勘弁してくだしゃい!!

少し前から、あいがソファーにシッコをして困っています。。

そう、飛びションの2日前あたりから始まって、なかなか止めてくれないの(-_-;)

やっぱり、飛び降りる時にシッコしているみたいなの~(;´Д`A ```

最近はシッコの回数も減ったから、失敗するとドバーって出ちゃうから
ソファーの隙間から、下に流れ出て↓こんな感じです
ai
このタイプのソファーってメチャ重いし、きれいに拭き取れません┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
それに電動だから危険だし。。。(+_+) さびたりしたら動かないよねぇ(@_@)

ママさんに叱られると、いつものあずき頼みだね。。。
ai1

今回は、あずきも知らんぷりして寝ています
ママさんは無視して、怒りを鎮めるためダイニングに移動してPCを見ていたの
ai2

そうしたら、すぐにあいがママさんの座っている隣に来て、こんなお顔で見つめるの
ai3

今回は、その手には乗らないぞと、PCに向かっていると。。。
ai4

しばらくしてあいを見ると。。。眠っちゃったよん、でもね(o^-^o) ウフッ
ai5
それでも、お手てを椅子の足に添えてるのね♪
メチャ可愛い姿にママさん思わずニッコリ~(#^.^#) 今回もあいにヤラレちゃったのねんo(*^▽^*)oエヘヘ!

昨日の夜、今日はソファーの被害は無いです。。。
お願いだから、もうしないでねぇ~!!ヾ(;´▽`A``


ランキングに参加しています
あずき&あいにポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

メイママさん

ホント。。もう自分が可愛いと分かってて
ママさんを見つめてるに違いないよね。。確信犯だよねん^^;

そうなのよね。。
スクールの先生も、褒める方を優先してねって。。
なんだけど、どうしても無視できないのです
ムキーってなっちゃう、ママしゃんがダメなのねん(-_-;)
シッコを普通にトレイに出来たときなんかは
褒めたりできるんだけどね。。。
ソファーのときはいつの間にか、やらかしてるから
困ったもんですね(;´▽`A``

Mayちゃん良い子ちゃんでうらやましいでしゅ♪
あずきも良い子ちゃんで。。手が掛らなくて(^^ゞ
ママには、あいは未知のワンコちゃんでしゅ(*'-'*)エヘヘ

ピピーーッ!!

あいちゃん反則です!!
その可愛いしぐさは、可愛いお目目は反則です!!

ありゃりゃ・・こりゃ大変ですね

Mayはトイレトレーニングを特にしたわけではないんですが手がかからなかったんです。。
以前飼ってたヨーキーも。。

何かよい方法はないかなぁ~。。
叱るのではなく褒めるですかねぇ~
失敗した時は無視
上手にできた時は褒めまくる

Mayはこう育てて
私が別の部屋に居ても
おトイレが終わると戸をカリカリして
「でたですよ~」と呼びます(^^ゞ
褒めて欲しいんですね~(笑)

ixtutixyaさん

はい!!あいの得意技でしゅ(*≧m≦*)ププッ
スゴイでしょ。。^^;
先日カフェでオムツのパグちゃん見たよん。。
苦労している飼い主さん結構いましゅね(^^ゞ

きょうもセーフなの。。このまましないでくだしゃーい!!
昨日のママさんの無視が効いたのきゃな(笑)
張り付いて、ずっとくっ付いて可笑しかったでしゅよん♪

ヒェー(@_@)みるくちゃん豪快だねん!!
ウンでしゅかーー(>▽<;; アセアセ
そうね、そうね。。しばらく頑張る事ばかりだねん(+_+)
お仲間がいると、心丈夫でしゅ^^;


カーマインさん

今のところセーフなの。。
とりあえず、長クッションを敷いてます
吸収してくれたら、洗濯で済むもんね~(;´▽`A``

何かを訴えてるって事なの?!
かまって欲しいんかなぁ^^;
メリーくん逆ギレしてたんだね(@_@)あいはどうかな?!
叱るのも大変だったね。。。

ママさんにずっと張り付いて、可愛いビームを発信してるの。。
可笑しいし、可愛いいし♪許しちゃうよね(^_-)-☆

クーチャンママさん

クーチャンはウレションしちゃうんだね(^▽^;)
そうそう。。あいも興奮した時、トレイまで戻るの
忘れちゃいましゅ(;´▽`A``

とりあえず、長クッションを置きました。。
シッコを吸収してくれるかな?!
色々と苦労しますよね(^^ゞ
きょうもセーフ。。このまましないでねぇ~!!

