朝から流血でしゅ!

あずき&あいに朝ごはんをあげて、
いつものようにあずきが「あいちゃんをケージから出してあげて!!ワンワン」

リビングで朝一番の一暴れをしていました。。。

ママさんは、パパさんが居てくれるのでその間にお洗濯物を干しに
2階に上がっていました。。^^;

そして、リビングに戻ると。。ラグの上に血が点々と。。(@_@)
その先にあいがご飯のお皿を咥えていました^_^;
お皿をケージから引き上げるのを、うっかり忘れていたのです(^^ゞ
ai

いったい何があったの?! パパさんに聞いても「キャン」も何も聞こえなかったから
「歯が抜けたんかな?!」って。。。

ラグの血を拭いていると。。歯が1本落ちているのを発見!
(焦っていたので撮影忘れちゃった(^^ゞ )

お口の中をチェック!左上奥から2番目が抜けている。。。もう血は止まっているようす。。
びっくりしたけど、大丈夫そうね。。

そのまま、遊ばせていました。。
しばらくして見ると、あずきのシッポに血がついてた^^;
遊ぶと、どうしても出血するんだね!
azuki

azuki1

では、あいの方を。。パチリ!
ai1

ai2

ai3

あら!そうなの。。じゃあ、おやすみ^^;

しばらくして。。。あずきが、おめざ~♪
シッポの写真です
azuki2

そして午後から、もう1本抜けました。。。
あいがケージのベッドで昼寝しているときに何かゴソゴソして
いつもと違う動きをしてたのでチェックしました!!
もう1本発見です^^;
okuba.jpg

まだ4ヶ月で、こんなに早く抜けるものなのかしら?!
4ヶ月ちょうどの時にすでに3本抜けていて、きょうで5本抜けました。。。多分 ^^;

あずきはうちの子になった4ヶ月半で、まだ全然抜けてなかったのにねぇ「(´へ`;ウーム

あいはやっぱり身体も大きいし、成長も早いのかな?!

朝からビックリだったけど、歯が抜けただけで良かったです(´▽`) ホッ

お騒がせしました~(^^ゞ


ランキングに参加しています
あずき&あいにポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こゆうたさん

驚きますよね。。ごめんなさ~いね♪('-'*)エヘ
ちょっと出血が多くてビックリですた^^;

ねぇ。。白くてちっちゃいの(o^-^o) ウフッ
だしょ♪見えるよねん!!ありがとうでしゅ♪

身体が大きいけど、まだ4ヶ月。。
まだまだ、これからでしゅね(*^^)v

No title

流血。。。に、びっくりしましたが。
歯が抜けたんですね。。。ほっ!!

でも~。すごくかわいい歯^m^
わたしもミッキーに見えますよ(*^_^*)

大人への第一歩??かな?)^o^(

トヨッチさん

あは!ごめんなさ~い^^;
ちょっと出血が多くてビックリしちゃったの('-'*)エヘ

あずきより抜ける時期が、早いから小さいの♪
左右同じ歯でも、穴の開き方が違うのねん
穴が大きい右側で多く噛んでたのきゃな(o^-^o) ウフ

ミッキーだよねん♪ありがとでしゅ(*^^)v

乳歯ってやっぱり、取っておきたくなるよね~!!
そうね、全部は無理よね。。
時が経つと懐かしいものですよね(#^.^#)

ゆきのさん

そうだったの。。乳歯が抜けただけでした。。
ちょっと出血が多くてビックリでした(^^ゞ

うん、うん!やっぱり取っておくよねぇ~♪
半分見つかれば良い方よね(o^-^o) ウフッ
同じところの乳歯でもね。。
あずきの方が大きいの!抜ける時期が遅かったからなのね。。
久しぶりに見て懐かしかったです♪

ixtutixyaさん

ごめんなさ~い('-'*)エヘ
ちょっと、出血が多かったのでビックリしたの。。。(^^ゞ
奥歯だからかな?!

白いのは。。乳歯だからかも?!
パパ、ママさぼり気味でしゅよ~(;´▽`A``ダメよね
そうなんだ。。じゃあ、あずきの抜け始めが遅かったのねん^^;


クーチャンママさん

あずきの時って、血がポタポタって状況は
無かったので、ちょっとビックリでした(^^ゞ

きっと満点でしゅね(笑)
ミッキーですよね。。ありがとでしゅ(*'-'*)エヘヘ

カーマインさん

そうなの!!なんだか出血が多くてビックリしました^^;
あいは、あずきより早く抜けたから
同じところの歯を比べて見たら小さいんですよ('-'*)フフ

メリーくん、永久歯が抜けちゃったのね。。
それでも頑張って、美味しいものいっぱい食べてるのねんp(^^)q
は~い、了解でしゅ!!
パパ、ママ頑張りま~す(^▽^;)

みるくままさん

あは!そうでしたね。。(笑)
びっくりさせるタイトルでごめんなさい('-'*)エヘ

でもね、最初は驚いたんですよ~!
血がポタポタってなってたからね^^;
何かあったのかしら?!って(^^ゞ
あずきの時はそんな状況は無かったの。。

ハイ、わたしもです♪
あずきの乳歯は今も大切に保管しています(*^^)v
あいのも見つけるよんp(^^)q
歯抜けの写真にチャレンジしてみます~うまく撮れるかな?!

