迷子札に?!

先日、みるくままさんのブログで迷子札が必要って改めて感じたのですが。。。

あずき&あいも以前から色々検討はするのですが
イマイチ決め手(飼い主の好みの問題?!)が無く、なんとなくスルーの現状です(^^ゞ

少し前に、アニコム損保から「迷子捜索サポートサービスのご案内」と一緒に
「Famica(ファミカ)カード」もプレゼントで送付されてきたのを思い出しました^^;
サービスを受けるには、緊急連絡先の登録が必要です!
famica

保険登録時の写真が使用されています。。
あずきの方が幼いの。。なんか変な感じ('-'*)フフ
famica1

早速あずき&あいに、つけてみました(#^.^#)
まずは、あずき♪
famica2

famica3

続いて、あい♪
あずき、アシスタントありがとね(^^ゞ
famica4

famica5

famica6

famica7 

うん、うん♪ 良いのが撮れたよん(*^^)v
ご褒美あげようね~♪♪
すると。。。なんかカリカリと音がする~!!
famica8

あ~あぁ!!やっちゃった(T_T) やっぱり大きくぶら下がるから気になるらしい(-_-;)
う~ん。。。他の迷子札を考えなきゃダメかも。。┐('~`;)┌
良さそうなサービスなのにね。。。
famica9

おまけのはなし。。。
famica10
6月から新しいカードだね♪ もう看護師さんが悩まなくて済むね。。(笑)

ランキングに参加しています
あずき&あいにポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こゆうたさん

なかなか良いサービスでしょ♪
ちょうど噛みたくなるところに
ぶら下がってるんだよね(^^ゞ

あずきのキリリ顔ってあんまり無いんですよ(笑)
モデルはキリリって思ったのかしら('-'*)フフ

No title

いい迷子札ですねぇ(*^_^*)
あいちゃん、カミカミはだめよぉ^m^
迷子札をつけて、きりっとしたお顔がかわいいわ(^u^)

みるくままさん

ちょうど、あいが噛みたくなる位置に下がってるのね。。。
しかたないですね。。(*^-^)ニコ
また、ネットで色々探してみようかな(#^.^#)

誕生日は、特別なことしてないんですが。。。
女同士はおしゃべりが一番楽しいですもんね(*^^)v

ゆきのさん

ココちゃんもアニコム入ってるのねん♪
迷子札はプレゼントで送ってきたけどなぁ。。。(@_@)
届いてないの?!おかしいね^^;

ちょうど、あいが噛みたい位置にぶら下がるんだよね~(笑)
そうなんだ、ココちゃんも壊してたの(*≧m≦*)ププッ
万が一があるから、つけたほうが良いのよね~♪

つむじさんへ

最近では、ペットショップでマイクロチップを入れている
ところもあるそうですね^^;
なかなか、そこまではねぇ。。。

あずきは、あんまり表情豊かじゃないんだけど
キリリ顔がおかしかったの('-'*)フフ

カーマインさん

保険のカードの縮小版なの!
そうだよね~ちょうど良い位置にぶら下がってるんだよね^^;
メリー君も迷子札はつけてたのね。。
結構、紛失や破損とかありそうね!!

カーマインさんも一番上のお姉さんなのね
そっかぁ!会話が弾まないのは辛いね^^;
でも阪神の話題は合うんだよね('-'*)フフ

cotaママさん

あずき&あいも、うちの中ではノーカラーです
放牧されてます(笑)
お散歩で、何があるかわからないので
念のためかな。。。呼び戻しも出来ないしね(^^ゞ

ほんと、みごとに噛まれたわ~!!
ちょうど、噛みやすい位置にあるもんね('-'*)フフ

リンクありがとうございます(#^.^#)
yahooブログへのリンク方法をcotaママさんのブログに
コメントしましたよん♪
もう一度トライお願いしましゅ('-'*)エヘ


メルママさん

保険のカードの縮小版なの♪
サービスも良い感じなんだけどね(#^.^#)

一年更新でその時に変更出来るの。。
変更しなくてもいいんだけど
先日、看護師さんがあいのカードと似てるから
悩んでました。。(*≧m≦*)ププ

そっか~!この歯型も変わるんだよね。。。
もう4本抜けました!!

ファニーかぁちゃんさん

迷子犬を保護されたことがあるのですか。。。
あずき&あいはうちの中では、カラーもウエアも無しで
放牧してるんです(笑)
それでも、お散歩では迷子札つけないとね(*^^)v
呼び戻しも出来るようにしたいしなぁ。。。

ちょうど噛める位置にくるし、気になるらしく。。
やっぱりカミカミでした^^;
見た目はイマイチだけど、サービスは良いよね!

