高知へ日帰り旅行だよ~♪♪【佐田の沈下橋編】

あずきあい家は8月9日よりお盆休みに突入!!
台風が来る前に、広島を出発し無事9日未明に奈良のお家に到着しましたヽ(^。^)ノ
それでも、台風は追いかけてきて今日のお昼ごろに激しい雨と風を伴って通過していきました・・・
奈良も避難勧告が出ているところもあったんだけど、あずきあい家は大丈夫でした(#^.^#)
みなさんのところは、大丈夫だったでしょうか~!?

ブログのつづきは、清流で有名な四万十川からなんだけどね・・・
四万十市全域も台風による大雨で避難指示が出ていましたね。
どうか、被害が最小限でありますように願っています。 また台風で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

酷暑も嫌だけど、大雨や台風はもっと嫌だよ~(>_<) では、更新が凄く遅れておりますがつづきからです♪

お昼をとうに過ぎてメチャお腹が空いていたけど、次の目的地「四万十川」といえば天然うなぎでしょ(*^^)v
少し辛抱してでも食べたいって事で、調べておいた鰻屋さん2軒に何時まで営業されているか電話してみたの・・・
一軒は午後2時までで、もう一軒も4時までラストオーダーが3時半ですって!!
3時半到着は微妙だってパパさんが言うの・・・(@_@;)
桂浜から四万十って、メチャ遠いのね~仕方ないねん(/_;)  とりあえず途中でランチするとして出発しましょ!!

出発のときに駐車場の順番を待つ車の行列が、ながーく続いていてビックリ・・・
朝一番に来ておいて大正解だったわん(*^^)v

すぐに高速道路に入ったけど、SAはトイレと自販機くらいしか無かったの・・・もうお昼抜きですかぁ!!って、
諦めかけたときに「須崎市道の駅」を発見♪ ワンコはエアコンを入れた状態でお留守番お願い^^;

2階の「レストランとれた亭」さんの、お勧めメニューに「うな重」があるじゃなーいヽ(^。^)ノヤッタネ!
ま、お値段からすると絶対に養殖うなぎなんだけどね(^^ゞ そうは言っても「うな重」でしゅから~♪♪美味しかったよん^^
unagi
大急ぎでいただいて、車に戻って・・・あずきあいがうるさいので一回外に出してあげてチーして再び出発~!!

途中迷いそうになったけど、なんとか四万十川「佐田の沈下橋」に到着~♪ やっぱり3時半になってました・・・
ところで、沈下橋って知ってますか~!? 橋の上に欄干がなく、増水時には水面下に沈んでしまう橋のことね。

そんでこの橋は、生田斗真くん主演ドラマ「遅咲きのヒマワリ」のロケ地で、
オープニングにも出ていて一番有名かも~(^^♪
第6話では、飛び込むシーンもあったのよ!! この日は飛び込むには浅い感じがするww
どっちにしてもママしゃんには無理や~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
simanto
ここから屋形船が出ているの♪ 「さこや」さんは鰻屋さんもされているの午後2時で終了だったところね^^;
また、リベンジしなきゃ^m^

ちょっと水遊びしたーい!! でも、あずきしゃんは拒否ってる!?
あ、その前にウエアが乾いちゃったので濡らしてあげました(^_-)-☆
simanto1
あれ!?この橋って車も通行するんだ\(◎o◎)/! なぜか勝手に人だけかって思い込んでたやん(^^ゞ
後で通るけど、高所恐怖症のママしゃんは車が来ないことを祈ってよっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

んで、あいたんは冷たい清流をゴクゴク~やってるし(*≧m≦*)ププッ
simanto2

うんうん、冷たくて気持ち良いよね~♪
simanto3

みんな入ってたから、あずきしゃんも来たよ♪ やっぱり飲みたいよね(ё_ё)キャハ
こんなにキレイなんだもん、少しくらい飲んでも大丈夫!?だよね(^_-)-☆ 
simanto4

飲みすぎはアカンで~!! もうおしまいやで~♪(^w^) ぶぶぶ・・・
simanto5

もっと遊びたいけど、時間がないので橋に移動♪ そしたら、エンジン音がしてきたよ・・・
マリオカーご一行さまのお通りで~す!! 思わずパチリ^m^
simanto6
ほらね、小さな車でもこんな感じに横に避けるんだよ・・・普通車だったらもっと端っこへ移動やん(゚ー゚;Aアセアセ

