GW九州旅行☆別府地獄めぐり①~♪♪

4月30日(木)

九州旅行2日目の朝ですよ~ん!!おはよ♪

ゆっくりと目覚めた朝の、ママしゃんの第一声~「あ、忘れたぁ!!」からスタート(笑)
みんなは、「なになに!?」
展望露天風呂「紅もみじの湯」に入るのを、すっかり忘れてしまったよぉー(>_<)

お寝坊さんは、ギリギリまで寝てたし・・・もう諦めるしかないね(ーー;) ざんねーん!!
ばぁばは早起きして、ちゃっかりお部屋の露天風呂を楽しんだようでしゅ!!さすがっ♪♪

さて、気を取り直して(笑)
美味しい朝ごはんをいただきま~す♪
yufuin
またまたセルフで、今度はあいも一緒に入ったよん(*^-^)ニコ

朝食もすごく美味しかったよ♪♪ 色々あるのって嬉しいね!!
yufuin1
あらら、あずきしゃんがこっそり盗み食いww あー!ビックリしたぁ!! 静か~に悪いことするんだからぁ~(>_<)
早く気がついたから、咥えただけで奪取できて良かったワン(´▽`) ホッ

さて、そろそろ出発しましょうか・・・けどね、昨夜から湯布院は雨なのよん(/_;)
yufuin2

ロビーはこんな感じ~♪
yufuin3

最後に家族写真を撮ってプレゼントしてもらいました(#^.^#)
yufuin4
左側の色紙のお写真は、いくつかある中から好きな文字を選べますよ!! ばぁばには「母」を選びました(*^^)v

ついでに、うちのカメラでもお願いしました^m^
yufuin5

吾亦紅さん、とってもとっても素敵なお宿でした♪ お世話になりましたm(_ _"m)ペコリ

さて、雨&濃霧なので高速道路は通行止めだって!!
湯布院散策は翌日に変更し、2日目のお宿のある別府に変更しましょ(^_-)-☆

別府といえば、「別府地獄めぐり~♪♪」 全部で8ヶ所をめぐりま~すヽ(^o^)丿
ばぁばも、ずっと行きたいって言ってたしねっ(*^^)v

①山地獄~♪
beppu
山のあちこちから噴気が上がってるので、山地獄って呼ばれているそうな・・・泉温90度、色は茶褐色。

その温泉熱を利用して、色んな動物が飼育されてたよ!!
ちょっとだけ紹介♪
孔雀さん、羽を広げてくれなかったね^^;
beppu1

カバさんは温泉に入って、大きなお口をあけてエサのニンジン1回100円を待ってま~す♪
動かなくても、どんどん入ってくるねっ(*≧m≦*)ププッ
beppu2
こんな近くで見るのははじめて!! 作り物にしか見えないのはママしゃんだけ!?o(*^▽^*)oあはっ♪

beppu3

フラミンゴをガン見~♪
beppu4

他にも動物はいるんだけど、雨で小屋に入ってる子が多かったな^^;
beppu5

どんどん行くよ~!!

②海地獄~♪
beppu6
神秘的なコバルトブルーの海のように見える池は摂氏98度もあるんだって!! 1200年前の爆発によりできたそう。
beppu7

雨だから噴気もすごいよぉ~(@_@;)
硫黄臭もすごかったから、あずきあい大丈夫なのか心配だった・・でも平気みたい!!(´▽`) ホッ
beppu8

こっちは血のような赤は気持ち悪いww
beppu9
赤いと、よけい恐ろしく見えるね!!
beppu10

ここには、日本一の「大鬼蓮」があるんだね♪ 
まぁるい大きな蓮の葉に子供が乗ってるのを、テレビで見たような気がする~(#^.^#)
beppu11

なになに!?あずきしゃんも乗りたいってきゃ(゚∇^*) テヘ♪
beppu12
ワンコはどうなんだろうね!? 乗せてあげたいわん^m^
それにしても、濡れちゃったね・・あずきしゃんのお顔が、あいたんに見えるねっ!!凄く似てるww

美味しそうな温泉饅頭屋さんがあるよ~♪♪
地獄名物なのに、極楽饅頭だって!!おもしろ~い(^w^) ぶぶぶ・・・
beppu13
普通の温泉饅頭なら3個買って食べようって思ったのね、なんとパック売りだったの・・・こんなに小さいから~♪
写真の見た目は悪く見えるかもだけど、アツアツのふわふわ~♪
美味しくて美味しくて、3人で食べ切っちゃった(#^.^#) お昼ご飯どうするん!?食べれへんでぇ(笑)
あずきあいも皮のところを少しもらってご満悦でした(*^^)v

