Happyトレーニング教室

きょう、「Happyトレーニング教室」に行ってきました♪

前回修了したパピー教室の次のステップとして「あや動物病院」さんで開講されました
午後2時から3時までの予定です

今回もドッグライフカウンセラーの上野先生が講師です^^

この日の参加はなんと、あずき&あいだけだったのです♪
個人レッスンになって、少し得した気分でした~o(*^▽^*)oエヘヘ!
school

最初に、パピー教室の復習からです
「あや動物病院」のトイプードル「ピーちゃん」と順番にご挨拶です♪

それからテキストに沿って、上野先生とピーちゃんがお手本をしてくれます
あずきはパパさんと、あいはママさんと練習です

「オスワリ」、「マテ」の練習の後、
45秒間で何回「オスワリ」出来るかのゲームをしました
あずきは5回、あいも5回。。仲良く引き分けでした^^

ここで、一旦休憩しました。。

school1

school2

少し休んで、練習再開。。
最後に、おさらいとして飼い主が離れても「マテ」が出来るかのゲームをしました
school3
ゲームを賑やかにしていても、あずきもあいもじっと待ってくれました(*^^)v
スゴイ、凄すぎです。。。あいちゃん出来る仔だったのねん(@_@)
おてんばさんだけじゃ無いのですよーーー!!(親バカですか?!)

きょうは良く頑張ったね(#^.^#)
school4

トレーニングも終了し、自由時間を満喫しています~♪
school5

school6

school7

夏期は教室お休みだそうです。。また次回も受講したいね~p(^^)q
それまで、おうちで復習しなきゃねo(*^▽^*)o~♪


ランキングに参加しています
あずき&あいにポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

メイママさん

お返事遅くなりました(^^ゞ

やっぱりお得ですか~(#^.^#)
でもね。。今回のは受講料が要るの。。
1ワン3000円×2ワンで6000円なのでしゅ^^;
ママさんの某スクールの受講料が月3000円!!
う~ん。。個人レッスンなら当たり前かな(*'-'*)エヘヘ

奈良でも教室してくださるところ少ないと思います!!
ラッキーですよね(*^^)v

これ絶対得♪

気分じゃなくて
これ絶対得ですよね~
個人レッスン♪
ひょ~いいないいな♪

May地方ではこんなことしてるしゃれた動物病院はないかな(笑)
飼い主のへまを遠慮なく指摘してくださる獣医さんは居て助かりますけど~(^^ゞ

ゆきのさん

は~い!飼い主も汗だくで頑張りました(*'-'*)エヘヘ
教え方で、こんなに違うんだなって実感したよん♪
わが家はワンコ初心者だから、やっぱり一度はスクールで
躾けの仕方教えてもらった方が良いもんね!!

後はおうちで根気よく実践なんだけどね^^;
これが中々、難しいもんですよね(;´▽`A``
教えてもらっただけで、出来た気になっちゃうもんね(^^ゞ
ママさんの性格を何とかしなきゃね(笑)

ゆきのさんは最近メチャ忙しかったもんね。。。
少し疲れが取れたら、また出来るよ~ん♪
一緒に頑張ろうね~p(^^)q

No title

トレーニング頑張ってますね(^ω^)
あずきちゃんもあいちゃんもおりこうさん♪
しつけの時ってワンコより自分のほうが
必死になっちゃいますよね(;^ω^)
帰ってきていつもグッタリでした・・・
最近なにもかもサボりすぎだなー(―_―)
私ももう少し頑張らねば!!

yuki-mame さん

なんだか感激したパパ、ママでした♪
この飼い主の感激がワンコに伝わるんだって(@_@)
それを感じて、また頑張ってくれるそうなの(o^-^o) ウフッ

ママさんは少し、「オスワリ」の声が命令的のようで
もう少しやさしい声に変える方が良いみたい(^^ゞ
あいよりも、飼い主の方に問題ありだね(>▽<;; アセアセ

ホント!!根気よく、あきらめずに。。p(^^)q
ママさん一番苦手かも~(^^ゞ
だれか、ママさんを躾けてくだしゃい(*≧m≦*)ププッ

エルマー・ママさん

あずきは少しはおうちで出来ていたんだけど
あいは、ご飯の時しか聞いてくれなかったの。。
なんだか飼い主感激しちゃいました。。(*'-'*)エヘヘ
この、感激がワンコに伝わるそうで、ワンコも嬉しくて
頑張るそうですp(^^)q
エルマーパパさんはシャイなのねん?!
一度行くと大丈夫きゃもね。。('-'*)フフ

ピーちゃん男の子でしゅ♪やさしくて遊び好きちゃん♪
しっかり目を見て指示を待ってるし流石だね~(*^^)v
途中休憩あっても、おうちではこんなに長く練習しないから
少し疲れたみたいでしゅ^^;

