GW九州旅行☆別府地獄めぐり②~♪♪

4月30日(木)

地獄めぐり午後の部スタートで~す♪♪ 雨上がったよ~ん\(^o^)/ワーイ♪

④かまど地獄~♪
昔、八幡宮の大祭に地獄の噴気で御供飯を炊いた習わしがあったことから、名付けられたんだって・・・
beppu
入口から、なかなか進まないね(笑) 顔出しは必須やもんね~しかたないワン(ё_ё)キャハ
beppu1

なんだか色んな地獄があるみたいだよぉ~!!(*^-^)ニコ
1丁目♪
beppu2

2丁目♪
フォトスタジオのお姉さんに撮ってもらったよ(#^.^#)
beppu3

ついでに、こんなのも~♪ ばぁばと記念に1枚ずつ買っちゃいましたん(^^ゞ
beppu4
ばぁばには鬼の金棒を、ママしゃんはしゃもじを持たされ~パパさんは何もないからピースを要求されてますぅ(゚∇^*) テヘ♪
ママしゃんが金棒を持っちゃうと・・・鬼嫁になっちゃうよぉ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
beppu5
あずきあいはイマイチやる気なーし┐(´-`)┌   もっと歩きたいのよねっ♪

3丁目♪
beppu6
きれいな湯色だね!!
beppu7

地獄だけじゃないよん♪ 極楽もあるんだねっ^m^ 1丁目~3丁目と色々ありますよ!!
beppu8
↑お肌にも良いらしい♪ お顔にスチームする女子たちが多かったわん!!( ´艸`)ムププ
beppu9

再び地獄・・・
4丁目♪
beppu10
少し場所が変わるだけで、温度がバラバラなのねん(^_^;)
beppu11

5丁目♪
beppu12
池の色が変わるらしいんだけど、95度と高温で噴気も激しくって真っ白で何も見えないよぉーー(>_<)

場所を少し移動して・・・真ん中に岩があったのね^m^ しめ縄はどうやって掛けたんでしょ!!??
beppu13

も、少し移動・・・この日の色は透明でした♪
beppu14

それにしても、ものすごい噴気が立ち上ってるww やっぱり地獄は恐ろしい(@_@;)
beppu15

6丁目♪
beppu16

beppu17
かまど地獄は6丁目で終了♪ 見ごたえあったから、意外に時間がかかってしまったわん^^;
あと残り、4地獄もあるよぉーー!! 急げ~!!

⑤白池地獄~♪
噴出時は無色透明の熱湯が、池に落ち温度と圧力の低下によって自然に青白色に変化するんだって!!
周りでは大型熱帯魚が飼育されてました♪ 大型魚は得意じゃないので急いで通過しちゃった(^^ゞ
beppu18
さっきまで激しいのを見てたので、穏やかに見えてしまったo(*^▽^*)oあはっ♪

モデルさんしたけど、お池がまったく見えてへんわん(^_^;)
beppu19

⑥鬼山地獄~♪
鬼山という地名から鬼山地獄と呼ばれる・・別名ワニ地獄っていうらしい!!
ワニだらけや~ん(>_<)
beppu20
大正12年に日本で初めて温泉熱を利用したワニ飼育を開始し、現在は100頭も飼育されてます。
ママしゃんは苦手なので、早足でぐるっと一回りなのら(@_@;)

beppu21
全然関係ないけど、鬼って出べそなのねん( ´艸`)ムププ

さすが泉温98度!! ボコボコと激しく湧き出て時々外に溢れてくるの!!危険やったわん(>_<)
beppu22

お土産物屋さんの建物なんだけど、マレーシアの伝統建築なんだって♪
beppu23
マレーシアってワニが居るんだっけ!? なんでマレーシアなんでしょね(^_^;)

長くなったので、きょうはここまで~♪ もうちょっと地獄めぐりがつづきま~す(#^.^#)

きょうも最後まで見てくれてありがと!!
ランキングに参加しています。
あずき&あいに応援ポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

