実践でしゅ♪

先日のパピー教室でお勉強した「ルックアップ法」の復習をしましたp(^^)q

ルックアップ法とは。。飼い主がリーダーシップをとる方法です

このリーダーシップをとるのって案外難しいことですよね。。^^;

「強さ」、「優しさ」、「粘り強さ」が必要なのです(テキストのまんまです。。)

ママは苦手かも。。特に「粘り強さ」これが。。。

根気がないママにも習得できると自分自身も成長できていいのかも~(*'-'*)エヘヘ

早速実践しましょ♪
最初はあずきです。。。なんでも、お姉ちゃんが最初です!!
azuki

azuki1

azuki2


次はあい。。
ai

ai1

ai2

初日としては、良く出来たかなぁ~ヽ(^o^)丿

一日一回のみ、15分~30分
この間、何があってもやり遂げることがポイントです!!
例えば、電話が鳴っても出ない、来客があってもね^^;

時間のあるときに、またやろうねぇ!!p(^^)q


あずき&あい、きょうのおやつは焼き芋です(#^.^#)

こんなの見つけました♪♪ 焼き芋のスティックの冷凍です
これなら、必要分をレンジか自然解凍で欲しい分だけ
あげられるから便利そうでしょ(゚▽゚v)ィェーィ♪

oimo
レンジでチン♪ 出来上がり~楽チン♪
oimo1

azukiai

azukiai1


そして、そして。。。今日26日はママの誕生日です~(^^ゞ
もう、自分の年齢が分からなくなってま~す(笑)

それでパパさんはメモリアル休暇なるものをとってお休みしてくれています♪
良い休暇がある会社で助かります(*^-^)ニコ ママには一番のプレゼントです(*^^)v

でもね。。ママさん夕方からお出かけなんです^^;
母の「氷川きよしくんコンサート」のお伴をするのでし。。(^^ゞ

では、そろそろお出かけしましょ。。。お留守番お願いしましゅね=*^-^*=にこっ♪

ランキングに参加しています
あずき&あいにポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こゆうたさん

おうちで初めてにしては、上出来でしょ♪
時間と根気がいりますよね。。^^;
あいももう少しだったけどね。。!!

焼き芋さんは、あずき&あいのお気に入りに
なりましたよ~ん (o^-^o) ウフッ

お祝いコメありがとうございま~す♪
年齢は減っていって欲しいけどね(笑)
いくつになっても、お祝いされるのは嬉しいです~(*^^)v

No title

実践、、、上手くいったようですね。。。
なんともかわいい寝顔ですね(*^_^*)

お芋のおやつ美味しそう!!
食べやすそうだし。。。

ママさん。遅れましたがお誕生日おめでとうございます☆
これからも、優しいパパさんとかわいい娘さんに囲まれて楽しく過ごしてくださいね(^_-)-☆

メルママさん

スクールに行ってみて、飼い主の方がお勉強しなきゃって
感じです^^;
根気のないママには、なかなか辛いことかも~(^^ゞ

メルくるちゃんみたいに、いっぱい出来る子ちゃんに
なれると良いのにな~p(^^)q
しばらく実践してみま~す(*^^)v

ハイ!!焼き芋さんは、あずき&あいのメチャお気に入りに
なったようです(笑)おかわりの要求が。。凄いの♪

わぁ!!お祝いコメありがとうございま~す♪
いくつになってもお祝いされるのって。。
嬉しいな!!(*'-'*)エヘヘ

No title

ちゃんとお家でも実践してエライです☆
リーダーシップは大変だよね・・・
しつけも根気が要りまつ!!

(=^m^)クスクス ほんとに寝ちゃったあずきちゃん可愛い~♪
あいちゃんもこれからだもんね。
頑張れ~☆p(*^-^*)q

焼き芋スティックなんてのがあるんだぁ~☆
手間がかからないから便利だねん♪
二人とも美味しかったきゃな?(*^-^*)

あずきママさん、お誕生日おめでと~♪
゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
素敵な??歳になりますように☆

ゆきのさん

お祝いコメありがとうございます♪
お休みしてもらって、ホントたすかりました(#^.^#)
なのに、置いてきぼりしちゃいました~(^^ゞ
組合がしっかりしてる会社なので、
しっかり有給休暇取れるのよ(*^^)v

焼き芋スティックは生協で買ったの。。
コープのお店とかに置いてるかも?!^^

カーマインさん

お祝いコメありがとうございま~す!
はい♪お休みしてもらって助かりました~
なのに置いてきぼりでした(^^ゞ
母には、きよしくんパワーで元気になってもらいました(笑)

あ、そうだねん♪トレーニングのときにあげようっと!!
パパさん激しい抵抗にあったのねん^^;
メリーくん、やっぱり男の子ね。。力があるね!!
なんでも難しいもんですね。。飼い主も成長しないとねp(^^)q

マミーままさん

お祝いコメ、ありがとうございます♪
そうなの。。折角お休みしてくれたのに
置いてきぼりしちゃいました。。(^^ゞ
ハイ!!きよしく~ん♪でしたよ~ん(*^^)v
ええ声♪でしたわ~(#^.^#)
マミーままさんも来月きちゃうのですか~?!
1歳ずつ減っていけばいいのにね^^;

スティックだから良いでしょ(*^^)v
生協で買ったから、コープで売ってるのかな?!