ママしゃんだけ、撮影ポイントに移動♪
sinanto7

simanto8

メッチャひろ~い♪
simanto9

そして、のどか~♪ こんなに広い川が台風で氾濫寸前だなんて、考えただけで恐ろしいことやね(@_@;)
simanto10

この後、橋をのんびりと渡りましたよ・・・やっぱり車がきちゃった(>_<) 横に避けたけど足が震えちゃった(@_@;)
しかも距離が見てるよりメチャ長いの~揺れてないけど揺れてるような気になってきたん(゚ー゚;Aアセアセ

頑張って渡った先に、ヒマワリが咲いてたの♪ 遅咲きじゃないけどね~記念撮影しとかなきゃ(^_-)-☆
simanto11

さ、帰りも頑張ろう♪ って思ってたけど最後の方に宅急便のトラックが来ちゃったん!! (゚_゚i)タラー・・・
もう落ちるんじゃなかろうかって、ビビッたやん!!  パパさんに笑われるママしゃんなのであった(ーー;)
simanto12

simanto13
今度は、もっとゆっくり来て川遊びに天然うなぎもリベンジしたーいなヽ(^。^)ノ

そして後で知ったんだけどねーすぐ近くに、生田くん演じる丈太郎のお家があったんだって~!!あー残念(>_<)
建物らしきものがチラっと見えてたけど、鰻屋さんやと思い込んでましたん違ってたんだね・・・
もう絶対リベンジだわね!! だけど、この台風で避難勧告出てたし大丈夫なんでしょうか!?ほんと心配やわぁ・・

つづきま~す♪
きょうも最後まで見てくれてありがと(^^♪
ランキングに参加しています。
あずき&あいに応援ポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

楓ママちゃん♪

やっぱりここも制覇済みなのね~♪
え!?あの橋の途中でコケちゃったん(@_@;)
恐ろしや~!!
災難だったこと思い出させちゃってゴメンね~('-'*)エヘ

楓ちゃんも、四万十のお水飲んだかな!?^m^
あんなにキレイな川でもっと遊びたかったわん♪

沈下橋😓

昔 ツーリングで 立ちゴケした場所です😅
その後 エンストするわで😵

災難なツーリングでした😓

忘れた頃に楓とも行き🚗

景色を見て思い出す
あー バイクで転けた場所だった❗
又 思い出しました😅
Secret

プロフィール

あずきマム

Author:あずきマム
『あずき』は、やさしくて甘えん坊な長女♪
『あい』は、元気いっぱいおてんばな次女♪
2わん姉妹をよろしくね~(゚∇^*) エヘ♪

血統書はこちら

フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しております。 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

Westie Party! オフィシャルページ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

血統書
あずき&あいの父方
1:父
WHITE DOG JP'S BASIC
3:父方祖父
SNOW DREAM OF PRESIDENT AOYAMA
4:父方祖母
BILL BIG JP'S ANEMONE
7:父方曽祖父
HIMIKO EBBOT OF MINAMI FUJI JP
8:父方曾祖母
ATELIER OF RIVER ISLAND MINORI JP
9:父方曽祖父
NOUVELLES VAGUES JP DAPHNIS
10:父方曾祖母
WHITE DOG JP'S CHIP
あずきの母方
2:母
AMIEL OF PET FOREST WORLD JP

5:母方祖父
DREAMLIKE-LEOPOLD OF MITO JP
6:母方祖母
CHRISTINE OF PET FOREST WORLD JP
11:母方曽祖父
KARLFRIED OF DOG EARTH JP
12:母方曾祖母
ARNHILD OF MITO JP
13:母方曽祖父
DAIDALOS OF ONUMA GREEN HOUSE JP
14:母方曾祖母
BIJOU OF PET FOREST WORLD JP
あいの母方
2:母
NOBLENESS-ROSE OF MITO JP

5:母方祖父
ERDMANN OF SUN FLOWER MEADOW JP
6:母方祖母
ICY OF MITO JP
11:母方曽祖父
KENLAKE'S WATER WARRIOR
12:母方曾祖母
BERRY OF SUN FLOWER MEADOW JP
13:母方曽祖父
CONSTABLE OF SHINE ROYAL FCI
14:母方曾祖母
EMMIE OF MITO JP

あずき・あいの兄弟さん親戚さん
ご連絡をお待ちしています~(*'-'*)

あずきは、男の子4人の5兄弟です♪
あいは、男の子1人女の子1人の3兄弟です♪
検索フォーム