一週間後の診察&体重測定♪

あずき&あいの経過を診てもらいに病院に行ってきました!!

きょうも、パパさんのお膝(安全な場所)から様子を伺っておりまーす(。・m・)クスクス
azukiai

≪診察≫
あずきからね
まだ少し腫れがあって汚れも残っています^^;
洗浄してもらって、点耳薬をポチっとしてもらいました
azuki

azuki1

その様子をママさんの足の間から心配そうに診察台を見上げている、あい(*^m^*) ムフッ

しかも診察室に入ってから、ずーっと文句言ってるのですよ┐(´-`)┌
ai


続いて、あいもね
診察台に上がると、さっきまで文句言ってたのがウソみたいにジタバタなのね。。^^;
ai1

あいは、お薬を飲みはじめてすぐに赤いポチが消えたのでお薬飲み終わりで終了になりました
お手ての赤みも大丈夫とのことで、もう安心です♪


そして、一週間後の体重測定結果でーす(^。^)
     1/18     2/21    2/28
あずき 7.0kg  → 6.9kg  → 6.6kg  300g減量
あい  8.25kg  → 7.7kg  → 7.6kg 
100g減量
順調に減量しています。。やったね(*^^)v

でもね、先生が1週間で300g減量は少し減り過ぎだって。。
あまり急激に減らすとリバウンドするそうです(゚ー゚;Aアセアセ

微妙な調整ってどうやってするんでしょうね。。難しい~(>▽<;;

ai2

疲れてパパさんに抱っこしてもらってましゅ
azuki2

また、来週も診てもらおうね。。頑張って早く治そうねp(^^)q



ランキングに参加しています
あずき&あいにポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

コメント

なつ母さん

ありがと♪減ってきたよ~(*^^)v
あともうちょっとかな?!

そうそうリバウンドってあるのよね(@_@
一週間で100g減くらいのペースが良いんだってね
夏梅ちゃんはよく走る子だから大丈夫だよ。。きっと♪
しかし、あのフードって凄いよね!!
こんなに効果が出るなんて感激 (ё_ё)キャハ

アハ!夏梅ちゃんも文句タレ子さんきゃ(。・m・)クスクス
怒鳴り散らして帰るの想像して、メチャ笑った~!!
あいも、そのうち・・・(^w^) ぶぶぶ・・・

yuki-mameさん

ありがと♪
フードを替えたのが良かったみたい!!
そうなの、人間とおんなじよね(汗)
一週間で100g減くらいのペースで
ゆっくり減らすのが良いそうなのよ(^。^)

でも、調整どうしてするんだ?!わかりましゃーん(^^ゞ

そうそうシッコもウンの回数もあいが多いよ!!
そしてお散歩でもいつも先頭を走ってまーす
あずきは後ろから必死なのよ。。
きっと代謝が良いんだろうね^^;

エルマー・ママさん

お姉ちゃんが心配なのか、どうなんだろうね。。^^;
診察室に入ったら文句タレ子さんで困っちゃう
文句言ってる子はあいだけで(^^ゞなんだかなぁ!
ありがと!もうちょっとで治りそうなのよんp(^^)q

ほんと、びっくりするくらい減量できてましゅ(@_@
一週間だと100g減くらいがベストなんだってね。。
折角ダイエットしてもリバウンドは困りましゅ~^^;
エルマーくんも、そろそろダイエットきゃな?!('-'*)フフ

KaiDadさん

ご心配ありがとうごじゃいます♪
もう耳をかくことも、しなくなったのです!!
どんどん快方に向かっているようなの。。
あともう少し頑張りますね。。p(^^)q

手足の舐めグセってどうすればいいのでしょうね。。^^;
良い方法があったら、また教えてくださいね!!
はーい、一緒に頑張りま~す(*^^)v

あずきちゃんも順調に減ってきましたね(^o^)
ちょうどいい体重ぐらいになったのかな?

リバウンドのことは初めて聞きました(゜o゜)
夏梅も急激に減ったので気をつけないと。。。

病院でも二人のキャラの違いが出てますね(^u^)
夏梅はあいちゃんと同じですわ。
待合いで散々文句言って、診察台ではへっぴり腰で
泣きそうになってます。
タチが悪いのは帰り際に怒鳴り散らして
出て行くんです(^_^;)

ダイエット、大成功じゃないですか!ヽ(^o^)丿
すごい勢いで、落ちていってるね。
リバウンドって、人間と同じなのね(^^ゞ

同じだけ食べてても、なぜか落ち方が違うでしょう・・。
うちも、ゆきちゃんは増えてたの(@_@;)なんで?
違いと言えば、のんはちょこまかよく動いてて、
ウン○の回数が多いのだけれど、あずきちゃんたちはどう?

治療中のあずきちゃんを心配そうに見守るあいちゃんが可愛いね!
姉妹の絆を感じます (*^_^*)
あずきちゃん、早く良くなりますように!
ダイエット頑張っているね~
凄い成果ですよね (^_^)v
一気に減るのもリバウンドの恐れがあるんですね。
勉強になるわ~ ってエルマーは益々増量してます(汗)

今晩は♪
あずきちゃんもう少し頑張って!
きっと良くなるよ(^^)d
あいちゃんはパパ&ママしゃんの早めの治療で
治ってよかったです。
我が家もすずの手足の舐めグセをなんとかしなきゃね(>_<)
お互いに頑張りましょう!エイエイオー!!!
Secret

プロフィール

あずきマム

Author:あずきマム
『あずき』は、やさしくて甘えん坊な長女♪
『あい』は、元気いっぱいおてんばな次女♪
2わん姉妹をよろしくね~(゚∇^*) エヘ♪

血統書はこちら

フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しております。 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

Westie Party! オフィシャルページ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

血統書
あずき&あいの父方
1:父
WHITE DOG JP'S BASIC
3:父方祖父
SNOW DREAM OF PRESIDENT AOYAMA
4:父方祖母
BILL BIG JP'S ANEMONE
7:父方曽祖父
HIMIKO EBBOT OF MINAMI FUJI JP
8:父方曾祖母
ATELIER OF RIVER ISLAND MINORI JP
9:父方曽祖父
NOUVELLES VAGUES JP DAPHNIS
10:父方曾祖母
WHITE DOG JP'S CHIP
あずきの母方
2:母
AMIEL OF PET FOREST WORLD JP

5:母方祖父
DREAMLIKE-LEOPOLD OF MITO JP
6:母方祖母
CHRISTINE OF PET FOREST WORLD JP
11:母方曽祖父
KARLFRIED OF DOG EARTH JP
12:母方曾祖母
ARNHILD OF MITO JP
13:母方曽祖父
DAIDALOS OF ONUMA GREEN HOUSE JP
14:母方曾祖母
BIJOU OF PET FOREST WORLD JP
あいの母方
2:母
NOBLENESS-ROSE OF MITO JP

5:母方祖父
ERDMANN OF SUN FLOWER MEADOW JP
6:母方祖母
ICY OF MITO JP
11:母方曽祖父
KENLAKE'S WATER WARRIOR
12:母方曾祖母
BERRY OF SUN FLOWER MEADOW JP
13:母方曽祖父
CONSTABLE OF SHINE ROYAL FCI
14:母方曾祖母
EMMIE OF MITO JP

あずき・あいの兄弟さん親戚さん
ご連絡をお待ちしています~(*'-'*)

あずきは、男の子4人の5兄弟です♪
あいは、男の子1人女の子1人の3兄弟です♪
検索フォーム