商都柳井お雛さま巡り🎎~♪♪

メチャご無沙汰でした~!!!

お彼岸の3連休は奈良に帰省してましたん♪
帰ったら色々用事が溜まっちゃって、ブログを書こうとすると睡魔が・・・
ゆっくり休んだので、のんびりですが更新頑張りまっす('◇')ゞ

2月25日(土)

つづきからで~す♪

美味しいランチのあとは・・・
またまたブーンと柳井市まで移動したよん==333

みんなで商都柳井のお雛さま巡り🎎を楽しみまぁす(*^^)v
2017年は、2月14日(火)~3月29日(水)まで開催♪
yanai.jpg
3ワン娘は晴れ着にお着換え~♪
yanai1.jpg
艶やかやワン🐶🐶🐶

パパさんが案内所で撮ってきてくれたウサギ雛🎎
yanai2.jpg
この可愛いウサギ雛は柳井の伝統織物「柳井縞」を使った手作りなんだって!!

いつ来ても静かできれいな白壁の町並み♪
yanai3.jpg
国の重要伝統的建造物群保存地区に指定されてるのね!!
yanai4.jpg

金魚ちょうちんと白犬金魚ちゃん(゚∇^*) テヘ♪
yanai5.jpg

「しらかべ学遊館」さんのお内裏さまとお雛さま🎎
yanai6.jpg

メッチャ大きい金魚ちょうちんやね!!
夏の金魚ちょうちん祭りの時に使われたのかな~!?
灯りがともるとまたキレイなんだろうなぁ(#^^#) 見てみたいな♪
yanai7.jpg

「重枝醤油醸造場」さんのお雛さま🎎と一緒に~♪
yanai8.jpg

「掛屋小路」をニオニオ~してるのは、ジニィーちゃん&あずきしゃん('-'*)フフ
奥に見えるのは「排水溝」
yanai9.jpg

「オーロラフラワー」さん
説明文に「犬を連れている珍しいおひさま」って書いてるね!!
ほんとだぁ!!ワンコ🐶がいるいる~♪
yanai10.jpg

中に入らせてもらって、大きく撮らせていただけました(*^^)v
yanai11.jpg

「佐川醤油店」さん
yanai12.jpg
大きなかめに地下水が掛け流しされているのね♪
あずきあいも美味しいお水をいっぱい飲ませてもらったワン(#^^#)

yanai13.jpg

ワンコはカートINで一緒に見学できまぁす♪
お雛さま🎎いっぱいね!!
yanai14.jpg

ここにも金魚ちょうちんがいっぱい~♪♪
大きな樽で甘露醤油醸造中!!
yanai15.jpg

「尾林」さん
江戸時代のお内裏さまとお雛さま🎎
yanai16.jpg

町並みぶらぶら~♪🐶🐾🐶🐾🐶🐾
yanai17.jpg
消火栓も白壁にも金魚ちょうちんヽ(^o^)丿

「街並み資料館」さん
お約束の顔出しだよ~ん♪
yanai18.jpg

こちらもカートINで入館OK♪
yanai19.jpg

ジニィーちゃん♪
yanai20.jpg

あずきあいはちょっとお疲れモード!?(。・m・)クスクス
yanai21.jpg

yanai22.jpg

yanai23.jpg

「お鐘金魚」
金魚の頭からお金を入れると、チャリンチャリンとキレイな音がして、下から出てくるの!!
中を通って出てきたお金は、お守りになるそうな(#^^#)
キレイな音色を聞いたら運が巡ってくるっんだって♪♪
ママしゃんもためしてみたよん(*^^)v 
たくさん幸運が訪れますように~💕
yanai24.jpg

「書状集箱」
現役のポストだよ~♪
yanai25.jpg
あいたんは、何見てるのかなぁ!?
ポストきゃ!? 違うなぁ~!!食いしん坊さんのお目当ては・・・
きっと、ジニィー家の白い袋に入ってるお土産だワン(*≧m≦*)ププッ

柳井の白壁とお雛さま巡り🎎人も少なく穴場で大好きなところ・・・
ゆっくりと見せてもらって楽しかったねっヽ(^o^)丿

もうちょっと、つづきまぁす♪

きょうも最後まで見てくれてありがと♪
ランキングに参加しています。
あずき&あいにポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

あずきマム

Author:あずきマム
『あずき』は、やさしくて甘えん坊な長女♪
『あい』は、元気いっぱいおてんばな次女♪
2わん姉妹をよろしくね~(゚∇^*) エヘ♪

血統書はこちら

フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しております。 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

Westie Party! オフィシャルページ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

血統書
あずき&あいの父方
1:父
WHITE DOG JP'S BASIC
3:父方祖父
SNOW DREAM OF PRESIDENT AOYAMA
4:父方祖母
BILL BIG JP'S ANEMONE
7:父方曽祖父
HIMIKO EBBOT OF MINAMI FUJI JP
8:父方曾祖母
ATELIER OF RIVER ISLAND MINORI JP
9:父方曽祖父
NOUVELLES VAGUES JP DAPHNIS
10:父方曾祖母
WHITE DOG JP'S CHIP
あずきの母方
2:母
AMIEL OF PET FOREST WORLD JP

5:母方祖父
DREAMLIKE-LEOPOLD OF MITO JP
6:母方祖母
CHRISTINE OF PET FOREST WORLD JP
11:母方曽祖父
KARLFRIED OF DOG EARTH JP
12:母方曾祖母
ARNHILD OF MITO JP
13:母方曽祖父
DAIDALOS OF ONUMA GREEN HOUSE JP
14:母方曾祖母
BIJOU OF PET FOREST WORLD JP
あいの母方
2:母
NOBLENESS-ROSE OF MITO JP

5:母方祖父
ERDMANN OF SUN FLOWER MEADOW JP
6:母方祖母
ICY OF MITO JP
11:母方曽祖父
KENLAKE'S WATER WARRIOR
12:母方曾祖母
BERRY OF SUN FLOWER MEADOW JP
13:母方曽祖父
CONSTABLE OF SHINE ROYAL FCI
14:母方曾祖母
EMMIE OF MITO JP

あずき・あいの兄弟さん親戚さん
ご連絡をお待ちしています~(*'-'*)

あずきは、男の子4人の5兄弟です♪
あいは、男の子1人女の子1人の3兄弟です♪
検索フォーム