フルーツ週間♪&ご注意くだちゃい

先日の法事で、お供え物をみんなで分けていっぱい貰って帰ってきました

フルーツもいっぱいです。。
今週はあずき&あいのおやつもフルーツだねん(*^^)v
kudamono


きょうのおやつは、どれにしようかなぁ。。。

ぶどうの粒が崩れそうになっているから、まずはぶどうにしようっと!!
嬉しいことに種なしでしゅ♪ 甘くてとってもジューシーよんd(゚-^*) ナイス♪
budou

あ、でも。。あずき&あいはぶどうが初めてなの(^^ゞ 食べてくれるきゃな?!
azukiai

azukiai1

あずきは、何でも慎重に確認してから食べるのね。。のんびりしてると食べられちゃうよ!!
azukiai2

ママさんに叱られて。。待ってましゅ(。・m・)クスクス
azukiai3

やっと、あいの順番だね^^
azukiai4

あずきもあいも、いっぱい食べてくれました♪
「もうおしまいね」って言ったのに。。。食いしん坊さんのあいのお顔が必死で怖いのでし^^;
ai

ママさんの足元から、いつものお目めで見つめてる~♪
だから。。もうおしまいだって(*´∇`*)
ai1


夜ゴハン後のウンが少しゆるかった。。やっぱり食べ過ぎたかも(;´▽`A``


≪追記です≫

後で知ったのですが、ブドウは危険だそうです。。あと桃も未成熟な種や実に注意してくだちゃーい !!
そのほか、いっぱい要注意食品があるのでしゅよ~(@_@)

↓気になる方はここから調べてね!!
「犬に食べさせてはいけない100の食べ物は?」

これからは、与える前にはよ~く調べてからにしますね(^^ゞ
ご心配くださった、みなさまありがとうございま~す<(_ _)>  あずき&あいは元気にしていま~す♪


おまけのはなし

きょうは土曜の丑の日ですね。。うなぎ弁当を買いました~♪♪
IMG6591.jpg

少々、夏バテ気味のママさん。。うなぎで元気になるかしら?!(゚∇^*) テヘ♪


ランキングに参加しています
あずき&あいにポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

yuki-mameさん

そうなの!!早く教えてもらって助かりました(;´▽`A``
ほんとビックリしたよん(@_@) 焦ったわ~!!
案外ダメなもの多くて驚きです^_^;

何でも、多量摂取やしょっちゅう与えるのは
避けた方がいいのね。。(^^ゞ

No title

ぶどうは、ダメなのよね。
早く教えてもらって、よかったね。

私も、ゆきが大好きなので、
よくヨーグルトを食べさせてたの。
でも、たまにならいいけど、
リンが溜まるから、しょっちゅうはダメなんだって(´へ`)
はぁ~、知らないことがいっぱいで、ビックリしちゃうね。

ファニーかぁちゃんさん

ビックリさせてごめんなさ~い(^^ゞ
そうよね。。知ってる方が読むと
何すんの~!!って感じよね(;´▽`A``

後で知って、ほんとビックリしましたよ~!!
なんともなくて良かったーー(#^.^#)
昨日もパパ、ママがブドウを食べてると
あいがメチャ欲しがって可哀そうでした。。
やっぱり美味しかったのねん(@_@。

ファニーくんは肉食男子だもんね♪
甘い果物なんて食べないでしゅか。。(*≧m≦*)ププッ


ixtutixyaさん

そうなのよ~(@_@) ビックリするぐらいあるよね。。
絶対ダメっていうネギ類、チョコ、鶏の骨は知ってたけど
まさか、ブドウがね(^^ゞ
気をつけなくっちゃね(*'-'*)エヘヘ

初草刈り機は怖かったようでしゅ^^;
これから何回も遭遇しそうなんだけどなぁ
そのうち慣れてくれるかな?!('-'*)フフ

ダッシュの撮影頑張ったでしょ。。^^
暑いから飼い主走りたくないのでしゅよ~(-_-;)

