お土産でちゅ♪

昨年12月のあずきのお誕生日に、お洋服やプレゼントを一気に紹介しちゃって

あいのお誕生日のプレゼントは特になし!!っていうのも可哀そうなので

少しだけプレゼントを買ってあげましたよん♪♪

ホテル旬香さんの売店で買ったので、「プレゼント」じゃなくて「お土産」きゃな?!
azukiai

azukiai1

ラテックスの「カタツムリ」のオモチャの感触が、「たまごちゃん」に凄く似ています
「たまごちゃん」は長持ちしていて、あずき&あいも凄く好んで遊んでいるの!!

早速遊んでみる?!
azukiai2

お誕生日だったから、あいから先にどうぞ~♪♪
azukiai3

わ~!!ちぎれそうやん(>_<)
azukiai4

あずきは「たまごちゃん」で遊んでね^^;
azukiai5

azukiai6

あ~ぁ!!もうやっつけられちゃった(+_+) 早すぎーー(@Д@;
azukiai7

つぎは、あずきに貸してあげてね♪ そんな顔しないの。。
azukiai8

我慢できず奪いに行っちゃった。。
azukiai9

すぐに取り返しちゃったよ。。ママさんをそんな目で見つめないでよぉ^^;
azukiai10

あ、そうだ!! じゃあ、買ってきたおやつをあげようね(^_-)-☆
azukiai11

あずき。。な~んか怖い顔してるよん(・m・ )クスッ
azukiai12
おやつを食べてる間に、こっそり「カタツムリちゃん」を非難させました^^;


≪おまけ≫
おうちにも、お土産を買って帰りましたよん!!

初めての記念に何か買ってしまうタイプのママさんです(^^ゞ クラフト工房でオリジナル作品も作れるそうです
azukiai13

そして、お伊勢さんと言えば。。。「赤福餅」って有名なんだけど
今回初めて、「お福餅」を買ってみましたよ(^。^)
azukiai14

外観から中身までソックリなの。。。
味はあんこがちょっと水分が多いような気がするの♪ うまく表現できないけど、ほぼ一緒(*^^)v
azukiai15
美味しくいただきました~(#^.^#)


ランキングに参加しています
あずき&あいにポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ゆきのさん

アハハ。。そうなんです1泊ですよ~!!
抑え気味でって思っても、いっぱい撮りたくなるのよん(^^ゞ
そんで帰ってから目が回るのでしゅ(*≧m≦*)ププッ

うんうん、ホント1歩入ったら別世界です♪
案外近くの人の方が知らないってこと多いよね。。
「ホテル旬香」さんもね、ランで会った地元の方に話したけど
ご存知なかったよん^^;

カタツムリさん、見事に10分でKOされちゃった
ハイ!!その通り。。あいだもんね(^_-)-☆
まだ避難中でしゅよ。。

Tago-Lilyさん

なんで、噛んで千切っちゃうかな。。って^^;
今回のは、タマゴちゃんに似てたから大丈夫かなって
やっぱり持たなかった(>_<)
そちらは5分ですかぁ。。
これってテリアらしいって事なのきゃ!!

どちらも創業は古いんですよね。。
赤福は、なぜあんなに有名になったんでしょうね
やっぱりCMソング?!とか「(´へ`;ウーム
そうそう帰りのSAでも赤福が飛ぶように売れていましたよ
お店の営業の方がダッシュで新しいの補充しに回ってましたわ
一体、売上どんだけ~って考える関西人です(^^ゞアハハ

あ~ちゃんママさん

でしょ!!あずきマムは名前だけは知ってたの。。
いつも赤福を買っていたので
一度、食べてみたくなったのよん♪

こんなにソックリで大丈夫なのかね?!
味は殆ど一緒だったけど、
なんとなく赤福が美味しい気がする。。
味に馴染んでいるからかしらね(^_-)-☆

カタツムリちゃん、まさかの10分KOでした(@_@。
引っ張るところ色々あったからかなぁ。。まだ避難中です!

あずき、ある意味ナイスなお顔で食べてるね('-'*)フフ

何泊してきたのかと思ったら1泊だったのね(≧艸≦)
それだけ充実した旅行だったって事ねe-267
↓なんて海外行ったって言ってもわからないほど
異国情緒溢れててステキ~e-446
近くでもまだまだ知らないステキなところっていっぱいあるよねe-282
カタツムリさんもうお怪我なさって・・・e-330
仕方ないかっ、あいちゃんだもんe-454

豊富なお土産。

あいちゃん、おもちゃをやっつけるのが早いですね。
我が家のテリアずも早い早い。5分持ちませんね。

赤福とお福、どちらが偽者!?
って懐かしい、どちらも本物なんですね。
最近では価格も同一で殆ど変わらなくなりましたね。
PAだと買う場所によって棲み分けされ種類が異なるんです。

『お福餅』も初めて知りましたぁv-405
そんなのあったんですね。それにしても赤福そっくり
ですねv-356

カタツムリちゃん ファイト~v-496

あずきちゃん ナイスお顔です。
たまに怖い顔になりますよねv-413
Secret

プロフィール

あずきマム

Author:あずきマム
『あずき』は、やさしくて甘えん坊な長女♪
『あい』は、元気いっぱいおてんばな次女♪
2わん姉妹をよろしくね~(゚∇^*) エヘ♪

血統書はこちら

フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しております。 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

Westie Party! オフィシャルページ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

血統書
あずき&あいの父方
1:父
WHITE DOG JP'S BASIC
3:父方祖父
SNOW DREAM OF PRESIDENT AOYAMA
4:父方祖母
BILL BIG JP'S ANEMONE
7:父方曽祖父
HIMIKO EBBOT OF MINAMI FUJI JP
8:父方曾祖母
ATELIER OF RIVER ISLAND MINORI JP
9:父方曽祖父
NOUVELLES VAGUES JP DAPHNIS
10:父方曾祖母
WHITE DOG JP'S CHIP
あずきの母方
2:母
AMIEL OF PET FOREST WORLD JP

5:母方祖父
DREAMLIKE-LEOPOLD OF MITO JP
6:母方祖母
CHRISTINE OF PET FOREST WORLD JP
11:母方曽祖父
KARLFRIED OF DOG EARTH JP
12:母方曾祖母
ARNHILD OF MITO JP
13:母方曽祖父
DAIDALOS OF ONUMA GREEN HOUSE JP
14:母方曾祖母
BIJOU OF PET FOREST WORLD JP
あいの母方
2:母
NOBLENESS-ROSE OF MITO JP

5:母方祖父
ERDMANN OF SUN FLOWER MEADOW JP
6:母方祖母
ICY OF MITO JP
11:母方曽祖父
KENLAKE'S WATER WARRIOR
12:母方曾祖母
BERRY OF SUN FLOWER MEADOW JP
13:母方曽祖父
CONSTABLE OF SHINE ROYAL FCI
14:母方曾祖母
EMMIE OF MITO JP

あずき・あいの兄弟さん親戚さん
ご連絡をお待ちしています~(*'-'*)

あずきは、男の子4人の5兄弟です♪
あいは、男の子1人女の子1人の3兄弟です♪
検索フォーム