はじめての歯磨き

きのうドラッグストアに買い物に行ってきました

こんな幼児用の歯ブラシを見つけたので、あずき&あいに試しに買ってみました~^^;
幼児用なら小さくて柔らかいから、初めてには良いかも?!。。
burasi

寝る前に磨いてあげることに。。。
あずきも、歯ブラシで磨くのは初めてです。。指で拭くタイプを使っていました
burasi1

食べ物じゃなくて残念ね!!
burasi2

あずきからね。。
burasi3
あまり好きではないんだけど。。大人しくしてくれました^^

歯ブラシに慣れてもらうことにしました。。
burasi4

次は、あい。。
チカラ入ってるね。。やっぱりイヤだよね。。
お口開けてちょうだい!!
burasi5

ちょっと慣れてもらおうかな?!
burasi6

パパさんが手を添えています。。
burasi7

やっぱり奥歯は気持ち悪いよねぇ('-'*)フフ
初日はこんなもんでいいかな?! そのうち慣れてくれるかな(^^ゞ
burasi8

おまけ。。。
きょうも歯が2本抜けました。。今回は犬歯みたいです
いつも左右同時に抜けるのね(・m・ )クスッ
burasi9

歯磨き頑張って、白い歯をキープしようね~p(^^)q


ランキングに参加しています
あずき&あいにポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こゆうたさん

だんだん慣れてくれると良いんだけどね♪
自分でゴシゴシしてくれると助かるのになぁ(笑)
あいは、お口に入れるまでが一苦労でした。。。^^;

きのうも2本抜けたんだけど、違う歯みたいでした。。
片割れはゴックンしたのきゃな?!
そして今夜も2本。。今度は同じ歯でした
こんなに一気に抜けて噛めるのか~あい(@_@)

No title

あずきちゃん、おりこうさ~ん(*^_^*)あいちゃんも出来るじゃないですかぁ。。。
歯ブラシデビューおめでとう!!って、こゆうたはデンタルに頼ってしまっているので、とっても感心です)^o^(
かわいい歯がまた抜けましたね。。。

ゆきのさん

どっちが良いのか分からないけど^^;
なんかゴシゴシもやってみようかなって(^^ゞ
歯は大切だもんね♪
ココちゃん歯ブラシどうかな?!
気に入って磨かせてくれると良いね(#^.^#)

不思議よね!きのうも2本見つけたんだけどね
今回はどっちも違う歯だったの。。。
もしかして、片方はゴックンしたのきゃな(;´▽`A``

No title

ココも拭くタイプのなんだけど
やっぱり歯ブラシのほうがいいかなぁ?
今更ながら歯ブラシ買いに行って来よう!
また歯が抜けたのね(*´∀`*)
なんで同時に抜けるのかしら(≧艸≦)

カーマインさん

やっぱり、みんな幼児用歯ブラシから始まるんだね(*^-^)ニコ
よかった~♪ わんこ用の買わないといけないのかな?!とか
思ったりしたんだけどね。。^^;

歯ブラシ慣れない子もいるんだね。。
ゲーゲーするのは可愛そうだもんね。。(ノ_-。)
あずき&あいはどうかな?!
慣れてくれると助かるんだけどな(#^.^#)

了解です。。少しでも長く健康な歯をキープしないとね♪
頑張るよ~んp(^^)q
人間もわんこも歯は大切に~ですね(*゚▽゚)ノ

ファニーかぁちゃんさん

やっぱり最初は幼児用のからトライするんだね。。('-'*)エヘ
お口に入れるとどうしても、カミカミしたくなるもんね
う~ん。。難しいのね。。あずき&あいはどうなるやら(^^ゞ

軟骨や手羽が効果があるんですねぇ。。(@_@)
なるほど。。。( ..)φメモメモ
また色々アドバイスしてくださいね~!!
な~んにも知らないですよ~(;´▽`A``




メルママさん

そうなの!歯ブラシでゴシゴシは初めてでしゅ♪
メルくるちゃんも幼児用の歯ブラシ使ってるんだね(#^.^#)
よかった~!!色々考えてこの歯ブラシ買ったんだけど。。
結構いっぱい種類があるんだよね^^;

人間同様、歯はとっても大切だもんね♪
わかっているのに。。
人間もクリーニングをサボリ気味(;´▽`A``
ママは来週キレイにしてもらう予定なの(^^ゞ
わんこも子供のうちからのケアが大事だねp(^^)q

