棲眞寺公園の蓮池~♪♪

7月17日(日)

日曜日はのんびりのあずきあい家♪
目が覚めたけどお布団でゴロゴロしながらスマホ検索のママしゃん(#^^#)

どこか蓮の花が見れるところはないかなぁ~!?なんて探していたら・・・
意外に近い三原市の「棲眞寺公園(せいしんじこうえん)」ってところに蓮池があるって~!!!ヽ(^o^)丿

もうお昼前なのにまだ寝ているパパさんを起こして、
ちょっと相談してみたの・・・
蓮の花が咲いてるかどうかは分からないけど、行ってみようってことになりました(*^^)v

午後2時ごろに到着~♪ メチャ暑い~(@_@)

棲眞寺の前が蓮池と遊歩道がある公園になってまぁす♪
春には桜が見られるみたい(#^^#)
park_2016080719493987a.jpg
暑いけど、頑張って歩こうね!!

さっそく蓮池にある小さなデッキに行ってみた♪
park1_2016080720172517e.jpg
ぱっと見、どこに蓮の花が咲いてるのか分かんない(^^;)

よーく探してみたら咲いてるよ♪ウレシイ
park2_20160807201725164.jpg

遠くに咲いてるのでズームで撮影♪ もう散りそうなのかな・・・
park3_20160807201724570.jpg

蓮池をぐるっと周ってみましょ!!

あずきしゃんが落っこちそうでしゅ(^^;) 
park4_20160807215421865.jpg
パパさんも汗だくで抱っこ頑張ってくれてまぁすp(^^)qアリガト

park5_2016080721542057a.jpg

ちょっと来る時間が遅かったのか・・・閉じてるお花も多いね(^^;)
park6_20160807215419a53.jpg

park7_20160807215419956.jpg

park8_20160807215418f30.jpg

うーん遠いぞ(@_@)
park9_20160807215417ba1.jpg

park10_201608072206309d8.jpg

ぐるっと一周お散歩して、遊歩道の先にある展望台へGO~!!
遊歩道は木陰があったので助かったわん♪

展望台からは、広島空港大橋(通称広島スカイアーチ)がキレイに見えるのね(#^^#)
park11_201608072215111df.jpg
日本一の長さのアーチ橋なんだって!!
昨日は日本一の二重ループ橋で、今日も日本一って毎日スゴイぞo(*^▽^*)oあはっ♪

あずきあいのお顔が逆光で真っ黒さん(*≧m≦*)ププッ
park12_20160807221510adf.jpg

Wロングタン♪ 伸びたね~(^w^) ぶぶぶ・・・
park13_20160807223045394.jpg
あずきあいの後ろは一面のウラジロ(シダ)だよ~!!お正月の飾りに使うアレですよ♪
こんなにいっぱい見たことないよ!キレイだなぁ♪
お山から涼しい風が吹いて気持ち良い~(#^^#)

ゆっくり休憩しようね♪
park14_2016080722304412f.jpg

ゆっくり歩いて、お寺まで帰ってきたよ♪
park15_20160807223044308.jpg

お参りしなきゃね!!
park16_20160807223043c5b.jpg

このお寺は戦国武将小早川氏ゆかりの由緒ある古寺なんだって・・・
park17.jpg

なぜか三猿の石像♪ 申年なので記念撮影しときました(゚∇^*) テヘ♪
park18.jpg

お池の錦鯉を鑑賞♪ もう鯉も怖くないよね~あいたん(^_-)-☆
park19.jpg

あまりの暑さに、この後どこにも寄り道せずに速攻で帰ってきちゃった(^^;)
少しだけど蓮の花が見れて嬉しかったな♪
今度は、がんばって早朝に来ようねっ(#^^#)

きょうも最後まで見てくれてありがと♪
ランキングに参加しています。
あずき&あいにポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓

にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

あずきマム

Author:あずきマム
『あずき』は、やさしくて甘えん坊な長女♪
『あい』は、元気いっぱいおてんばな次女♪
2わん姉妹をよろしくね~(゚∇^*) エヘ♪

血統書はこちら

フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しております。 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

Westie Party! オフィシャルページ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

血統書
あずき&あいの父方
1:父
WHITE DOG JP'S BASIC
3:父方祖父
SNOW DREAM OF PRESIDENT AOYAMA
4:父方祖母
BILL BIG JP'S ANEMONE
7:父方曽祖父
HIMIKO EBBOT OF MINAMI FUJI JP
8:父方曾祖母
ATELIER OF RIVER ISLAND MINORI JP
9:父方曽祖父
NOUVELLES VAGUES JP DAPHNIS
10:父方曾祖母
WHITE DOG JP'S CHIP
あずきの母方
2:母
AMIEL OF PET FOREST WORLD JP

5:母方祖父
DREAMLIKE-LEOPOLD OF MITO JP
6:母方祖母
CHRISTINE OF PET FOREST WORLD JP
11:母方曽祖父
KARLFRIED OF DOG EARTH JP
12:母方曾祖母
ARNHILD OF MITO JP
13:母方曽祖父
DAIDALOS OF ONUMA GREEN HOUSE JP
14:母方曾祖母
BIJOU OF PET FOREST WORLD JP
あいの母方
2:母
NOBLENESS-ROSE OF MITO JP

5:母方祖父
ERDMANN OF SUN FLOWER MEADOW JP
6:母方祖母
ICY OF MITO JP
11:母方曽祖父
KENLAKE'S WATER WARRIOR
12:母方曾祖母
BERRY OF SUN FLOWER MEADOW JP
13:母方曽祖父
CONSTABLE OF SHINE ROYAL FCI
14:母方曾祖母
EMMIE OF MITO JP

あずき・あいの兄弟さん親戚さん
ご連絡をお待ちしています~(*'-'*)

あずきは、男の子4人の5兄弟です♪
あいは、男の子1人女の子1人の3兄弟です♪
検索フォーム