被災したワンコや動物のために。。

がんばろう日本!!私たちに出来ることから始めましょう!!

被災地に送る義援金をお願いする放送が、TVで流れています。。。

そんな中。。先日、TVで被災したワンコを見ました
2ワンコのうち、1ワンが横たわっていました
そのワンコを守るように、もう1ワンがシッカリ前を見て座っているのです

横たわっている子は、幸い生きているようで頭をあげようとすると
守っている子が、手を出して「寝ていていいよ」とチョンチョンとするのです

ワンコは何も食べなくても、3,4日は大丈夫だと聞いたことがあります
でも、もうギリギリだよね

被災地では、人間用の食料ですら少ない状況です
ワンコや他の動物たちは、どうしているのでしょう。。。

色々、見て探していましたら
『ポチたま』の松本秀樹さんのブログ「3度の飯より犬が好き」 クリック
で下記の内容がありましたので項目のみ紹介させていただきます

【被災地の方へ】ペットと避難関連情報

緊急災害時動物救援本部が行っている被災動物への義援金の募集

『松本秀樹のNDSペットと家族支援募金』

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


詳しい内容や興味のある方は、松本さんのブログ を見てくださいね。。。



***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***


少し前、土曜日の朝からお友達ワンコちゃんと遊んで来ました
「白鷺公園」で待ち合わせです

お友達の夏梅ちゃん、3月8日で3歳のお誕生日を迎えましたよ♪
おめでとう(*^▽^)/★*☆オメデト♪
park
あずき&あいとお揃いの洋服です(*^^)v とっても似合ってまーす(o^-^o) ウフッ

いつものお散歩より嬉しそうな、あずきです♪
park1

もっとテンションアゲアゲの、あいです♪ 先頭を走っては振り向くの('-'*)フフ
park2

park3

でも、なっちゃんはお友達いっぱいだもんね。。ご挨拶も欠かせません(^。^)
park4
わらわら、いそいそと公園に到着しました。。。

またまた、たくさん撮影したの(^^ゞ
つづきま~す♪


ランキングに参加しています
あずき&あいにポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

殿の母ちゃんさん

ほんとに無事保護されて良かったよね♪
私も、辛くてウルウルしちゃったよ。。
きっと、もっといっぱいの小さな命が助けを待ってると思うと
何とかならないものかと気ばかり焦ってしまいます(T_T)

ありがとう、そう言ってもらえて嬉しいよ~!!
早く、平穏な毎日が戻ってきますように。。。

アンママさん

ほんと無事保護されて良かったよー(^^)v
でも、まだまだ保護されていない子が
いっぱいなんだろうと思うと辛くって。。。
もう、これ以上大きな地震は起きないでと祈るばかりです

そうそう、いっぱい買い溜めは止めて欲しいよね
わが家は少々のんびり過ぎるくらい
いつもと変わらぬ生活しています(^^ゞ

いつもと違うお散歩は、とっても笑顔なふたりです♪
今頃の気温がワンコにはちょうどなのかな。。(*^^)v

あの映像を見たとき、本当に胸が痛くなりました

保護されたと聞いてほっとしましたが、まだ沢山のペットたちが頑張ってると思うと><

楽しそうなお散歩姿に温かい気持ちになれます~今日もありがとうv-22

あの2匹の寄り添ってたわんこたちは、無事保護されましたよ。
私もあの画像を見たとき明日はわが身と思いました。
地震大国日本。
でもあまり過剰にしてても良くないと思うし、できる限り普通の生活を心掛けたいですね。

あずき&あいちゃんも元気にお散歩うれしいね~
天気の良い日はお外が1番だよ♪

なつ母さん

そうなのよね、人間の方ですらほんのわずかでしょ(>_<)
どうしているんだろうね。。辛いね!
考えると涙がでそう(T_T)
わが家は、お家ではノーカラーなのね
大地震が起きたら、すぐには外に出れないし
やっぱりカラーしておいた方がいいのかな?!悩んでます。。

被災動物の義援金もたくさん集まると良いのにね!!

そうそう、公園は気持ち良かったね♪
特にあずきは、嬉しそうでした。。。
夏梅ちゃんは、アスリート系だね
あれだけ走っても元気いっぱいだもん(^。^)

夏梅ちゃんニャンコにも挨拶出来るのね
あいは、実家前でニャンコを追いかけてました(^^ゞ
ハトの次はニャンコかい(笑)
私も、お散歩に行くようになって
お話する方がいっぱい増えたのね!!
それってとっても良い事よね(^_-)-☆

本当に人間はもちろんですが、動物達が食べれてるのか
気になって仕方がないです(T_T) 
まだフードの配給はないだろうし。。。
お散歩でもその話でもちきりです。

今日はなかなかネットがつながりにくいので、
また松本くんのブログ見てみますね。

またまたお祝いの言葉ありがとうございます。
こうして見ると、トリムされた夏梅はマッチョさが際立ちますね(^_^;)
気候もよかったし、あずき&あいちゃんも大喜びでしたね(^o^)

夏梅はワンコ&にゃんこを見ると挨拶しないと気が済まないんですよねぇ。
おかげで?なつ母の人見知りもよくなりましたv-22

Secret

プロフィール

あずきマム

Author:あずきマム
『あずき』は、やさしくて甘えん坊な長女♪
『あい』は、元気いっぱいおてんばな次女♪
2わん姉妹をよろしくね~(゚∇^*) エヘ♪

血統書はこちら

フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しております。 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

Westie Party! オフィシャルページ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

血統書
あずき&あいの父方
1:父
WHITE DOG JP'S BASIC
3:父方祖父
SNOW DREAM OF PRESIDENT AOYAMA
4:父方祖母
BILL BIG JP'S ANEMONE
7:父方曽祖父
HIMIKO EBBOT OF MINAMI FUJI JP
8:父方曾祖母
ATELIER OF RIVER ISLAND MINORI JP
9:父方曽祖父
NOUVELLES VAGUES JP DAPHNIS
10:父方曾祖母
WHITE DOG JP'S CHIP
あずきの母方
2:母
AMIEL OF PET FOREST WORLD JP

5:母方祖父
DREAMLIKE-LEOPOLD OF MITO JP
6:母方祖母
CHRISTINE OF PET FOREST WORLD JP
11:母方曽祖父
KARLFRIED OF DOG EARTH JP
12:母方曾祖母
ARNHILD OF MITO JP
13:母方曽祖父
DAIDALOS OF ONUMA GREEN HOUSE JP
14:母方曾祖母
BIJOU OF PET FOREST WORLD JP
あいの母方
2:母
NOBLENESS-ROSE OF MITO JP

5:母方祖父
ERDMANN OF SUN FLOWER MEADOW JP
6:母方祖母
ICY OF MITO JP
11:母方曽祖父
KENLAKE'S WATER WARRIOR
12:母方曾祖母
BERRY OF SUN FLOWER MEADOW JP
13:母方曽祖父
CONSTABLE OF SHINE ROYAL FCI
14:母方曾祖母
EMMIE OF MITO JP

あずき・あいの兄弟さん親戚さん
ご連絡をお待ちしています~(*'-'*)

あずきは、男の子4人の5兄弟です♪
あいは、男の子1人女の子1人の3兄弟です♪
検索フォーム