パピー教室…2回目実践編

5月22日土曜日
パピー教室2回目に参加してきました~(#^.^#)

2回完結で、1回目は4月10日でした。。

今回は、わんこも一緒の実践編です♪

お座りの練習、落ち着かせとテンションを上げる練習
そして、あいさつの勉強です

年上のわんこさんから、ニオイを嗅がせてあげると
トラブルがなく仲良くなれるそうです♪

まず先輩わんこのスティッチ君から。。
ai

続いて、あいです。。
ai1

休憩して、ルックアップ法をしました。。。

終了証をいただいて、記念写真です。。
先生のブログにアップしてもらってます♪

きょうブログを見せてもらって分かったのですが。。。
驚いたことにココちゃんのおうちのお兄ちゃんわんこがケビン君。。って?!

この日待合室で、ココちゃんのお宅に10歳のウエスティが居るってお聞きしていたので、

え?!てことは。。4月27日のブログで紹介したケビン君ってことかしら?!
もっと早く気がつけば良かったな~!!
ケビン君ばっかり見てたからなぁ、よく覚えてなかったの^^;
また会えるかな?!
kinen
みんな可愛いパピーちゃん達でした~♪

text

text1

azukiai
はい、はい♪頑張ったもんね(#^.^#) おうちでも実践だよ~んp(^^)q


ランキングに参加しています
あずき&あいにポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こゆうたさん

あいは生後間もなくうちの子になったから
いろんなパピーちゃん達との交流できて
よかったで~す(*^^)v

先生はやっぱり凄いよね!!
あずき&あい、この日は帰って爆睡でした。。('-'*)フフ

No title

あいちゃん、頑張ったですねぇ\(^o^)/
先生のブログもおじゃましますね。。。

おやついっぱいもらったかな??(*^_^*)

メルママさん

あいは生後35日でうちの子になったから
他のパピーちゃんとの付き合い方とか
経験できて良かったでしよ('-'*)エヘ

ほんと、偶然って多いですよね。。
めぐり合わせっていうのかしら?!(#^.^#)
全2回で、あずき&あいはたった1回の授業だったけど
やっぱり嬉しいものですね(o^-^o) ウフッ

No title

あいちゃん、パピー教室に通って頑張ったんだねん☆
小さいうちにいろんなワンちゃんと交流をもつっていいことだね。
あら~、偶然の出会いがあったんだぁ~。
そう思うとほんと世間って狭いよねん!
二人の名前の修了証、すごく嬉しいね♪(*^-^*)

ixtutixyaさん

は~い♪みんなで頑張ってきましたよ~ん♪
パピー教室では基本的なことだけなので
もう少し行ってみようかなって思ってるの^^;
あいがドンドン大きくなって
あずきをお姉ちゃん扱いしなくなりそうで。。(;´▽`A``
これは、飼い主が勉強しなくちゃってねp(^^)q

洋服ね、いっぱいかわいいのがあったけど
どこまで成長するか不明だから
結局、安いのを探してしまうのね(;´▽`A``

リード早く試したいけど、連日雨で効果わからずです^_^;
3わん用ってあるのかなぁ?!
やっぱりY字と普通のになるのかなぁ。。(*'へ'*) ンー
悩みますな。。

ご心配ありがとうね♪根が明るいもんで。。
ずっーと、ふさぎ込んでてもね(^^ゞ

カーマインさん

は~い♪みんな頑張りましたよ~ん^^;
特にあいは、生まれて間もなくうちの子になったから
付き合い方とかが分かって良かったと思います(*^^)v

でもね、飼い主さんが頑張らないとダメみたい(^^ゞ
まず根気のないママの方がお勉強だね(笑)
とりあえず、やってみますp(^^)q

ゆきのさん

そうなのよねぇ!!わんこより飼い主が頑張らないとって
感じがしました。。p(^^)q
ママの根気の無さも改善されるかも(^^ゞ
ココちゃん1年以上もしつけ教室通ってたんだねん(#^.^#)
ママさんパパさんも頑張ったんだ~!!
継続かぁ。。悩むね「(´へ`;ウーム
あずき&あいは、帰ったら爆睡してました。。
疲れたのね('-'*)フフ

yuki-mameさん

そうですね。。お勉強になりますね♪
でもね。。実践するのってなかなか難しそうです^^;
わんこより、飼い主の方が根気がいりそうです
根気のないママには辛いかも(*'-'*)エヘヘ

↓はい!ウォーターボウルやっと見つかりました♪
教えてもらって良かったわ~(*^^)v
あいは、ちょっと大きくなりすぎでしょ(@_@)
洋服のサイズあるのかな?!
筋トレしなきゃね。。えらいこっちゃ!!

