ダル~いお留守番。。

きのうはメチャ暑かったですね!!
そんな中ママさんは、朝から夕方までお出かけしていました^^;

きょう5月18日は、わたしの母の80歳の誕生日でして
母とわたし、妹の3人の都合が合う17日に、
ランチと買い物を兼ねて百貨店に出かけました(#^.^#)
ちなみに百貨店は母の希望です。。♪
 
母とわたしはJRで、途中妹と合流です
こんな電車に乗りました(^^ゞ なんとも奈良らしいペイントです
JR.jpg

地元の私たちには、どうもまだシックリこないネーミングです^_^;
名前が長いよねぇ。。(;´▽`A``

百貨店にお昼少し前に着きました~^^
少し母の洋服選びに付き合って、店内の「月日亭」でランチです♪

「母さま、お誕生日おめでとう!!」 (o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
記念すべき80歳ですね~♪ 見た目はもっと若いけどね(*^^)v

kanpai.jpg

この「点心膳」色んなのが、ちょこっとずつあるから女子には嬉しいですね♪

わが家はみんなイケる口でして。。。
このメチャ暑い日の昼間のよ~く冷えた生ビールが最高!!でした(*^-゚)vィェィ♪

あ、母は飲んでませんよ。。イケる口は父方です^^;

そんなランチを楽しんでいるころ。。。


パパさんが午後休で帰宅してくれました~ほんと助かります♪アリガト!!
あずき&あいは任せたよん<(_ _)>
azukiai

azukiai1

あまりの暑さに場所替えしたみたい!!
azukiai2
こうして見ると、だんだんお顔が似てきたような~(o^-^o) ウフッ
azukiai3

こちらの3人はというと。。。
ゆっくりランチに楽しいおしゃべりとショッピング(*^^)v
  おもにショッピングは母ですが(^^ゞ
そして休憩タイムのお茶とケーキに、またおしゃべり('-'*)フフ

女同志の母子の会話は、切りがないですね^^;
家に帰ったのは6時前でした。。。

この日の夕食は。。。デパ地下で買って帰りました♪
unagi

unagi1
頑張ったパパさんに特大うなぎ弁当でし~ヽ(^o^)丿
ママさんは、お昼に美味しいもの食べたので、遠慮しました(*'-'*)エヘヘ
普段でも小で充分なんですよ。。(;´▽`A`` ハハハ♪

あずき&あい、暑かったからダル~いお留守番だったでしょうね♪
「よ~寝るわ~!!」ってパパさんが感心してました。。。まさか夏バテ?!
うなぎは食べていいのか?!ダメよね(^^ゞ

みんな、ありがとう(#^.^#)

ランキングに参加しています
あずき&あいにポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

栗田さん

はじめまして^^
ご訪問ありがとうございます♪
こんな賑やかなブログでも、参考になりましたか~?!('-'*)エヘ
栗田さんも頑張ってブログ続けてくださいね!!

No title

まだまブログも未熟者ですのでとても参考になります。これからもブログがんばってくださいね★また遊びにきまぁっす★

こゆうたさん

お返事大変遅くなりました<(_ _)>
ありがとうございます♪
何も特別なことしなくても、女同士はおしゃべりと
美味しいものですよね(^_-)-☆

パパさんが居てくれて、ゆっくりできました!!
3人はダル~いお昼寝でしたけど。。。(笑)

No title

遅くなりましたが、
お母様、お誕生日おめでとうございます☆
ステキなお誕生日でしたね(^_-)-☆
あずきちゃんとあいちゃんもお留守番お疲れ様。。。
パパさん、お疲れ様でした。。。
あずきちゃんとあいちゃん、思う存分寝てたのね(-_-)zzz

メルママさん

ありがとうございます♪
特別になにもしなくても、女同士はおしゃべりが一番楽しいですね
(#^.^#)
美味しいものいっぱいで高カロリー摂取でし^^;
いっぱいおしゃべりしても消費できましぇんね(^^ゞ

長時間のお出かけは、帰宅するとお掃除(あいちゃんの)
が待ってるんだけどパパさんのお陰で楽チンでしたヽ(^o^)丿

No title

お母様、お誕生日おめでとうございます♪
姉妹でお祝いしただなんてステキ~♪
仲良し母娘の姿が目に浮かびます。(*^-^*)