No title

あずきちゃんも、あいちゃんも、おりこうさん(^^♪
家では見れない、頑張った姿をみるとうれしいよね(@_@;)
あいちゃんは、ただのお転婆さんじゃないですよ。
これからどんどん、いろんな事を吸収するよ~♪

結局は、わんこ達より、教える側の飼い主が、
勉強しなきゃいけないのですね(ーー;)
根気よく、何度もあきらめずに!
…これが、難しいです(><。)

No title

躾け教室ラッキーにも個人レッスンだったんですね。
あずきちゃんもあいちゃんも優秀だな~~!
エルマーもお父さんと行ってみたら?と勧めているんですが
お父さんはちょっと照れくさいのかも(^◇^)

ピーちゃんは男の子だったんですね!
あずきちゃんもあいちゃんも なかなか積極的ですね~
楽しくお勉強出来て良かったね (*^_^*)



ファニーかぁちゃん さん

は~い♪きょうは頑張ってきましたよん(*^^)v
前回から約1ヶ月が経って、忘れていた事もあったりで^^;
後半は、少し疲れてきた様子でした(。・m・)クスクス

普段は外でするそうなの。。
きょうは雨が降りそうだったから室内でした♪
クーラーが効いてて助かりました(*^-^)ニコ
そう、そう♪ファニーくんも頑張ってたよね~!!
しっかりママさんの目を見てたし、進んでるよね(*^^)v

どうしても、おうちではサボリ気味になっちゃうね(;´▽`A``
次回まで長いから、しっかり復習しなきゃねp(^^)q

メルママさん

前回から約一ヶ月たって。。
忘れていたこともあったり^^;
おうちでは、やっぱりサボリ気味になっちゃうね(;´▽`A``
次は秋ごろの予定だから、しっかり復習しておかなきゃねp(^^)q

あいが落ち着きないと思ってたんだけど
案外素直なのかなって。。嬉しい驚きでした^^
メルくる師匠のように、出来る仔ちゃん目指そうきゃな(*'-'*)エヘヘ
ピーちゃんは流石、お手本になってくれるだけあって
フレンドリーでやさしいお兄ちゃんでした♪

No title

あずきちゃんあいちゃん頑張ってるね!
次のステップに進んだんですね~

ファニーはしつけ教室公園でしてるのでこの時期雨で中止になることが増えます。
ファニーは喜んでるかも・・・

お家でも頑張って復習してるのかな??
ファニーは最近あんまりしてないなぁ・・・
(かぁちゃんサボってますねん)

No title

トレーニング教室があったんだねん☆
パピー教室の次もあって嬉しいね♪
あずきちゃんもあいちゃんもちゃんとできたんだねぇ~。
メルくるよりお利口だよ~☆
ピーちゃんとも遊べたし二人とも楽しそ~♪
お教室がお休み中もお家で頑張ってねん(*^-^*)
Secret

プロフィール

あずきマム

Author:あずきマム
『あずき』は、やさしくて甘えん坊な長女♪
『あい』は、元気いっぱいおてんばな次女♪
2わん姉妹をよろしくね~(゚∇^*) エヘ♪

血統書はこちら

フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しております。 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

Westie Party! オフィシャルページ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

血統書
あずき&あいの父方
1:父
WHITE DOG JP'S BASIC
3:父方祖父
SNOW DREAM OF PRESIDENT AOYAMA
4:父方祖母
BILL BIG JP'S ANEMONE
7:父方曽祖父
HIMIKO EBBOT OF MINAMI FUJI JP
8:父方曾祖母
ATELIER OF RIVER ISLAND MINORI JP
9:父方曽祖父
NOUVELLES VAGUES JP DAPHNIS
10:父方曾祖母
WHITE DOG JP'S CHIP
あずきの母方
2:母
AMIEL OF PET FOREST WORLD JP

5:母方祖父
DREAMLIKE-LEOPOLD OF MITO JP
6:母方祖母
CHRISTINE OF PET FOREST WORLD JP
11:母方曽祖父
KARLFRIED OF DOG EARTH JP
12:母方曾祖母
ARNHILD OF MITO JP
13:母方曽祖父
DAIDALOS OF ONUMA GREEN HOUSE JP
14:母方曾祖母
BIJOU OF PET FOREST WORLD JP
あいの母方
2:母
NOBLENESS-ROSE OF MITO JP

5:母方祖父
ERDMANN OF SUN FLOWER MEADOW JP
6:母方祖母
ICY OF MITO JP
11:母方曽祖父
KENLAKE'S WATER WARRIOR
12:母方曾祖母
BERRY OF SUN FLOWER MEADOW JP
13:母方曽祖父
CONSTABLE OF SHINE ROYAL FCI
14:母方曾祖母
EMMIE OF MITO JP

あずき・あいの兄弟さん親戚さん
ご連絡をお待ちしています~(*'-'*)

あずきは、男の子4人の5兄弟です♪
あいは、男の子1人女の子1人の3兄弟です♪
検索フォーム