病院に行きました

新年早々、病院に行くことになりました。。(-_-;)

あいの後ろ右足に、何かポッコリしたものが出来ているのを見つけたの
本犬は、いつもと変わらず元気いっぱいですが(^^ゞ
ai

時々気にはしているけど触っても痛がらないのです。。
ai1

それで昨夜病院に連れて行きました。。。あずきは診察ないからね♪
azukiai

診察してお薬を待ってます  体重測定はちょっとショックだったきゃ(。・m・)クスクス
あずき 6.9kg  あい 8.05kg   ついに、8kg超えちゃったーー!!(@_@)
あいは予測してたけど。。あずきはちょっとおデブ気味よね(>▽<;; アセアセ
azukiai1

針を刺しての細胞検査もあるのですが、今回はお薬でしばらく様子を見ることになりました。。
大きくなってくるようなら切除になるかも(>_<)
kusuri

ai2

夜ゴハンからお薬飲んでます。。お薬が効いて早く治ってほしいです^^;


ランキングに参加しています
あずき&あいにポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

めんめやっこさん

あけましておめでとうございます♪
はじめまして!!
ご心配ありがとうございます<(_ _)>
コメントを残してくださってとっても嬉しいです(^。^)
ドキドキしちゃったですかぁ!!
はい、そのお気持ちよくわかりますよん
私もブログ開設前に初めてコメントした時ドキドキでしたもん('-'*)フフ

ponちゃんのブログ記事を見せてもらってきました。。
似てますねぇ。。
↓びまさんからも「組織球腫」では?!ってコメントもらってたのね
それでちょっと検索して調べましたの。。

ponちゃんは消えて良かったですね。。チックンの検査もされたのね
私は様子みますって言ってお薬もらって帰ってきちゃったの
やっぱり検査した方が良かったかなぁ!ちょっと反省してます
あいは今のところあまり変化ないです
もし消えるのなら1ヶ月ぐらいなんだってね
もう少ししたら掛り付けの病院に行ってみますね

残念ながら、mixiはしてないんです
でも登録しているので見れましたよん(*^^)v
記事のPonちゃん、なんだかあいの幼いころと似ているような。。(ё_ё)キャハ
今年3歳ぐらいですか?!

また、遊びに来てくださいね♪お待ちしています
ありがとうございました(^。^)


初めまして!!

初めまして!!&明けましておめでとうございます。

いつもブログ、楽しく見してもらっています。

いつも、読むばかりであずきマムさんの日記にコメントするのんドキドキなんですが^^;

あいちゃんの後ろ足のデキモノ・・・うちのPonも1歳前に出来てたのと似てるなぁと。

良性の腫瘤で「皮膚組織球腫」自然に消える事もあり、大きくなってきたら取りましょうって事で、結局自然に消えました。


もしmixiなさってるなら、その時の事、2008年11月6日の日記に載せているので、良かったら覗いて見て下さい。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=985813712&owner_id=11495292

あいちゃんお大事に。

鍵コメ2さん

ご心配ありがとうございます<(_ _)>

アドバイス参考にしますね
もう少し様子見て、
掛り付けの病院に行ってみますね^^;


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メイママさん

ご心配ありがとうございます(^。^)

お薬が効くのって時間が掛るみたいなのね。。
消滅してくれると良いのにな♪

ほんと毎日アンヨ洗ってブラッシングしてるのに
大きくなるまで気が付かなかったの。。^^;
こんな時お話できたらなって思っちゃうね!!
お薬3日目ですが、変化なしです
もう少し様子みて、掛り付けの方の病院に行ってみるね♪
今回はご近所の病院に急きょ行ったの(-_-;)

Tago-Lilyさん

こんばんは☆
ご心配ありがとうございます(^。^)

