ちょっと病院に行ってきたの

10月15日。。

あいちゃん9月25日に避妊手術をして3週間が過ぎ、すっかり元の元気娘に戻っておりましゅ♪

ただ1点を除いては。。。

実は、施術後すぐからウンがすっごくユルユルなんです^^;

初めは、抗生物質のお薬の影響かしら?!って様子を見ておりました

でもね、全然改善されなくって。。気になるので病院に行ってきたの
不安そうに待っておりましゅ
azukiai

あずきは最初、病院大好きっ仔だったのよね
でもね。。こちらで打ったワクチン注射が怖かったようでそれ以来病院が嫌いになったんだね
あいは、爪切りで暴れて少し血が出てから嫌いになっちゃいました(>_<)
ご近所の病院は大丈夫なんですよ(笑)
azukiai1

azukiai2

夜の病院って混んでるんですよね。。しばらく待っていると大きなワンコがやって来たよん
wanko

azuki

ちょっぴり怖いのきゃな。。お耳がペチャンコよん
azuki1

そうこうしていると。。順番がきたようでしゅ
あずきのビックリ顔がおっかしいね
azukiai3

先生に持ってきたウンを検査してもらったけど、特に異常ありませんでした

手術の際にも腸は触ってないし、影響ないとのこと。。

抗生物質のお薬も、飲み終わって2週間経つし関係なさそうです

フードも生後すぐから、ずっと療法食だし1ヶ月以内に完食してるの

やっぱり、理由が見当たらないの   急に体質が変わる事もあるようですが。。(-_-;)

診察は、検温と顕微鏡検査だけでした。。やっぱり異常ないのです

あいは検温だけでも、大暴れでした。。トホホ   パパさん褒めすぎでしゅね('-'*)フフ
azukiai4

お薬と、療法食で様子をみることになりました
kusuri

ai

ai1
この療法食は、あいが生後3ヶ月のとき血便が出て処方していただいたのと同じです → その時の記事
あまり好きではなくて、フードと混ぜてあげてたの。。今回もきっとそのままでは食べないでしょうね(汗)

お薬が効いて早くよくなりますように~p(^^)q



ランキングに参加しています
あずき&あいにポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Tago-Lilyさん

ご心配ありがとうございます♪

術後0時以降に少しドライフードをあげました
傷付けたのかしらね?!(-_-;)
ホントお薬が効いて安心しました♪
あと1缶あるので、徐々にドライに移行していきますね!!
整腸剤が終わる頃に完治してくれたらなぁ~p(^^)q

なつ母さん

ご心配ありがとうございます♪

夏梅ちゃんもそんな事があったのですね
それは心配だったね。。納まってくれて良かったね^^

あいは、食欲もあって全然元気なのです
ホントなんでかなぁ。。不思議でしゅ^^;
お薬と療法食で良い感じのが出たのよん
早く治って欲しいです

こちらの病院は嫌いなようで。。二人ともシュン太郎なのでしゅ
夏梅ちゃんらしくて。。可笑しいし可愛いね(ё_ё)キャハ

カーマインさん

ご心配ありがとうございます♪
そうなの。。ウン以外は全然元気なんですよ^^;
ホント、なんで緩くなっちゃったんでしょう?!不思議なの

お薬と療法食で良い感じのが出ましたよん
しばらく様子を見てみるね(^_-)-☆

お散歩では、大きなワンコに会っても平気なのに
病院で会った大きなワンコに少々ビビリ気味でした('-'*)フフ
なんだろなぁ(笑)

快方へ

こんばんは。

あいちゃん、回復の方向へ向っているようですね。
【原因?】
術後の晩にあげたご飯はドライタイプでしょうか。
おそらく麻酔で機能低下した腸壁を傷付けたのでは・・・
【経過】
日数からして自然治癒の時期に相俟って薬剤が効いたのかもです。
【処方】
あと暫くウエットタイプで様子をみてください。
念のためドライへの変更は面倒ですが割合変更法で戻してくださいね。

どうぞ、お大事に。

メルママさん

ご心配ありがとうございます♪
そうなの。。何故かウンだけが緩くって(-_-;)
食欲もあるから、そんなに心配してなかったんだけど
あまりにも続くので。。
お散歩途中で、すぐにお口に何でも入れちゃうから
ありえましゅね~(>▽<;; アセアセ

お薬と療法食で良い感じのが出たのでしゅ
早く治って欲しいな!!

鍵コメ2さん

ありがとうございます♪
そんな事もあるんですね(@_@。
その病院ね。。あずきマム地方でも有名でよく存じておりましゅ^^
やっぱり凄く良い病院みたいですねぇ!!
教えてもらって、とっても嬉しいです

あいは、凄く食欲もあるのですが。。ウンだけが緩くって(-_-;)
お薬と療法食が効いて、良いのが出たの。。
このまま完治してくれると良いんだけどね(^_-)-☆

yuki-mameさん

ご心配ありがとうございます♪
いつも良いウンが出ていたのに、ホントどうしちゃったんでしょう(@_@。
お薬と療法食で、良い感じのが出たの!!
改善すると良いのだけれど。。^^;

