あい夜間救急病院へ行く~(@_@)

またまたご無沙汰しちゃいました('◇')ゞ
先週末、また奈良に帰ってました・・・
ブログの更新したいんだけどね、もう疲れがなかなか取れないお年頃のママしゃん(^^;)
PCに向かうと睡魔が襲ってきて、なかなか更新できないよぉ(/_;)

そんなことで、いまごろですが・・・
1ヶ月前のびっくりポンの記事を更新させてくださいねm(_ _"m)ペコリ

5月11日(水)

夜間救急動物病院へ行ってきました。
ai_20160611192521df3.jpg

この日はパパさんが残業で遅い夕食をしていたの・・・
そしたら、あいがママしゃんに抱っこして~って必死に訴えてきたの!!
いつもなら、食事中にそんなことしないから変だなぁって思いながらも抱っこしてあげました(#^^#)

ちょっと抱っこしたら気が済んだかなと、おろしてあげたんだけどね・・・挙動不審なの!!
まだ抱っこを要求するので、再び抱っこ。
やっぱ、なんか変だよ~!! 
「あいたんしんどいの~!?」って聞いても、ママしゃんをじっと見つめるだけやし(/_;)

しばらく抱っこしておろしてあげたら、今度はトイレとダイニングを行ったり来たり・・・
クゥーンと鳴きながら走り回って、終いにオシッコたれしちゃったん!!

トレイに行ってたから、見てみたらシートに鮮血がーーー!!!\(◎o◎)/!ヒャー!!
おマタも真っ赤だよぉ!!!

きっと痛くてパパさんママしゃんのところに走ってきたところで、オシッコたれしちゃったんだね(>_<)
ちなみに大量のシッコの方は鮮血はなく普通のシッコでした。 

いつも元気娘のあいたん!!
血尿なんてえらいこっちゃ~!!! メチャ焦るママしゃん・・・

早く病院に行かなきゃ(@Д@; アセアセ・・・
スマホ検索で、広島市東区に救急動物病院があるって見つけて向かったのでした。
ちなみに、血の付いたシートを持ってくるようにと言われてたので持参しました。

獣医さんは心配するママしゃんに、「まぁ、血尿出たらビックリするよね」なんて感じ・・・
血尿の量が少なかったし、その後のシッコも普通だったので、
そんなに心配しなくても大丈夫みたいでした(ー。ー)フゥ

で、大嫌いなチックン💉を一気に4本も打つことに\(◎o◎)/!ビックリ!!
病院では、いつも大泣きのあいたんなのに声も出せないようでした(/_;)

💉1本目
ai1_20160612150627607.jpg
大きな看護師さんに抱っこしてもらっています・・・

💉2本目
ai2_20160612150627627.jpg

💉3本目
ai3_20160612150626068.jpg
さすがに3本目になるとあいたんが嫌がったので、パパさんも手を添えてあげました(^^)ニコ

💉4本目
ai4_201606121506267e1.jpg

注射💉の順番は不明なんだけど、お聞きしたのは・・・
「消炎剤」 「抗生剤」 「止血剤」 「鎮静剤」 の4種類だって!!

やっぱり4本も打たれたら、終いにあいも大泣きしちゃった(/_;)
あいたんチックン💉頑張ったね!偉かったね♪
ai5_20160612152913836.jpg

診察の内容をいつもお世話になってるY動物病院さんにFAXしておくので、
後日、診察に行って尿検査をすることを勧められました。
ちなみに治療費は、診察料8,000円&注射料💉8,000円に消費税入れて合計17,280円なり(@_@)
アニコムさんに請求しなきゃです~!!

診察が終わると、なぜか付き添いのあずきしゃんが一目散に出口へGO~(^∇^)アハハ!
ai6_20160612152913e20.jpg
あずきしゃんもメチャ心配してたんだよね(#^^#) ありがとうね♪
あいたんは心配なのでオムツして帰りました。

おうちに帰ったのが0時ちょっと前・・・まずは一安心かな(*^^)v
早く元気になってね♪♪

翌日、パパさんは残業なのでおうちで安静に過ごしました(#^^#)
ai7_201606121529120fa.jpg
Y病院に電話をしたら、救急病院からFAXが届いていますよって♪
そして予約もしましたよ(*^^)v


5月13日(金)

いつものY動物病院へ行ってきました(*^^)v
「尿検査用におシッコが採れたら持ってきてくださいね」と言われていたの!!