エルマー・ママさん

ありがとうございます~♪
年々、誕生日が早く来るような気がしますよねぇ(笑)
ついこの間、誕生日だったのにぃ。。もう一年?!
みたいな。。ちょっと危ないかも(*≧m≦*)ププッ
折角お休みしてくれたのに、置いてきぼりしちゃった(^^ゞ
あずきは、パパさんがリーダーだって認識してるのかしら?!
あいは、まだもう少しかな?!
飼い主も成長しないとダメかもね。。。('-'*)エヘ

No title

お誕生日おめでとうございます(*≧∀≦*)
やさしいダンナ様とかわいいあずきちゃん&あいちゃんに
囲まれた誕生日、ステキですね♪
メモリアル休暇だなんて~~!いい会社!!!

焼き芋の冷凍なんてあるんですねー。
ココ毎晩夜食に干し芋食べてるんで
冷凍焼き芋探してみます♪

No title

あずきマムさん、お誕生日おめでとうございま~す(*^。^*)
優しいパパさん、カワイイあいちゃん、あずきちゃんと共に幸せなお誕生日でしたネ!
それに、お母様孝行もされたのね!

この焼き芋スティック、おやつにいいですね!
トレーニングのご褒美なんかにも、活用できますね。

「ルックアップ法」簡単そうで中々、根気がいるお仕事ですね。
うちは幼少の頃、我流でそれらしき事をしてオヤジ咬まれる流血事件が・・・・・。
やっぱり、ちゃんとした知識が無くてはダメですね(^_^;)

No title

ママさんお誕生日おめでとう~♪
お誕生日にお休みしてくれる優しいパパさんと可愛い娘2人に囲まれて幸せなお誕生日ですね
って今頃「きよしくん~♪」ですね
大変私も来月老けるんですぅ~

おイモちゃんいいですね~
普通に1本蒸かすと多すぎて結局ママのお腹行きになるのですよ
探してみよ~っと!!

No title

あずきマムさん お誕生日なんですね!
おめでとうございます \(~o~)/
ちなみに私も自分の年は忘れました~長生きしたもので(笑)
パパさんもお休みを取って下さっていいですね~
あずきちゃんも あいちゃんもお腹を見せてリラックスしていますね!
信頼関係が築けている証拠ですよね。
Secret

プロフィール

あずきマム

Author:あずきマム
『あずき』は、やさしくて甘えん坊な長女♪
『あい』は、元気いっぱいおてんばな次女♪
2わん姉妹をよろしくね~(゚∇^*) エヘ♪

血統書はこちら

フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しております。 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

Westie Party! オフィシャルページ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

血統書
あずき&あいの父方
1:父
WHITE DOG JP'S BASIC
3:父方祖父
SNOW DREAM OF PRESIDENT AOYAMA
4:父方祖母
BILL BIG JP'S ANEMONE
7:父方曽祖父
HIMIKO EBBOT OF MINAMI FUJI JP
8:父方曾祖母
ATELIER OF RIVER ISLAND MINORI JP
9:父方曽祖父
NOUVELLES VAGUES JP DAPHNIS
10:父方曾祖母
WHITE DOG JP'S CHIP
あずきの母方
2:母
AMIEL OF PET FOREST WORLD JP

5:母方祖父
DREAMLIKE-LEOPOLD OF MITO JP
6:母方祖母
CHRISTINE OF PET FOREST WORLD JP
11:母方曽祖父
KARLFRIED OF DOG EARTH JP
12:母方曾祖母
ARNHILD OF MITO JP
13:母方曽祖父
DAIDALOS OF ONUMA GREEN HOUSE JP
14:母方曾祖母
BIJOU OF PET FOREST WORLD JP
あいの母方
2:母
NOBLENESS-ROSE OF MITO JP

5:母方祖父
ERDMANN OF SUN FLOWER MEADOW JP
6:母方祖母
ICY OF MITO JP
11:母方曽祖父
KENLAKE'S WATER WARRIOR
12:母方曾祖母
BERRY OF SUN FLOWER MEADOW JP
13:母方曽祖父
CONSTABLE OF SHINE ROYAL FCI
14:母方曾祖母
EMMIE OF MITO JP

あずき・あいの兄弟さん親戚さん
ご連絡をお待ちしています~(*'-'*)

あずきは、男の子4人の5兄弟です♪
あいは、男の子1人女の子1人の3兄弟です♪
検索フォーム