狂犬病予防接種!

きょう、あいの狂犬病予防接種に行ってきました。。

まずは、気になる体重測定を!!

4.9kgでした~(^^ゞ  ママの予測は5kg。。予測どおりです(笑)
注射は、なんにも無かったように。。無事終了!!
あいちゃん頑張りましたぁ~(*^^)v

そのあとに、伸びた爪を切ってもらうことに。。
看護師さんにお願いして、待合室で待っていたのですが。。。
azukiai
メチャクチャ、大声が~。。ちょっと恥ずかしいくらいです^^;
爪を1本切るたびに、泣いてるみたいです。。(汗)

看護師さんに連れられて、出てきました。。(写真撮れずです)
続いて。。あずきの爪切りです

あれれ??(@_@) あずきがおかしいよ。。
azukiai1

病院大好きっ子なんだけど。。あいの大声が悪影響?!
こんな、あずきを見るのは初めて('-'*)フフ
azukiai2

あずきは、静かに切ってもらっている様子♪
azukiai3

そして、とうとう。。。
azukiai4

しばらくして、あずきも終わりました。。
あいちゃん。。お姉ちゃんは、静かだったでしょ♪
azukiai5

さあ、会計して帰ろうねぇ♪
azukiai6
お、あずき。。勘がいいね♪ いつもなら病院は洋服無しなんだよねぇ!!
azukiai7

パパも、ママもお腹が空いたからねぇ~(゚ー,゚*)
カフェに、付き合ってね?!


ai
これで、ランデビューもできるね(*^^)v

ai1
体重増加がすごいんで、1ヶ月ごとにもらっています('-'*)エヘヘ

前回のチュアブルタイプが苦手な感じだったので、クッキータイプにしてもらいました(^^ゞ
あずきは、チュアブルが好きなんだけどな。。^^;


ランキングに参加しています
あずき&あいにポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こゆうたさん

あいね、注射は全く平気な感じでしたよ。。
偉いね~って褒めた矢先に^^;
まぁ。。大声で泣きわめきでしゅ(汗)
あずきもビビるよね(笑)

ここの病院は色んな種類を置いてるらしくて
選べて助かりました^^
あいはクッキータイプがお好みのようでしゅ♪
美味しそうにペロリでした(*^^)v

No title

あいちゃん、頑張りましたね(*^_^*)
あずきちゃんも怖がってしまうほどの泣き声だったんだぁ。。。でも、つめつめ切ってもらってスッキリでしょっ(^_-)-☆
クッキータイプのフィラリアのお薬いいなぁ(゜o゜)
どの病院にもあるのかなぁ。。。
なにせ、こゆうたも病院&お薬は嫌いなので・・・(^_^;)

ゆきのさん

注射はヘッチャラだったのにね(笑)
爪切りした時のパチンって音が恐怖なのかな?!
あの大声には、まいりました^^;
あずきにまで連鎖するなんてね。。おかしいね('-'*)フフ

あいは、いったいどこまで大きくなるのやら(^^ゞ
健康優良児だね (*≧m≦*)ププッ

No title

あいちゃん爪切りイヤだったのね^^;
姿が見えず泣き声だけきいてたあずきちゃんは
不安でいっぱいになっちゃったんだろうな(;^ω^)

あいちゃん4ヶ月で5kg??順調に大きくなってるね~♪
どこまで大きくなるか楽しみだわ(≧艸≦)

メルママさん

今回、狂犬病予防はあいだけなの。。
ワクチンの関係で、あずきと同じタイミングでは
出来なかったんです^^;

病院大好きっ子のあずきがへっぴり腰で
笑っちゃった~(。・m・)クスクス
あいが、いきなりコテンって横になって
これまたビックリでした(笑)
よっぽどチカラが入ってたんでしょうね!!

こちらの病院では色んなタイプがあって
助かりました(#^.^#)
あいはクッキータイプがお好みのようです(^_-)-☆

No title

あずきちゃん&のんちゃん、爪切りと予防接種がんばったね☆
病院はイヤだよね・・・
あたしも毎回超恥ずかしいでつ!!(ーーllllll;)
でも疲れて横になっちゃうなんて可愛い~♪
フィラリアの薬はいろんなタイプがあるんだね☆

yuki-mameさん

多分来月は。。。昇格間違いなしですね(≧m≦)ぷっ!
お薬だけなら、近所の動物病院にしようかな?!