いつも車に乗る前に必ずシッコするって分かっていたので、
しゃがんだ瞬間にジップロックを後ろから入れて無事GET~!!
ママしゃんの作戦成功だわん(^_-)-☆

4本チックン💉のお陰で、もうすっかり元気娘に戻ったあいたん♪
いつものようにヒャンヒャン賑やかに順番を待っておりましゅの(^w^) ぶぶぶ・・・
ai8_20160612160120bba.jpg
あいたん瞳孔開いてるんじゃなかろうか(笑) 目が怖いんですけどぉ~(*≧m≦*)ププッ
ま、大きな声が出るのは元気な証拠きゃ♪

すぐに尿検査!!
結果は異常なし(´▽`) ホッ

念のためにレントゲンも撮ってもらいました(*^^)v
麻酔なしで撮れるのね♪
尿道にも膀胱にも、どこにも石は見当たりませんでしたヽ(^o^)丿
あー良かったぁ♪♪
ちなみにレントゲン検査料は保険で3,240円でした。

結論として、
「何かで抵抗力が弱くなっていたところに、たまたま細菌が入り血尿が出たのでしょう」とのことでした。
一過性のものなので、抗生剤を7日分もらって帰りました♪
ai9.jpg

それと、「ペット用の採尿スポンジ」なるものをいただきました♪
ai10.jpg
ジップロックなどで採取した尿をスポンジに染み込ませて持って行けるんだって!!
便利そうなんだけど、使用することが無いことを祈るママしゃんです(^^;)

抵抗力を低下させたのって・・・
もしかしたら、GW旅行に続き広島への移動とちょっとロングドライブが続いたのが原因なのかな!?

いつも元気いっぱいで疲れ知らずだと思っていたけど、もう6歳のあいたん!!
あずきしゃんも7歳だもんね・・・もっと気をつけてあげないとですね。
反省しきりのママしゃんでした(^^;)

ai11.jpg

翌日お出かけの約束をしていたんだけどね、獣医さんに「大丈夫だよ」とお許しも出たの!!
お散歩もお風呂もOKだって(#^^#)
良かったね~あいたん♪

お薬も飲んで、もうすっかり元気になりました(*^^)v

先々週、先週とまた奈良↔広島を移動・・・
休憩をゆっくりとって気をつけながら移動しました♪

健康でいてくれることが何より一番大切だって、痛感したびっくりポンの出来事でした!!

長々と最後まで読んでもらってありがと♪
ランキングに参加しています。
あずき&あいに応援ポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

つむじさぁん♪

初めてのことでメチャ心配しちゃったん(^^;)
もう夜間に病院のお世話になりませんように・・・

お陰さまで、もうスッカリ元気娘復活で~す♪♪
心配してくれてありがとうね(#^^#)

ファニーかぁちゃんさぁん♪

ね~!!スゴイでしょ!!
獣医さんがチックン4本準備されてるの見たときは、
どうなることやらとメチャ心配しちゃった(^^;)
きっちり検査してもらってもう安心!!
お陰さまで、もう元気元気になりました♪
心配してくれてありがとうね~(#^^#)

ワンコとお話しできるハイジさんのような能力があればなぁ・・
会話できないからこそ、もっと気をつけてあげないとやねっ(^_-)-☆

名古屋のねねのパパさぁん♪

ビックリさせてゴメンなさいです(^^;)
一過性のもので、ほんと安心しました♪
もうスッカリ元気元気のあいですよ!!
もう夜間に病院のお世話になりませんように・・・
心配してくれてありがとうですぅ(#^^#)

misaemamaさぁん♪

初めてのことで、ほんとビックリでした(^^;)
チックン4本とお薬のお陰でね、もうすっかり元気娘復活で~す♪
これからワンコには苦手な季節だもんね~!!
益々気をつけてあげないとですね(^_-)-☆
心配してくれてありがとうね(#^^#)

YUKOさぁん♪

ありがとうございます~(#^^#)
ほんと検査結果も良くてホッとしました♪

5月、6月は要注意なんですね・・・
これからはもっと気をつけてあげたいと思います(*^^)v

ダニエルママさぁん♪

人間も含め、血尿の経験がない我が家ですぅ・・・
ほんと焦ったぁ~(@_@)
夜間救急病院で診てもらって一安心!!
チックン4本頑張ったおかげで、
もうすっかり元気娘復活で~す♪
心配してくれてありがとうね~(^_-)-☆

ダニエルくんも大変な時期があったのね・・・
10回以上もおう吐が続いたら心配だったでしょ(@_@)
早めの診療が大切だもんね(*^^)v
そうそう、治療費がね~!!
え!?保険が効かなかったんだ・・それは辛いね(/_;)
今回の治療費は、あとで保険会社に請求できたの♪ホッ

みっくんママさぁん♪

驚かせっちゃってゴメンなさいです('◇')ゞ
夜中に何か急変したらと心配で、
救急病院があって助かりました(*^^)v
いつも元気だからと安心しすぎてたのね・・・
もっと気をつけてあげないとですね(#^^#)
チックン4本ってスゴイよね!!
よく効いてすっかり元気復活で~す♪
心配してくれてありがとうね(^_-)-☆

No title

大事にならなくて良かったです
心配でしたね・・・
今は元気で過ごしているかな?

