レンジでチン!!

きょうの奈良。。午前中、良いお天気でした!!

あいがオシッコたれした厚もの3点(長クッション2枚とあずきのクレートのシート)を
洗濯しました
あい。。あずきのクレートにまでオシッコたれしちゃったの。。
正直ママさん昨日はショックでした^^;

最近、トレイには余りシッコ出来ずに、何が原因だかすごく悩んでいるの(@_@)
パパさんが居ないのが原因?! それともママさんが忙しく構ってもらえずストレスがあるのかな?!


一人で悩んでると、益々悩みそうだから聞いてもらってスッキリするかなって
ちょっとぼやいてみました。。(*'-'*)エヘヘ


ところが、午後1時半ごろに空が真っ暗になってきて、土砂降りの雨が降りだしました(>_<)

でも洗濯ものは、ほとんど乾いていて助かりました♪


きょうは、お散歩無しになりそうだからと
あずき&あいに、簡単手作りおやつをあげることにしました(ここまで前置きが長いのでし(^^ゞ)

以前、メルママさんが記事にされていた「チンしてチップス」を見つけたの。。
azukiai

azukiai1

ほんと、メチャ簡単ね(*^^)v
azukiai2

ママさん先につまみ食い。。うん、美味しい(o^-^o) ウフッ
azukiai3

初めてのおやつに不思議顔のあずき&あい。。食べてくれるきゃな?!
azukiai4

お口とホッペの間に挟まったのきゃ?! 仕草がメチャきゃわ(。・m・)クスクス
azukiai5

azukiai6

食べ終わると、いつものように。。
azukiai7

azukiai8

あずき、早く食べて~!!p(^^)q
azukiai9

azukiai10

ソファーの縫い目に見つけたようでしゅ。。必死で食べてました('-'*)フフ
azukiai11

なんだが、不満げにママを見てるんだよねぇ^^;
azukiai12

こちらは、メチャ満足そうだけどね(*^-^)ニコ
azukiai13

食いしん坊のあいは、もっと食べたそうだったけど。。。
また、作ってあげるね(^_-)-☆


ランキングに参加しています
あずき&あいにポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

メイママさん

ほんとにね。。昨日は2回連続でトレイにできたのよん!!
メチャ褒めて飼い主も感激してたの。。
その後、2回シッコ失敗と1回ウン失敗でした(>_<)
でも、きっといつか出来るって信じて、
根気よく躾けるしかないかな(^^ゞ
あんまり悩まないようにしましゅね(*^-^)ニコ

簡単でヘルシーが一番でしゅね♪
人間にもおやつになって良いでしゅよん(゚∇^*) テヘ♪

メルママさん

はい!!見つけました~!!即買いでしゅ(*^^)v
パリパリで美味しいかった~♪
簡単、ヘルシーが一番良いよねん(^^ゞ

なんか、くるみちゃんの動画みたいに
なっちゃってました (。・m・)クスクス
わんこもお手て使うんだね。。可笑しかったな^^

ゆきのさん

ありがとう、なんかちょっと安心したかも^^;
ココちゃんにも、そんな時があったんだね
みんな通る道なんだね。。

あいも、そうなら良いんだけどな♪
でも、その前からも半分トレイで出来たら良い方で(^^ゞ
どうなんだろうね?!
あんまり悩むと余計疲れるから、もう考えないことにするね(*^^)v
避妊手術後に期待でしゅ(*^-^)ニコ

cotaママ さん

ありゃ。。コタくんもシッコたれしてるのねん^^;
なんでかな?!困りましゅよね。。(>_<)
一人が嫌で「フテしょん」してるのかなぁ?!
でもいっつも一緒って無理だもんね。。

あいも、ママさんがいつも一緒って思ってるのかも。。
傍にいてねんねしていて、ちょっと移動すると
くっついて後追いしてきましゅ(;´▽`A``
お互いに、早くシッコの悩みから解放されたいね~!!

