あいのアンヨその後。。

あいのアンヨに出来物を見つけ、新年早々病院でお薬を戴いて帰って
2週間が経ちました。。。

お陰さまで、ご覧のように殆ど分からなくなりましたよ~ヽ(^o^)丿
ご心配してくださった皆さま、本当にありがとうございました<(_ _)>
ai

2週間前はこんなに腫れていたの。。
ai1


それでも、お薬も無くなるので前回と同じ近くの病院に行ってきました!!
ai2

アンヨは経過も良いので、同じお薬を2週間分戴いて飲み終わりで終了となりました♪
そして、気になる体重測定の結果です

あずき、7.0kg  あい、8.25kg  あ”ーやっぱり増量してたぁ~(>_<)
たった2週間で、あずき+100g あい+200g もです( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ai3

あずき7k台に乗っちゃたよーーー!!ほんま、えらいこっちゃ(@Д@; アセアセ・・・
azuki

先生は、「肥満とまではいかないけれど早目に減らした方がいいでしょう」だって!!
ゴメンね。。やっぱりケーキ一気食いがイケなかったのね~^^;

kusuri

ホント真剣に、ダイエット計画しなきゃね。。


ランキングに参加しています
あずき&あいにポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

カーマインさん

ご心配ありがとうございました~(^。^)
腫れが引いて一安心です~!!
ホント、切除となると可哀そうだもんね
お薬が効いて良かったよ~♪

あずき案外脱いだらスゴイでちゅよ~(*≧m≦*)ププッ
あいは、これだけの体格だから少しだけ余裕なんだけどね
それでも一緒にダイエットした方が良いみたいなのよん

ありがと!自然に痩せてくれるのが一番助かるわ
今はフードとおやつも少し減らしているの
お散歩の距離も延ばしてみたりもね。。^^;
効果が出るかなぁ?!('-'*)エヘ

バニラちゃまさん

ご心配ありがとうございました~(^。^)
腫れが引いて良かったよ~!!

ホントお薬だけで済みそうで良かった~ヽ(^o^)丿
やっぱり切除となるとちょっと心配だもんね^^;

それがね。。お薬飲んでからはアンヨのこと
全く気にせずいっぱい走りまくりでしゅ♪
それなのに増量しておりましゅよー(>▽<;; アセアセ

バニラちゃんも結構あるんですねぇ!!
脱いだらスゴイんでちゅね(ё_ё)キャハ
そろそろ病院に行くのきゃ
体重測定結果もまた教えてね~うふふっ(*゚v゚*)

アンママさん

ご心配ありがとうございました~(^。^)
腫れが引いて良かったよ~!!
あと2週間お薬飲んで完治して欲しいなぁ(*^^)v

ひょえー!焼くってぇ。。(@_@;)
そんな治療方もあるんですか?!
それはそれは。。相当痛かったんだろうね(T_T)
そういう声って耳に残っちゃうよね
先代ワンちゃん頑張ったんだね偉かったね!!

あずき&あい。。脱いだらスゴイんでちゅ( ´艸`)ムププ
フードとおやつも少し減らして
お散歩も距離を延ばしているのね。。
2ワンと一人。。頑張りま~すヽ(^o^)丿

マミーままさん

ご心配ありがとうございました~(^。^)
腫れが引いて良かったよ~!!
ホッとしました♪

そうそう、お薬飲んだというか。。
ボリボリ食ったって感じだけどねん(*≧m≦*)ププッ
お口からペッって出さなくて大助かりでしゅ

何でもよく食べるから、体重の方が心配なのね
おーーマメちゃんも大台に乗っちゃったのきゃ(@_@;)
ミミちゃんは6.5でもヤバイの?!
凄いすごい!!900g減量って相当なもんですねヽ(^o^)丿
頑張ったんだね♪

フードとおやつも少し減らして
お散歩も少し距離を延ばしているのね。。
どうかなぁ。。減量出来ると良いのだけれど^^;

はい!同じく自分の減量にはあま~いあずきマムです(^w^) ぶぶぶ・・・

なつ母さん

ご心配ありがとうございました~(^。^)
腫れが引いて良かったよ~!!
あと2週間お薬飲んだら大丈夫みたいなの(*^^)v

どこのお子も冬は食欲増すのですね。。
フードとおやつも少し減らして
お散歩も少し距離を長くしているのよん♪
それでも変化なかったら、
あとはフードを替える予定なの!!
肥満児目前で焦るわ~(@_@;)