③鬼石坊主地獄~♪
beppu14
灰色の熱泥が大小の球状で沸騰する様子が坊主頭に似て、鬼石の地名を由来に鬼石坊主地獄と呼ばれる・・・
beppu15
ボコボコと次から次に出てくる様子は、メチャ恐ろしく不気味ww 赤もだけど熱泥もホント地獄のようやワン(@_@;)

「鬼の高いびき」だって・・・いかにも鬼が寝ていそうなゴロゴロした岩から墳気が!!
beppu16

雨も止んできたよ♪ このまま上がってくださいな(^^♪
beppu17

坊主地獄のようすを、gifアニメにしてみたの(*^^)v 恐ろしさ伝わるかな♪
beppu18

お昼前に、お饅頭を食べたけど・・・
涼しいうちならワンコは車で待ってもらえるので、敷地内のレストランでランチすることに♪
それに早めに済ませないと、夕食が入らないかも~(゚ー゚;Aアセアセ
beppu19
お腹空いてへ~ん(@_@;) 何にしようか悩んだ結果・・・大分なのに、ちゃんぽんを選んでしまったわん^^;
メチャたくさん入ってたぁ!! こんなことなら、大分名物のだんご汁にすれば良かったと後悔・・・トホホ
パパさんに手伝ってもらってごちそうさまでした♪ パパさんも鶏天の多さには仰天してた('-'*)フフ
大分では、だんご汁・・・熊本では、だご汁って言うんだったかな~美味しかったって!!

午後からも、怒涛の地獄めぐりがつづきま~すヽ(^o^)丿

きょうも最後まで見てくれてありがと♪
ランキングに参加しています。
あずき&あいに応援ポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

楓ママちゃん♪

やっぱり別府といえば、まずは地獄めぐりから・・・かな(笑)
楓ちゃんも頑張って見て回ったんやね(*^^)v

大昔に行ったけど、全部は回ってなかったのね!!
全部回ったら結構時間が掛かったぁ^m^

へぇ~近くに秘宝館なんてあったん(笑)
楓ちゃん、やめてあげてぇ~(*≧m≦*)ププッ

懐かし〜い😆
楓も地獄めぐりしました🐶
そうそう カバとかワニとか色々 居てました🐘
近くに秘宝館が有って 楓が入って行こうとした時は びっくりしました😓
やめて〜❗
リードを引っ張り阻止したのを思い出しました😅
Secret

プロフィール

あずきマム

Author:あずきマム
『あずき』は、やさしくて甘えん坊な長女♪
『あい』は、元気いっぱいおてんばな次女♪
2わん姉妹をよろしくね~(゚∇^*) エヘ♪

血統書はこちら

フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しております。 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

Westie Party! オフィシャルページ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

血統書
あずき&あいの父方
1:父
WHITE DOG JP'S BASIC
3:父方祖父
SNOW DREAM OF PRESIDENT AOYAMA
4:父方祖母
BILL BIG JP'S ANEMONE
7:父方曽祖父
HIMIKO EBBOT OF MINAMI FUJI JP
8:父方曾祖母
ATELIER OF RIVER ISLAND MINORI JP
9:父方曽祖父
NOUVELLES VAGUES JP DAPHNIS
10:父方曾祖母
WHITE DOG JP'S CHIP
あずきの母方
2:母
AMIEL OF PET FOREST WORLD JP

5:母方祖父
DREAMLIKE-LEOPOLD OF MITO JP
6:母方祖母
CHRISTINE OF PET FOREST WORLD JP
11:母方曽祖父
KARLFRIED OF DOG EARTH JP
12:母方曾祖母
ARNHILD OF MITO JP
13:母方曽祖父
DAIDALOS OF ONUMA GREEN HOUSE JP
14:母方曾祖母
BIJOU OF PET FOREST WORLD JP
あいの母方
2:母
NOBLENESS-ROSE OF MITO JP

5:母方祖父
ERDMANN OF SUN FLOWER MEADOW JP
6:母方祖母
ICY OF MITO JP
11:母方曽祖父
KENLAKE'S WATER WARRIOR
12:母方曾祖母
BERRY OF SUN FLOWER MEADOW JP
13:母方曽祖父
CONSTABLE OF SHINE ROYAL FCI
14:母方曾祖母
EMMIE OF MITO JP

あずき・あいの兄弟さん親戚さん
ご連絡をお待ちしています~(*'-'*)

あずきは、男の子4人の5兄弟です♪
あいは、男の子1人女の子1人の3兄弟です♪
検索フォーム