手術終わったの♪

きょうあいは避妊手術をしてきました

昨夜から絶食絶水で朝から病院に行ってきました。。。

可哀そうだけど、あずきも朝食はおあずけで一緒に付き添いで行きました。。お姉ちゃんは辛いね^^;

手術をお願いするのは、「あや動物病院」さんです

あずきの時と同じ腹腔鏡手術でお願いしました → その時の記事

ope

1つだけ心配していたのは。。
あいが、少しヘルニア気味で成長と共に消えるかも?!と先生にお聞きしていて
避妊手術の時まで様子をみていたの

診察の結果、大丈夫のようでした。。あいが元気(暴れて)でよく診れないので
もう一度、麻酔後にキッチリ診察しますとのことでした

そして気になる、あいの体重測定結果です
     7.3kgに増量してたのよー!!

おまけに、あずきまで6.6kgに増量でした~!!
     ちょっと、おデブじゃないのー?!



先生にお願いして、帰宅しました
ope1
あずき。。ちょっぴりおデブで落ち込んでるのきゃ?! それともあいを心配してるの?!
あ、空腹かぁ?!


お迎えで~す。。あずきはお留守番してもらいました
一緒だと、あずきがママさんの膝を独占しちゃうからね(^^ゞ

元気そうな様子で診察台で待ってくれておりました。。先生も「元気元気!」っておっしゃってました (ё_ё)キャハ
ヘルニアは、大丈夫でした~良かったぁ♪
ope2

ope3

お薬は、あす朝から飲みます。。今夜は大丈夫かしらね?!
ope4

やっぱり、いつもより大人しいね。。車中では、じっとしておりました
ope5

あずきが飛び跳ねてお出迎え~♪ でも速攻でケージにIN
ope6
あずきが、外に出してあげてって煩くママさんに言ってくるのよ ('-'*)フフ

ope7
先ほど、少しだけゴハンを食べました。。大丈夫みたいね(^_-)-☆


あい、頑張ったね。。パパさんもママさんも安心したよん(´▽`) ホッ
今夜は、ママさんが隣で寝てあげるね~♪


ランキングに参加しています
あずき&あいにポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ixtutixyaさん

は~い、無事終わりました~♪
やっぱり、顔を見るまでは心配ですよね。。
元気そうでホッとしました~(#^.^#)
あずきと同じ、腹腔鏡で手術してもらいました
お腹に3ヶ所だけ少し切るだけなので、今では傷も分からないのでしゅよん(*^^)v
昨夜は、大人しく寝ていました。。今日はお薬も効いて元気回復でしゅよ♪
やっぱり、あずきは一緒に遊びたいんだね(*゚v゚*)うふふっ

エルマー・ママさん

は~い、頑張りましたよん♪
大丈夫って思っていても、顔を見るまでは心配ですね^^;
でもね、あずきの時に比べたらそれほどでも無かったの('-'*)エヘ
最初って分からないもんね。。

あずきもお姉ちゃんのお役目で付き合ってくれました
朝食はブランチになっちゃった(^^ゞ
お薬が効いてメチャ元気過ぎて、それはそれで困ってましゅ(*≧m≦*)ププッ

Tago-Lilyさん

は~い!ホッとしました。。ありがとうございます♪
あずきの時に避妊手術を迷ってて、腹腔鏡ならって手術をしたのです^^;
身体に負担が少ないし傷口も今では全く分からなくなってましゅ(*^^)v
昨夜は、少し大人しかったですがよく寝ていました。。
明け方、あずきマムも爆睡しちゃいました(^^ゞエヘ

ふもふもちゃんのお名前の由来って?!
う~ん、一体何をやらかしちゃったんだろう~?!
それに、それに。。。奈良の方なんですか~?!(@_@
また、あとでブログに遊びに伺いますね!!

No title

あいちゃん無事手術が終わったんですね^^
元気なあいちゃんの顔を見て、ママさんも一安心ですね♪
腹腔鏡での手術だったんですね!!ワンちゃんには負担が少なくて
いいですよね^^
昨日は、ママさんが付き添って寝てくれたから、あいちゃんも
安心して寝れたのでは(*^_^*)

あずきちゃんは、あいちゃんが居なくて寂しかったんだね;;
出してあげて~のあずきちゃん(๑→ܫ←)キュッ♡です~♪
あいちゃん、早く良くなってね~♪


No title

あいちゃん 手術だったんだ~
良く頑張ったね!!!
ママさんも元気な様子のあいちゃんを見て ホッとされたでしょうね。
あずきちゃんも 絶食のお付き合いご苦労様!
いつも一緒のあいちゃんがいなくて寂しかったよね。
早く一緒に遊べるといいね!
あいちゃんのことだから みるみるうちに回復するかな~?

術後、一晩。

あいちゃん無事終了、何よりですね。
腹腔鏡での施術でしたか。傷口は目立ちませんね。

今日一晩、痛みに「ク~ン」って鳴かなければ良いのですが。

あずきマム さま、朝までの付き添い頑張ってください。

ふもふもはお迎え待機中に名前の由来通りの事をして
(看護師さんに予め伝えたのですが・・・)
新大宮の獣医さんはドン引きでしたね。

Secret

プロフィール

あずきマム

Author:あずきマム
『あずき』は、やさしくて甘えん坊な長女♪
『あい』は、元気いっぱいおてんばな次女♪
2わん姉妹をよろしくね~(゚∇^*) エヘ♪

血統書はこちら

フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しております。 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

Westie Party! オフィシャルページ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

血統書
あずき&あいの父方
1:父
WHITE DOG JP'S BASIC
3:父方祖父
SNOW DREAM OF PRESIDENT AOYAMA
4:父方祖母
BILL BIG JP'S ANEMONE
7:父方曽祖父
HIMIKO EBBOT OF MINAMI FUJI JP
8:父方曾祖母
ATELIER OF RIVER ISLAND MINORI JP
9:父方曽祖父
NOUVELLES VAGUES JP DAPHNIS
10:父方曾祖母
WHITE DOG JP'S CHIP
あずきの母方
2:母
AMIEL OF PET FOREST WORLD JP

5:母方祖父
DREAMLIKE-LEOPOLD OF MITO JP
6:母方祖母
CHRISTINE OF PET FOREST WORLD JP
11:母方曽祖父
KARLFRIED OF DOG EARTH JP
12:母方曾祖母
ARNHILD OF MITO JP
13:母方曽祖父
DAIDALOS OF ONUMA GREEN HOUSE JP
14:母方曾祖母
BIJOU OF PET FOREST WORLD JP
あいの母方
2:母
NOBLENESS-ROSE OF MITO JP

5:母方祖父
ERDMANN OF SUN FLOWER MEADOW JP
6:母方祖母
ICY OF MITO JP
11:母方曽祖父
KENLAKE'S WATER WARRIOR
12:母方曾祖母
BERRY OF SUN FLOWER MEADOW JP
13:母方曽祖父
CONSTABLE OF SHINE ROYAL FCI
14:母方曾祖母
EMMIE OF MITO JP

あずき・あいの兄弟さん親戚さん
ご連絡をお待ちしています~(*'-'*)

あずきは、男の子4人の5兄弟です♪
あいは、男の子1人女の子1人の3兄弟です♪
検索フォーム