できたね~♪♪

「お座り」と「マテ」以外は、何も出来ないあずき&あいでしゅ。。

可愛く「ちゃうだい」をして欲しくて、少し前から練習していたの(゚∇^*) テヘ♪

つい一週間ほど前に、突然「ちょうだい」が出来ました~(*^-゚)vィェィ♪

嬉しくて、撮影したので見てやってくだしゃーい(ё_ё)キャハ

azukiai

azukiai1

おやつに集中のあずきでちゅ♪
azukiai2

おやつが早く欲しくて、おててが動いちゃう。。あいでちゅ♪
azukiai3
そして、どうしても身体が安定せず揺れちゃうの!!
おやつを見上げ過ぎて、後ろにゴロンしちゃったりね。。まだまだ修行中でーす

パパさんママさんは、可愛い「ちょうだい」が見たくっておやつの回数を増やし過ぎ~(^^ゞ

少々体重オーバー気味な、あずき&あい。。益々増量しちゃうきゃも~(>▽<;; アセアセ

【只今の体重】 あずき : 6.7kg  あい : 7.6kg


ランキングに参加しています
あずき&あいにポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

コメント

ゆきのさん

ありがとう♪メチャ感激でしゅ~ヽ(^o^)丿

教え方ってね。。オヤツを持ってお座りでしょ。。
それから、オヤツを鼻先から少し上の方に持っていったの!
うちも最初は、ジャンプして全然出来なかったのよ^^;
殆ど諦めかけてたの~!!
偶然あずきが良い感じになった時にあげて
メチャ褒めてあげたの♪
あいもそれを見ていて真似っこしたようでしゅ(*^^)v

下の仔ってホント上の仔のこと、よ~く見てるんだね。。
やっぱりオヤツのチカラは半端ないね(^_-)-☆

きっとココちゃんも出来ましゅよ~p(^^)q

No title

すごーい!!
どうやって教えたの??
ゆきのんちゃんがやってるの見てかわいくて
ココにも教えたいんだけど、なかなかうまく
いかないの(T∀T;)
あずきちゃん&あいちゃんダブルでよく頑張ったね!

カーマインさん

ありがとうでちゅ♪
ほぼ同時なのよん!!
あずきが、良い感じになったタイミングでオヤツをあげたのね
そして、メチャ褒めてあげたの^^
隣であいが、見ていて少ししたら出来たのよんヽ(^o^)丿
メチャ感激しちゃったv(≧∇≦)v

やっぱり、オヤツ命でしゅね!!必死過ぎーー(*≧m≦*)ププッ
あいの体重。。どうやらマダみたいです^^;

Tago-Lilyさん

田吾作くんも、ふもちゃんも出来るんですね♪
ほんと可愛い仕草ですよね(#^.^#)
うちの仔は出来ないのかしら。。
な~んて思ってたのでメチャ感激してましゅ(ё_ё)キャハ
後ろに倒れるのって、あいが胴長さんだからかな。。?!

体重差は大丈夫ですか。。(´▽`) ホッ
あいは何でもデカイんでしゅよ~(^^ゞ

メルママさん

ありがとでちゅ♪
やっと「ちょうだい」が出来ました~ヽ(^o^)丿
メチャ感激なの。。(*'-'*)エヘヘ
ね、どうしてもオヤツ増えちゃいましゅ~(>▽<;; アセアセ

メルくる師匠のようになれると良いな♪♪
先はメチャ長いのでしゅ~(^^ゞ

あいね、ちょっと油断してたらもう8kg目前でした。。
それに、あずきもメチャ増量してたし~(@_@)
きっとメルママさんの期待にお応えしましゅよーー(*≧m≦*)ププッ

エルマー・ママさん

やってる、やってるぅでしゅ~ヽ(^o^)丿 
もう出来ないのかも。。って思ってたのにメチャ感激です♪

おぉ~、エルマーくんは「お手」も「おかわり」も
出来るんですね~凄いなぁ(@_@)
「ばんざーい」が合図なんだね。。なんか可愛いね(ё_ё)キャハ
わが家も、次は「お手」にチャレンジしてみましゅp(^^)q