No title

あずきちゃん、あいちゃん!!
パピー教室修了お疲れ様でした(^_-)-☆
みるくも教室通えば良かったと、後悔してます><;
未だにカジカジがなおりません・・・( ; ̄。 ̄)フゥ-3
教室に通うと、他のワンちゃん達とも知り合えるし、
飼い主にも、良い経験になりますよね♪

前回のも見させて貰いました^^
またまた~かわゆい服買ったんですねぇ~(*'∀`*)
Y字のリード良いですね!!
うちも、買おうか悩み中です(  ̄~ ̄;)ウーン…

ママさん、元気になられて良かったです^^v

No title

あいちゃん、あずきちゃん、お疲れ様でした~!
そしてパパさんママさんも、頑張られましたネ(^^)
やっぱりパピー教室のような所に参加するのが、大切かもしれませんね。
うちは、昔?なので、あまりそのような気のきいた場所が無く
躾けの方も、大失敗でした。。。
あいちゃん、あずきちゃんのこれからが楽しみですね(*^_^*)

No title

ココも1年ちょっとしつけ教室通ってましたが・・・
結局飼い主が継続して頑張らないとダメなんですよね^^;
年齢とともに困る内容も変わってくるし。
あずきちゃん、あいちゃん、頑張ったね♪
おやつはいっぱいもらえたかな??

No title

なるほど・・・( ̄Λ ̄)ゞ
やっぱり、教室に通うと、
わんこにも飼い主にも、お勉強になるね。
うちの病院は、そんなのなかったなぁ(ーー;)

↓ウォーターボウル、買ったのですね^^
とっても使い心地がいいから、うちも重宝してます。
あずきちゃんの、里帰り…ゆきのんが買ったワンピもぶら下がってる~♪
そして何より、あいちゃんはやっぱり大きくなりそうなんだね^^;
ママさん、筋肉つけなきゃね~(^^)v
Secret

プロフィール

あずきマム

Author:あずきマム
『あずき』は、やさしくて甘えん坊な長女♪
『あい』は、元気いっぱいおてんばな次女♪
2わん姉妹をよろしくね~(゚∇^*) エヘ♪

血統書はこちら

フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しております。 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

Westie Party! オフィシャルページ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

血統書
あずき&あいの父方
1:父
WHITE DOG JP'S BASIC
3:父方祖父
SNOW DREAM OF PRESIDENT AOYAMA
4:父方祖母
BILL BIG JP'S ANEMONE
7:父方曽祖父
HIMIKO EBBOT OF MINAMI FUJI JP
8:父方曾祖母
ATELIER OF RIVER ISLAND MINORI JP
9:父方曽祖父
NOUVELLES VAGUES JP DAPHNIS
10:父方曾祖母
WHITE DOG JP'S CHIP
あずきの母方
2:母
AMIEL OF PET FOREST WORLD JP

5:母方祖父
DREAMLIKE-LEOPOLD OF MITO JP
6:母方祖母
CHRISTINE OF PET FOREST WORLD JP
11:母方曽祖父
KARLFRIED OF DOG EARTH JP
12:母方曾祖母
ARNHILD OF MITO JP
13:母方曽祖父
DAIDALOS OF ONUMA GREEN HOUSE JP
14:母方曾祖母
BIJOU OF PET FOREST WORLD JP
あいの母方
2:母
NOBLENESS-ROSE OF MITO JP

5:母方祖父
ERDMANN OF SUN FLOWER MEADOW JP
6:母方祖母
ICY OF MITO JP
11:母方曽祖父
KENLAKE'S WATER WARRIOR
12:母方曾祖母
BERRY OF SUN FLOWER MEADOW JP
13:母方曽祖父
CONSTABLE OF SHINE ROYAL FCI
14:母方曾祖母
EMMIE OF MITO JP

あずき・あいの兄弟さん親戚さん
ご連絡をお待ちしています~(*'-'*)

あずきは、男の子4人の5兄弟です♪
あいは、男の子1人女の子1人の3兄弟です♪
検索フォーム