Tago-Lilyさん

ご心配ありがとうございました~(^。^)

あと2週間お薬飲んで完治してくれると思います!!
色々教えてくださってありがとうございました♪
そうですね。。少しの変化でも獣医さんにですね^^
キッチリ治しておかないといけませんものね(*^^)v

頑張ってダイエットしなきゃね
イベントが続くので要注意です(*'-'*)エヘヘ

エルマー・ママさん

ご心配ありがとうございました~(^。^)
腫れが引いて一安心です~!!
あと2週間お薬飲んだら大丈夫みたいなの(*^^)v

もうねぇ。。どんどん増量しるの^^;
美味しいケーキを毎月たらふく食べちゃったしね。。
エルマーくんはシッカリした体格だったもんね
やっぱり8キロあるんだねん(ё_ё)キャハ

フードを減らし、おやつも少しにして、
ちょっとだけお散歩時間も長めにしてるのね
あとは、もうフードを替えるしかないのかも~(^^ゞ


びまさん

ご心配ありがとうございました(^。^)

早く病院に行けたのが良かったのかな!!
ホントはチックンの検査もした方が良かったかしら?!とか
心配していたけど大事にならなくてホッと一安心です

その後BeMaxくんも元気いっぱいですもんね♪
あいも、元気いっぱい!!
一応女の子だもんね。。切除しなくて済んで良かったです(*^^)v

ixtutixyaさん

ご心配ありがとうございました~(^。^)
腫れが引いて良かったよ~!!
あと2週間お薬飲んだら大丈夫みたいなの(*^^)v

きっと、美味しいもの食べ過ぎでちゅね^^;
どんどん増量しておりましゅ
お~苺ちゃんもかなり増えたんだね。。
あずきも、もう肥満児目前ですよーー(@_@;)
フードの量はかなり前から減らしているの。。
でも変化ないのよね
フードを変更した方が良さそうですね!!

苺たん応援してくれてありがと♪
頑張りまちゅp(^^)q byあずき

あいちゃん、足の余計な物が無くなって良かったね~(*^。^*)
痛い思いせず、お薬だけで小さくなって幸いです。

あいちゃんもあずきちゃんも、体重増量ですか。。。
あずきちゃんが、そんなに重いようには見えないんだけど~
きっと、中身がギッシリ詰まっているのでしょうね。
これから春に向けて、暖かくなってきたら運動量も増えるでしょうから
自然と痩せてくるのでは・・・・・(^^)v

あいちゃんの出来物が治って良かったですね~
大きかったので心配でしたが、薬だけで治って
本当に良かったですね。
体重増加は・・
あんよが気になって歩きづらかったからでしょ~
これから、どんどん歩いてすぐに元通りですよi-236
太ったと言っても、バニラと同じ・・
バニラもそろそろ予防接種の為、病院へ
体重を測るのが怖いですi-229

あんよ治って良かったねヽ(^o^)丿
お薬で完治するんですね~
うちの先住犬にも同じ所に出来物が出来たときに
その場で焼いたの~
麻酔も無しに・・・キャィ~ンって叫んだ声が
今も忘れません゜・(x ω x)・゜。

それにしても2匹とも7キロ8キロと・・・
そんなふうには見えなかったけど。
頑張ってね。ダイエット∩(*・∀・*)∩ファイト♪

あいちゃん良かったね
ちゃ~んといい子にお薬飲んだからだよ
ママさんも一安心だね

一安心じゃないのが体重ですか
姉妹で増量とは・・・
うちも去年の夏にマメ8.2キロミミ6.5キロまで増えちゃってヤバッ!!って思って
フード減らしました
食いしん坊ミミは物足りないみたいだけどマメは丁度いいみたい
減らしてから前はよく胃液吐いていたけど吐かなくなったしね
で、今日測定してみたらマメ7.3キロミミ5.6キロまで減ってました
2ワン共900グラムの減量に成功したよ
あずきちゃんあいちゃんの体のためにもダイエット頑張って!!!