びまさん

はい!ありがとうごじゃいます♪

先代くんは、すべて揃ってるのね(@_@)
手渡ししてくれるなんて。。凄い子ちゃんだったのね(*゚▽゚)ノ
あずきのは半分くらいしか保管できてないの^^;
あいは。。どうかな?!まだ4本のみです。。
排出されないように、気をつけま~すp(^^)q

No title

あいちゃんもあずきちゃんも、歯磨き生活始まったのね!
そうそう、いつまでも丈夫で綺麗な歯を保つためにも頑張ってネ!
実はメリーも幼少の頃、幼児用の歯ブラシでゴシゴシしてた事あるんです。
でも、本犬いつまでたっても、慣れずにゲーゲーするし~
いつの頃からか、止めちゃいました(~_~;)
おまけに、固いガムとかが大嫌い!
結果、8歳頃から歯が抜け始めましたもん。
こんなにならないよう、あいちゃん、あずきちゃん頑張れ~☆

No title

あずきちゃんあいちゃん初めての歯磨きですね☆
ファニーも赤ちゃん用の歯ブラシ使ってたこと(なぜか過去形)
あります。
噛んですぐにボロボロ(涙)
なかなかうまくさせてくれません。
磨くことをすっかりサボってる今日この頃・・・

かわりに今は馬のろく軟骨や鶏の手羽(生食)をあげてます。
手で持って一気に食べないようにしてます。
ろく軟骨に少しくっついてるお肉や鶏皮がなかなか咬み切れない
ので歯でシコシコします。
それが歯を綺麗にする効果があるそうです。

No title

あずきちゃんとあいちゃん、初めての歯ブラシだったんだね。
メルくるは幼児用のヘッドが小さい歯ブラシだよん☆
どうしても噛もうとしちゃうよね。
二人ともいつまでも美味しいものが食べれるように
歯みがき頑張ってね☆
そういうメルくるは、ついサボりがち・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

No title

やっと犬歯が抜けましたね。
おめでとうございます。

先代のBeMaxは歯が抜けると
テクテクそばにやってきて
ペッて手渡ししてくれましたので
乳歯をすべて保存してあります。

当代は・・・
ぜんぶ飲んでしまって体外に排泄されたようです。。
Secret

プロフィール

あずきマム

Author:あずきマム
『あずき』は、やさしくて甘えん坊な長女♪
『あい』は、元気いっぱいおてんばな次女♪
2わん姉妹をよろしくね~(゚∇^*) エヘ♪

血統書はこちら

フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しております。 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

Westie Party! オフィシャルページ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

血統書
あずき&あいの父方
1:父
WHITE DOG JP'S BASIC
3:父方祖父
SNOW DREAM OF PRESIDENT AOYAMA
4:父方祖母
BILL BIG JP'S ANEMONE
7:父方曽祖父
HIMIKO EBBOT OF MINAMI FUJI JP
8:父方曾祖母
ATELIER OF RIVER ISLAND MINORI JP
9:父方曽祖父
NOUVELLES VAGUES JP DAPHNIS
10:父方曾祖母
WHITE DOG JP'S CHIP
あずきの母方
2:母
AMIEL OF PET FOREST WORLD JP

5:母方祖父
DREAMLIKE-LEOPOLD OF MITO JP
6:母方祖母
CHRISTINE OF PET FOREST WORLD JP
11:母方曽祖父
KARLFRIED OF DOG EARTH JP
12:母方曾祖母
ARNHILD OF MITO JP
13:母方曽祖父
DAIDALOS OF ONUMA GREEN HOUSE JP
14:母方曾祖母
BIJOU OF PET FOREST WORLD JP
あいの母方
2:母
NOBLENESS-ROSE OF MITO JP

5:母方祖父
ERDMANN OF SUN FLOWER MEADOW JP
6:母方祖母
ICY OF MITO JP
11:母方曽祖父
KENLAKE'S WATER WARRIOR
12:母方曾祖母
BERRY OF SUN FLOWER MEADOW JP
13:母方曽祖父
CONSTABLE OF SHINE ROYAL FCI
14:母方曾祖母
EMMIE OF MITO JP

あずき・あいの兄弟さん親戚さん
ご連絡をお待ちしています~(*'-'*)

あずきは、男の子4人の5兄弟です♪
あいは、男の子1人女の子1人の3兄弟です♪
検索フォーム