美味しそうなお料理だねん♪
お母さん、とっても喜んだんだろうなぁ~☆
晩御飯はうなぎだんんて、ウマウマな一日だったね。(=^m^)
あずきちゃんとあいちゃんもパパさんが帰って来て
安心してお昼寝できたんだね。(=^m^)クスクス

トヨッチさん

はじめまして~♪ご訪問ありがとうございます(#^.^#)
うれしいです~♪
ジョイ君かわいいですね!!なんかあずきに似ているような(^^ゞ
またそちらに遊びに行かせてくださいね~(*^^)v

ありがとうございます♪
特別なことはしなくても、みんなでおしゃべりが
一番楽しいですよねヽ(^o^)丿
この日はメチャ暑くてホント生ビールが美味しかったです!!

こちらこそ、よろしくお願いいたします(*^-^)ニコ

ちびもこさん

なんだか、平城遷都1300年で力が入っているようです(笑)
この日は高カロリーでした。。。
おしゃべりぐらいじゃ消費しないですよね(^^ゞ
パパさんが居てくれてゆっくりできました♪

ね!似てきましたよ~(#^.^#)
体系はあいが大きくなりそうですよ('-'*)フフ

カーマインさん

ありがとうございます♪
女同士は特別なことしなくても、おしゃべりが一番よね(*^^)v
ホント、ビールが美味しかったわ(笑)

男の兄弟ってどんな感じですか?!
わたしは姉なので、お兄さんが欲しかったな。。。
女同志はとにかく賑やかですよ~!!
わが家は女系ですね('-'*)フフ

新名称は浸透するかなぁ?!微妙です^_^;
阪神難波線は近鉄だから、奈良公園近くに駅がありますよ~ん!
わたしも甲子園までは車なのでまだ乗ったことがないのでし。。

メリー君はうなぎ大好きなの~グルメだね♪
基本、味付きはダメなのかな?!
メリー君は好きなもの食べて体力つけなきゃねヽ(^o^)丿

ゆきのさん

ありがとうございます♪
特別なことはしなくても、おしゃべりが一番楽しいですよね^^

なんだか賑やかな事になってます(笑)
やっぱり平城遷都1300年が関係してるんでしょうね^^;
力入ってます ('-'*)フフ

そちらもメチャ暑そうですねぇ!!
お出かけ時は気をつけてあげないとね。。^^;
温度差が激しいと悩むよね。。。

kattsumanさん

こちらこそ、ありがとうございます♪

女同士は、美味しいものとおしゃべりですね(*^^)v

北海道はこれからベストシーズンですよね~!!
以前7月に小樽~美瑛に行ったことがあって、
メチャ涼しくて長袖だったのを思い出しました♪
また行ってみたいです~ヽ(^o^)丿

yuki-mameさん

特別な事はしなくても、みんなでおしゃべりが
一番楽しいですよね(^_-)-☆

この電車はきれいでしたよ♪車内も同じペイントされてて
天井は空のイメージでスカイブルーでした。。。
他にも何パターンかあるみたいですね^^;

かなりの高カロリーです(^^ゞ
おしゃべりぐらいじゃ消費されませんよね(;´▽`A``

↓ yuki-mameさんも行こうと思ってたのねん♪
途中山越えする箇所があって道が細かったの(@_@)
だから穴場なのかもね('-'*)フフ
いっぱい走れて、とにかく静かで良いところでした~(*^^)v

No title

はじめまして~ジョイの飼い主です。
いろいろなお友達の所でおみかけするので
お邪魔させてもらいました。
あずきちゃんとあいちゃん姉妹なんですか~
どおりで似ていると思いました(^▽^)/

お母様 お誕生日おめでとうございました。
娘さん2人にお祝いしてもらって
喜ばれたことでしょうd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
女子だけのお食事 話も弾みビールもすすむのは納得です(^_-)☆

今後ともよろしくお願いいたします。

No title

なんて綺麗な柄の電車なんでしょ♪
おいしいそうなうなぎ~♪
あずき&あいたんは二人とも心地よいベットで気持ちよさそう(*^_^*)
ほんとに顔がそっくり!!
これからもっと似てくるんでしょうね~
楽しみですよね~☆
実の兄弟うらやましいデス(*^_^*)

No title

お母様、お誕生日だったのですね。
おめでとうございます(*^_^*)

女子ばかりでのお食事、会話も弾んで楽しくてビールも進むよね♪
私は男兄弟ばかりなので、姉妹のある方が羨ましいです。
あいちゃん、あずきちゃんも姉妹だもんね!