マメミミには厳しいけど自分は全然ダイエットできないわたし~(笑)

あいちゃん、抗生剤効いてよかったねー(^o^)
最近の寒さで、冬眠するのかっていうぐらい
ワンコ達は食欲がすごいですよねぇ。
夏梅も毎食催促が大変です。
ウエスは冬場に強いみたいなので、
たっぷり運動して、フードに気をつければ
きっとダイエット成功しますよv-20
一緒にがんばりましょう

消滅してますね。

あいちゃんのできもの、お薬で消滅間近ですね。
綺麗に退いて経過良好、追加で14日の処方ですね。
残りのお薬の期間で更に快方へ向きますように。

念のために変化を診てあげてくださいね。
何かあれば獣医さんへ伝えてください。

体重の100~200gはおトイレの後の測定で
十分挽回できますよ、どうぞお大事に。

あいちゃん、腫れが引いて綺麗になって良かったね~
あずきマムさん、ホッとしましたね!
あずきちゃん、あいちゃん仲良く体重増やしたのね)^o^(
楽しい(美味しい!)イベント続きだったものね。
あいちゃんの体重年末のころのエルマーとほぼ同じです!
エルマーもお正月に沢山食べて増量してるかも・・・
冬場はお散歩も短めになっちゃうし、家にいるとおやつに
手が伸びるのは人間も同じだよね~(^_^;)

おおおっ、よかったですねっ♪
あいちゃんが教えてくれて気がつくのが早かったのがよかった♪

BeMaxはちょうど服が当たるところだったし、本人が気にしてたから取っちゃっただけ。
若い子によくあることだそうですので、これでもう出ないでしょう。
女の子だもんねぇ。傷つけない方がいいにきまってる。

あいちゃんのアンヨの出来物が無くなってるねぇ~♪
お薬が効いたんだね^^ママさんも一安心ですね(^_-)-☆

o(*^▽^*)oあはっ♪2人共体重増えちゃったんだね!!
お誕生日のケーキや御馳走で増えたのかなぁ~??
あいちゃんは、体長も体高もあるけど、あずきちゃんは
苺と大きさが同じみたいだから7㌔越えはキツイかも><
実は苺も最高7.3kg(完璧肥満です><)まで増えちゃったので
ダイエットに踏み切ったんですよ(汗)(目標体重まで後少しです♪)

あずきちゃん、一緒にダイエット頑張ろうね^^v by 苺
Secret

プロフィール

あずきマム

Author:あずきマム
『あずき』は、やさしくて甘えん坊な長女♪
『あい』は、元気いっぱいおてんばな次女♪
2わん姉妹をよろしくね~(゚∇^*) エヘ♪

血統書はこちら

フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しております。 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

Westie Party! オフィシャルページ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

血統書
あずき&あいの父方
1:父
WHITE DOG JP'S BASIC
3:父方祖父
SNOW DREAM OF PRESIDENT AOYAMA
4:父方祖母
BILL BIG JP'S ANEMONE
7:父方曽祖父
HIMIKO EBBOT OF MINAMI FUJI JP
8:父方曾祖母
ATELIER OF RIVER ISLAND MINORI JP
9:父方曽祖父
NOUVELLES VAGUES JP DAPHNIS
10:父方曾祖母
WHITE DOG JP'S CHIP
あずきの母方
2:母
AMIEL OF PET FOREST WORLD JP

5:母方祖父
DREAMLIKE-LEOPOLD OF MITO JP
6:母方祖母
CHRISTINE OF PET FOREST WORLD JP
11:母方曽祖父
KARLFRIED OF DOG EARTH JP
12:母方曾祖母
ARNHILD OF MITO JP
13:母方曽祖父
DAIDALOS OF ONUMA GREEN HOUSE JP
14:母方曾祖母
BIJOU OF PET FOREST WORLD JP
あいの母方
2:母
NOBLENESS-ROSE OF MITO JP

5:母方祖父
ERDMANN OF SUN FLOWER MEADOW JP
6:母方祖母
ICY OF MITO JP
11:母方曽祖父
KENLAKE'S WATER WARRIOR
12:母方曾祖母
BERRY OF SUN FLOWER MEADOW JP
13:母方曽祖父
CONSTABLE OF SHINE ROYAL FCI
14:母方曾祖母
EMMIE OF MITO JP

あずき・あいの兄弟さん親戚さん
ご連絡をお待ちしています~(*'-'*)

あずきは、男の子4人の5兄弟です♪
あいは、男の子1人女の子1人の3兄弟です♪
検索フォーム