっかり元気になりましたp(^^)q

またご一緒出来る日を楽しみにしていますね
お土産まで戴いて、ありがとうございました~(^。^)

misaemamaさん

ご心配ありがとうです^^
もう、大丈夫です!!点滴って即効性があるんだね~!
きっと消化不良だよねぇ。。
ちょっと心配したわ^^;

点滴してても、お利口さんでした♪
ほんの少しの時間で入れるから背中がポッコリです
背中から胸にまわって体に広がっていくんだって!!

はーい、また遊んでくださいねヽ(^o^)丿
クリームちゃんも、もうすぐ抜糸だね
また思いっきり走ろうね♪♪

あずきちゃん大丈夫? タイトル見てびっくりしました。
Beeさんの帰りに車に酔っちゃったのかなって
思っていたけど、大変だったんですね(>_<)

あいたんも心配よねぇ。。。
季節の変わり目のせいもあるかも。

ごはんも食べれるようになってよかったです。
無理せずお大事にしてくださいね(^o^)

さっそく遊びに来ちゃいましたぁ♪
あずきちゃん、大変でしたね(゜-Å)
ブルブル震えて吐いちゃうなんて
ママさんも心配されたでしょう。。。
点滴で背中がぽっこり膨れるんですね!
ビックリしました!!
あずきちゃん、パパさんに唸るくらい
必死に食べようとしてたのかな。
うちはいっつも唸ってるけど(^^;)
あずきちゃん、お大事に。。。

あずきちゃんの出しちゃったフードを食べちゃった
あいちゃんに笑ってしまいました~(^^)

タイトルみて、ビックリしちゃった(@_@;)
かわいそうに、しんどかったのね。
でも、点滴って背中に打って、それがコブみたいに溜まるなんて、
知らなかった~(・へ・)
やっぱり人間みたいに、時間をかけて注入するの?
でも、痛くないみたいだし効き目があってよかった!

トリムの集合写真は、裸ん坊でも、
あいちゃんだけわかったよ!(*^^)v

あらら・・・
トリムしてお友達と楽しく遊んだのに嘔吐だなんて・・・
う~ん・・・朝のフードが夜まで未消化はあんまりないことだよね。
一体どうしちゃったんだろ??

でも点滴と療法食で元気になったみたいで安心しました。
そうそう、点滴は背中に・・・
ラクダみたいなコブができるよね。

大丈夫?

日曜日は会えて嬉しかったぁ~~
あいちゃん登場で白犬さんが、ゆる~い感じになって良い雰囲気になったよん。
お腹だしてお姉さん&お兄さん好きにしてくだちゃい。宜ちく~。
だなんて・・・あいちゃん世渡り上手で可愛いね(^_-)-☆
あずきちゃん、おとなしいなぁ・・って思ってたんだけど体調が悪かったのね。
でも元気になったようで良かった~ホッ
じっと点滴うけてる、あずきちゃんお利口さんやね。
又おばさん犬に若いパワー下さいねぇ~~

あずきちゃん大変でしたね。
もう大丈夫?
でも朝のフードがそのままなんて(#+_+)
消化不良?ワンコは食欲やウ〇チで 体調を見るしかないから、
心配でしたね。
点滴はじっとしてられましたか?
ご苦労様でした。
元気になったら遊んでくださいね(^○^)
Secret

プロフィール

あずきマム

Author:あずきマム
『あずき』は、やさしくて甘えん坊な長女♪
『あい』は、元気いっぱいおてんばな次女♪
2わん姉妹をよろしくね~(゚∇^*) エヘ♪

血統書はこちら

フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しております。 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

Westie Party! オフィシャルページ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

血統書
あずき&あいの父方
1:父
WHITE DOG JP'S BASIC
3:父方祖父
SNOW DREAM OF PRESIDENT AOYAMA
4:父方祖母
BILL BIG JP'S ANEMONE
7:父方曽祖父
HIMIKO EBBOT OF MINAMI FUJI JP
8:父方曾祖母
ATELIER OF RIVER ISLAND MINORI JP
9:父方曽祖父
NOUVELLES VAGUES JP DAPHNIS
10:父方曾祖母
WHITE DOG JP'S CHIP
あずきの母方
2:母
AMIEL OF PET FOREST WORLD JP

5:母方祖父
DREAMLIKE-LEOPOLD OF MITO JP
6:母方祖母
CHRISTINE OF PET FOREST WORLD JP
11:母方曽祖父
KARLFRIED OF DOG EARTH JP
12:母方曾祖母
ARNHILD OF MITO JP
13:母方曽祖父
DAIDALOS OF ONUMA GREEN HOUSE JP
14:母方曾祖母
BIJOU OF PET FOREST WORLD JP
あいの母方
2:母
NOBLENESS-ROSE OF MITO JP

5:母方祖父
ERDMANN OF SUN FLOWER MEADOW JP
6:母方祖母
ICY OF MITO JP
11:母方曽祖父
KENLAKE'S WATER WARRIOR
12:母方曾祖母
BERRY OF SUN FLOWER MEADOW JP
13:母方曽祖父
CONSTABLE OF SHINE ROYAL FCI
14:母方曾祖母
EMMIE OF MITO JP

あずき・あいの兄弟さん親戚さん
ご連絡をお待ちしています~(*'-'*)

あずきは、男の子4人の5兄弟です♪
あいは、男の子1人女の子1人の3兄弟です♪
検索フォーム