うん、簡単でヘルシーでしゅ♪
あいの方がたくさん食べたんだけどなぁ。。
この顔は、ママに「もっとくだしゃい」だね( ´艸`)ムププ

そっかぁ~

あいちゃんのトイレトレーニング良い方法ないかなぁ~。。
ちゃんとおトイレで出来て褒められる方がお互い良いに決まってますものね・・

手作りおやつは安心ですね~
ポテチかあ~。。
しばらく食べていないなぁ~(・.・)

No title

あっ、「チンしてチップス」買ったんだねん☆
パリパリしたでしょ?(*^-^*)
お手軽だよねん♪

あずきちゃんとあいちゃん、自然のおやつを貰えて良かったね♪
o(*^▽^*)o~♪あはっ あいちゃん挟まった?
取ってる姿が可愛いねん♪
くるみもごはんとかおやつとかよく挟まりまつ(笑)

No title

ココも6ヶ月だか7ヶ月だか・・・そのくらいの時に
急にその辺でするようになっちゃって
毎日悩んだ時がありました(´ω`)
で、ネットで色々調べたらヒートが近付いてくると
女の子でもマーキングするコがいるって書いてあったの。
8ヶ月くらいで手術したんだけど、手術後は
しなくなりました。
そのコによってストレスとか色々原因はあると思うけど
ココの場合マーキングだったみたい。
最近じゃ散歩中にホントにマーキングしてるけどね(;^ω^)
ママさん大変だろうけどあんまり悩まないでね♪

No title

うちも、コタのおしっこたれに参ってます。。
一緒にいるときは大丈夫だけど、みんなが寝てる時と
コタがお留守番やちょっとでも一人にさせたとき(ノ◇≦。)
やっぱり、ストレス溜まってるんですかね~( ´△`)

ポテトチップス!これならヘルシーでいいですね!
あいちゃん、足りなかったかなぁ~=*^-^*=

ixtutixyaさん

メルくるちゃんの美味しそうな様子みたら
欲しくなっちゃうよねん♪

ジャガイモは気に入らなかったのねん(-_-;)
そうだね、うちも次はサツマイモで作ろうって思ってましゅ
チャッピーちゃん、苺みるくちゃんも気に入ってくれると
良いんだけどね (;´▽`A``

やっぱり挟まったら、ワンコもお手て使うんでしゅね^^
可笑しいやら、可愛いやらでした♪
きっとそうだよね。。でもね、あげ過ぎてもお腹壊しそうで。。
パパさんいないし病院なんてことになったら大変でしゅもんね(^^ゞ
きょう、残りをあげましゅよん(#^.^#)

カーマインさん

以前に、スルーしてたんだけど
メルママさんの記事見て、やっぱり欲しくなり買いました(*^^)v
簡単で美味しい、ヘルシーが良いよね(^_-)-☆

あいは、あんまり噛んでないような。。。(>▽<;; アセアセ
あずきは、よ~く確かめて、よく噛みましゅ('-'*)ウフフ
確かめてるときに横取りされたりね(笑)
あまり上げ過ぎてもお腹壊しそうで。。
パパさんいないし病院なんてことになったら大変でしゅ(^^ゞ

シッコの癖は、パパさん不在のせいって事に
しときましょうか(*≧m≦*)ププッ

kattsumanさん

ほんと正反対でおっかしいですよ(。・m・)クスクス
最初の子って、全部自分だけのものだから
のんびり屋さんになるのかしら?!
下の子は何でも真似っこから始まって、自分が先にって
なるみたいなの。。(*^m^*) ムフッ

先輩の多頭飼いさん曰く、下の子はビックリするようなこと
仕出かすそうでしゅよん(;´▽`A``

やっぱり挟まったら、ワンコもお手て使うんでしゅね^^
チップスは薄くて噛みにくそうでしゅ。。(*'-'*)エヘヘ

エルマー・ママさん

無精者のあずきマムは何でも簡単がお好みでしゅ(*'-'*)エヘヘ
ママさんは少しだけ味見しただけですよ。。(;´▽`A``
あとは、あずき&あいが完食で~す♪
小さいジャガイモ半分くらい食べました^^

