ブーンと島根まで〜「龍頭が滝・雄滝」到着だよ〜♪♪

9月3日(土)

つづきからで~す♪

広島の「道の駅たかの」から一気に島根県雲南市の「龍頭が滝」まで来ましたよ~♪♪
ちょっと道に迷いながらも、案内表示に沿って「滝の上駐車場」に到着です(#^^#)
odaki.jpg
看板を見たら滝の上、滝の下と2ヶ所駐車場があるみたいね!!

道路横の細い道を歩いていくと・・・
「龍頭が滝」の案内表示♪
odaki1.jpg
あずきしゃん、パパさんに甘えん坊してないで一緒に歩いてちょうだいねっo(*^▽^*)oあはっ♪
あいたん、急ぎ過ぎ~(@_@) もうちょっとゆっくりとお願いしまぁす!!

熊出没の看板!!
遠くの方でメチャ叫んでる声がしてたから、もしや熊が出たのか!?ってドキドキ~(@_@)
odaki2.jpg
声出して歩こうっか!!(*^-゚)vィェィ♪
叫び声はしなくなったんだけど、一体あれは何だったのかな~??気持ち悪かったわん(^^;)

細い山道を上って・・・
odaki3.jpg

さらに上って・・・
odaki4.jpg

下ったら・・・滝に到着したよヽ(^o^)丿
美しさに感動~♪ アップダウンの道を歩いた疲れなんて吹っ飛ぶわん(*^▽^*)
odaki5.jpg
「龍頭が滝」は「雄滝」と「雌滝」2つの滝からなっていて「日本の滝100選」にも選ばれています!!
こちらは「雄滝」の方で、裏見の滝とも呼ばれていて裏側に行けちゃうの♪
ねっ、人影が見えてるでしょ(#^^#)

落差40mの「雄滝」と記念撮影♪涼しいw
odaki6.jpg

大きな岩の上を気をつけて渡って~階段を上がって、裏側へ移動しまぁす♪
水しぶきが飛んでくるよ~!!
odaki7.jpg

ここからは、感激しすぎで同じような写真が連続しまぁ~す(゚∇^*) テヘッ♪
お付き合いお願いねっ(^_-)-☆
デジイチで撮ったり~♪♪
odaki8.jpg

スマホで撮ったり~忙しいw
odaki9.jpg

odaki10.jpg

滝の真裏まで来ました♪
滝のカーテンだよーヽ(^o^)丿 さらに激しい水しぶき!!
odaki11.jpg

odaki12.jpg

odaki13.jpg

洞窟のようになってるこの場所は、100畳ほどの広さがあるんだって♪
odaki14.jpg
滝の裏側なんて初めてで、大感激でしばらく鑑賞してましたん(o^-^o) ウフッ

最後にちょっと水遊びしようね♪
odaki15.jpg

odaki16.jpg

odaki17.jpg

クールダウンできたきゃ♪
odaki18.jpg

んじゃ、「雌滝」の方に移動しましょヽ(^o^)丿
つづく・・・

きょうも最後まで見てくれてありがと♪
ランキングに参加しています。
あずき&あいにポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓

にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

あずきマム

Author:あずきマム
『あずき』は、やさしくて甘えん坊な長女♪
『あい』は、元気いっぱいおてんばな次女♪
2わん姉妹をよろしくね~(゚∇^*) エヘ♪

血統書はこちら

フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しております。 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

Westie Party! オフィシャルページ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

血統書
あずき&あいの父方
1:父
WHITE DOG JP'S BASIC
3:父方祖父
SNOW DREAM OF PRESIDENT AOYAMA
4:父方祖母
BILL BIG JP'S ANEMONE
7:父方曽祖父
HIMIKO EBBOT OF MINAMI FUJI JP
8:父方曾祖母
ATELIER OF RIVER ISLAND MINORI JP
9:父方曽祖父
NOUVELLES VAGUES JP DAPHNIS
10:父方曾祖母
WHITE DOG JP'S CHIP
あずきの母方
2:母
AMIEL OF PET FOREST WORLD JP

5:母方祖父
DREAMLIKE-LEOPOLD OF MITO JP
6:母方祖母
CHRISTINE OF PET FOREST WORLD JP
11:母方曽祖父
KARLFRIED OF DOG EARTH JP
12:母方曾祖母
ARNHILD OF MITO JP
13:母方曽祖父
DAIDALOS OF ONUMA GREEN HOUSE JP
14:母方曾祖母
BIJOU OF PET FOREST WORLD JP
あいの母方
2:母
NOBLENESS-ROSE OF MITO JP

5:母方祖父
ERDMANN OF SUN FLOWER MEADOW JP
6:母方祖母
ICY OF MITO JP
11:母方曽祖父
KENLAKE'S WATER WARRIOR
12:母方曾祖母
BERRY OF SUN FLOWER MEADOW JP
13:母方曽祖父
CONSTABLE OF SHINE ROYAL FCI
14:母方曾祖母
EMMIE OF MITO JP

あずき・あいの兄弟さん親戚さん
ご連絡をお待ちしています~(*'-'*)

あずきは、男の子4人の5兄弟です♪
あいは、男の子1人女の子1人の3兄弟です♪
検索フォーム