fc2ブログ

母の傘寿祝い&奈良町散策

今年5月18日に、満80歳のお誕生日を迎えた母

遅ればせながら11月23日に、めでたく傘寿を迎えた母のお祝いの食事会をしました

60歳を過ぎると色々とお祝い事ってあるのですね。。

ついこの前、喜寿のお祝いをしたばっかりなんだけど、3年なんてあっという間に過ぎちゃった

父が他界して7年。。一人暮らしで頑張っております


奈良町にある「french o.mo.ya」さんは、築150年の町家を改装したお座敷で

お箸で戴ける創作フレンチのお店です
omoya

omoya1

omoya2

母、妹、あずきマム。。女3人はワインで、パパさん(運転手さん)はジュースで乾杯です(゚∇^*) テヘ♪♪
ちなみにパパさんは、元々お酒が飲めないんですよ。。(^^ゞ
omoya3
風邪引きでお薬を飲んでいても、やっぱりワインは飲みたいのでしゅ^^;

信楽焼の器に素敵に盛り付けられているの♪  
メインディッシュには、ご飯にお味噌汁、香の物。。なんだか変な感じがしたけど美味しかったなぁ(#^.^#)
omoya4

奈良市内にウン十年住んでいても、奈良町ってあまり知らないのです(地元ってそんなもんですよね!)

ここ数年で、メチャ素敵な町に変身しておりました。。。食後少し散策してみました^^
naramati

このあと、母娘で記念撮影をしてもらったのよん(*´∇`*)

先日、デジイチを買ったカメラ屋さんに無料の撮影チケットをプレゼントしてもらっておりまして。。

親子で写真館なんて初めて!!何だか照れくさかったけど、とっても良い記念になりました

ちょうど七五三の記念撮影で可愛い着物姿のお子ちゃまがいっぱいで

普段着のあずきマム母娘、ちょっぴり恥ずかしかったな('-'*)フフ


なんやかんやで、夕方になっちゃってお散歩タイムも迫って来たので急いで帰宅しました
azukiai

あずき&あい。。最近良い仔でお留守番してくれます

ママさんも安心してお出かけできるようになりました(*^-゚)vィェィ♪
ご褒美いっぱいあげようね~!!


ランキングに参加しています
あずき&あいにポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

ゆきのさん

ありがとうございます♪

春に80歳になったのに、今頃傘寿祝いでした(^^ゞ
どんどん外に出掛けて、いつまでも元気でいて欲しいです♪
奈良も少しづつ、オシャレなお店が増えてきましたよん

きっと子供の頃の印象より、大人になってからの奈良は
また違って楽しいかもですよ~ 是非お越しください。。♪♪

ホント、パパさんが飲めないんでメチャ大助かりよん(^_-)-☆

ixtutixyaさん

ありがとうございます♪
春に80歳になったのに、傘寿祝いが遅くなってたの(^^ゞ

女3人おしゃべりが止まりませんよ~(ё_ё)キャハ
パパさん、いつも付き合ってくれてましゅ。。
きっと、よくしゃべるなぁ。。なんて思ってるんだろうなぁ^^;

最近、ご褒美いっぱい食べすぎで
少々おデブ気味なあずき&あいなのです~(>▽<;; アセアセ

↓メチャきゃわクリームちゃんを見ていると、あの子育ての苦労を 忘れちゃいそうでしゅ!!
 誘惑に負けないようにしなきゃです(゚∇^*) テヘ♪

アンママさん

こちらこそ~お会いできて嬉しかったです!!

アンちゃん&ノンちゃんは色んな特技があってビックリしました
とってもお利口さんなんですね。。
きっとアンママさんがとっても愛情いっぱいで教えてらっしゃるからなのでしょうね(#^.^#)

あいは、ああ見えてもまだ10ヶ月なんですよ~(^0^*オッホホ
なんだか、大きく育ってしまいまして!!

やはり、帰りは時間が掛るのですね。お疲れさまでした^^;
また、奈良に来られましたらお会いできると嬉しいです♪

アンママさんのお母様もおひとりで生活されているのですね
そうそう、大きめの物は一緒に買い出しに行きますね
ひとりで生活するって色々大変なことがありますもんね
ホント元気で長生きしてほしいです

可愛い娘達のお陰で、いっぱいお友達の輪が広がっています
これからも素敵な出会いがいっぱいあると良いな(#^.^#)

No title

傘寿、おめでとうございます♪
娘たちにお祝いしてもらえるなんて
お母様も幸せでしょうね~。
しかもとってもオシャレでステキなお店(*´∀`*)
町並みがセットみたいだね!
中学の修学旅行では1回行ったけど、
いつか行ってみたいなー、奈良。
パパさんお酒飲めないなんて羨ましい!!
我が家は外で飲むのは順番制(;^ω^)

No title

お母様、80歳になられたんですね(*^_^*)
おめでとうございますヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