どっひゃー!
四本も打ったの?
あいちゃん良くがんばったね〜
救急病院のお世話にはなりたくないよね。
ほんまピックリポンやわ。
大したことでなくてよかったです。
ちゃんとした診断が出るまでドキドキやったでしょう。
ほんとしゃべれないのが辛いね。
元気だよ〜しんどいよ〜だけでも言えたらいいのに。

No title

こんばんは。
びっくりしますよね。
でも復活できて良かったです。
夜中に病院とか言われるとドキッとします。

No title

あいちゃん大変だったんですね。
今はもう大丈夫なのかな?
暑さもまだまだこれからだから、気をつけてね。

No title

あいちゃん
何事もなく良かったね。
5月、6月は腸炎とか雨でオシッコ我慢して膀胱炎とか特に注意ですね。

No title

あいちゃん、大変だったね。。。
血尿や血便はホントビックリですよね。
夜間救急で4本の注射、あいたん頑張ったね!
病気ではなく一過性のもので、
ちょっとホッとしました。

ダニエルも1歳の時に、夜10時過ぎてから10回以上吐き続け
このままじゃ死んじゃうと夜間救急に駆け込みました。
レントゲンやら注射やら。。。2万円越え
しかも夜間救急は保険がきかなかったの(>_<)
1歳から2歳の間は、本当によく吐きました。

ワンコはしゃべれないから、少しの変化も気にしてあげないとですね。
パパさんもママさんもこの時はお疲れ様<(_ _)>
もう、あいたんは大丈夫かな?お大事にね!

読みはじめて驚きました。

ママちゃん、
びっくりしたよ。
夜中の受診大変でしたね。
でも、大きな病気の可能性は
無くて、本当に良かった(^^)
免疫力低下は、
みんなで気をつけたいですね。

チックン4本よく頑張りましたね。
あいちゃん💕えらいぞー
Secret

プロフィール

あずきマム

Author:あずきマム
『あずき』は、やさしくて甘えん坊な長女♪
『あい』は、元気いっぱいおてんばな次女♪
2わん姉妹をよろしくね~(゚∇^*) エヘ♪

血統書はこちら

フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しております。 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

Westie Party! オフィシャルページ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

血統書
あずき&あいの父方
1:父
WHITE DOG JP'S BASIC
3:父方祖父
SNOW DREAM OF PRESIDENT AOYAMA
4:父方祖母
BILL BIG JP'S ANEMONE
7:父方曽祖父
HIMIKO EBBOT OF MINAMI FUJI JP
8:父方曾祖母
ATELIER OF RIVER ISLAND MINORI JP
9:父方曽祖父
NOUVELLES VAGUES JP DAPHNIS
10:父方曾祖母
WHITE DOG JP'S CHIP
あずきの母方
2:母
AMIEL OF PET FOREST WORLD JP

5:母方祖父
DREAMLIKE-LEOPOLD OF MITO JP
6:母方祖母
CHRISTINE OF PET FOREST WORLD JP
11:母方曽祖父
KARLFRIED OF DOG EARTH JP
12:母方曾祖母
ARNHILD OF MITO JP
13:母方曽祖父
DAIDALOS OF ONUMA GREEN HOUSE JP
14:母方曾祖母
BIJOU OF PET FOREST WORLD JP
あいの母方
2:母
NOBLENESS-ROSE OF MITO JP

5:母方祖父
ERDMANN OF SUN FLOWER MEADOW JP
6:母方祖母
ICY OF MITO JP
11:母方曽祖父
KENLAKE'S WATER WARRIOR
12:母方曾祖母
BERRY OF SUN FLOWER MEADOW JP
13:母方曽祖父
CONSTABLE OF SHINE ROYAL FCI
14:母方曾祖母
EMMIE OF MITO JP

あずき・あいの兄弟さん親戚さん
ご連絡をお待ちしています~(*'-'*)

あずきは、男の子4人の5兄弟です♪
あいは、男の子1人女の子1人の3兄弟です♪
検索フォーム