注射はヘッチャラだったのにね。。
大声が響きわたってましたよ~ん(笑)
あずきのへっぴり腰には思わず笑っちゃったけど
大声に影響されちゃうんだね。。おかしいね♪

ゆき・のんちゃんもママさんが爪切りしてあげるのね!!
1本だけなら。。う~ん、あいは無理きゃも^^;

トヨッチさん

注射はヘッチャラだったのにね^^;
爪切りのパチンて音が怖いみたいなの。。
あずきが、あんなへっぴり腰になるなんてね
ウソって見て笑ってしまいました(^^ゞ
あいの大声が影響したとしか思えない。。

そうなのね?!ジョイくんも苦手ですか~!!
わんこにとっては苦痛なのかも
おやつには逆らえないのね(笑)かわいい!!
おうちで出来るのが凄いです(#^.^#)

カーマインさん

注射はヘッチャラだったのに。。ね!
自分で見えない爪切りのパチンて音が
恐怖なんでしょうね^^;
あずきまでブルブルさんになるなんて。。
あいの声が影響したとしか思えないのよねぇ?!

クッキータイプも美味しそうでしょ♪
ここの病院は選べるから助かります(*^^)v
きょう、あいにあげたら美味しそうに食べてくれました^^
今度からあいは、クッキータイプに決定!!

No title

イベルメックは体重で大きさが変わるから、
1年目は、まとめてもらえないんだよね(T▽T)
あいちゃんも、この次は【S】→【M】に昇格するかも!
あいちゃん、よっぽど怖かったんだね。
あずきちゃんまで、つられちゃった(x_x)
ゆきのんは、散歩コースにコンクリートの道が多いから、
めったに切らなくても、いいの^^
だから、前足の1本だけママさんが切ってます。

No title

あいちゃん 初めての狂犬病予防の注射 チックンだったんですね。
爪切り 恐かったのかな~
でも頑張りましたねっ。

あいちゃんの泣き声を聞いたらあずきちゃんだって
びびりますよね。
抵抗してつっぱっている姿が可笑しいけど
あずきちゃんにとっては真剣ですよねっ(’-’*) フフ

ジョイも爪切り 苦手です~
爪切りを取り出すと尻尾を下げて逃げて行きますが
おやつに釣られて結局はやらせてくれます(^_-)☆

No title

あいちゃんは、今日注射だったのね!
そして爪きりと・・・受難の日か。。。
でも、頑張ったネ(^^)
あずきちゃんは、あいちゃんの泣き声でびびっちゃった!?
お部屋にズリズリ引っ張られている姿が、可笑しいね~(^。^)

美味しそうなフィラリアのお薬だね!
メリーはいつも粉末タイプだったので、ご飯に振り掛けていましたが
食べ残しなんかあったら、薬が溶けて食べたかどうか分からなくなるので、困りました。
これなら、大丈夫だね~(^^)v
Secret

プロフィール

あずきマム

Author:あずきマム
『あずき』は、やさしくて甘えん坊な長女♪
『あい』は、元気いっぱいおてんばな次女♪
2わん姉妹をよろしくね~(゚∇^*) エヘ♪

血統書はこちら

フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しております。 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

Westie Party! オフィシャルページ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

血統書
あずき&あいの父方
1:父
WHITE DOG JP'S BASIC
3:父方祖父
SNOW DREAM OF PRESIDENT AOYAMA
4:父方祖母
BILL BIG JP'S ANEMONE
7:父方曽祖父
HIMIKO EBBOT OF MINAMI FUJI JP
8:父方曾祖母
ATELIER OF RIVER ISLAND MINORI JP
9:父方曽祖父
NOUVELLES VAGUES JP DAPHNIS
10:父方曾祖母
WHITE DOG JP'S CHIP
あずきの母方
2:母
AMIEL OF PET FOREST WORLD JP

5:母方祖父
DREAMLIKE-LEOPOLD OF MITO JP
6:母方祖母
CHRISTINE OF PET FOREST WORLD JP
11:母方曽祖父
KARLFRIED OF DOG EARTH JP
12:母方曾祖母
ARNHILD OF MITO JP
13:母方曽祖父
DAIDALOS OF ONUMA GREEN HOUSE JP
14:母方曾祖母
BIJOU OF PET FOREST WORLD JP
あいの母方
2:母
NOBLENESS-ROSE OF MITO JP

5:母方祖父
ERDMANN OF SUN FLOWER MEADOW JP
6:母方祖母
ICY OF MITO JP
11:母方曽祖父
KENLAKE'S WATER WARRIOR
12:母方曾祖母
BERRY OF SUN FLOWER MEADOW JP
13:母方曽祖父
CONSTABLE OF SHINE ROYAL FCI
14:母方曾祖母
EMMIE OF MITO JP

あずき・あいの兄弟さん親戚さん
ご連絡をお待ちしています~(*'-'*)

あずきは、男の子4人の5兄弟です♪
あいは、男の子1人女の子1人の3兄弟です♪
検索フォーム