新しいの発注してるのね^^
また見せてくださ~い♪

No title

可愛い迷子札だったのに、あいちゃんはカミカミしたのね(笑)
取れやすいから、2、3枚必要かも・・・。
お気に入りものが見つかるといいですね。

先日のお母様のお誕生日、いいプレゼントでしたね。
母娘が気兼ねなく食事したり、おしゃべりしたり・・・一番です。

No title

ココもアニコム入ってるけどそんなサービスがあるなんて
知らなかった!
せっかくポーズも決まっていい感じだったのに
もう食べちゃったのねぇ^^;
ぶら下がるものは気になるんでしょうね、ココも
夜光るヤツよく噛んでてスイッチ壊したことあります・・・
迷子札、持ってるのに最近つけてなかった!
付けなきゃ^^;

No title

あずきは何もしてないんだけど(^_^;)
マイクロチップを入れているお友達がいますよ~
迷子札にマイクロチップが入ってる事書いてるって
一番安心かも知れませんねぇ

あずきちゃんのキリリ顔 ナイス!じゃない(^ー^* )ふふっ

No title

アラッ、素敵な迷子札ですね!
カワイイ写真入りなのね~!
でも、あいちゃんには、噛んでください。って位置にあるんだから仕方ないね。

メリーも何度か迷子札付けた事あるんですが、知らん間に落として無くなってしまいました。
コレ位の大きさがあれば、無くならないかもね。

↓のお返事。。。
残念ながら、兄弟は兄ではなく、弟ばかり・・・・。
話は合わないし~しょうもないでぇ~(+_+)

No title

迷子札、あったら安心ですよね~
でも、うちのコタは散歩意外は首輪をしてないので
意味ないかもです(^_^;)

あいちゃん、早速あいちゃんオリジナルの迷子札にしちゃいましたね!歯型もわかるようにしたのかな(^^)

あずきマムさんのブログをリンクさせてもらいたかったんですが、
yahooブログに反映されなくて・・・
でも、もう一度挑戦してみま~す!!


No title

迷子札可愛いね♪
写真も入ってるんだぁ~☆

更新とともに札も新しくなるんだねぇ~。
たまった札で成長がわかるね♪
(*≧m≦*)プププw あいちゃんったら!!
でもこの歯型も今だけだもんね。
これもいい(?)思い出だね☆(=^m^)クスクス

No title

やっぱり迷子札は必要ですね。
以前公園で迷子のワンコを保護したことありますがたまたま
数時間後に飼い主さんが見つかりましたが・・・
長いこと連絡が取れないと大変です。

あいちゃんカミカミしちゃってちょっと大きかったかな?
でもちゃんと写真もついてるんだ~
確かに飼い主の好みの問題が・・・

ファニーも何個か持ってますよ。
運転免許証そっくりのもあります。
迷子札もけっこうハゲてきたりして傷みが早い~~
御高いのだとそうでもないのかな??
今兄ちゃんが新しいのを発注してくれています。
また届いたらアップしますね☆

二人ともモデルさんバッチリィ~~~~☆
Secret

プロフィール

あずきマム

Author:あずきマム
『あずき』は、やさしくて甘えん坊な長女♪
『あい』は、元気いっぱいおてんばな次女♪
2わん姉妹をよろしくね~(゚∇^*) エヘ♪

血統書はこちら

フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しております。 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

Westie Party! オフィシャルページ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

血統書
あずき&あいの父方
1:父
WHITE DOG JP'S BASIC
3:父方祖父
SNOW DREAM OF PRESIDENT AOYAMA
4:父方祖母
BILL BIG JP'S ANEMONE
7:父方曽祖父
HIMIKO EBBOT OF MINAMI FUJI JP
8:父方曾祖母
ATELIER OF RIVER ISLAND MINORI JP
9:父方曽祖父
NOUVELLES VAGUES JP DAPHNIS
10:父方曾祖母
WHITE DOG JP'S CHIP
あずきの母方
2:母
AMIEL OF PET FOREST WORLD JP

5:母方祖父
DREAMLIKE-LEOPOLD OF MITO JP
6:母方祖母
CHRISTINE OF PET FOREST WORLD JP
11:母方曽祖父
KARLFRIED OF DOG EARTH JP
12:母方曾祖母
ARNHILD OF MITO JP
13:母方曽祖父
DAIDALOS OF ONUMA GREEN HOUSE JP
14:母方曾祖母
BIJOU OF PET FOREST WORLD JP
あいの母方
2:母
NOBLENESS-ROSE OF MITO JP

5:母方祖父
ERDMANN OF SUN FLOWER MEADOW JP
6:母方祖母
ICY OF MITO JP
11:母方曽祖父
KENLAKE'S WATER WARRIOR
12:母方曾祖母
BERRY OF SUN FLOWER MEADOW JP
13:母方曽祖父
CONSTABLE OF SHINE ROYAL FCI
14:母方曾祖母
EMMIE OF MITO JP

あずき・あいの兄弟さん親戚さん
ご連絡をお待ちしています~(*'-'*)

あずきは、男の子4人の5兄弟です♪
あいは、男の子1人女の子1人の3兄弟です♪
検索フォーム