あずきしゃん眼の検査してもらったよ♪♪

8月17日(水)

お盆休みで奈良に帰省中~

あずきしゃんは眼科のある橿原市の「アイ・ペットクリニック」さんで、
お目目の検査をしてもらってきました(#^^#)
clinic.jpg
こちらの病院のお隣のカフェには何度か行ったことがあるんだけど、診察は初めて!!
眼科があるのは、お友達から教えてもらって知ってたの♪

話はかなりさかのぼり・・・

広島に引っ越して少ししたころに、あずきしゃんの左目の目ヤニが気になりだしたのね。
右目の目ヤニは黒くてコロコロっとしてるけど、左目は柔らかくベタっとして涙焼けしてくるの(^^;)

掛かり付けの病院で目視で診てもらったけど、特に異常は見当たらないとのことでした・・・
目の周りの毛が入ってるのかもねってことで、気にはなりながらもそのままにしてました。

それでも、毎年フィラリア症の検査をしてもらうときなどに時々目を診てもらってました。
やはり、異常は見当たらないとの診察結果が続き・・・
目ヤニは相変わらずでした(>_<)

そして、なんだかスッキリしないまま何年も過ぎてしまってました(^^;)

帰省しても用事がいっぱい遊びもいっぱいで、なかなか診てもらう機会がなかったけど・・・
ようやく時間を見つけて診てもらえることになりました(*^^)v

待合室はいっぱいなので外で待ってまぁす♪
オサレーな入口なので・・・
ドッグカフェじゃなかろうかって勘違いしてるあずきあいでちゅ( ´艸`)ムププ
clinic1.jpg

笑ってられるのも今のうちやで~(*≧m≦*)ププッ
clinic2.jpg

中に入ってもしばらくは嬉しそうにしてたんだけど・・・
様子がおかしいって気付いたら、あいたんヒャンヒャンうるさいワン(@_@)
みんな静かに待ってるのに、付き添いが賑やかで困ったちゃん┐(´-`)┌

そして診察のお時間です・・・
色んな検査器具でじっくり診ていただきました!!
顕微鏡のような機械や光を当てたりと色々検査してもらったよ♪
あずきしゃん大人しく診てもらってお利口しゃんでした(#^^#)

で、診断は・・・
「濾胞性(ロホウセイ)結膜炎」

瞼にプツプツとした濾胞がある結膜炎なんだって(@_@)
しかも気にしてた左目だけじゃなくって両目とも発症してたのです\(◎o◎)/!ウソー

まだ症状は酷くないので、目視での診察では分からないでしょうとのことでした。

ティアローズという目薬を1日3回点眼します(#^^#)
clinic3.jpg

やっぱりもっと早くに、診てもらうべきだったぁ!!!(>_<)
うーん!!ママしゃん猛反省!!
あずきしゃんゴメンよ~(/_;) 
診てもらって「何ともないですよ」って、言ってもらえると思ってたけど甘かった・・・

そして、広島市内の眼科に強い先生を紹介していただきました♪
目薬が無くなりそうなころに、そちらの病院に行こうと思ってます(*^^)v

診察が終わって、パパさんと先に外で待ってもらってたときのお写真ですよ♪
最初のお写真とは正反対~お疲れちゃんのあずきあいでしたo(*^▽^*)oあはっ!!
clinic4.jpg
頑張ったね♪ 今度こそ~カフェだからねっ(^_-)-☆
お隣のカフェへGOなのですぅヽ(^o^)丿 つづく・・・

きょうも最後まで見てくれてありがと♪
ランキングに参加しています。
あずき&あいにポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

みっくんママさぁん♪

ほんと、ほんと!!
やっぱり専門医さんに診てもらうと安心だもんね(^_-)-☆
1日3回点眼してたら、あっという間に目薬なくなっちゃったの・・・
いまは1日2回点眼に変わったよ(*^^)v
順調に回復していまぁす♪
心配してもらってありがとうですぅ(#^^#)

眼科の良い先生に出会えてラッキー(^^)

そしてママちゃんのあずきちゃんを想う気持ちがなんとも、愛情を感じました。
まずは、目薬だね。
1日3回なのかな。
頑張ってね。
一日も早く治りますように💐

misaemamaさぁん♪

うん。ひどくなくてほんま良かったよぉ・・
目薬で治るくらいだもんね~♪
速く治るように毎日3回点眼頑張るねっ(*^^)v
これからは早めに病院やわん('◇')ゞ

No title

いろんな病気があるんですね。
ひどくなくて良かったです。
もう後は治るだけだから、ポジティブに考えましょ。
ママさん1日3回の目薬頑張ってね!!
Secret

プロフィール

あずきマム

Author:あずきマム
『あずき』は、やさしくて甘えん坊な長女♪
『あい』は、元気いっぱいおてんばな次女♪
2わん姉妹をよろしくね~(゚∇^*) エヘ♪

血統書はこちら

フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しております。 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

Westie Party! オフィシャルページ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

血統書
あずき&あいの父方
1:父
WHITE DOG JP'S BASIC
3:父方祖父
SNOW DREAM OF PRESIDENT AOYAMA
4:父方祖母
BILL BIG JP'S ANEMONE
7:父方曽祖父
HIMIKO EBBOT OF MINAMI FUJI JP
8:父方曾祖母
ATELIER OF RIVER ISLAND MINORI JP
9:父方曽祖父
NOUVELLES VAGUES JP DAPHNIS
10:父方曾祖母
WHITE DOG JP'S CHIP
あずきの母方
2:母
AMIEL OF PET FOREST WORLD JP

5:母方祖父
DREAMLIKE-LEOPOLD OF MITO JP
6:母方祖母
CHRISTINE OF PET FOREST WORLD JP
11:母方曽祖父
KARLFRIED OF DOG EARTH JP
12:母方曾祖母
ARNHILD OF MITO JP
13:母方曽祖父
DAIDALOS OF ONUMA GREEN HOUSE JP
14:母方曾祖母
BIJOU OF PET FOREST WORLD JP
あいの母方
2:母
NOBLENESS-ROSE OF MITO JP

5:母方祖父
ERDMANN OF SUN FLOWER MEADOW JP
6:母方祖母
ICY OF MITO JP
11:母方曽祖父
KENLAKE'S WATER WARRIOR
12:母方曾祖母
BERRY OF SUN FLOWER MEADOW JP
13:母方曽祖父
CONSTABLE OF SHINE ROYAL FCI
14:母方曾祖母
EMMIE OF MITO JP

あずき・あいの兄弟さん親戚さん
ご連絡をお待ちしています~(*'-'*)

あずきは、男の子4人の5兄弟です♪
あいは、男の子1人女の子1人の3兄弟です♪
検索フォーム