は~い!!デジイチ買っちゃいました(^^ゞ
今までは、ブレブレばっかでストレス溜まってたの
今度は、どれもキレイだから違う悩みが増えそうよん♪
嬉しくて、つい枚数増加でしゅ
もっと素敵なブログになるように練習しなきゃね(^_-)-☆

殿の母ちゃんさん

ご心配ありがとうございます♪
一応、細菌や寄生虫では無いので安心です

缶詰同じでしたか。。あずきもパピーの時に同じの食べたんですよ
とっても美味しそうに食べてたんだけどね^^;
何故か食いしん坊のあいのお口に合わないみたいなの
不思議なこともあるもんでしゅね(*≧m≦*)ププッ

ワンコにも好みってのがあるんだね

お薬が効いて、良い感じのが出たのよん♪

鍵コメ1さん

ご心配ありがとうございます♪

ウンは掴めるのですが、シートに付いてしまうのです
病院は前回とは違います
お薬で改善しない場合は、順を追って検査があるようなの^^;
ほんと、どうして緩くなっちゃったのか検討つかないんです

色んな方法があるのですね。。
いつも色々教えていただいて嬉しいです^^

お薬が効いているようで、良い感じのがでました。。
早く治ってほしいです

No title

元気印のあいちゃんがどうしちゃったんでしょうねぇ。。。
うちも1才前に、散歩のたびにウンに血が混じるまで無理矢理
だしてしまう時期がありました。
心配で病院にいったら「外に出るとウンを出さないといけないっていう脅迫観念になっている。こういう仔は治りませんよ。」
って言われ、えーっ!となりました。
でも、すぐに治りました(^^)v
あいちゃんもいいウンがでるようになりますように。
お嬢ちゃん達賢く待合いで待ってますね(^o^)
夏梅は帰りに必ず先生にどなり散らして帰ります(^_^;)
恥ずかしいヤツです。。。

No title

あいちゃん、お腹の調子が悪かったのね。
いつも元気イッパイだから、ちっともそんな風には見えないんだけど・・・。
でも、療法食とお薬で、早くよくなってね!

病院の待合室でのあいちゃんとあずきちゃん、不安な様子や大きなワンコさんを見ている様子が、とっても可愛いね(*^_^*)

No title

あらら・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あいちゃん、術後からウンチの状態が悪かったの?
薬も飲み終えてから日が経ってるなら、
先生の言うようにあんまり関係ないのかも・・・
何か変なものでも口にしたとか??
早く元通りになるといいね☆
お大事にね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あいちゃん、ウンがゆるいのね(x_x)
ウンは、健康のバロメーターでもあるし、
気になるよね(@_@;)
この缶詰のフードで、いいウンが出るといいね!

そして、とうとう一眼レフを買ったのですね(*^。^*)
どんどん連写しちゃって、写真整理で頭が痛くなりませんように^^;
(いつもの、私です!)
でも、数打ちゃ当るじゃないけれど、
数十枚に一枚、いいのが見つかるんですよね(*^。^*)
どんどん、いい写真をアップしてね~!

No title

異常なしでよかったですね^^

缶詰~この間殿がおなか壊したときにもらったのと同じみたい
殿はばくばく食べてました・・・普段カリカリだけなので時々ウエットだとうれしいのか・・・単なる味音痴((笑)

早くよくなりますように☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

あずきマム

Author:あずきマム
『あずき』は、やさしくて甘えん坊な長女♪
『あい』は、元気いっぱいおてんばな次女♪
2わん姉妹をよろしくね~(゚∇^*) エヘ♪

血統書はこちら

フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しております。 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

Westie Party! オフィシャルページ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

血統書
あずき&あいの父方
1:父
WHITE DOG JP'S BASIC
3:父方祖父
SNOW DREAM OF PRESIDENT AOYAMA
4:父方祖母
BILL BIG JP'S ANEMONE
7:父方曽祖父
HIMIKO EBBOT OF MINAMI FUJI JP
8:父方曾祖母
ATELIER OF RIVER ISLAND MINORI JP
9:父方曽祖父
NOUVELLES VAGUES JP DAPHNIS
10:父方曾祖母
WHITE DOG JP'S CHIP
あずきの母方
2:母
AMIEL OF PET FOREST WORLD JP

5:母方祖父
DREAMLIKE-LEOPOLD OF MITO JP
6:母方祖母
CHRISTINE OF PET FOREST WORLD JP
11:母方曽祖父
KARLFRIED OF DOG EARTH JP
12:母方曾祖母
ARNHILD OF MITO JP
13:母方曽祖父
DAIDALOS OF ONUMA GREEN HOUSE JP
14:母方曾祖母
BIJOU OF PET FOREST WORLD JP
あいの母方
2:母
NOBLENESS-ROSE OF MITO JP

5:母方祖父
ERDMANN OF SUN FLOWER MEADOW JP
6:母方祖母
ICY OF MITO JP
11:母方曽祖父
KENLAKE'S WATER WARRIOR
12:母方曾祖母
BERRY OF SUN FLOWER MEADOW JP
13:母方曽祖父
CONSTABLE OF SHINE ROYAL FCI
14:母方曾祖母
EMMIE OF MITO JP

あずき・あいの兄弟さん親戚さん
ご連絡をお待ちしています~(*'-'*)

あずきは、男の子4人の5兄弟です♪
あいは、男の子1人女の子1人の3兄弟です♪
検索フォーム