W増量でしゅ(>▽<;;

きのう病院が休診だったので、今日こそは!って少しだけ早目にお出かけしました

午後から雨降りの予報。。外はメチャ蒸し暑いよ~ん^^;
病院に到着し、まず給水♪そして、すぐに診てもらえました。。。

気になる、体重チェックでしゅ^^;
azukiai
ヒェーー!!やっぱり6kg超えてましたーー(@_@) まだ4日後に6ヶ月なんだよ(´Д`|||)ハァ

更に驚いたのが、あずきも増量してるやん(@_@)
ずっと6.2kgだったのに。。300g増えてるぅーー( ̄▽ ̄;)!!ガーン
こんなところで、お姉ちゃんの意地を出なくても良いんじゃないの?!('-'*)フフ

azikiai1
こちらでは、チュアブルタイプのみ取り扱いされてましゅ。。
azukiai2

折角、出掛けてきたからと、また遠回りのお散歩して帰宅しました。。
きのうより更にロングタンになってない~?!
azukiai3

少し休んでから、おやつタイムにしました~(#^.^#)
その前にお薬を食べてもらいましょうね!!
azukiai4

azukiai5

azukiai6
がっつくあいも、チュアブルはゆっくり食べてくれてます^^

azukiai7
あずきも、邪魔されずに食べれたね♪

あい頑張って完食しました~!!2ヶ月前は出してしまうのでおやつと一緒に与えたの^^;
これも成長したってこときゃな(゚∇^*) テヘ♪

そのあとに、ポチッとしとこうね
azukiai8

全部終わってやっとおやつタイム。。
きょうも豚耳さんをプレゼントしましたよん(*'-'*)エヘヘ(きのうと同じだから撮影は無しね)

朝から汗だくだった、一人と2わん
みんなでまっ~たりと('-'*)フフ
azukiai9
真ん中はママさんね♪
azukiai10
クーラーの効いた部屋でのんびりとソファーでお昼寝。。
なんて気持ちが良いんだろうね(^-ω-^)Zzz..

夕方になっても雨は降ってこないです。。蒸し暑い一日でした^^;



ランキングに参加しています
あずき&あいにポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

メイママさん

やっぱり追い越しちゃったね(゚∇^*) テヘ♪
あずきも、Mayちゃんと同じくらいだったと思いましゅ
身体全体があずきより、もうでっかい感じ。。^^;
大人の身体でパピーちゃん。。。(。・m・)クスクス

そっか。。増えても仕方ないんだね
最近あずき食欲減退なのに、ママさんは体力つけなきゃって
必死であれこれ工夫してあげてたの。。
少しくらい減っても大丈夫みたいね('-'*)エヘ

来月は大好きなクッキータイプになりましゅ♪

越された~~

May、完全にあいちゃんにも越されちゃいました(笑)
Mayはちびっこなので参考にはなりませんが、6ヶ月で4キロでした。

暑い季節の増量は仕方ないですよ~
運動量が減りますもん・・

Mayのフィラリアのお薬は白い錠剤ですが、嫌がらずにポリポリと食べてくれます♪
ダメな子は本当に食べてくれないらしいですからラッキーです☆

クーチャンママさん

クーチャンは8キロ弱でしゅか。。。
男の子ってそれぐらいなのかしら?!
あいは成犬時の予測体重8kgでフードを上げてるの
どうなるんでしょうね。。(;´▽`A``

クッキータイプが好きみたいなの。。
でも、何とか食べてくれました(*^^)v
あずきは、ゆっくり食べれて助かったようでしゅ(*'-'*)エヘヘ

yuki-mame さん

はい♪ゆきちゃんと一緒になっちゃいました(>▽<;; アセアセ
きっと来月は、追い越してるよん(*≧m≦*)ププッ

あいは予測してたけど。。まさかのあずきの増量
こっちの方がビックリでしたよん^^;

最近、あずきの食欲が無くて、ママさん必死で上げていたの。。
もう必死で上げるの止めましゅね(^^ゞ
あいが大きくなって、
あずきが痩せてるように見えてたんだけどね
大間違いでした(;´▽`A``