コメント

なつ母ちゃん♪

やだぁ~♪あの写真買ったの~ヽ(^o^)丿
今度見せてよぉ~o(*^▽^*)oあはっ♪
お姉さん楽しい人やったから、いっぱいお喋りしてるうちに・・・
2枚買ってしまったわん(^^ゞ
確かに商売上手ww( ´艸`)ムププ

そうだよ!!地獄めぐりワンコOKなの♪♪
次回は夏梅ちゃんも一緒にどうぞ~(^_-)-☆

うんうん。ゆっくりしてたら全部回りきれないよね~(笑)
うちも必死やったもーん!!

吾亦紅さんおススメで~す(#^.^#)
うちも、また行きたいもん♪♪

キャー❗️同じ写真買ってる〜😍
あのお姉さん、商売上手ですよね〜。
地獄巡り、ワンコも🆗だったんですね。
夏梅も連れて行きたかったわん。
山地獄?動物いっぱいで楽しいですよね😄
エサあげてたら、長居しちゃって、
最後の二つは翌日になっちゃった💦
母がたいそう吾亦紅さん気に入ったようなので、また詳しく教えて下さいね😊

朱韻ちゃん♪

ありがとう~♪♪
九州バタバタと行ってきましたぁヽ(^o^)丿
楽しかったで~す!!
吾亦紅さん、すごく素敵やったわん(#^.^#)
展望露天風呂に入り忘れたのが、悔やまれるww

まだまだ、更新が続きそうで焦ってるの~(笑)
頑張らなきゃね(*^^)v
また遊びにきてねん♪♪

No title

ヽ( ̄▽ ̄)ノウェルカム九州~\(^^)/
われもこうさんに行ったんですね♪( ☆∀☆)
堪能出来ましたか?
写真沢山まだまだ楽しみいっぱい♪(*^^*)わくわく
Secret

プロフィール

あずきマム

Author:あずきマム
『あずき』は、やさしくて甘えん坊な長女♪
『あい』は、元気いっぱいおてんばな次女♪
2わん姉妹をよろしくね~(゚∇^*) エヘ♪

血統書はこちら

フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しております。 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

Westie Party! オフィシャルページ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

血統書
あずき&あいの父方
1:父
WHITE DOG JP'S BASIC
3:父方祖父
SNOW DREAM OF PRESIDENT AOYAMA
4:父方祖母
BILL BIG JP'S ANEMONE
7:父方曽祖父
HIMIKO EBBOT OF MINAMI FUJI JP
8:父方曾祖母
ATELIER OF RIVER ISLAND MINORI JP
9:父方曽祖父
NOUVELLES VAGUES JP DAPHNIS
10:父方曾祖母
WHITE DOG JP'S CHIP
あずきの母方
2:母
AMIEL OF PET FOREST WORLD JP

5:母方祖父
DREAMLIKE-LEOPOLD OF MITO JP
6:母方祖母
CHRISTINE OF PET FOREST WORLD JP
11:母方曽祖父
KARLFRIED OF DOG EARTH JP
12:母方曾祖母
ARNHILD OF MITO JP
13:母方曽祖父
DAIDALOS OF ONUMA GREEN HOUSE JP
14:母方曾祖母
BIJOU OF PET FOREST WORLD JP
あいの母方
2:母
NOBLENESS-ROSE OF MITO JP

5:母方祖父
ERDMANN OF SUN FLOWER MEADOW JP
6:母方祖母
ICY OF MITO JP
11:母方曽祖父
KENLAKE'S WATER WARRIOR
12:母方曾祖母
BERRY OF SUN FLOWER MEADOW JP
13:母方曽祖父
CONSTABLE OF SHINE ROYAL FCI
14:母方曾祖母
EMMIE OF MITO JP

あずき・あいの兄弟さん親戚さん
ご連絡をお待ちしています~(*'-'*)

あずきは、男の子4人の5兄弟です♪
あいは、男の子1人女の子1人の3兄弟です♪
検索フォーム