ゆきのさん

ねぇ。。ビックリしたよん
まさかブドウがダメって思わなかったもんね(;´▽`A``
ココちゃんも食べても大丈夫で良かったね♪
案外色々あるんだね。。

うなぎはメチャ美味しかったけど
元気回復したのかなぁ(*'-'*)エヘヘ

No title

わぁ~~美味しそうな果物だわってみてたら・・・
あずきあいちゃんブドウ食べてるしぃ~
びっくりしたよ~~~~~~

ブドウは食べても何ともない子もいるらしいけど
やっぱり少しでも危険があるとやめたほうがいいもんね。
あずきあいちゃん最初で最後のブドウになったね☆
なんともなくてよかった!

ふぁにーはあんまり果物がお好きでないらしい・・・
ヨーグルトに混ざってるとかだったらいいんだけど
単体では食べない・・・・どんなけ贅沢もんやねん!!

No title

w(゚o゚)w オオー!!こんなに沢山あったんですね・・・><;
私も知らないで、与えていたいた物がありました(ToT)
記事に載せてくれて~ありがとうございました(。v_v。)ペコ
これから、気を付けて与えますね~♪

↓あずきちゃんとあいちゃん、草刈り機の音が怖かったんだね!!
ダッシュで逃げたって事は、ママさんも!?ですよね(@_@)
走りながら写真撮るなんて~凄いです(*^o^*)

No title

私も2年位前に知らないでココにいっぱい
食べさせちゃいましたよ(T∀T;)
その後いぬきも読んで知りました・・・
思いがけないものがキケンですよねぇ。
うなぎでゲンキになったかしら??(≧▽≦)

鍵コメ2さん

そうみたいなの!!(;´▽`A``
お知らせ戴いて、ありがとでしゅ(#^.^#)

メールお待ちしていますね(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

うわ~!知りませんでしたぁ(;´▽`A``
早速記事を読みました。。
お知らせ戴いて、ありがとでしゅ(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

あずきマム

Author:あずきマム
『あずき』は、やさしくて甘えん坊な長女♪
『あい』は、元気いっぱいおてんばな次女♪
2わん姉妹をよろしくね~(゚∇^*) エヘ♪

血統書はこちら

フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しております。 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

Westie Party! オフィシャルページ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

血統書
あずき&あいの父方
1:父
WHITE DOG JP'S BASIC
3:父方祖父
SNOW DREAM OF PRESIDENT AOYAMA
4:父方祖母
BILL BIG JP'S ANEMONE
7:父方曽祖父
HIMIKO EBBOT OF MINAMI FUJI JP
8:父方曾祖母
ATELIER OF RIVER ISLAND MINORI JP
9:父方曽祖父
NOUVELLES VAGUES JP DAPHNIS
10:父方曾祖母
WHITE DOG JP'S CHIP
あずきの母方
2:母
AMIEL OF PET FOREST WORLD JP

5:母方祖父
DREAMLIKE-LEOPOLD OF MITO JP
6:母方祖母
CHRISTINE OF PET FOREST WORLD JP
11:母方曽祖父
KARLFRIED OF DOG EARTH JP
12:母方曾祖母
ARNHILD OF MITO JP
13:母方曽祖父
DAIDALOS OF ONUMA GREEN HOUSE JP
14:母方曾祖母
BIJOU OF PET FOREST WORLD JP
あいの母方
2:母
NOBLENESS-ROSE OF MITO JP

5:母方祖父
ERDMANN OF SUN FLOWER MEADOW JP
6:母方祖母
ICY OF MITO JP
11:母方曽祖父
KENLAKE'S WATER WARRIOR
12:母方曾祖母
BERRY OF SUN FLOWER MEADOW JP
13:母方曽祖父
CONSTABLE OF SHINE ROYAL FCI
14:母方曾祖母
EMMIE OF MITO JP

あずき・あいの兄弟さん親戚さん
ご連絡をお待ちしています~(*'-'*)

あずきは、男の子4人の5兄弟です♪
あいは、男の子1人女の子1人の3兄弟です♪
検索フォーム