母と姉妹3人でお祝い~良いですね~♪
女の兄弟がいない私には羨ましい限りです☆
女3人で~とても楽しかったでしょうね~(o^-^o) ウフッ

パパさん、カメラマン&運転手してくれたなんて~
ホント♪優しいパパさんですね(^_-)-☆

あずきちゃんとあいちゃん、お留守番お疲れ様でした!!
ご褒美沢山貰ったのかなぁ~(o^-^o) ウフッ

↓クリームちゃん、ホント~めっちゃ可愛いねぇ(๑→ܫ←)キュッ♡
あずきマムさんも欲しくなったのでは??(*゚∀゚)アヒャ

おめでとうございます☆

先日は、奈良遠征では、お会いできてうれしかったです♪
あいちゃんも生後まだ、10か月だったんですね♡
若い子が多かったんですね~
もっと時間があれば、いっくりお話もしたかったです。
なにせ、いつも帰りは4時間ほどかかってしまいます。
行きは2時間くらいなのに・・・渋滞には慣れてるアン家ですが(汗)

お母様、80歳を娘達と優しい婿様とお祝いができて良かったですね。
ひとり暮らしなんですね。うちの母も78歳で去年父を亡くしたのでやはりひとりで暮してます。
1週間に一度、私が泊りに行きます。
重たいお米とか、トイレットペーパーとかの大きめの物の買い物に連れて行くんですよ~母は運転もできませんし。

長生きしてもらいたいな。あずきマムさん、親孝行ですね!

misaemamaさんとランチに行かれるんですね(^○^)
良いですね~仲良しさんが近くにいて!

misaemamaさん

女3人賑やかですよん。。その中に静かにパパさん(。・m・)クスクス
あずきマムは免許無いので、
パパさんはあちこちに振り回されておりましゅ(^^ゞ

奈良町も素敵なお店がいっぱい増えました♪
ワンコOKのお店もあったので
今度はあずき&あいも一緒に行ってみようかな。。

ニクスくん真っ白ふわふわ男前になりましたね(*^^)v
クリームちゃんにも、また会えて嬉しいよん!!
ゆっくりおしゃべり出来て楽しかったです。。
ありがとうございました~(#^.^#)

No title

母娘+お婿さん(ご主人)で良いですよね。
その上カメラマンに運転手付なんて素晴しい~
(ご主人がんばってヽ(^。^)丿 )
我が家は私が運転手。カメラはコンデジ。

てか母と妹と3人で出かけることがないなぁ~。
あずきマムさんは親孝行できましたね。
近くに素敵なお店があって羨ましいです。
まだまだお母様には元気でいてもえらわないとね。

今日はお誘いありがとうございます。
ランチ楽しみにしています。
Secret

プロフィール

あずきマム

Author:あずきマム
『あずき』おっとり甘えん坊長女♪
『あい』元気いっぱいおてんば次女♪
『はる』日々成長中~賑やか三女♪
3姉妹をよろしくね(゚∇^*)♪

血統書はこちら

フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しております。 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

Westie Party! オフィシャルページ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

血統書
あずき&あいの父方
1:父
WHITE DOG JP'S BASIC
3:父方祖父
SNOW DREAM OF PRESIDENT AOYAMA
4:父方祖母
BILL BIG JP'S ANEMONE
7:父方曽祖父
HIMIKO EBBOT OF MINAMI FUJI JP
8:父方曾祖母
ATELIER OF RIVER ISLAND MINORI JP
9:父方曽祖父
NOUVELLES VAGUES JP DAPHNIS
10:父方曾祖母
WHITE DOG JP'S CHIP
あずきの母方
2:母
AMIEL OF PET FOREST WORLD JP

5:母方祖父
DREAMLIKE-LEOPOLD OF MITO JP
6:母方祖母
CHRISTINE OF PET FOREST WORLD JP
11:母方曽祖父
KARLFRIED OF DOG EARTH JP
12:母方曾祖母
ARNHILD OF MITO JP
13:母方曽祖父
DAIDALOS OF ONUMA GREEN HOUSE JP
14:母方曾祖母
BIJOU OF PET FOREST WORLD JP
あいの母方
2:母
NOBLENESS-ROSE OF MITO JP

5:母方祖父
ERDMANN OF SUN FLOWER MEADOW JP
6:母方祖母
ICY OF MITO JP
11:母方曽祖父
KENLAKE'S WATER WARRIOR
12:母方曾祖母
BERRY OF SUN FLOWER MEADOW JP
13:母方曽祖父
CONSTABLE OF SHINE ROYAL FCI
14:母方曾祖母
EMMIE OF MITO JP

あずき・あいの兄弟さん親戚さん
ご連絡をお待ちしています~(*'-'*)

あずきは、男の子4人の5兄弟です♪
あいは、男の子1人女の子1人の3兄弟です♪
検索フォーム