もう桜井線って言わないんですか?
うちからも、奈良へは阪神難波線ができたので、メッチャ便利になりました。
でも、乗って行った事無いから、奈良のどこへ着くのかよく分からない。。。

あいちゃんとあずきちゃんは、パパさんとお留守番だったのね。
美味しそうなうなぎ!!!
メリーはうなぎ大好きで、食べてましたよ~。
本当は、味の付いてる物食べさせたらダメなんでしょうけどネ(~_~;)

No title

お母様のお誕生日おめでとうございます♪
娘2人にお祝いしてもらって幸せですね(´▽`)
それにしても路線の名前も電車自体も
スゴイ事になってますね^^;
でも旅行客にはそれっぽくていいんだろうなぁ・・・

今日は神奈川も暑かったです!
車は外気温28度ってなってたけどホントかな(T∀T;)
さすがに夜は外まだ寒いですけどね。
そろそろお留守番もクーラーつけてあげないと
厳しいかな?

No title

誕生日コメントありがとうございます♪

そして、お母さんの誕生日おめでとうございます♪

素敵なお誕生日になったみたいですね♪

それにしても、そちらは暑そうですね。
北海道は、とっても過ごしやすいです♪

No title

お母様、お誕生日だったのですね^^
娘達に祝ってもらえて、うれしかったでしょうね♪

この電車は、なかなかいいです(^▼^)
この前、水墨画のようなペイントの、
JRの電車を見たのだけれど、一緒にいた人と口を揃えて、
「う~む、イマイチね」って話してました(´へ`)

月日亭のランチ、私も好きです~!
静かだし、ゆっくりできるものね^^
それにしても、美味しそうなものばかり、
たくさん食べたね~(#^.^#)

↓うちもGWに行ってみようって言ってた場所なの(^▼^)
ザンネンな事に、親戚の用事で行けなかったんですけどね。

Secret

プロフィール

あずきマム

Author:あずきマム
『あずき』は、やさしくて甘えん坊な長女♪
『あい』は、元気いっぱいおてんばな次女♪
2わん姉妹をよろしくね~(゚∇^*) エヘ♪

血統書はこちら

フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しております。 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

Westie Party! オフィシャルページ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

血統書
あずき&あいの父方
1:父
WHITE DOG JP'S BASIC
3:父方祖父
SNOW DREAM OF PRESIDENT AOYAMA
4:父方祖母
BILL BIG JP'S ANEMONE
7:父方曽祖父
HIMIKO EBBOT OF MINAMI FUJI JP
8:父方曾祖母
ATELIER OF RIVER ISLAND MINORI JP
9:父方曽祖父
NOUVELLES VAGUES JP DAPHNIS
10:父方曾祖母
WHITE DOG JP'S CHIP
あずきの母方
2:母
AMIEL OF PET FOREST WORLD JP

5:母方祖父
DREAMLIKE-LEOPOLD OF MITO JP
6:母方祖母
CHRISTINE OF PET FOREST WORLD JP
11:母方曽祖父
KARLFRIED OF DOG EARTH JP
12:母方曾祖母
ARNHILD OF MITO JP
13:母方曽祖父
DAIDALOS OF ONUMA GREEN HOUSE JP
14:母方曾祖母
BIJOU OF PET FOREST WORLD JP
あいの母方
2:母
NOBLENESS-ROSE OF MITO JP

5:母方祖父
ERDMANN OF SUN FLOWER MEADOW JP
6:母方祖母
ICY OF MITO JP
11:母方曽祖父
KENLAKE'S WATER WARRIOR
12:母方曾祖母
BERRY OF SUN FLOWER MEADOW JP
13:母方曽祖父
CONSTABLE OF SHINE ROYAL FCI
14:母方曾祖母
EMMIE OF MITO JP

あずき・あいの兄弟さん親戚さん
ご連絡をお待ちしています~(*'-'*)

あずきは、男の子4人の5兄弟です♪
あいは、男の子1人女の子1人の3兄弟です♪
検索フォーム