ちびもこさん

ちびもこちゃんは7kgと8kgなのね。。
あいが、もうすぐ追い越しちゃうよ~(*≧m≦*)ププッ
でも女の子の方が、小さいはずだよねん (>▽<;; アセアセ

2わんこになってからは、一度にたくさん買えましぇん(^^ゞ
パパさん必死で働いておりましゅ

あいは、このチュアブルが苦手なの
いつもなら、とっくに奪ってましゅよん (*'-'*)エヘヘ
ごはんの時はもちろん隔離してましゅ(*^^)v

ixtutixyaさん

はい!しっかり超えておりました~(;´▽`A``
まさかの、あずきまで300g増量でしゅ
最近のあずき食欲あまり無くて、ママさん時間をかけて
必死で食べさせてあげてたの^^;
増量してるし、もう必死は止めましゅね('-'*)エヘ

そうなのよん。。あいにも苦手があったでしゅ~(≧m≦)ぷっ!
先月はクッキータイプで、メチャ喜んでました♪

少しのお昼寝で疲労回復しましたよん(*^^)v

ゆきのさん

キャハ!ココちゃんも6.5kgなのねん
なんだか嬉しいな。。お揃いだね♪
6ヶ月前にこんなに重たい子っているのかなぁ?!
男の子ならまだしも。。一応女の子なんだけどね(;´▽`A``
飼い主は、もう頑張らなくても良いよって言ってましゅ(笑)

今回はご近所の獣医さん一人の病院だからかな?!
1タイプのお薬しか扱ってなかったの。。
いつもの病院は、結構大きくて
色んなタイプがあって助かってましゅ(*^^)v
チュアブルタイプはニオイが気になるのきゃも?!

メルママさん

きょうは雨が降らずに助かりました^^;
でも、暑すぎも疲れますね('-'*)エヘ

飼い主としては。。もう止まって欲しいんだけどね(;´▽`A``
8kgを予測してフードを上げてましゅ
どうなることやら。。。

カーマインさん

あいは、体高もあずきより高くなってたし
抱っこしてても重かったの。。。
でも6.2kgもあったなんてねビックリでした^^;
あずきは最近食欲あんまり無かったんだけどね。。
ママさんが必死で食べさせてました(^^ゞ
300gも増えてるなら、無理させない方が良いですよね(;´▽`A``

そうなの。。クッキータイプがお好みでしゅ♪
チュアブルは、ちょっと癖のあるニオイがしましゅ。。
でも、食べてくれました(*^^)v

はい!!お昼寝は最高ね(^_-)-☆

No title

あいちゃん、あずきちゃんを追い越しちゃうかな(^^)
みんな小さいのですね。
クーチャンは8キロ弱なんです。
そんなに太ってるって感じではないんですよ・・・
7キロ弱くらいだと小さくて可愛いですよね。
羨ましい~♪

チュアブルたしかに食べにくそうです。
家も今回からちぎってあげてみました。
そうしたらアットいう間に食べてしまいました!(^^)!

No title

あいちゃん、ゆきと一緒だ~!^^;アセアセ
あずきちゃんも、増量したのね。
そんなとこまで、仲良しでなくてもいいのにね、
あいちゃんに刺激されて、モリモリ食べたのかな(^^♪

でもでも、元気がイチバン!
あいちゃ~ん、これからも期待してるよん♪

No title

こんにちわ~♪
6キロ代~小さいですよ~(笑)
家は7キロと8キロです(^^ゞ

女の子は小さいのかなっ??