そうです、右後足の左内側です
退化した親指の肉球なんてあるんですねぇ(@_@)
舐め過ぎたのでしょうか?!
どちらかと言うと、
あいは余りアンヨとか舐めないのです^^;
大きくなって気になり、舐めたのかなって思ってたよん
今度掛り付けの方の病院に行って聞いてみますね
この前はご近所の病院だったの(-_-;)
お薬効いて消滅すると良いんだけどね。。。
大きくなると切除みたいです

バニラちゃまさん

ご心配ありがとうございます(^。^)
お薬3日目ですが、大きさに変化ないです
お薬が効くのって時間が掛るみたいなのね。。
しばらく様子みてみますね(^_-)-☆

ウエスの8kgってどうなんでしょうね?!
その子の体格にもよるしね。。
あいはアンヨも大きいし骨もしっかりしているから
8、9kgまでになりそうなのよん(^^ゞ
どっちかと言うと、あずきが心配なの!
小さいし、骨も細いのに6.9はヤバイと思いましゅ(>_<)
ダイエットしなきゃね
バニラちゃんはどうですか?!アンヨとか大きい?!
7kgは微妙かなぁ。。。
一緒にダイエットにチャレンジしちゃうp(^^)q

鍵コメさん

ご心配ありがとうございます(^。^)

実は急きょ近くの病院に行ったので
しばらく様子みて、掛り付けの病院に行きますね
良性の可能性が高いそうですが、どうなのかな?!
お薬3日目ですが、変化なしです

先生にも舐めてるので、エリザベスカラー装着or
靴下はかせるとかのアドバイス戴いたんです
でも靴下はきっと脱いじゃうだろうし
カラーもどうかな?!ってそのままなのです^^;

いつも教えてくださって嬉しいです、ありがとう♪

ixtutixyaさん

はーい1歳目前で8kg超えちゃったよぉ!!
チャッピーくんと一緒なんだね
やっぱりあいは、男の子並みでちゅね~(@_@)
前から男の子?!ってよく聞かれるのよん(*≧m≦*)ププッ
あずきも一緒になって増量しちゃった
ダイエット決定でしゅ^^;

ご心配ありがとうございます(^。^)
えー、チャッピーくんも出来ちゃったの!!
お薬で消滅すると良いんだけどな♪
しばらく様子みますね。。
チャッピーくんも先生に診てもらってお薬飲もうね

↓上手に暖かいところ見つけたですよ♪
焦げないかとみんなで心配しちゃった(^^ゞ

↓↓ワンコの晴れ着姿も良いよね(^_-)-☆
益々親バカ度がUPしてましゅの
お年玉もらって一番喜んでたのは、あずきマムきゃも~(ё_ё)キャハ

クーチャンママさん

あけましておめでとうございます♪
ことしもどうぞよろしくお願いしまーすヽ(^o^)丿

びまさんが教えてくださった組織球種みたいなの
1、2歳のワンコに出来やすいんだってね
お薬で消滅すれば良いんだけど
大きくなったら切除になるみたい^^;
しばらく様子みてみますね♪

はーい、とうとう8キロ超えちゃったぁ!!
お姉さんを越えてお兄ちゃんみたいでしゅ(*≧m≦*)ププッ
きっとお誕生日やクリスマス、お正月と
カロリーオーバーだったかも(^^ゞ
クーチャンママさんもダイエット必要なのねん
あずきマムもでしゅ(>▽<;; アセアセ
みんなでダイエットしなきゃね(^_-)-☆

ゆきのさん

あけましておめでとうございます♪
は~い、今年もよろしくお願いしまーすヽ(^o^)丿

ご心配ありがとうございます(^。^)
お薬3日目ですが、あまり変化ないです^^;
しばらく様子みて、また掛り付けの方の病院に
行ってみるね♪
そうなのよー!!1歳目前に8kg超えちゃったぁ(@_@)
だれか止めてくで~(>▽<;; アセアセ
やっぱ9kgいっちゃうのきゃ!!