No title

「流血」の文字に驚きましたが
歯が抜けたんですね~ほっとしました。
アイちゃんの歯 乳歯だから小さくて可愛いです。

確かにミッキーマウスに見えますよ(^_-)☆

ジョイの抜けた乳歯 気がついたのはとってありますが
でもいつどこで抜けたか分からないのも
けっこうありました~
ずいぶん前のことになっちゃいました。

No title

歯が抜けるお年頃なのね♪
いつ頃から抜け始めたかとか・・・もう忘れちゃった^^;
わたしも発見したココの歯は取っておいてあるけど
見つからないほうがおおいですよねー。
あいちゃんみたいなかわいい形の歯はあったかな?
ついでに取っといた歯はどこいっちゃったんだろ^^;
探してみよーっと。

No title

ビックリしたぁー!!
あずきちゃんとあいちゃんに何かあったのかと・・・
歯が抜けたのねん^^
でも、始めの1本目はビックリしますよね!?
実は私も同じでした!! 3ワン目で、慣れてるはずなのに・・・
それにしても、綺麗な歯ですね!!きちんと歯磨きしてるのですね~
うちも頑張らねば!!

ちなみに、みるくも4ヶ月の終わり頃から抜け始めましたよ~ん。


No title

歯が抜けた時ってビックリしますね。
クーチャンは何時頃抜けたかな?

あいちゃんは栄養
満点なのかしら(*^_^*)

私にもミッキーの歯に見えます♪
真白できれいな歯ですね♪

No title

あいちゃん、朝から歯が抜けたのね!
やっぱり乳歯だけあって、キレイでカワイイ歯ですね。
うちは、爺で歯が抜けたのを写真に撮ってアップしましたが~
ばっちい歯でした(>_<)

あいちゃんもあずきちゃんも、しっかり歯のお手入れをして
メリーの歯みたいにならないようにね~!

No title

タイトルにびっくり!
「流血」って言葉に敏感になっている今日この頃・・笑

歯が抜け替わる時期なんですね~。
私は抜け落ちた小さな歯を見つけるのが、楽しみでした。
是非、歯抜けののんちゃんの写真を撮っておいてくださいね。
みるくの時は撮り忘れたから・・。
Secret

プロフィール

あずきマム

Author:あずきマム
『あずき』は、やさしくて甘えん坊な長女♪
『あい』は、元気いっぱいおてんばな次女♪
2わん姉妹をよろしくね~(゚∇^*) エヘ♪

血統書はこちら

フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しております。 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

Westie Party! オフィシャルページ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

血統書
あずき&あいの父方
1:父
WHITE DOG JP'S BASIC
3:父方祖父
SNOW DREAM OF PRESIDENT AOYAMA
4:父方祖母
BILL BIG JP'S ANEMONE
7:父方曽祖父
HIMIKO EBBOT OF MINAMI FUJI JP
8:父方曾祖母
ATELIER OF RIVER ISLAND MINORI JP
9:父方曽祖父
NOUVELLES VAGUES JP DAPHNIS
10:父方曾祖母
WHITE DOG JP'S CHIP
あずきの母方
2:母
AMIEL OF PET FOREST WORLD JP

5:母方祖父
DREAMLIKE-LEOPOLD OF MITO JP
6:母方祖母
CHRISTINE OF PET FOREST WORLD JP
11:母方曽祖父
KARLFRIED OF DOG EARTH JP
12:母方曾祖母
ARNHILD OF MITO JP
13:母方曽祖父
DAIDALOS OF ONUMA GREEN HOUSE JP
14:母方曾祖母
BIJOU OF PET FOREST WORLD JP
あいの母方
2:母
NOBLENESS-ROSE OF MITO JP

5:母方祖父
ERDMANN OF SUN FLOWER MEADOW JP
6:母方祖母
ICY OF MITO JP
11:母方曽祖父
KENLAKE'S WATER WARRIOR
12:母方曾祖母
BERRY OF SUN FLOWER MEADOW JP
13:母方曽祖父
CONSTABLE OF SHINE ROYAL FCI
14:母方曾祖母
EMMIE OF MITO JP

あずき・あいの兄弟さん親戚さん
ご連絡をお待ちしています~(*'-'*)

あずきは、男の子4人の5兄弟です♪
あいは、男の子1人女の子1人の3兄弟です♪
検索フォーム