夏はお薬予防が多いですよね~
2ワンだと出費も~(笑)

甘えん坊ちゃんのあいあずきちゃんカワユイです☆

二人同時に食べても取らないんですね~(笑)

我が家は一度ちび太がもこ太のを奪って2個食べちゃった事があるので隔離してあげてます(笑)

No title

あらっ!!あいちゃん、ついに6㌔超えたのねぇ~ん!
Wで増量なんて~やっぱり仲良し姉妹だね~^^
うふふっ(*゚v゚*)あいちゃんも苦手な物があったのですねぇ~(失礼でした!ごめんなさい><)
うちが投与された薬は、骨型チュアブルで、薬嫌いのチャッピーでも喜んで食べてくれてるから助かってます^^♪
あいちゃん、頑張って食べて偉かったね(^_-)-☆
1人と2ワンのお昼寝~気持ち良さそうだね~♪
暑い中歩いたから~ゆっくり休んでねぇ~☆

No title

6ヶ月前に6kg超え!!!これは大物になりそうですね(≧艸≦)
ココもこの間のトリミングの時6.5kgだったから
あずきちゃんと一緒だね♪
あいちゃん、もっともっと頑張って~☆

フィラリアのお薬、今まで錠剤でご飯の上に乗せて
あげてたけど、最近食べ残しが多いからおやつタイプに
変えてもらったらあずきちゃんたちと同じカルドメックでした。
みんながもらってるクッキーみたいのがよかったのに
田舎にはまだ普及してないようです(´ω`)
でも美味しそうにたべてたからいいんだけどね。
あいちゃんにはお薬だってわかってるのかしら??

No title

今日も暑い中お疲れしゃん☆
ほんと暑かった!!
お薬、無事もらえて良かったね(*^-^*)
フロントラインも済んで安心だね♪

あいちゃん、6キロ超えたかぁ~!
でももともと骨格のいい子もいるもんね。
目指せ7キロ~☆(=^m^)クスクス

No title

昨日は暑い中、お疲れ様でした。
無事、お薬もらえて良かったですね!

フフッ・・あいちゃん、あずきちゃんまで順調に成長しているみたいですね(^。^)
二人とっも夏バテしないよう、栄養しっかり摂ってるんだね!

チュアブルは、オヤツ感覚で与えられるからいいね!
だけど、あいちゃんの食べ方みてると、あんまり美味しくなさそう~。
クーラーの効いたお部屋でお昼寝・・・最高~♪
Secret

プロフィール

あずきマム

Author:あずきマム
『あずき』は、やさしくて甘えん坊な長女♪
『あい』は、元気いっぱいおてんばな次女♪
2わん姉妹をよろしくね~(゚∇^*) エヘ♪

血統書はこちら

フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しております。 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

Westie Party! オフィシャルページ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

血統書
あずき&あいの父方
1:父
WHITE DOG JP'S BASIC
3:父方祖父
SNOW DREAM OF PRESIDENT AOYAMA
4:父方祖母
BILL BIG JP'S ANEMONE
7:父方曽祖父
HIMIKO EBBOT OF MINAMI FUJI JP
8:父方曾祖母
ATELIER OF RIVER ISLAND MINORI JP
9:父方曽祖父
NOUVELLES VAGUES JP DAPHNIS
10:父方曾祖母
WHITE DOG JP'S CHIP
あずきの母方
2:母
AMIEL OF PET FOREST WORLD JP

5:母方祖父
DREAMLIKE-LEOPOLD OF MITO JP
6:母方祖母
CHRISTINE OF PET FOREST WORLD JP
11:母方曽祖父
KARLFRIED OF DOG EARTH JP
12:母方曾祖母
ARNHILD OF MITO JP
13:母方曽祖父
DAIDALOS OF ONUMA GREEN HOUSE JP
14:母方曾祖母
BIJOU OF PET FOREST WORLD JP
あいの母方
2:母
NOBLENESS-ROSE OF MITO JP

5:母方祖父
ERDMANN OF SUN FLOWER MEADOW JP
6:母方祖母
ICY OF MITO JP
11:母方曽祖父
KENLAKE'S WATER WARRIOR
12:母方曾祖母
BERRY OF SUN FLOWER MEADOW JP
13:母方曽祖父
CONSTABLE OF SHINE ROYAL FCI
14:母方曾祖母
EMMIE OF MITO JP

あずき・あいの兄弟さん親戚さん
ご連絡をお待ちしています~(*'-'*)

あずきは、男の子4人の5兄弟です♪
あいは、男の子1人女の子1人の3兄弟です♪
検索フォーム