びまさん

そうですね。。結局はいつものように
あいの可愛いビームで許しちゃいましゅ(^^ゞ
きょうもセーフです^^
自粛してくれたかきゃな?!(*^-^)ニコ

No title

あらあら!!飛びションとは・・・またもや凄ワザですねw(゚o゚)w オオー
チッコ問題は、飼い主の悩みですよねぇ><;
うちも、チャッピーがどこでもチーするので、今はオムツをしています・・・(恥ずかしいのですが・・・)
する場所が一定していれば対処方もあるけれど・・・
あいちゃんは、まだパピーちゃんだし、きっと直りますよ^^
ちなみに、みるくは、ウンピーをソファーの上でします( ; ̄。 ̄)フゥ-3
お互い頑張る事ばかりですね(≧д≦)
でも、あんな可愛い姿には。。。やっぱ負けちゃいますね(*゚∀゚)アヒャ

No title

あいちゃん・・・アチャ~だね。。。
これって、わかってやってるわけじゃ無いのかな?
うちは何故か、3歳を過ぎたあたりからクセが悪くなっちゃいました。
怒ると逆ギレされるし~
ビニールシートを掛けたりと、いろいろ苦労しましたが
やっぱりこれは困りますよね~。
でも、あいちゃんの可愛い仕草には、負けてしまいます(*^_^*)

No title

うちもまだシーには悩まされている点があります(>_<)
家族が帰ってきてサークルから出してあげると
嬉しくてぴっぴっぴっなんです・・・
興奮した時も・・・

あいちゃんはまだパピーだからかな?
ソファーにだと洗濯も出来ないから困ってしまいますね。
何か良い案がないかしら?
お互い苦労しますね(*^_^*)

No title

う~ん
困ったモンです
でも
かわいいから
許しちゃいましょう
そのうち自粛するようになるでしょう
って期待しましょう。。
Secret

プロフィール

あずきマム

Author:あずきマム
『あずき』は、やさしくて甘えん坊な長女♪
『あい』は、元気いっぱいおてんばな次女♪
2わん姉妹をよろしくね~(゚∇^*) エヘ♪

血統書はこちら

フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しております。 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

Westie Party! オフィシャルページ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

血統書
あずき&あいの父方
1:父
WHITE DOG JP'S BASIC
3:父方祖父
SNOW DREAM OF PRESIDENT AOYAMA
4:父方祖母
BILL BIG JP'S ANEMONE
7:父方曽祖父
HIMIKO EBBOT OF MINAMI FUJI JP
8:父方曾祖母
ATELIER OF RIVER ISLAND MINORI JP
9:父方曽祖父
NOUVELLES VAGUES JP DAPHNIS
10:父方曾祖母
WHITE DOG JP'S CHIP
あずきの母方
2:母
AMIEL OF PET FOREST WORLD JP

5:母方祖父
DREAMLIKE-LEOPOLD OF MITO JP
6:母方祖母
CHRISTINE OF PET FOREST WORLD JP
11:母方曽祖父
KARLFRIED OF DOG EARTH JP
12:母方曾祖母
ARNHILD OF MITO JP
13:母方曽祖父
DAIDALOS OF ONUMA GREEN HOUSE JP
14:母方曾祖母
BIJOU OF PET FOREST WORLD JP
あいの母方
2:母
NOBLENESS-ROSE OF MITO JP

5:母方祖父
ERDMANN OF SUN FLOWER MEADOW JP
6:母方祖母
ICY OF MITO JP
11:母方曽祖父
KENLAKE'S WATER WARRIOR
12:母方曾祖母
BERRY OF SUN FLOWER MEADOW JP
13:母方曽祖父
CONSTABLE OF SHINE ROYAL FCI
14:母方曾祖母
EMMIE OF MITO JP

あずき・あいの兄弟さん親戚さん
ご連絡をお待ちしています~(*'-'*)

あずきは、男の子4人の5兄弟です♪
あいは、男の子1人女の子1人の3兄弟です♪
検索フォーム