なつ母さん

はーい、8k超えちゃったでしゅよ^^;
もう止まれー!!だれか止めて~(>▽<;; アセアセ
あずきまでも一緒になって増量でしゅよ
ダイエット始めなきゃね(>_<)

ご心配ありがとうございます(^。^)
レオくんもよく出来るのね?!
お薬で消滅すると良いんだけどね
大きくなったら切除みたいよね!
しばらく様子みて、掛り付けの病院に行ってみるね(^_-)-☆

メルママさん

あけましておめでとうございます♪
ことしも昨年同様よろしくお願いしまーすヽ(^o^)丿
晴れ着姿。。馬子にも衣装でしゅね(*^^)v
どんどん親バカ度がUPしてまーす(^^ゞ

ご心配ありがとうございます(^。^)
しばらくお薬で様子みますね
消滅すると良いのになぁ。。
悪性ではなさそうなので良かったです!!

カーマインさん

ご心配ありがとうございます(^。^)

BeMaxくんと同じ組織球腫なら、1ヶ月くらいで消滅するか
大きくなったら切除手術になるみたいなの^^;
急きょ近所の病院に行ったので、
しばらく様子みて今度は掛り付けの病院で相談してみるね♪

1歳目前で、ついに8Kg超えでしゅ!!
もう止まるよね~止まってくだしゃーい(>▽<;; アセアセ
あずきはダイエットしないとね。。(-_-;)
一緒になって増量し続けてましゅ

びまさん

ご心配ありがとうございます(^。^)

お薬3日目ですが、そんなに大きさに変化ないのです^^;
BeMaxくんの記事を改めて見せてもらいました。。
結構大きかったのですね、色も赤い気がします
同じ組織球腫だったら、大きくなったら切除すれば
良いのですね♪
1、2歳のワンコにできやすいみたいですね
自然に消えてくれたら良いのだけれど。。

あいちゃんお大事に!

あいちゃんすぐに気にならなくなると良いですね・・

この子たちはとっても無口なのでふと気付くとなんてことがありますね
日頃チェックしてあげているつもりでも・・
傷の治りも早ければ進行も早いですからね(-.-)

改めて見ると・・・

あずきマム さま、こんばんは。

何かポッコリしたものは退化した親指の肉球では?
しきりに舐めた事で目立ったのではないでしょうか。
画像で判りにくかったのですが、右後足の左内側ですよね。

あいちゃん、どうぞお大事に。

あいちゃん・・心配です
結構、大きいなおできですねi-199
お薬で早く治るといいですね
おだいじにi-228

さて・・ウエスの8キロはやばいのですかi-198
バニラも最近計っていませんが
7キロは超えていると思いますi-230
バニラもダイエットしなくっちゃe-350

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

w(゚o゚)w オオー!!
あいちゃん、ついに8㌔超えましたか!!
チャッピーと同じ位だね(^_-)-☆
あずきちゃんもあいちゃんに負けじと
頑張ったのかなぁ(o^-^o) ウフッ

あいちゃんの出来物…心配だね><
お薬で治ると良いね!!
(チャッピーも目の上に同じ様な物が出来てるのを
昨日発見しました><何だろうかぁ??)
あいちゃん、お大事にね。

↓あいちゃんストーブが気に入った様ですね^^
うちも、チャピいちはストーブ大好きです♪
あずきちゃんは人の温もりが好きなんだね(o^-^o) ウフッ

↓↓晴れ着姿のあずきちゃんとあいちゃん!!
とっても可愛いねぇ(*^_^*)
お年玉貰って~良かったね(^_-)-☆

明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いしま~す(ωV_vω)ペコ

あずきちゃんの手にできてるのなんでしょう・・・?
手の所だし気になる場所だね。
お薬が効いてくれますように。

あいちゃん8キロ超えちゃったんだ。
最近の写真を見るとあいちゃんの方が
お姉さんに見えるものね(o^―^o)ニコ
お正月に沢山食べたのかな?
クーチャンママとダイエット頑張ろうね(^▽^*)

e-476あけましておめでとうございますe-476
今年もよろしくねe-454
・・・と今更ですがご挨拶したか忘れちゃったから改めましてe-330
あいちゃんお手手のポッコリ大丈夫??
お薬で治るといいねe-403
それよりなによりe-2ついに8kg超えe-282
まだまだ成長期だったのね~e-278
やっぱりあいちゃんは期待を裏切らないコだったよe-287
今後も期待してるよe-266