安定が悪いのって、やっぱり胴長さんが関係してましゅか(笑)
密かにそんな気はしてたんだけど。。
あずきの安定感はどっしりしたオチリきゃも~(*≧m≦*)ププッ
どっちも本犬には内緒ね。。(^^ゞ

misaemamaさん

やった~でしゅヽ(^o^)丿
そうそう、あずき&あいもピョンピョン飛んでたのよ!!
たまたま、あずきが良い感じになった時にオヤツをあげて
メチャ褒めてあげたの♪
それを見ていたのか、あいも少しして出来ちゃった(*^^)v
もう出来ないのかも。。って思ってただけに凄く感激です!!
きっとニクスくんも出来るよ(^_-)-☆

あら。。ニクスくんも以外にあったのねん('-'*)フフ
お互い、冬の間にいっぱい走ってもらいましょうか~p(^^)q

No title

すごーい!ちゃんと二人並んで「ちょうだい」してる~(゜o゜)
同時に出来るようになったの?

オヤツを見上げるあいちゃん、あずきちゃんの目、真剣ですねぇ!
これは可愛すぎて、オヤツ奮発しちゃいますよね♪
あいちゃんの体重、もう安定しましたか?

ウエスティさんの仕草。

このポ-ズ、ふもも良くやってますね。バランスを崩して後ろに倒れるのも。

毎回お出迎えなどで笑わせてくれますが、ちょっと心配だったり。。。

田吾作は一年未満で習得してバランスが良いのにふもは駄目ですね。

お写真ではあずきちゃんよりあいちゃんの方が手足が太いですね。
体重差も納得です。(全く問題ない範囲ですよ。)


No title

(≧∇≦)キャー♪ 可愛い~♪
二人揃って「ちょうだい」のポーズ、
こんなに可愛かったらおやつが足りなくなっちゃうねん(=^m^)

あいちゃん、随分大きくなったのねん☆
どこまで行くのかちょっと楽しみ♪ププッ ( ̄m ̄*)

No title

やってるやってる(笑) 
あずきちゃんもあいちゃんも可愛いな~
ウチはお手、お替りに連続して「ばんざ~い」の合図です(^◇^)
でもね~エルマーは胴長のせいか やっぱり安定が悪いですよ。
あずきちゃん、エルマーに特訓をお願いしま~す (^_-)-☆

No title

すごいすごい ちょうだいが出来ていますね。
二クスはすぐ立っちゃいます。

あいちゃん7.6㎏ありましたか。
二クスは7.7㎏でした。
最近おやつあげすぎだったかもです。
Secret

プロフィール

あずきマム

Author:あずきマム
『あずき』は、やさしくて甘えん坊な長女♪
『あい』は、元気いっぱいおてんばな次女♪
2わん姉妹をよろしくね~(゚∇^*) エヘ♪

血統書はこちら

フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しております。 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

Westie Party! オフィシャルページ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

血統書
あずき&あいの父方
1:父
WHITE DOG JP'S BASIC
3:父方祖父
SNOW DREAM OF PRESIDENT AOYAMA
4:父方祖母
BILL BIG JP'S ANEMONE
7:父方曽祖父
HIMIKO EBBOT OF MINAMI FUJI JP
8:父方曾祖母
ATELIER OF RIVER ISLAND MINORI JP
9:父方曽祖父
NOUVELLES VAGUES JP DAPHNIS
10:父方曾祖母
WHITE DOG JP'S CHIP
あずきの母方
2:母
AMIEL OF PET FOREST WORLD JP

5:母方祖父
DREAMLIKE-LEOPOLD OF MITO JP
6:母方祖母
CHRISTINE OF PET FOREST WORLD JP
11:母方曽祖父
KARLFRIED OF DOG EARTH JP
12:母方曾祖母
ARNHILD OF MITO JP
13:母方曽祖父
DAIDALOS OF ONUMA GREEN HOUSE JP
14:母方曾祖母
BIJOU OF PET FOREST WORLD JP
あいの母方
2:母
NOBLENESS-ROSE OF MITO JP

5:母方祖父
ERDMANN OF SUN FLOWER MEADOW JP
6:母方祖母
ICY OF MITO JP
11:母方曽祖父
KENLAKE'S WATER WARRIOR
12:母方曾祖母
BERRY OF SUN FLOWER MEADOW JP
13:母方曽祖父
CONSTABLE OF SHINE ROYAL FCI
14:母方曾祖母
EMMIE OF MITO JP

あずき・あいの兄弟さん親戚さん
ご連絡をお待ちしています~(*'-'*)

あずきは、男の子4人の5兄弟です♪
あいは、男の子1人女の子1人の3兄弟です♪
検索フォーム