そう。。あいはまだ6ヶ月のパピーですよね♪
こんな感じでも、ちゃんとトレイに出来るのかしら?!
少し前は出来ていたのに、どんどん出来なくなってて
焦っちゃうね。。。
あずきとどうしても比べてしまっちゃって(^^ゞ
個体差があるのは当然なのにね。。
エルマーくんも、やらかしましたか^^;
男の子はマーキングとかもあるからかな?!
お互い油断禁物でしゅよね(〃´o`)=3 フゥ

No title

うふふっ(*゚v゚*)「チン!してチップス」
あずきマムさんも買ったんですね~♪
実はうちも、メルママさんのを見て~買ったんですよ(*゚∀゚)アヒャ
でも、ジャガ芋は、うちの3ワンは・・・お気に召さなかった様で(´ヘ`;) う~ん・・・
今度は、さつま芋に挑戦してみょうかと思ってます。
ホッペを手でゴシゴシ姿のあいちゃん~きゃわいい~♡
あずきちゃんは満足気だけど、あいちゃんは不満気??
もう少し食べたかったのかなぁ~(o^-^o) ウフッ

No title

アッ、「チン!してチップス」買ったのね~♪
いい感じで、出来てるネ!
これなら、添加物無しの安心オヤツを与える事ができますね。

やっぱりあいちゃんは、食べるの早いのね(^^)
不機嫌そうなお顔は、きっと物足らないのよ~。

パパさんがお家に戻られたらチッコの癖、直っちゃうかもネ(#^.^#)

No title

多頭飼いしているワンコのブログを見ると、性格が正反対の子が多くて不思議な感じがします。
あずきちゃんとあいちゃん。
yuki-mameさんのところのゆきちゃんとのんちゃん。
面白いですね。

チップスが挟まった仕草。
ハムスターが頬袋から餌を出している所みたいで可愛いです♪

No title

新兵器でヘルシーオヤツを手作りですね!
あずきちゃん、あいちゃん気に入ったみたいで良かったですね~
これ2ワンで全部食べちゃったの?
それともママさんもお味見ですか?(笑)

あいちゃんは身体は大きいけどまだまだパピーだしね!
エルマーも今日油断していたら お姉ちゃんのお部屋で
地図描いちゃいました~(涙)
Secret

プロフィール

あずきマム

Author:あずきマム
『あずき』は、やさしくて甘えん坊な長女♪
『あい』は、元気いっぱいおてんばな次女♪
2わん姉妹をよろしくね~(゚∇^*) エヘ♪

血統書はこちら

フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しております。 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

Westie Party! オフィシャルページ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

血統書
あずき&あいの父方
1:父
WHITE DOG JP'S BASIC
3:父方祖父
SNOW DREAM OF PRESIDENT AOYAMA
4:父方祖母
BILL BIG JP'S ANEMONE
7:父方曽祖父
HIMIKO EBBOT OF MINAMI FUJI JP
8:父方曾祖母
ATELIER OF RIVER ISLAND MINORI JP
9:父方曽祖父
NOUVELLES VAGUES JP DAPHNIS
10:父方曾祖母
WHITE DOG JP'S CHIP
あずきの母方
2:母
AMIEL OF PET FOREST WORLD JP

5:母方祖父
DREAMLIKE-LEOPOLD OF MITO JP
6:母方祖母
CHRISTINE OF PET FOREST WORLD JP
11:母方曽祖父
KARLFRIED OF DOG EARTH JP
12:母方曾祖母
ARNHILD OF MITO JP
13:母方曽祖父
DAIDALOS OF ONUMA GREEN HOUSE JP
14:母方曾祖母
BIJOU OF PET FOREST WORLD JP
あいの母方
2:母
NOBLENESS-ROSE OF MITO JP

5:母方祖父
ERDMANN OF SUN FLOWER MEADOW JP
6:母方祖母
ICY OF MITO JP
11:母方曽祖父
KENLAKE'S WATER WARRIOR
12:母方曾祖母
BERRY OF SUN FLOWER MEADOW JP
13:母方曽祖父
CONSTABLE OF SHINE ROYAL FCI
14:母方曾祖母
EMMIE OF MITO JP

あずき・あいの兄弟さん親戚さん
ご連絡をお待ちしています~(*'-'*)

あずきは、男の子4人の5兄弟です♪
あいは、男の子1人女の子1人の3兄弟です♪
検索フォーム