あいちゃん1歳を目前に8kg超えまちたか~(^u^)
育ち盛りだからね~。
あずき姉ちゃんもふっとばされないように
成長中かな!?
あいちゃんのデキモノ、レオもよくできますよ。
薬で治ることがほとんどですが、
一度、顔に親玉みたいなのができて、
手術で切除しました(^_^;)
良性だったのでキレイに治りましたよ。
早く治るといいですね。

明けましておめでとうございま~す♪ヽ(*^∇^*)ノ
今年も昨年同様よろしくねぇ~☆
あずき・あいちゃんの晴れ着姿、可愛い~♪

あらら・・・あいちゃん、早速病院?
デキモノができちゃったんだぁ~!( ̄▼ ̄|||)
一体何なんだろうね??
薬で治るといいね・・・
お大事にねぇ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あいちゃん、8Kg超えちゃたのね~!
つられて?あずきちゃんも?
お正月太りかな(^。^)

あいちゃんの足に出来たブツ。。。
何なんでしょうね~?
びまさんの仰るようなものかも知れませんね。
お薬で、小さくなってくれたらいいのにね^^;

びま

二代目BeMaxと同じ組織球腫ではないかと思われます。
小さくならないようだったら取っちゃえばおしまい。

クチの届くところにあるというのが心配です。
あいちゃんが気にするようだったら取っちゃえばいいし。

整形外科医にかかれば、あっ   っというま。
Secret

プロフィール

あずきマム

Author:あずきマム
『あずき』は、やさしくて甘えん坊な長女♪
『あい』は、元気いっぱいおてんばな次女♪
2わん姉妹をよろしくね~(゚∇^*) エヘ♪

血統書はこちら

フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しております。 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

Westie Party! オフィシャルページ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

血統書
あずき&あいの父方
1:父
WHITE DOG JP'S BASIC
3:父方祖父
SNOW DREAM OF PRESIDENT AOYAMA
4:父方祖母
BILL BIG JP'S ANEMONE
7:父方曽祖父
HIMIKO EBBOT OF MINAMI FUJI JP
8:父方曾祖母
ATELIER OF RIVER ISLAND MINORI JP
9:父方曽祖父
NOUVELLES VAGUES JP DAPHNIS
10:父方曾祖母
WHITE DOG JP'S CHIP
あずきの母方
2:母
AMIEL OF PET FOREST WORLD JP

5:母方祖父
DREAMLIKE-LEOPOLD OF MITO JP
6:母方祖母
CHRISTINE OF PET FOREST WORLD JP
11:母方曽祖父
KARLFRIED OF DOG EARTH JP
12:母方曾祖母
ARNHILD OF MITO JP
13:母方曽祖父
DAIDALOS OF ONUMA GREEN HOUSE JP
14:母方曾祖母
BIJOU OF PET FOREST WORLD JP
あいの母方
2:母
NOBLENESS-ROSE OF MITO JP

5:母方祖父
ERDMANN OF SUN FLOWER MEADOW JP
6:母方祖母
ICY OF MITO JP
11:母方曽祖父
KENLAKE'S WATER WARRIOR
12:母方曾祖母
BERRY OF SUN FLOWER MEADOW JP
13:母方曽祖父
CONSTABLE OF SHINE ROYAL FCI
14:母方曾祖母
EMMIE OF MITO JP

あずき・あいの兄弟さん親戚さん
ご連絡をお待ちしています~(*'-'*)

あずきは、男の子4人の5兄弟です♪
あいは、男の子1人女の子1人の3兄弟です♪
検索フォーム